2005-06-30

ファンファンいんたぶー

コチラの真似してお遊びエントリを挟んでみる。


アレね、サポマガのアレ。



告白(笑)。



 兄弟って何人いてもいーよね

2005-06-29

夏の福西さんへ

だいひょーお疲れさんでした。
チーム合流初日にミニゲームで軽快かつ豪快な動きを見せたらしい。

なに“代表モード”って。

代表で成長して帰ってきたのねと思っちゃいけないでしょーか。もうジュビロに切替えてるんだよ本人は。

あのね、5月は良かったんだよジュビロでも。って自分の印象だけだけど、確かボールが福西さんにことごとく吸い込まれた日とかあったはず(笑)。PC前でうつらうつらしつつ美容と健康に悪い夜更かしを敢行して自分の感想を書きまくってきて良かったと思うよ。いろいろ思い出せた。意識的に福西さんの事を最近結構書いてきてたのも良かった。

と、吐き出したのは、おんさんの崇史贔屓目特集の序章。

キリンカップ・W杯最終予選・コンフェデと代表三昧だったんだけど、それをなんとなく振り返ったり。


海外移籍の可能性を示唆した事について、とかも書く。



満を持して書いちゃうぞー

2005-06-29

赤くなったー

サカダイのフィールド・オブ・ドリームスが。

移籍後初だからなんでも買おうと思ったら赤いんだもんびっくり。
そーかそーか。

ヤマコーナーもあったけど、2人とももうジュビロじゃないのね (つД`)
マコ、誰とお茶してるのかな(・ω・)

えっと、本家JUBILATIONさんの方はようやっとTOSHIYAページを外に出したのですが、まぁ形だけ。
ユトレヒトの時みたく、俊哉個人的に追っていくのでよろしう。
TOSHIYAページを整理してまた発展させるかもしれん。

今日、ブログの俊哉カテゴリとか俊哉ページとか読み返して、状況の変化や自分の心境やらを振り返った。


とりあえず今回は、J再開前のキャンプネタ中心にまとめておいたものをアップ。
進め俊哉ー

2005-06-27

バトン受けました 2

今度はフットボールバトン。

コチラコチラからご指名受けました。ありがとうございます!楽しいけど、コレ難しいですね。ジュビロなのは当たり前すぎて、全然絞れなくて苦しみました(笑)。

でも今までもこれからも色々語っていけるから、今の気持ちを気楽に答えてみよー。




れっつらごー

2005-06-26

おいしい日本平

さて久々にレポ書いて久々に生観戦雑談記。という事で試合の事は本家にてね。

私の初めての日本平。かずみさんは行ったことあるけど車では初。去年三保に行った地理勘を思い出して、難なくたどり着き、事前に調べた民間駐車場にもすんなり入れて、エスパサポについて近道らしき住宅街を辿り日本平へ。

日本平の食べ物はいいって聞いてたから、初日本平がとても楽しみでした。
ホントに美味しかった。
↓のエントリに書いた海鮮焼き、ウマー!かずみさんと2人で分ける。揚げたての唐揚げと、2個入りおにぎりも分ける。ちょーどいいボリュームー!(笑)
おでんもあって迷ったけど、秋のダービーに食おうと決めてこの日は断念。おでんを食べた人が居て、超ンマそーだったけど、青海苔かけられすぎに注意(笑)。
日本平ね、店員さんも手際とかとてもいい。

あー日本平って高台だね。見晴らし良すぎー。ホント風強いね。

んで暑かったじゃんね。メインでまったり見ようとしたんだけど、ゴール裏1階もまったりできそうだったし空いてたから移動しちゃいましたよ。日陰で観戦してました。お陰で選手の試合前の様子がよーーく見えました。


ドイツvsブラジルを軽く流し見しながらダラダラ書いてる。
色々長くなるから畳む。
 
 
PSMいろいろ

2005-06-25

初の敵陣で

image/jubilation-2005-06-25T14:11:20-1.data

三保は去年行ったけど日本平は初めてだ。スズヨのガソリスタンド入っちゃったよ。ファミマに入ったら代表ウエハース売ってなくて、アイス買ったら松田直樹だったよ!!!初アイスなのに…。
公園入口からメインゲートまで遠すぎるよ!


と、不満を言うのも遠征の楽しみだ(笑)。


今、イカ・サザエ・ホタテの海鮮焼きと、唐揚げ食べてます。ンマーo(^-^)o
秋はおでん食べよー。


お、選手来た。みんな黒っろー。
ノリヒロ、バランスボールで鞠付きしつつ登場(笑)。金髪切っちゃたのね〜。
私もかずみも一団を見てノリヒロに笑った後は、「秀人かっこいー♪」と黄色く発声。

やっぱり髪は短い方が…

2005-06-24

フク、絡む絡む

コンフェデ予選リーグvsブラジル


前日はちゃんと11時前に寝て、4時間半くらい眠れた。しっかり試合見れた。
ブラジルはやっぱなんか凄いね。いちいち叫んじゃったよ。日本も惜しいのあったし、ブラジルがすごくて。
結構純粋にサッカー楽しめた。

だからいつもよりも福西さんや田中さんを中心には見れなかった気がする。
でも二人の素敵なシーンはしっかり焼き付けたよ。ヨシカツはいやがおうにもたくさん映る(笑)。
マコ、最初の失点は翻弄された形になっちゃったね (つД`) スゲードキドキしちゃった。

結果的に、ブラジルがちょいと真剣になってくれるほどの試合ができたのは良かったんじゃない?リハとして。経験として。ドローでいいっていう意識の持ち方の違いはあったかも知れないけどさ。
でも終わった時に、改めて2-2の数字を見て、最後の攻防をもいちど思い出したら、ブラジルにも勝てそうなんだ、と思った。嬉しいと共に、残念だーって気持ちが沸々と。
「できるんですよ」って清水さんの言う事が結構理解できた。“できる”チャンスが試合中のどの位の割合であるんだか分からないけど、チャンスはあるんだ。

(スカパーは自分の部屋にある=ベッドで寝ちゃうから、深夜・早朝の試合は出勤準備しながら居間の民放を見る事にしてる。)



ではいつもの様に長々まったりフク観察記録。

追記アリ。


コンフェデ3試合フル出場おめ

2005-06-23

福井便りfrom俊哉

ぶらじう戦感想の前に。

さっかりんの登録がまだジュビロカテゴリなのがせつないのぉ。
自分のサイトも形だけでもどーにかせーよって話なんですが。


ご飯をたくさん食べている様です。
誰と同じテーブルなんでしょね。
きっと秋田とか(それしか思いつかない)。
もーすぐセイゴー帰って来るね。あの人面白いよね。

食後のこーしーまで付き合ってくれるおともらちはできたでしょか。

そんな事全然心配してないんだけどさ。



今居るトコで、すーーごく、自分の100%納得できるサッカーをしてほしいんだ。
それだけ。


ついでに、自分の心境メモ。

めもめも。

2005-06-22

サイト改造関係のオシラセです

※WRITING(BLOG)・BBS共通の書込みです。


ブログを増やしました。
というか、サッカー中心のWRITING(BLOG)とそうでないのとで別にしました。

ホントは、以前密かに書いてた日記みたいに、日々の戯言とか自分の趣味とか書きたかったんだけど、ブログが便利な故にサッカー関係の事を毎日の様に書いてしまい、それが主になっていき、どーでもいい個人的な事を書くタイミングをことごとく逃していたので、気楽に書ける物を作りたくて、分けました。

新しいブログは、現在のブログにもリンクしますし、後でJUBILATIONのどこかにリンクはります。興味のある方はソチラもどうぞ邪魔しにきて下さいな。

分けた方のエントリにコメント・トラバ・リンクして下さった方は、そのコメント達やURL・リンク先もごっそり移動してますのでご了承下さい。


新ブログ

いちおー現ブログ

ドチラもPC&携帯共通アドレスです。


BBSも勿論置いときますし、皆さんからの書き込み場所、私から皆さんへの問掛け・お知らせ・速報レポ場所として、今まで通り運用します。

新しい方のブログは完全独立型とするので、JUBILATIONのどこかにリンクはるまでは特に、ご自分でブックマークをお願いします。

[HP管理人さんやブロガーさんへ]
リンク・ブログリスト・アンテナ登録など、新ブログからはしないと思いますが、もし登録していただける方がいればどーぞしちゃって下さい。その際はできたら把握したいので、ご連絡や、ここへのレスを下さると幸いです。

という事で、今後とも駄文にお付合い下さる方々、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



アップしようとした日にミュージカルバトンが回ってきたので、そのエントリはサッカー仲間繋がりということでここに置いておきまーす。

2005-06-22

バトン受けました

ミュージカルバトン。


存在を知った日の数時間後に私にバトンが回されてました ( ̄□ ̄;)


不幸の手紙関係もスルーしてた(笑)私からはもう回せない〜って思ってたんだけど、考えるの楽しそうと思って流れに乗ってアップ。
バトン止めようかと思ったんだけど(笑)、リンクはってしまった方、失礼しますm(_ _)m
これトラバとかしないでリンクはらせてもらって、エントリ見てもらってから判断してもらえばいいのよね??(動揺)

バトン元のポチさんが言ってた「雨と泪」、その前のバトン元のナオさんが言ってた「Ultra Soul」もとても好きなので今グルグル回ってます。



じゃ、レッツゴー。



ルールにのっとってません (´∀`)
at 00:05 | BATON | COMMENT(4) | TRACKBACK(2)

2005-06-21

ハブアブレイク

キットカットタンブラー


タンブラー入りのキットカットが出たのね。チョコはミニサイズが4枚。
別にチョコは要らないんだけど、ちゃんと水色タンブラーもあったし、それ欲しさ+ジュビロ愛で\315だかそのくらい。


キットカットタンブラーミズイロ



まだウエハース食べてるしチョコはホント要らない。

意地でマコ待ちだよ。このぉ、試合開始とかハーフタイム時の福西級の重役出勤め!(違)
その間にチャーボー・ノリヒロ・タカが連日で出たよ・・・ (´∀`)

2005-06-20

フク、起点となる

メキシコ戦はろくに見てないんだけど、ギリシャ戦はちゃんと見れた。


深夜の試合は、仮眠→試合見る→仮眠で仕事に行くっていうパターンに失敗しまくってるから、今日は時差で1人ライブ。4時に起きて情報入れずにビデオを見ましたよ。


結果: 大 成 功 !


ゆっくり化粧してご飯食べながら見ました。

試合観察

2005-06-19

コンフェデ始まってマコ

マコバカじゃないけど。

ジュビバカなので。



ジュビロの楽しそうで充実してそうなキャンプの様子を毎日見て、これに幸平やオカタツやマシューが居ないのは何故としつこく嘆いている今日この頃。今現在は、オランダに向かって「しゅーちゅーしろー」とか、大熊さんに「むちゃくちゃだなー」とかと呟いてます。
ケースケはどうした。カレンがそんなに守備せないかんのかい。

早くサテで幸平たち見たいよ。同期がみんなWYに行ってる幸平。まだ2年目だし、ここで踏ん張ってね (つД`)

さーて来月からJが始まると同時に、一向に消化してないジュビっ子のサテ試合も始まるわ。トップと2日間ハシゴで見るのも何度か。日本平のダービーがナイターですが、そのまま敵陣に留まって翌日三保に行くつもりだから全く支障がありませんすいません。ただ10月末のナイターは寒いって事ですよ。CS@日本平を経験した友に聞くと、あそこの風は尋常じゃないらしいしね。福西or俊哉ばりに寒がりなおんさん的には“10月末ナイター=観戦に手袋用意”ですので。



2個下のエントリで言ってた番組の見てないところを見たら、マコ盛りだくさんだった。

こっちに新しく書く。


マコメント

2005-06-16

福西祟史靴

image/jubilation-2005-06-16T07:12:58-1.jpg


最近、代表戦見学とかTVとかで、スパイクがなんか違うけどよくわかんないなと思ってたらサカダイに載ってた!購入1日以上経ってから気付いた orz
King Exec i FG てゆーのね、かっこいいわ。ヤマネコくんがデカく描いてあるのが面白い。最近PUMAさんはその傾向にあるよね。
広告はジュビユニだけど、いつから履いてたかしら。

そういやマコも赤々したヤツから青いヤツに換えてこの広告に載ってたのよね。

崇史くん、日本代表を牽引するって言われてます。

ポイントが水色っぽいのがオサレだわ。
デルムンドのスニーカー版はなかなか買いたい気になれなかったけど、これは買いたいかもー。



なんか、ドイツで「体が重い」って言ってるのが心配。そういう時に怪我しないでね。

2005-06-16

マコ観察@コンフェデ前日

ここのHDDレコーダーくんの情報が優秀なのでよくお世話になってます(笑)。
てことで、ユース組ばっかりの番組だと思ってた「THE PLAYER」、いつのまにかA代表になってたのね。今日が、マコ特集(てゆーかDFの特集)だった。帰宅後録画しながら途中から見たんだけど、その後出かけたしユースの試合もあってすぐビデオ見れないから早急に憶えてるだけメモ。



出演はマコ・ツネ・アツ。プラス解説的に川勝さんが。
各4人それぞれが同じ質問を別々に受けてく形。

Q:
・この3選手+ナカザーさんについて
・戦術とかジーコについて

とか。あと細かくはめんどいからパス。


これから楽しみに見る方は進まないように。
マコの発言と、みんなのマコ評をメモ&独自分析。

独断と偏見、とも言う

2005-06-14

赤が違和感あるんじゃなくて

なんとなくしか違和感がないんだよね。
なんつーか、まだ「なにコレよくわかんないんですけど」状態。
認めようとしてもわからないものは、わかる日を待とう。


とりあえずサカダイ買って仕事前に読んでみた。
うん、わかったよ俊くん。俊くんの言う事は私なりに見つめて理解した。
ジュビロの誇りを持ってやるって言葉に、嬉しさを覚え、俊くんの重い決意も感じた。

秋田と並んでる写真でなんだかホッとしてしまう。この人をこんなに頼りにしたのは初めてだ。
いつもブーブー言ってる古賀兄や中村直志が居る事さえも、顔なじみの生え抜きとしてちょっと安心してしまう。
古賀兄のコメントを何かで読んで、そんなふうに思ってしまったのは初めてだ。びっくり。


つづき&追記

2005-06-14

ナビスコの予定・他

nabisco.gif


昨日HPでお伝えしましたが、ここを、ニュースとか気になるジュビロ情報置場としても使う事にしました。だからENTRANCE ページが簡素になりましたよ!(笑)

予選免除してくれちゃってるナビスコカップ。98年の優勝が、あの時もらったお菓子が忘れられません。


という事でジェフと戦います。先日の予選最終節の怒涛の3得点を見て脅威に思ってたんですけどね。ウチは今年あと3回もリベンジする機会があるんだななんて悠長に思ってしまいました。
代表がいない上に、この試合の前の週がとてつもなく忙しいのですが。レアル戦があったら特に。
私も7日間で4試合観戦とかなんですけど。レアル戦があったら。


ナビスコの詳細は23日頃発表予定だとか。チケとか場所とかTVとか。




直哉くんが気合の空回りしないようにと姉さん心配です。



えっとジュビロは明日からグアムですけど、練習レポが無料配信であるっていう良い情報が松森氏のHPの日記にありましたよ。



えええー

ヤダ。

2005-06-11

ボビーのいわしん見たかった

否、ゴールが見たかった。

さてワールドユース。
何とか前半開始ちょっと後に起きれたけど、試合がグダグダに見えたのと、ジュビっ子が見えないのとで、カレン登場前にダウン。

ハッキリ言おう。
どうしても、ジュビロ>>>>>A代表>その下の世代の代表・海外 である。
この寝不足を解消しても、こんへでが入ってきたらどーなるんだろ私。

ま、なんだかんだ言ってもジュビっ子を応援しているので、エルゴラ携帯版(最近できたから、買えない方とかには特にオススメ)にあったU-20選手紹介文をアップしよう。そして、これがいい意味で覆されるような活躍を応援する。



松井謙弥
「ただ静かに出番を待つ」
チーム立ち上げ時には正GKだったが、西川の台頭とともに出番が激減。昨年のAFCユース選手権を境としてポジションを奪われた。キックの精度、フィードの判断に何があるのを嫌われた格好だが、身体的な資質やキャッチングの技術などは西川に優るとも劣らない。ベンチから静かに出番を待つ。


船谷圭祐
「能動のレフティー」
FC松阪時代の船谷はとにかくテクニックが際立つ選手だった。切り返しの妙で敵を切り刻むタイプ。そんな彼がこの5年間で積み上げたのは守備と動きの質と量。まだまだボランチとしては不足しがちだが、それでもその着実な成長振りは目覚しい。FWから下がってきたポジションは、退歩でなく進歩の証だ。


カレンロバート
「無得点記録は終わりだ!」
このチームの公式戦でいまだ無得点というFWとしては不名誉な記録を更新中。献身性に富み、ゴールから遠ざかりがちなスタイルは顔立ちとは裏腹に和製FWとしての風味がある。だが、今季のJ1では着実な実績を残した。その勢いを持ち込んで、ワールドユースという晴れ舞台で初得点を狙っていきたい。



ちなみに、名古屋の本田圭佑が「不動のレフティー」でした。引用・対比されてるよ>ケースケ

その他突っ込みどころは各自でお願いします。

2005-06-09

ジュビロで俊哉、最後の日

世間とまったく空気が違う内容だけど、
もう練習に参加だねという事で、練習参加記事を見る前に記録。



てことで、この展開についてこれる方だけどーぞ ↓



6/11
追記あり



つづき

2005-06-08

2人目に崇史

W杯最終予選第5節 vs 北朝鮮(中立国のタイ・バンコクで無観客)

2-0
得点:(日本) ヤナギサワ、大黒



わーい!!サイコー!!マコの左足ーーーー!!

のアシスト〜

最高だよあの読み。そこで潰しとけってとこで、最後のチカラを振り絞って、攻撃参加の後にテケテケ戻って潰しに寄っていく崇史くんを目で追ってたら、スルスルっと2番の人が!そんですんごいスルーパス。事情によりライブはテレ朝で見てたんだけど、タナカマコトタナカマコトって、大黒だけじゃなく、しっかりマコも誉められてたー。



きょうは、ちゃーぼぅを、3かいくらい、はっけんできました (*´∀`)
とってもうれしそーでした★



無観客試合に最初は違和感感じて、あれだけ耳を澄ませてサッカーを見たのは初めてだった。
会場の外に居る日本のサポの声がよく聞こえてビックリした。
前半最初の惜しい場面でも、歓声がないから、自分の目は間違ってるのかと一瞬勘違いした。



■印象に残った言葉
・「ヤナギ!前、前!」←ちょうど私も思ってた。

後は・・・フク!フク!とか人の名前呼んだり、被セットプレイのヨシカツの声だったり、「集中!」ばっかだったかな、聞こえてきた中で憶えてるの。


■気になった映像
・スタンドのヒデの横に見切れているキーちゃん。
・フクが攻撃参加から戻った時に何秒か静止画になった。


勝ったから、ドイツ行きが決まったから良し。
皆が喜んでるのを見て、マコがはしゃいでるのを見て、フクもそれなりに喜んでるのを見て、ジーンとしたんだけど、その心の中では、
そこに俊くんが居ないのか・・・
と、一次予選とかアジアカップとかの場面を思い出して寂しさも感じてしまった。


じゃ、ここからフク。
×

