2005-04-30

大変だよ動悸息切れが

大変だ

28日にマンU見るのに。連日国立。鹿島-マンU取れたのにジュビロ-レアル取れなかったらどうしよ。

マンUが好きだから、ジュビロとやらないでよかった。ギグスが、スコールズが、中盤とか左サイドとかをパスやドリブルで突破するのが見たいもの。 ジュビロの中盤がマンUに突破されたら心が痛いもの。ラクダのファンニステルローイくんがバカスカ決めてほしいもの。リオは髪切ってほしい。あーん楽しみ。ギグスのえぐりが楽しみ。

いやいやだから、ジュビロ-レアル。早く詳細決めれ。バルサよりもバカスカやられるかなぁ。



初生ヤマ&トノ

これは前から聞いてたからそれほど驚かず。私日本平初めてだからどうやって行こうか悩む。ドリームハウスで駐車券か。当日は買えないのかしら。などなど、静岡東部友に聞いてみたら、やっぱジュビバカだから分からないらしく(笑)、近くにいるオレンジの人達に聞いてくれるってm(_ _)m


何がいちばん大変かって個人的な精神的事情だけど

2005-04-28

守備は堅いのがいいよね

堅実さとか老練さが足りないところだけど、最近ジンギュに注目してしまいがちです。

そんな今朝

「ジンギュ、ニホンゴ、ベンキョウ」

そんな事を言われて落ちそうになりました。
まだハタチなのよね。どうりでごくたまにカワイイと思いそうになってしまうw

つーかハタチの大人の男性を軽々しく「カワイイ」と言ってしまう自分にたまにイヤケもさすorz



それもこれも秀人さんを今期この目で見てないからだー!!(なぜ八つ当たり)
カシマではじゃんがじゃんがの片割れになりそうなのに素敵な笑顔を振り撒いて動く姿を拝見して試合前に浮き足立ってしまいましたが。


最近守備系のヒトに夢中。
訂正・最近守備系のヒトにも夢中。
※福西さんが守備系かどうかはその時の判断による。


ぎゃーーーーー!!!!

フクハットのダブルボランチーーーーー!!!超ときめくんですけど私的に。ジンギュがカワイイとか撤回(早)。
ああ見たい、早く見たい。
「お願いハット★」
って唱えると福西さんのカバーをうまくやってくれるハズ。

ぎゃーーーーー!!!!(コピペ)

ケースケがベンチ入りよ♪バルサ以来?
(他の人が喜んでくれると思うので大して触れず。)


↑コレとは関係ありませんがDF箕輪くんの話。

2005-04-26

鹿スタにて

とぼけたフリして話題大転換。表面的に切替完了。果報は寝て待て(?)。


日記日記、遠征日記(数日遅れ)。
4/24、鹿戦。

翌日の夜まで顔がヒリヒリしてたのはきっと陽にあたってたからね。もう4月末だし紫外線に気をつけましょ。

ということで、ジュビロを見た私の行動メモ(恒例)。


行動知りたいヒトはどーぞ

2005-04-25

先駆けて俊哉(追記アリ)

4/25 午後・追記
これ読んで頷けた人はBBSも見てくれるといいかな。

+++


カシマからは結構すっきり帰ってきて、試合レポも殆ど書いたんですけど、俊哉くんのホントの気持ちが日記に載ったってのをサイト更新作業中の今聞いて、読んで、胃がモヤモヤモヤモヤしてきました。

とにかくここは取り乱しちゃいけない。
と自分に言い聞かせて落ち着こうとしてみた。
私は俊くんを応援しなきゃいけない。

落ち着かせる為にも鹿戦レポアップ作業とかの前に書く。







続きを読む

2005-04-24

サッカーのない休日だけど

清水−市原に注目。

今日はゴールあるかな・・・西野くん。
スタメンじゃない時点で前半はサラっとしか見なかった。先週のジュビロ−新潟のビデオを回したりしながら。

結果を言うと健太初勝利なんだけど、市川くんのサイド突破からの得点、良かったね。久保山があのヘッド、凄いね。思わず叫んだよ。
にしても健太の声は高いね。
4バックという事で、ヤマも上がることが多いんだけど、なんだか巧いオーバーラップもあったよ。頑張れ!!

んで西野くんは登場しませんでしたよ。流れ的に納得な采配だけど。

リーグ初勝利、みんなすごい喜んでた。ヤマのいい笑顔が見られた。ベンチが映るから、ようやくそこで西野くんを確認。うん、喜んでたよ。健太の握手にも応えたのが映った。

出て、得点決めて勝ってこそ嬉しさ爆発なんじゃないかな。ちょっと複雑な気分になった。





先週の新潟戦ビデオをようやく見た。
最近ろくに試合を見てないんじゃない?>自分
って考えて見たら、2週間前に生観戦してる。きっと間に3試合見に行ってない試合があって、全部映像をリアルタイムorリアルタイム風に見てないからだ。

ビデオ観戦中に、選手のアップ多発とかで自分の見たいとこが見れない時に、早くスタジアム行きたいよぉ、と思った。
明日が楽しみーーー!

余裕を持って5時起きだから早く寝よ、スーパーサッカー見ないでいいから寝よ、って思ってたのに、新潟戦の観戦メモしてたら遅くなったよ。





チョジェジンのケガが思ったより悪くないっていうか頑張って出られてるみたいで結構調子もいいんだかなんだか、西野くんの起用が不確実なんだけど、エスパの試合を生で見に行っちゃおうって計画が進行中。5/14@等々力。出勤日らしいけど有休とるよ、GWボケなのに週6勤務なんてやってられっか。
ヤマが移籍してから、近くにエスパが来てジュビロの試合がない日は見に行こうって考えてたんだよね。


あーそれよりカシマー

2005-04-23

カシマと葉っぱ

あれ、おんさん今年俊哉ユニ買ってなかった?

ってレッズからのオファー報道に関して気になってる人が一人か二人くらいはいらっしゃるかも知れないし、そんなことを知りたい人は↓に畳んでありますよ。
携帯から見るとこのseesaaBLOGは畳んだ意味なくなるんだけどね(笑)。

+++


JUBILATION 経過と目標。

運営1年目:様子を見ながら、サイトを作りながら運営。
運営2年目:1年目の反省を踏まえてリニューアル。ブログ利用の構想に半年掛ける
運営3年目:細かい所を地味にプチリニューアルしてく。「STADIUM」コンテンツを随時アップす
る。

最後の1文が達成されようとしてません。実は2年目からの目標でしたが orz
スタ写真とか、頭の中にもネタはあるものの、慣れてるとこは「いつでも書ける」的怠惰。1度しか行ってない遠方とかは「自分が行った事に満足」的スルー。

あたしの頭の中の記憶装置キャパもたかが知れてるから、ここに覚書程度に書いちゃお!ってゆーエントリ。
という事で、今週と来週の小遠征準備の心得を記す。ウチからだと茨城&千葉は小遠征なのさ。

カシマについては、色々な思い出が…初めて行った01年CSから3戦3敗 ( ̄д ̄;)
全部ある意味ドラマチックだよ。
02年、ノリヒロがゴール後スライディングしたりタカがナカタコ抜いてゴールした鹿スタはオウチ観戦 orz ホームの俊哉&フクゴールもオウチ観戦・・・。
01CS以来、ホームアウェイ双方、鹿島戦での勝ちを生で見てないんだよー。つーかここ2年くらいリーグ勝ってないんだよーおぉぉ



■鹿スタメモ
アクセスについてはいつも東京からのバスに乗って、鹿島についてからはその時の事情によりバス乗り継ぐかタクシーか。
01CSナイターで鹿島に泊まった時以外は、帰りは鹿スタからの上野直行バスにしてるな。

他のチームの試合は分からないけどジュビロ戦は必ず3時間前開門。だからやたら中で時間がある。食べ物が充実してるし鹿戦てことでいつも以上にテンション高くて宴会っぽくなる・・・
モツ煮が有名ですね。いつも長蛇の列。でも並んでない売店でも美味しいもの売ってたよな確か。
ホームとアウェイが柵っていうか檻で仕切られてるから売店が少ないのよね。鹿サポに知り合いが居る人なんかは鹿側売店から調達してもらって檻越しにもらってるけど。

鹿スタは海に近くて、スタジアムの周りは風が強いって印象。03年は7月だというのに気温が低く、7分袖一枚で凍えていた。リストバンドを3個持ってて、もう1個買って腕を覆ってしまおうと考え7番をゲットした思い出。

絶対に東京より寒いよ。しかも関東全般的に日曜は気温が低いみたい。晴れればいいけど。鹿島の予想最低気温が3度とかって恐ろしい。最高気温も14度。冬のあったかい日くらいだ。

という事で、東京駅で並ぶ為の早起きを肝に銘じるのと、寒さ対策を準備しよ。



■柏の葉メモ
去年は念願の日立柏、一昨年は国立だった為に、02年1st優勝以来、ヤマFK以来だわ。といっても、東京or神奈川以外のスタジアムに行き始めたのは00年位からだからまだ2〜3回しか行ってないのね。

シャトルバスが出る前にスタジアムに着くから、柏駅から路線バスに30分位乗るか、江戸川台駅から25分歩くか、いつも迷うところだ。帰りは早く出ないとシャトルバスがなくなるから、江戸川台までさっさと歩くのが賢明だと思った。バス乗るのに並んでて「はいここまでです!」と私らの直前で乗車拒否された事があるからさ…。

なんと言っても柏の葉は売店がない!ゴール裏は1箇所しかないよー。だからハーフタイムにお腹がすいても食料売り切れてたりするんだよー。
だから飲食物は持ち込みするのがいいと思う。
江戸川台からスタジアムまでは閑散としてる印象だけど、駅に近い方ならスーパーやコンビニや飲食店がポツポツある。柏駅は大きいし駅ビルにでも周りにでもなんでもありますね。デパチカグルメがいいんじゃないかな (*´∀`)

ゴール裏がこれまた見づらい。一段が1メートル以上あるもんねきっと。そして段差が緩やか〜なの。そして中途半端な屋根があって、視界が狭められるっていう印象。

去年日立台に行った時に、「なんでHITACHIなのにビジョンがないんだよ」って思ってたんだけど今年できたらしいよ

葉っぱはどうした。
ジュビロ戦土日開催は日立じゃやらないんだよ・・・。

3年ぶりに行ってなんかイイコトみつけてこよう。

あ!思い出した。あそこ黄色いチームのホームスタジアムなのに、外観ミズイロなんだよ(笑)。

食料を何にするか考えよー。




“そんなこと”

2005-04-21

水原戦を終えて

悔しいな。何か色々と蘇るような悔しさだし。

現地に行ったサポの皆さん、応援お疲れ様でした。ジュビロの歴史の証人ですね。無事に帰ってきて下さい。各方面で色々な観戦記や感想を待ってます。そしてまたジュビロを応援しましょう。


何も見て無いから、現地観戦の方のホンのちょっとの情報と、オフィシャルの速報文と、選手のコメントとを見ての、私の試合直後の感想。
観戦記じゃないのでコチラに。



文章から思う個人的な感想。

2005-04-17

西野観察@エスパ

はーい、ビデオ録画失敗して勝ち試合をその日のうちに見られないおんさんです。

出かける予定で録画予約したのになんだかしっかり入れたハズのGコードが違う月の16日19時からのBSだったんですけどorz
ひとりリアルタイム観戦でドキドキするつもりが、次の録画放送が3日後と知り諦めました。

でもトノエスパデビューはしっかり見ました♪
という事で、西野メモをこれからちょくちょくしていきます。

まず、昨日の時点でベンチ入りを知ってドキドキ。こりゃ展開によってはいきなりデビューね。チョジェジンが痛みをおして出ているらしいので、チョジェジンの状態が良ければ出番がないこともあるのかな、と。

凄い楽しみに放送を待ち、ジュビロじゃないJリーグの試合をこんなに真剣に見たのは初めてだ。


最近大海出てないなぁ。サテで黄紙累積で出場停止喰らってるのは気のせいだろうか(汗)なんて思ってたらスタメン!なにガムなんか噛んでるの!なにその長い髪!なにそのヘンなゴムみたいなのおでこに!(笑)
ヤマは勿論不動のSB。両チームとも4バックだから対角線上に2人が。・・・絡みはないな。

前半は特に見所なく、0-0。
大分はヤマの裏にとことんロングボールを入れて、人を走らせる( ̄д ̄)
実況が「山西の裏が狙われてます」って散々言ってたし、見ててもやたらヤマがクリアしたりしてた。市川サイドはあんまり攻められてなかった。

大海は、エスパの猛攻とかもないしさほど苦労してなかったけど、後半に顔面だかにボールがヒット、大ヒット。だって真正面の太田兄が大海めがけて(語弊)蹴ったんだもん!
暫く起き上がらなくて心配したけど立ち上がって、自分で「水、水」って求めてビシャビシャ浴びて元気にプレイ再開。
大海のロングキックを久々に見て嬉しかった。なんだかしなやかで強いのよね、彼のフィードは。いいチャンス作ってたよ。

後半早い時間に隆三が高松を倒してPK。マグノアウベスきっちり決める。
交代2人してチェテウクを2トップに上げて、西野くん出られるのかなと心配してたら残り15分をきって投入。


ヤマ大海観察→西野観察へ

2005-04-15

西野妄想@エスパ

とりあえず、エスパ移籍後初のトップ練習参加情報。

清水西野

期待も大きいけどアピールもしたね。まだオレンジユニを持ってる西野くんしか見てないし、練習着も黒っぽいし実感沸かず。

て事でこの前のエントリに引き続いてトノネタ。

・・・これカテゴリ「ジュビロ」でいいんでしょーか。レンタル期限付きだしさー。いや、エスパの事ばっかだから違うか。という事で寂しいかな別カテゴリで。

ジュビロで活躍してほしかったのに残念、寂しい。
でもエスパでしっかり活躍してくれるのなら、エスパがレンタルから完全移籍にしたくなるのかな・・・それも覚悟しよう、と頭では思ってる。本人が試合に出られるのがいちばんいいから。
まぁ先のことは特に他人には分からないな。見守るだけ。

ヤマの方が、向こうでうまくやってくれそうだと安心できるただけど、西野くんは、実績が少なくて、知ってる顔も少ない。即、結果を求められている。しかもシーズン途中の移籍。チャンスと同時にプレッシャー。

ホントに健太さんが使ってくれそうっていうか必要にかられて狙ってた選手を急いで獲ったのよね。西野くんも迷うヒマなかった。ヤマにもやっぱ相談したみたいだけど、ヤマがいていい後押しをしてもらって、気合を入れて、心機一転頑張るんだろうな、と期待してみる。

今のジュビロの事も含めて色々考えてしまって、でも、応援するなら今後の西野くんの活躍を見ていかなければと。したら自然にエスパというチームが気になり始めた。


ここから私のかなりの妄想を含みます。


妄想の世界

2005-04-14

さぁ今日は昨日の夜と違う気分

昨日は後半ちょっとまで見て寝て、今朝早く起きて切り替えを図って、あっさりと各選手・監督のコメントを読んだ。

ジェフ戦の事はここでは書かないつもりだったけど、ジェフ戦を終えて切り替えの為の最後の雑記を。本家さんに書いたよりもグチっぽいけど。


昨日の試合中は現地組とメールしてる時に速報クリックしてて、なげやりに
「カレンとヨシで点取れー」
とか発信してた。ごめん。
ゴンちゃんが下がれない事に気づいて胃のムカムカが始まった。

昨日の試合後、
「マサクニさんが謝りにきた。謝られても・・・」
って現地組からメール。
不安になるじゃん。わかんなくなるよ余計に。方向性とかが。

何度も同じ事言いそうっていうか自分に言い聞かせたい。まずそれをリンク。過去ネタ


更に、敵陣さんにリンク。

ハット・・・やっぱりアナタが居なきゃ。初スタメンでこんな試合でキャプテンで更に監督に頭下げられちゃーねー。
ハットが止めに行ったのを知って余計悲しくなったよ。

罵声が飛ぶのも、試合を見たくない人が増えるのも全然仕方ない。普通。
私は応援するよ。試合中もなるべくグチらないよ。試合中は特に過ぎた失敗をほじくり返さない様にするよ。と、改めて思う。

待とう。応援していればいつか。
そーやって願うサポがたくさん居るんだよ。そして、仕事や予定をやりくりしてみんな各地に遠征したり平日ナイターに行くんだよ。
私はジュビロを見たいから、応援したいからそれを苦に感じず繰り返してます。

現地で観戦した方には特に呆れられる様な“あっけらかん“なヤツの文に聞こえるかも知れないけど。

2005-04-12

トニー移籍にあたって

西野 “ためていたものを吐き出したい”

健太 “うちのFWにディフェンスは求めていない。くさびをやって点を取って欲しい”

ヤマ “西野はハートの選手”

マコ “山西がいるし、なじみやすいと思う。試合に出られるよう頑張って欲しい”

らしい。

可愛がってもらった他の大御所達にも励ましの言葉貰ったかな。泣いたのかい?(笑)
まずは頑張ってくれ。


私もためていたものを吐き出すわ


私が西野くんをなんとなーく入団決定時から気にしてて、最後の選手権で全然活躍できなかったのに淡い不安を感じつつも、既にガッツリ応援してた遼一くんの仲良しさんとして(笑)更に気にしつつ2003年天皇杯位にユニまで着はじめるまでに至ったいきさつとかその後の事について。

タカが居なくなって、次のゴンちゃんの相棒は君だと思いこんでチカラ入れて応援したんだよね。そしてその頃、徐々に遼一くんとのラブラブっぷりを発揮してきてたからこの二人のコンビにジュビロの若手筆頭として期待してた。

JUBILATIONさんの中に俊哉ページを作って俊哉くんがユトレヒト行って、西野くんにより注目して、その年末におもしろ襟カッティングの03ユニを買った。当時同じ形のユニのユトレヒトの俊哉くんも勿論大注目だったから、03ユニを初めて着て
「俊くんと同じ襟ごこち♪」
とほざいて喜んでいました(笑)。ええジュビロの試合でジュビロのユニ着ての感想ですけど。


注:私のデフォルトは福西崇史


そんな「ジュビロ磐田&福西祟史選手応援サイト」管理人のおんさんがお送りする、エスパへ期限付き移籍となった西野泰正アツアツエントリ序章(続きがあるっぽい)。
偏見もあるかも知れないから気分悪くなりそうな方は入場の際お気をつけて。


注:アツアツについてこれる方だけコチラ。

2005-04-11

味スタにて

ウチから一番近くて、負け知らずで大好きな味スタ。

いつも通り…と思ったらいつもの門が空いてない。ちょうど着いた時に係員さんが何だか列に戻れとアナウンス。ジュビサポさん達がゾロゾロ動いてるからついていく。駐輪場で並んでから、いつもの南ゲートまで集団で移動。
これデーゲームの早い時間だとこーなるんだろうか、


ジュビネタっていうかジュビロ観戦における私の行動ネタですのでご了承あれ。



ただの私の行動記録みたいな。

2005-04-10

味スタ前夜

やっぱり今日は桜が満開だったよ!
磐田も見頃らしいよ!(大久保はまだだったみたい)

一昨日の夜桜では不満なので、ウチの桜を今日の昼間に撮りました。
晴れてよかった〜。

05-04-09の様子

桜満開



さっき、ナオちんに借りたDVDで、PSM・vs新潟のフクキャプテンのコイントスとか(時間なくてあんまり試合見れてない 笑)、ビデオをとり損ねてたW杯予選イラン戦のフクゴール&インタビューを繰返しくりかえしクリカエシ見て微笑んでました。PSMの各選手の抱負@ネスレビジョンも見れたんだけど、明らかにカンペ見てる選手達とか、テレビに慣れ過ぎてるゴンちゃんの一点集中な視線とかにも爆笑。

ちなみにジンギュ初試合だったんだけど、
「アレがキムナントカくん?」
「ジンギュだっけギュンジだっけ?」
「韓国人て辛い物食べてるから体柔らかいのかな」
とか、DVD撮る人とその横の人達の超オモシロ発言が聞けたのにも爆笑。

よし、モチベーション更にアーップ(笑)。


ジュビロの試合を見れる喜びをかみ締めて、楽しむ。そんな高望みは今はしないから、何かいい兆しを見せてほしい。というより、なんでもいいから点が入りそうな試合展開と、勝利が見たいけどね。

どんなに悪い試合を見た後でも、ジュビロのサッカーを見に行く前は遠足前みたいにワクワクしちゃうんだよね、私。

ゴール裏端っこめの席は全然空いてると思うんだけど、朝から元気に出発しちゃうよー!
なのにSサッカー始まるの遅いのかよ(-_-#)

2005-04-08

ジュビ話しようとしてやめたって話。

ジュビロに対してのエントリと言えばそうだけど、さほど知らせたい事じゃないからHP更新履歴に載せてません。


色々テレビを見てたら、里見浩太郎と松平健と堀内健と名波浩が同じ誕生日だと知った。
見てなかった噂のコータ@ハニカミはちょっと見ただけでむず痒くなってチャンネルを変えた。


ジュビロについて、どぅわーって書いてしまいたい事もあったけど、今はヤメた。

だからちょっとだけ、あくまで私なりに。もしくは抽象的に。
これからもジュビロを応援するだけなのよ、っていうホンのちょっと真面目な話。


本当に読みたい?⇒yes

2005-04-07

一夜明けた

新幹線から降りた後の電車、激ネムだったー。座って寝られてよかった。

帰ってバタバタ簡単に荷物を片付けてすぐお風呂入って寝ましたけど。2時。磐田でナイター見た割には4時間寝られたら良いでしょう。

なんか久々にもーのすごい怖い夢を見て、かずみさんと2人で何かから逃げ回る夢なんだけど(汗)、途中一回起きて気分悪かったわ・・・。

今日は早く寝たいけど、レポは今日中にあげるつもり。早く帰れそうだし。

昨日の夜から携帯にチョコチョコ打ち込んでる昨日の試合感想、思い出せば思い出すほど文章が異様に増えていく。きっと一生懸命見て各選手を応援してたからだろうけど、内容どうこうよりも勝たなきゃいけなかったのに、と悔しい。
でもACLの雰囲気って、なんか燃えるのね、と現地で感じました。選手もそうだったろうけど。何か足りない。
相手の応援も50人くらいかな?少なかったし平日の夜なりに盛り上げたけどな・・・。

ま、ここでは試合の事は終わり。

昨日はグルメ的に堪能した久々の電車旅だったし楽しかった。
そして開門前にはyumiさんに初めてお会いできました〜。withななみちゃん(笑)。
ユッケジャンスープも美味しそうだったなぁ。チヂミで精一杯でしたよ、お腹が・・・。

最近またお顔見知りの方が増えつつあるので楽しいです。またこれから知り合う予定の方もいるので楽しみです。宜しくお願いしま〜す。


試合後に気づいた事。
あのチャ・ボングンを生で見るの忘れたわ。ヨンスが「先生」って言うくらいの人だもんね〜。そりゃ凄いんだろうな〜凄いチームだったもんな〜。


今朝はフクカレン携帯宣伝ネタを立ち読みしようとNumber手にしようとしたらマコが表紙でビックリ。マコフクの代表インタビューとゴンちゃんの7ページに渡る二宮清純インタビューもあったから即買い。
まだちょろっとしか読んでないからこれを読むのを今日は楽しみにしよう。
大久保の垣根越しのヒゲヅラマコたん、素敵。

2005-04-06

新幹線より

image/jubilation-2005-04-06T22:36:01-1.jpg
遠征グルメ最終回。

時間的にお弁当は売ってないので浜松キオスクにて。

うなぎドッグ(笑)。

うなぎが玉子焼きに挟まれてるしミルクパンみたいだから甘い感じ。
玉子焼きに騙されてる気も(笑)。

結局ヤマスタではチヂミ半人前と海苔しか食べてないし、腹の底から声出して応援して腹減ってたからガッツリ食べたかったよ。でも回数で言うと4食目だし(笑)もう22時すぎだしね…。
我慢。
っていうか結構ボリュームあったかもー。



…試合?

ま、この事については本家にて明日とかにね。


あぁ仕事が待っている〜。
待たなくていいよ〜。

2005-04-06

いざ

image/jubilation-2005-04-06T16:15:50-1.jpg

ヤマスタ到着。

そういやいつの間にか“ヤマスタ”って言い方慣れたな。

あんまりお腹が空いてないからかずみさんと二人でチヂミひとつ&韓国海苔も一応。

予告の他にユッケジャンスープもありました。

2005-04-06

熱海グルメ2

image/jubilation-2005-04-06T12:40:00-1.jpg

食後のデザート。食い過ぎ。

買ってすぐに
「帰りの新幹線で何食べよう」
なんて話すくらいの食い意地。

これは熱海下車の定番、温泉まんじぅ。こしあん・つぶあんが選べます。今日は栗蒸しまんじぅを初めて見かけました。
私はつぶあんをチョイス。

電車内でウマー(^ー^)v

2005-04-06

熱海グルメ

image/jubilation-2005-04-06T12:31:59-1.jpg

ようやく行程の半分。

時間があれば駅前の足湯にも入りたかったけど、今日は食事の時間しかないのでスルー。

2回目の来店、駅デパート内(デパートって感じじゃないけど 笑)の磯也さんにて、“波の華定食”\1300なり。

刺身・かき揚げがメイン。お蕎麦まであります。ぶり大根の小鉢・白菜の浅漬け・なにかの梅肉和えもついてます。なにかが何だかわかりません。梅が嫌いな私もちょっとなら美味しく頂きました。

2005-04-06

鈍行の旅

image/jubilation-2005-04-06T08:59:39-1.jpg
かずみさんが2枚残りの18きっぷをほぼ損無し価格でヤフオク落札し、新幹線ひかり用の回数券も金券ショップで買ってくれるという手厚い準備をしてくれて遠征開始。

私の最寄り駅までかずみさんが来てくれて、そこから「1枚で複数人の場合は同行」な18きっぷルールの始まりよ〜。

早く駅に来てコーヒータイム@ベッカーズなり。

平日ナイターだからそんな早く行かなくてもいいという事で、途中熱海で降りてご飯を食べる予定でーす。

こんなウキウキしてるけど、今日は運命の一戦さ〜 (;´∀`)
×

