2005-03-31

バーレーン戦見てきたよ

バーレーン戦@埼スタ

絶対さいたまの花粉が身に染み込んだよ・・・

中山さん、結婚記念日、おめでとうございます!o(*^-^)o



W杯最終予選第3節 vs バーレーン(HOME)

1-0
得点:(日本)オウンゴール


まず問いたーい。
スーパークリアとかスーパーカバーリングとかスーパー寄せとかの後の
タナカマココールのリズムははヤナギサワと一緒じゃダメだよ、「ドンドンドンドン」、だよ!
っていうのはどこに訴えれば聞いてもらえるんですかー!?

でもマコチャンには微笑ませていただきました。序盤のコケ(無事だったから笑える)と、腹トラップ。どっかで見たことある低姿勢。


フクが子煩悩なイケメンパパだとかそういうのはワイドショー見てる一般の方の話題の範囲内で止めといて頂きたい。私に「福西選手かっこいいですね」って言われても「はぁ」とか「そうですね」としか言えませんよ。内心、他に言えないんですか?って思っちゃう。だってだって、フツーに見てかっこいいだなんてそんなの百も承知でずっと応援してるもん( ̄― ̄)v
・・・イヤな事とかあったワケじゃないですよ(笑)。

ま、今日もお食事タイムにオバサマ&私よりもオネーサマな方達がイケメンについてお話してたんですよ。「宮本は私服のインタビューはかっこいいけど今のあの髪型はなー」「鼻骨折してた時の髪型がいちばんいい」とかどーでもいいことたちを。
サッカーに詳しいオバサマと普段サッカー見ない人の「○○ちゃん、福西見た?」「見た見た、かっこよかった、なにアレ」って会話もあり。
ホレホレ、増えていきますよ。かっこいいだけじゃない活躍を見せろー。

「アタシが先に目をつけたんだからとらないでよ」的な流れになっていきそうなので(笑)この話終わり。



昨日の朝、2個下のエントリで、咳止めが効いたとか風邪薬飲んだとか追記書いてたけど、よくわかりません、鼻がムズムズで花粉症みたいだし、合併症かしら。昨日の夕方からまた咳が出てきた。または突如風邪ひいて、体が弱くなって花粉に反応しやすくなったのかしら。埼スタから帰ってきたら花粉症がえらい酷くなって、寝ても1時間おきに鼻をかむ為に起きる始末…。今日は鼻と目がしんどくて仕事中目が半開きでした。
突然私の花粉症が酷くなったのは、フクとノリヒロあたりの花粉症が私にうつったってゆーんなら本望。


昨日の夕方。
職場から急いで早い電車に乗れて、途中juicer berでミックスジュースを飲んだり栄養ドリンクを飲んだり咳止めを飲んだり。
浦和美園から早歩き。早いよあたし。不調ながらも10分ちょいで埼スタの門をくぐる。
青いシート配られなかったよう。人数分用意しとけよ、せっかく今回は写真がカラーだったのに。( ̄^ ̄)=Э
時間があるからトイレに行き、コートを脱いで代表フクTシャツを着る。席に座ったら友人にマコ応援グッズ?を貰う。フクTお披露目は選手紹介の時まで。寒くて仕方なくてコートを着る。

選手入場。アレクスが居るから福西さんは後ろから2番目。そして腰をグルグルギュインギュイン回すあの運動。
「森山」とアナウンスされた時点で直太朗かと思ったらママの国歌独唱。素敵。音程高っ。


毎度のことながら長いから畳むので読みたい人はこちら。

2005-03-30

代表戦前夜

和寿に浮かれた昨日。

とりあえずチケット予約とか詳細は9日発表だし、予約も再来週。心の準備だけしとこう。
予約開始の18日って平日じゃん。私その時間お腹痛くてトイレにこもることにしようかな(笑)。

って事で明日はバーレーン戦。ぎゃー!緊張。

超福西ルッキングクラブから始まった私のジュビサポ歴、徐々に福西度が薄れ、みんなに注目する様になりました。でもやっぱり福西さんを応援したいと思ってるので、去年あたりは福西さんのやきもき加減にゲンナリしつつ、
「あたしが応援しなきゃダメなの!?」
ばりに(傲慢)しっかり見ました。

ジュビロ再生&進化(昌邦談)にあたってキーマンでもあると思うので、今期は
「おんのフクギャル度・再アップ大作戦」(*^-')b キモイ?
を敢行しとります。

だから、別にギャルじゃないけど。

とは言っても既に重いジュビロ好き好き病にかかって久しいので、福西さんだけに注目する訳には勿論いかないし、23番じゃないユニをアピールして観戦してる事も多々ありますよ。
だからジュビロもすっごく応援してフクもすっごく応援するってことは、もっとジュビバカになれってことよね。たーいへーん (ノ´ー`)ノ


プロジェクトの一環として

2005-03-26

報ステ第二夜&イラン戦追記

一昨日、私とかこことかこことかのフクマニア妄想が大不発に終わった報ステ福西インタブー (ノ-_-)ノ
第二夜の昨日は何についてなのか、「代表絡みだろな」って事以外は読めませんでした。まさか筋肉具合についてなんて…とは5%くらいしか妄想しませんでした。

ぶり返す訳じゃないけど福西さんとヒデの意見交換。実は福西さんはドスのきいた低い声も出せるので、福西さんが声のせいで威圧されてんじゃないかと心配してる皆さん(居ないよな;)大丈夫ですヨ。つーか意見の内容的にもきっと大丈夫ヨ。イラン戦結果はおいといて(汗)。
私が心配なのはむしろテレビのインタブーだと必ず高い声が響くのよねってこと(笑)。試合中や練習中の声みたく腹から出せないしね、あんな顔して緊張して話してるのよきっと。いつもかしこまりすぎな標準語だし(笑)。

で。
何かの間違いでしょうか。

アジアカップでカリミになぎ倒された映像の後で、彼について

「アジア大会でいちばん印象に残った選手のうちの一人です」

それだけ。
そそそれだけ?

「大会」って言ったのがツボ(笑)。
初日以上に拍子抜けしましたけど。
ナニナニあたしなんか見逃した??

もう過剰期待はやめる。JOHPメディア情報に過剰に踊らされない。

昨日の試合後のインタブーは、声が高すぎもせず、緊張もなく、負けた時のいつもの表情で、目をパチクリさせて、鼻をヒクヒクやって、淡々と話してました。ザッツ福西崇史。
そーよ、2チームが抜けられるんだしまだ2試合目でしょ。ジュビロだって1勝1敗よ!! >1チームしか抜けられないACL。むしろそっちが心配だったり。


3バックに戻してマコが復帰かな!?マコがお休みで3バックができなかったんだよ。ヒデが帰って来たからじゃないよきっと…多分きっと。

はぁ、フクゴールみたいな俊哉的な動きは是非生で見たいもんだよ。TVじゃ見切れるもん。応援頑張ろ、30日。仕事も頑張らなきゃキックオフに間に合わないぞ。



反省文。

代表の試合は殆どビデオをとった事がない。昨日も。
フクゴールと、報道ステーションよりも何十倍も価値あるフクインタブーをとっておけなかったorz
ナオちんに映像を借りれる事になりました、ありがとうm(_ _)m



もっと違う話。

2005-03-26

イラン戦見たよ、明日(今日)仕事だよ。

W杯最終予選第2節 vsイラン(AWAY)

1-2
得点:(日本)福西崇史   (イラン)ハシェミアン2

   

埼スタにW杯予選を見に行く日は、ウチの母親は仕事場や友達に必ずと言っていい程「〇〇ちゃん(私の名前)見に行ってるの?」と聞かれるそうです。今日は「イランに行ってるの?」と聞かれたそうです(笑)。

ナゼか試合開始すぐに眠くなって(寝不足だろ)、俊輔が倒れてプレイが止まってる間にネスカフェゴールドブレンドをさっさと作ってすぐ戻ったらすぐ先制されました・・・(-_-;)


■福西ルッキングクラブの時系列メモ
・試合前のアップ。低い姿勢で足を前後に伸ばしてストレッチの後ろ姿。
・アレックスが居ないから、選手入場でいちばん後ろ。いつも後ろから2番目だったしね。
・変なとこから足が出てこぼれ球拾ったりするの、健在。
・ヒデの惜っしいシュートの時にゴール前に詰めてたのが私のツボ。
・足がかかっちゃって黄紙。JリーグやACLとこんがらがって、「バーレーン戦に福西さんいないの?!」と一瞬固まってみたけどセーフ
・ボール捌きがいい。素早いポジション移動。
・ゴーーール!
・その時テレ朝を見てた私。「ヤナギサワー!」って叫ばれたのに釣られた。「ふーん柳沢か。」
・直後フクのド笑顔。・・・ギャー!!!喜ぶタイミング逃した
・orz
・お祝いメールが2通ほど来る。でも喜びきれてない。ゴメン、メイちん・H子。あの後もっと嬉しくなったの。
・このフクマニア暦7年目にしていちばん目立つ活躍かも、応援してきた甲斐あり・・・とか思ってたらゴールの数分後にじわじわ涙が。
・その後失点

試合がバタバタしてきた。

・最後の方で前線に張る福西氏発見。
・このパターンは有りなのか悩んでるうちに試合終了・・・。

負けた。


最初は我慢してていい感じかな、とか思ったけど、前線でボールが足につかないように見えた。
ヒデもいいとこいるしいいパスするのになんかもうちょっと。

フクゴール、リプレイ見たら、凄い俊哉的な動きだった。どこから出てきたのかと思ったけど。突っ込んできたGKをジャンプして避けてるのがまたアクロバチック。

とにかく、すぐにバーレーン戦あるし、次に勝つ事を考えよう。
マコ、出番だよ!!

福西さん試合後のコメント

2005-03-25

妄想失敗・・・

2個下の↓昨日のエントリではしゃぎすぎました。
ドキドキしすぎました。
筋肉フェチかよ>自分。

「優しい時間」の最終回を優先した為に、泣き腫らした顔でビデオを巻き戻しました。全然筋肉のこと話してないじゃん( ̄□ ̄;)!!
あっけにとられてもう一度巻き戻す。あるいは部分的に何度も巻き戻す。

あっけにとられて暫くたって

2005-03-24

ご卒業おめでとうございます

残業中の休憩にウマいパンを食ってます、こんばんはおんですけど。

私はジュビバカですよ。殆どの選手に思い入れ深くなりますよ自然に。

でも。
他のチームで「尊敬するのは中山さん」って言う選手が居たら私の中の株があがります。「ジュビロのサッカーが好きだ」って言った暁には、満男でも株がグッとあがりました。代表でトスくんや福西さんと仲良くしてるし。
ナカヤマさんが好きで、トスくんとオランダ⇔ベルギー間で仲良くしててトスくんに可愛がられてた隆行(ちゃーくんじゃないよ)の株もあげずにはいられなくなってしまいました。しかもだってW杯ベルギー戦のゴール後中山さんに真っ先に抱きつきに行ったでしょ。凄いビミョーな位置づけの選手になりました。でも鹿は鹿。
そして大黒様は福西さんのアシストの後に、トスくんに真っ先に抱きつきに行ったでしょ。今まで気にしてなかったけど気にしてしまう。
そういうとこで私の他チームJリーガー好き度があがる。ジュビロの選手とは比較にならないけど。

孝くんがジュビロに来た時、彼を元々好きでなかったナカヤマ隊かずみさんが、孝くんが「中山さんにクロスを上げたい」だかなんだか言った為に手のひら返して彼を応援した(笑)のは中山神の力を感じました。
最近では、現大宮の安ちゃんが、サカダイ?でジュビロをべた褒めしてたのがツボ。つーか元ジュビロだし応援してるよ。
他にも中山さんを尊敬するJリーガーなんてDFの大海も含め(笑)沢山居るのでこの話はここで打ち切り。


話したい事から全然逸れたんだけど、思い入れをこれから強めていくだろうルーキーの話。

頑張る子は大好き(みんな頑張ってるでしょうよプロだもの)。

知らない人からしたら勘違いされがちな福西さんだって、実は負けず嫌いの研究家なのよね(^-^;)
・・・今日の「ヒデと口論」ネタもきっと悪影響がありそうだけどサッカー分かってる人は分かってるだろうからいいや。ただスポーツ新聞一面になってたとわ。暇なのか?>新聞社

とまぁ、ここで頑張ってる姿を記事にされて私をキュンとさせたゴーくんネタチェック。

Tぱるさんがよくこーゆーネタにときめいているようですが、実は私も胸を締め付けられます。


んで今日はゴーくんが。


更に長くなるから本題だけど畳みます。

2005-03-23

目をかっぴらいて見よう。

みなさん、菅野っちの美声、否、フクマッスルについての語りを聞いて!

ジュビロメディアニュースにも書いてあるって
ポチさんとこで教えてもらいました!
イラン戦前に福西とくしぅとは!

いや、マッスルのことだらけを話すと決まってる訳じゃないけど(私の妄想なので)。
菅野さん、頼りにしてます。ジュビロ皆の事ももちろん!ですが、福西さんについてよろしくお願い申し上げ奉ります(とにかく尊敬してるってこと!)。

福西さんの筋肉をいい方向に活かせる様にするとか、
福西さんが頑張りをあらわに見せてくれる様にハッパかけるとか、
福西さんを軽くしごくとか、
福西さんを軽くシバくとか…( ̄〜 ̄)

2005-03-23

アーレー福西ー

昨夜サラサラ〜っとだけPC見てなんとなく久々にプログさんのHPを見たら、福西コールの音声が追加されてました〜。
な訳で、今まで音程がわからないままグルグルしてた福西コールがちゃんとした?音程でヘビーローテーションちう。

聞ける人は聞いてみて下さいな。

あーれーふくにしー おおおおおー
あーれーふくにしー おおおおおー

簡単にドレミにすると

ミーミーミミレドー ミレミファソー
ミーミーミミレドー ソファミレドー

です、多分きっと。
こんな感じよね?カシージャスと同じ応援て。

福西さん、気に入ってくれるかなぁ。


しばらく旅行の後片付け系でワラワラしたりボーッとしそうです。
さて今日はうまく仕事できるんだか…。

2005-03-17

ジャライ戦は見てないわ。

皆さんからの情報のみで想像して感想。

あ!ゴールしたのが外人or半外人or外人みたいなヒトだけだ(笑)。

とにかく勝ったのがよかった。しばらく試合が無いから、名古屋戦の反省と、ジャライ戦の「もっと点を取れた」という原因を追究して、休んで体調を整えて練習に励んでくれ。鹿児島でエスパに7点取ったのは忘れてくれ。

俊哉くんと福西さんが休んだ。本人は疲れてるから出ないなんて思わないだろうけど、代表もあるんだし、こういう使い方をしないとだめだって去年痛いほど思ったし、昌邦さんはそこんところをよく考えて実行してくれたんだよ。サテにもチャンスがやってくるんだよ。こういうふうにチームで勝っていくんだよ。

さらに人づて情報メモ

2005-03-14

完敗はさておき

今期初ジュビログッズゲット特集でウキウキ気分になってみる。


ジュビ友やメールのやり取りをしてた何人かの他サイトの方々には打ち明けてたけど、別に大きな声で言ってもいいかと思うから言っちゃう。

今年は悩みに悩んで俊哉ユニゲット。周知のこととは思いますが「半狂乱的とか純粋とか可憐とかなフクギャル」じゃないのでね。つーかギャルじゃねーだろ!っていうのは勿論わかってますので触れないで下さい。
今までジュビロの10っていう数字に手を出せなかったんだけど、どうしても俊哉ユニを一回着たくて。福西さんも含めて他の選手もチラホラ迷ったんだけど、ほんといろいろ考えて、俊哉くんへの思いを形にしました(クサイ 笑)。


クリックすると大きくなるようにデジカメでちゃんと撮った写真とか。

2005-03-13

サテ練見学

image/jubilation-2005-03-13T10:31:50-1.jpg

昨日(BBS)に続き、事件です。

カワムがパーマネントをあててます。
気になってしかたない。昨日磐田の町中で見かけた時は至ってフツーでしたけど。


アタクシ、磐田に来て風に打たれ続けて花粉症の症状が酷くなったようです。
風のバカヤロウ。寒いしさぁ。
昨日よりは日が射していいかも。

2005-03-13

何度も言うけど寒い

image/jubilation-2005-03-13T01:34:03-1.data image/jubilation-2005-03-13T01:34:03-2.data

空っ風、手強すぎる。
明日は寒さに耐えられるか?


浜松の友達のところに遊びにいきました。自分らが食べたいからって、又一庵でいちごジュビロールといちごババロアを買って食べました♪さすがジュビ友、水色のお皿とネスカフェを出してくれました(笑)。

去年生まれた女の子が来月1歳になりま〜す。おめでとう!って事でプレゼント。かずみさんが選んでくれました。
アローズ(グリーンレーベル)にある、スピードキャットモデルの、ベビーカーに乗る時とかの、水色おされ靴(^-^) あったかくなったらヤマスタに履いてきてね。

3ヶ月前に見た時はハイハイがようやくできた感じだったけど、今日は捕まり立ちで歩いてたし、よく声を出してたわ。
喋った言葉の9割が
「アーップ」(笑)。
超面白い。

んもー目がクリクリでまつ毛が長くてカールしててめちゃんこカワユイ(*^-^*)
このまま可愛く育ってね〜。

2005-03-12

強風だよ

image/jubilation-2005-03-13T23:48:43-1.data image/jubilation-2005-03-13T23:48:43-2.data

只今牧之原IC。
遠州の空っ風です。晴れてても寒い…。

写真はいつも足柄で買うネスカフェと、玉こんにゃく。
ウマ〜い

2005-03-12

遠征中なり

image/jubilation-2005-03-12T09:05:23-1.data image/jubilation-2005-03-12T09:05:25-2.data

昨日↓気にしまくってた天気予報通り、今日は晴れてきました。厚木から東名に入ってすぐに富士山が見れたよー( ̄ー ̄)y フジサン大好きっ!

鼻はムズムズするけど、グラサンは光線防止の必要にかられてしてるものの、マスクと併用して怪しい姉御にならずに済んでます。
運転してない時はマスクだけ。運転中にくしゃみが出そうで出ない状態が続くのはイヤだしね。

さっき斜め前の車が急にパンクしてタイヤのゴムが飛んできました( ̄д ̄;)

写真は足柄ICにて。

2005-03-10

切替え。

ACLシンセン戦が終わって。
「そんなアジアを何回も戦ってきたじゃない。」
と言ってみたい。悔しい。

福西さんのコメントの語尾が「…ですけど」ばっかりの時は機嫌が悪いんじゃないかと予想してる、実は健気に福西さんを応援してるかも知れないおんです。
ま、納得いってないのは確かだな。

機嫌悪い時は、冷静さを頑張って装ってて、眉毛をちょっと上げて目をクリクリパチパチさせつつも焦点が定まらない様な怖い視線で、口をいつも以上に開かずに淡々と話してるんだろなーってとこまで想像しちゃってます。

選手も切替えなきゃいけないし、凹んでる時間がもったいないわと昨日の夜は遠征準備しながらようやくマリノス戦のビデオ鑑賞。時間的に、フクゴールと昌邦インタビューとマコインタビューだけ見ようと。

ビデオを見て。

2005-03-08

ジュビロ@中国

アジアだねー!なんかドキドキしてきた。
横浜の方はBS朝日で放送しますが、明日は携帯で速報クリックです。きっと後半ドキドキするんだろな、速報が更新されずに(-_-;)
国内開催のチームの方だけ放送するんだね。みなさん19日のダイジェスト、忘れずにー。深夜3時って絶対起きてないよ、その時は結果知ってるからビデオでいいや。

テレビ朝日


あ、関西の某友人が「ウチでは放送されへん」ってこの前ぼやいてた気が・・・。


.net にて中国遠征レポがありました。昨日と今日の分。.net 会員でない方の為にも松森レポをちょっと紹介。

.netより

2005-03-07

開幕したよ

自分が憶えておきたい事や後で振り返ってみたい事とかメモ。


■横国改め日スタ(・・・って誰か言ってる?)近辺について。
次回マリノス戦でシート貼りする時の心得。日産スタジアムの警備員は“列整”を知らないらしい。開門30分前くらいにダラダラをシートをはがして列整っぽい事をするらしい。

カレーは色んな売店で色んな種類がある。
ケンタッキーのチキンはギトギト。
ペットボトルは持ち込み可。リユースカップなるものも出来た。ビールは350ml缶450円。

ビジター席メイン側は冬の日中はだいたい日陰。

新横には11番ギャルと14番ギャルが沢山いるけど次は驚かないようにしよう。


■ジュビロ開幕覚書
茶野くんも村井くんも凄いけど、ジェフ仲間だからと言ってたまにコンビネーションが合わない事に驚かないようにしようと思う。彼らやヨンス、ジンギュら新入りを素直に応援できてる。ただし声のかけかたにまだ多少戸惑う。そしてジンギュの危険児っぷりには全然戸惑いを隠せない私。

やっぱり大御所がベンチにいると試合中もアップに気を取られる。やや注意。

ノリヒロのスパイクが赤から黒(紺?)のラインに。理由を聞いてもきっと「何となく」だから触れないほうがいいのかも。
後半、そのノリヒロと遼ちゃんとの話し合いがあって、ノリヒロがスローインしようとしたのに福西さんが強引にスローインをもぎ取る。ノリヒロとワンツー。
原因の予想:福西さんは、宇宙人ノリヒロの短い説明じゃ遼一には伝わってないと思い自分が見つけたマリノスの穴をつこうとした。
実際に突破はできた。

マコ250試合目の記念日にキャプテンで完封勝利。インタビューを受けて一人で退場。かなり注目されてたからか、ゴール裏までは来ないで照れ気味に去る。

大海が開幕フル出場。スーパーサッカーで、ワシントンがPK外したのをスライディングでクリアしたのが素敵だったけど、某友人Nさんによると、その前のワシントンの得点には大海が絡んでいた、とのこと・・・(泣)。

タカがメッセージ書いてくれてた!
アルスター湖キレイ・・・行きたい。
超寒そうだけど、頑張れタカ!


私事です。

2005-03-02

ウッチーずるいっ!

・・・ずるい。ま、それはおいといて。

すぽるとの俊哉特集まとめ
・「常にランニングでは先頭を走る」ことを強調
・サッカーが楽しいから続けてる。楽しくなくなったらやめる。まだ楽しい(笑)。
・ワールドカップに行きたい。

などなど。ノリヒロとのリフティングクラブ活動風景とか、練習中に楽しんでる姿も映る。
遼一くんインタビュー。やっぱ.netの遼一写真は俊くんについてのコメントを求められてたのね!「あーゆうふうになりたい」と。相思相愛だもんねっ!
マコインタビュー。「前で走るのが好きらしいですから」と、自分にはできませんけど的発言(笑)。言葉じゃなくプレイで教えてくれる、みたいなコメント。

+++
別件。totoCM見ましたか?今年は漫画形式ですけど、西ノリヒロがジュビロから出てるやつ、1回しか見てないんだけど、確かに西ノリヒロだよねぇ・・・。
×

