2005-07-31

7月の福西さんは

ちょっとコンフェデ疲れがあったっぽいし、左足首とかふくらはぎとか痛々しくしていた。そして物足りない事もちょっとあった。
でも去年は、こうやって代表が忙しくて、もっと疲れをさらけ出してて、ヤジられて、ヤマスタバックスタンドでも他でも泣きそうだった。それを思うと、全然今年は良い。1年でちょっと頼もしくなったと思うのよね。

それでも、まだまだです。偉大なジュビロの先輩達に見習ってほしい所がたくさんある。

そんな風に思ってたここ最近でした。




超遅エントリにて7/24なべっちFCの事もメモ(だってその他で忙しかったんだもん)。そしてその他崇史メモ。



崇史くんありがとう笑かせてくれて(つд`) (※崇史は意図的じゃない)
床に座って前のめりになってかぶりついて見てた私、「走る方がしんどい」ではブーーッって吹き出して後ろに倒れたからねホント、漫画みたいに。

名古屋から帰宅後すぐ見てヘラヘラ笑って、名古屋戦のビデオを見て泣き、また笑う為に再び見たよ(笑)。

初ゴール映像、もしかして私は初めて見たのかも。やっぱり若かったなぁ( ´∀`)
最近は、言う事も大きくなってきたけど、顔も大人になったよね。老けたって言う程でもなく充分歳相応又は相変わらず童顔だけど。



では、やべっちとサカマガインタビューについて。



今更感満載でも読みたい人はお進みあれ。

2005-07-31

7月最後にちょっとメモ

えー、バイエルン戦は今からレポ書くのかどうか・・・明日だな。


とりあえず色々あるからメモ。


寝耳に水
マサクニパワーで強化指定になるのかなんなのか筑波から磐田に通いそうだった平山くんは、突然オランダに発ち、めっきり楽しんだ様子。

いいじゃないかな。個人的には「来て来てー(はあと)」とは思ってなかったので。


ボーダフォンカップはマンUが青
スコールズ来てるじゃん、でてるじゃん (つД`)
観たかったー。
ちなみにギグスとは同じ時にピッチに立ってなかった様だが。
放送楽しもう。


■明日試合か。
慎ちゃん頑張れ。

マコフクとかどうしてるー?
桃色吐息の練習してるのかなぁ。
とりあえずフクとちゃー坊はツネと冷麺を食った模様。


レポ前に特筆すべきこと
・カワム思い通りに懐かしのヒトとユニ交換。
・早えーよ、交換するの(笑)。
・ケンタロも誰かと交換。誰。
・洋平さんはカーンに称えられた。
・岡田マジックがいくつかあったような、あったような。
・ハットは相変わらずスーパーイケメンだったけどFKを明後日の方向に飛ばした。
・私はそんなことチャラになるほどイケメンだと思ったけど。
明後日FKだけでヤジられる超イケメンキャプテンをフォローしたかった。
・密かにしといた。
・直哉の調子、復活気味。この試合限りじゃありませんように。
・新潟からのオファーの噂はともかく、何で出られないか分かってるだろうし、ジュビロで奮起すると思うよ。



ナカヤマさんの写真保存。

2005-07-29

“古巣との対戦”

俊哉日記。


3連休が終わったから、今日(日付は昨日)アップされると思ってたんだよね。
大事なジュビロ戦の感想を日記に書いてくれると。
ちゃんと俊くんも残しておきたい、伝えたいと思ってくれてたんだね。

きちんとお礼をしたいと思っていた事だけで嬉しいのに、
ダンマク出してくれた事とかに感謝の気持ちを表して、
俊哉らしく言葉にしてくれた事に私も大いに感謝します、ありがとう。



ナカヤマさんの名前が出ただけでウルウル。
この日記を読んだかずみさんが、浩くんに負けないくらい中山も寂しがってるんだよって言ってた(笑)。
そうだよね、そういう寂しいとかいう言葉に出さないもんね、ゴンちゃん。
ゴンちゃんももっと試合に出たかっただろうな・・・あーー (つД`)



「これからも多くのサポーターに応援してもらえるように」
って言葉が俊哉らしい。
いつも、自分の事だけじゃなく、チームとか周りの人、サポの事も考えてくれてるんだもん。

うん、名古屋でだけど、頑張ってね。
グランパスは若いチームかも知れないけど、ただのベテランじゃない、レベルアップを常に心がけてるってのを見せてみてね。

俊くんなら大丈夫。

2005-07-29

まんゆー記

2日連続すげーギャラクシー(意味不明)。

マンU×鹿@国立



鹿 2−1 マンU


かずみさんがこの大事な試合で引きの良さを見せてゲットしたコーナー付近5列目。ギグスは残念ながら逆CKだったけど、ルーニー近〜い。満男も近〜い(笑)。
昨日と同じ\6000だけどなー。

手前のゴールでは本山の2発しか見れてませんが何か。


鹿ソングスが頭から離れません。近くにマンUサポのおじちゃんおばちゃん達が居たけど、歌い始めてもすぐにグダグダになるんだもの。
しまいにはマンUサポの方々まで鹿ソングを歌って帰る始末。

あー、ベンチを何度覗いてもスコールズがいないorz
あー、Tさんがスコールズの金髪のまつ毛を生で見たがってたのに(ノд`;)

そんなこんなの大興奮で始まって、突然本山に空気を壊された感ありあり。この際本山のシュートを目の前で見て「上手ーい」と感心した事は忘れよう(ノ-_-)ノ
マンUサポも拍手してたし。

マンUの得点は、クリスティアーノ・ロナウドの右サイドのドリブルから逆サイドへクロス。ちゃんと私のギグスのイメージ通り、ギグスが左を上がってきててダイレクトでゴール。



大  興  奮   o(≧∀≦)o



単純に、TVで見てる物を目の前で見れてる事に感激の嵐。


ジュビロじゃないからマンUを中心に楽しんで見られた。だから途中まで満男がどこにいるかとか知らなかったー。


注目した人たちメモ

2005-07-28

トノ心配

はばかりもせずトシヤに夢中すぎていますが、毎節気にしているのですよ。


サテに出てた・・・



これを見に行った人が居て、西野くんはあまり良くなかったと聞く・・・orz
どういうふうに良くなかったのかまでは聞いてないのだけど、とにかく結果が出てなくてサテに落ちたという事だ。だって財津くんとやらがずっとサブだもの。
試合にあんまり出てないからサテで実践積むっていう狙いもあるだろうけど、自信がなくなってはいないだろうか。期待されてレンタル移籍して、期待に応えられずで・・・。

ヤマに面倒見てもらってるだろうけどね。
ケンタさん、宜しくお願いします。

・・・8/21のサテは行かないつもりだったのだが。トップに戻っていられますように。





西野くんを追っている方、耳寄り情報があれば是非ご一報を。





2005-07-27

レアル戦見にきた

image/jubilation-2005-07-27T17:53:13-1.data


今日は休みを取って席を取りに来ました。最前列。日スタ2階席よりは近い気がする。
味スタは屋根があって日が当たらなくていいね。一部炎天下だけど。
ジュビロとジュビィ、暑い中営業ご苦労様。

友人たちは仕事とかでまだ居ないから一人でウロウロ。昨日買ったマガ&ダイ読んだりしてますよ。


さっき近くに居た少年が、代表チップスを開けて、
「やった福西だー!かっこいー!」
と言っていて、良かったねぇ福西さん、めちゃくちゃ喜んで貰えてるよ(つд`) となんだか感激し、実は私も買って来たからいいないいな少年、と羨んで今カードを見た。





image/jubilation-2005-07-27T17:53:17-2.data





o(≧∀≦)o

最近ミラクル多いな。

2005-07-25

俊哉と初対戦(追記有り)

vs俊哉@名古屋
ジュビロ中心の名古屋戦レポは本家レポコーナーにて済。これは別。俊哉を見た私の記録。



何をどーしても敵には思えませんて。



「誰だ俊哉を削ったのはー!」
と数回程声を発する(;´ー`)

俊くんが黄紙貰った時は、倒された秀人さんが何も文句を言わなかった気がするし(笑)、「俊哉らしいファウルだね」なんて発する。



私はジュビサポで、福西さんをやたら推しているけれど、ここ数年の思いとか今回の遠征での出来事や心境をいろいろ振り返ると、



Q「いちばん好きなサッカー選手は?」

A「藤田俊哉!」




と言えるくらいだなと思ってしまった。
でもジュビロが大好きで仕方ないから、本当に辛かった。
胃が予想以上にモヤモヤした。苦しかった。図らずも・・・



私は負けたジュビロや移籍した俊哉にブーイングをするとかしないとかいう話には実は前から興味を持てないしノりませんよ。だからその辺を気にする方はここを読まないほうがよろしいかと助言。



つづき。7/26 追記も有り。

2005-07-25

おうちに帰るまでが遠征

ながらに乗る前に名古屋のネットカフェで落ち着いて、東京に着いてまたネットカフェでさっぱりしたり休んだりして、金曜の夜から未だ遠征中なおんさんです。約7時間で2店舗のネットカフェの会員になりました。いぇーい。3泊中2泊が電車内な為、体のヘンな箇所が痛いんですがね。
今日はおうちのベッドで寝られるよぅ(つД`)

そんな大変な旅だったのに結果と内容はアレだけど、大事な物を沢山見られた価値ある遠征だったので、しかと記憶に残したい。



まずは遠征まとめに、珍しく記事集め。


J's goal ゴン、追う
静岡新聞 秀人とハットが追う
中スポ 直志に駆け寄った後
中スポ2 遼一バッタリ&フクを翻弄
スポニチ 恩返しされた
スポニチ大阪 ゴン、追う その2
報知 ハットはオーバーヘッドを決められた
読売 存在感
日刊 作戦通り
日刊なにわ 複雑?そりゃそうだ
サンスポ 浩と相対する





・・・今気になるのは、台風でもレアルマコリードと試合するんですか?って事。
2階席は屋根付きだけどさ。指定の前の方の席の人の方が濡れるでね。


※7/26午前中現在、27日午後は雨が降らない予報。



名古屋のグルメ、大体クリア

2005-07-24

豊スポ

昨日、ながらの恩恵で朝6時過ぎに名古屋に着いた為、時間を持て余してから名古屋の練習を見に行っただよ。


豊スポ記

2005-07-23

旅先より

やってきました。

image/jubilation-2005-07-23T19:42:45-1.data



にゃごやだみゃー(パクり)。



とりあえずモーニングでパン食べ放題と昼に味噌カツはクリア。


image/jubilation-2005-07-23T19:42:46-2.data

温泉卵つき。



長島のアウトレットまできて、PUMAとアローズ製品だけ買ったジュビバカです。これからひつまぶし食いに行きます。

2005-07-22

俊哉と対戦の日、やってくる

本家BBSで教えてもらったのですが、ついに鍋っちきたよ(つД`) その時間私は名古屋から帰宅中、ながらで就寝準備中だと思うのですがねorz
特に希望してたワケではもないけど、やべっちなら面白い一面を見られそうだし、関西系なフクを引き出してほしいという密かな願いも。

マコの方があのコタツと鍋とちゃんちゃんこがお似合いだと思うんだけどな(注:出演してほしいって事)。



+++


味噌カツとひつまぶしと手羽先と天むすは必食なつもりです。ガイドブックとかでひつまぶしが載ってるのを見るたびに“ひまつぶし(暇潰し)”に読めてしまいます。できたらみそおでんとか和甘味とかも。何でも金粉入ってるのかな(超偏見)。



■中日新聞のコメントより、名古屋戦に向けて

遼一
「パスの出し手でも、受け手でも実力を発揮した選手。対戦は楽しみですね」

マコ(7/21掲載)
「なにより怖いのが2列目からの飛び出し。いやらしいところに顔を出してきますからね。ウチは移籍した選手によくやられていますからね。それだけは避けたい」

マコ(7/22掲載)
「選手みんなが自信をもっている。相手に攻められてもズルズルと引かないで、前にブロックをつくっている。俊哉さんの怖さは十分、分かってる。2列目からの飛び出しをしっかりとケアしていきたい」

秀人
「俊哉さんは中盤に任せるところは任せる。この流れを切らさないようにしたい」

フク
「知って知られた関係のような。彼からいろいろ学んで盗んできた。磐田が勝つためには藤田さんを抑えないといけないが、つきすぎてバランスを崩したくない」



そりゃ分かってるよねみんな、俊哉の事なんて。そうそう、大分戦でフクが要注意人物のパトリックにつきすぎてバランス崩した、あーゆうの避けたい。まだまだ名古屋の選手が俊哉を感じてあげられてないのが幸いするのかもしれないけど、いちばん怖い、やっぱり。裏をかかれそうだ。

リョーイチが「楽しみ」って言ってるのがなんだかとても嬉しいぞ。


今の心境、希望

2005-07-22

ニュース:無断?/レアル戦/ヒデジ

代表ボランチが増えて、福西さんのスタメン定着はより難しいものになったわね、福西さんもウカウカしてられないわ、いいえウカウカどころか意識高まってる崇史についてけなくてあたしがウカウカしてるのね。と、名古屋行きの準備で忙しいけど仕事はヒマなおんです、ご機嫌いかがですか。

気になるニュースだけちょこちょこ記録。



■ロド
7/21中日新聞より。
磐田FWグラウが20日16時から行われた練習を無断欠席したことが明らかになった。同チームの山本昌邦監督は「クラブを通じて調査中。誰も連絡が取れない」と話している。


私が磐田合宿した3連休は、ロドは試合前日には居たものの、試合の日はサテ練にもトレルームにも居なくてトップ帯同でもなく見当たりませんでした。翌日のトップ練のトレルームにも、練習試合にも居ませんでした。
それは喉の痛みが原因らしいですが。

ゴンちゃんは勿論、若手得点稼ぎ頭2人が居るから出られないってのもあるだろうね。とにかく、ちゃんとお話しましょーよね。こんなんばっかかよ最近の外人さんとは。わだかまりはイヤさね。


7/22中日新聞より。
ロドは、起用法への不満から退団の意思があり、チームを去る可能性が高いそうです。「チームに迷惑かけたくない」から練習を休んだようです。



一時帰還?
フク、念願叶う?ジダンに抜かれる?(笑)

とにかくこの試合は、ロベカルが来るのなら、目をいつも以上にギラギラさせそうなヨシアキが楽しみです。
デイビッドはお怪我なされたらしく、度合いによってはオヤスミしちゃうのかしら。
生で見たい選手の1人なんだけどな。

と思ったらこんなニュース。一応来るのか。



■秀人さん (つД`)
軽症らしいです。交代後笑顔だったしなー。ちょっと安心。
今日の練習レポ@どっとねっとでも普通に練習に参加している様子が載ってました。
名古屋戦はスタメンの可能性が高い模様。

2005-07-21

ナカヤマツリ★

しょっちゅうナカヤマツリだけど、久々のヤマスタゴンゴールという事で記録。


ゴンゴールってなんて素晴らしいんでしょね。何度ビデオ見てもニヤける。
いつまでも頼っていられないけどいつもチームとサポに絶大な効果をもたらしてる。

アシストになった遼一くんのパスも素晴らしかったから、いつもの何倍もアドレナリン放出しました。

キーパーにぶつけちゃった、結果的遼一ゴールのアシストのヤツ、巧く浮かすかギリで切り返さないとシュート決められなかったね、あれをGKに当てたのもゴン仕様って事で(笑)。浮かして外すよりも思い切って打って外れてこぼれ球ゴールになったのがいいんだよ。だから遼一ナイスラン。
それでこそゴンちゃんのいい相棒なんじゃないかな。

みんなして、ゴンちゃんのゴールで雰囲気よくなったふうに言ってるし。
出られる限り先発でできるトコまでやってほしいもんだ。


広島にて、広島イレブンが驚くほど声を出してて皆を鼓舞してただとか、こんな事があったのをヴェルディ戦後に知ったんだけど、どれだけこんな畏れ多くてビックリさせてくれる話が出てくるんでしょ。いつもいつも、感動させてもらってます。


ゴンダンスメモ

2005-07-21

BOA SORTE, KAZU

珍しくジュビロでも代表でもなく

カズ

ドーハとかJリーグ発足とかで私の興味を誘ったサッカーですが、当時、その中心に居たのはいつもカズさんでした。

神戸は、街も好きだしネスレジャパンもあるし何よりカフェネスカフェがあるし(笑)、ジュビロに便乗して毎年の様に行きたい所なんだけどな。関東人ながら神戸の心配してたとこにカズ移籍の話。

J2を選んだ。キャプテンを降ろされてベンチ外になって・・・試合に出られるのならJ2でもいい。ベンチ外になってカズが焦りを感じていた。だから嬉しいオファーでもあるのかもね。
ブラジルをはじめ色んなチームの色んな環境を経験してきたんだから、順応するかどうかは大丈夫なんだろうな。

神戸の他の選手で、学校訪問は続けていってほしいなーなんて思ったりした。

ちょっと悲しくなったり、フランスW杯直前合宿の事を思い出したり、ゴンちゃんはどう感じてるのかとか思ったりしたけど、引退したワケではないから、これからのカズの活躍を楽しみにしよう。今年は既にいろいろあったから、いちいち感慨深くなる。
横浜FCをJ1にあげてくれるかなー。

2005-07-19

代表初選出だとね

前ださんに誘われたって買いませんけどね、ゴメンなー。肉のお裾分けがあるなら考えてみるけど。



村井くん、おめでとう。

東アジア選手権に向けて

いつもの4人、マコ・ヨシカツ・フク・ちゃーぼーに加えて村井くんが選ばれました。他にも初選出のアテネ世代がいるけど、前ださんもそろそろ・・・と欲が出つつ、ポジションどこだよ、とまた葛藤しつつ。




東アジア選手権

2005-07-19

2日間で15得点見た

16時前に磐田出たのに渋滞やら渋滞やらで24時に帰宅しました。何はともあれそんな事故たちに巻き込まれずに無事帰ってきてまた無事に名古屋に行けそうですこんばんは。PCに向かうのが超久しぶりな気がするくらい濃かったです。

マコやヨシカツやチャーボーが上位にランクインしてる、トシナナ対談がある昔のaiを見て瑞穂のガチ対決のドキドキが余計に募りすぎて胃がおかしくなっている為にさすがの私も今レポとかできませんよ。じゃなくて疲れて眠いよ。
でも2日間で15得点見れたなんて貴重な体験したから後でひっそり?記録はするつもり。

とりあえず、プレレポートメモとか試合に関係ないこぼれ話とか。
簡単な事はBBSにも書いたし見てみてもいいじゃないかな。


プレレポメモ

2005-07-16

3連休前

連休だからって前日が非公開じゃなかったり、休みだと思ってた試合後も練習するらしいですよ。思ったより多忙だ、私も。


翔が元気だったり

名波さんが気を吐いていたり(違)

福西さんもカレンも元気だと聞きました。

ジンギュが東アジア選手権の代表に選ばれたらしいのは聞いてました。コチラでちゃんと触れているので任せた(勝手 笑)。




ど、どっどねっとにて、カマラ君を初めて見ました。
が、外人はハチマキするもんだと誰かから教わったのかなぁ(汗)。
リストバンドも外人がするもんだと(ry
てゆーかレゲエっぽいリストバンドはジュビロには合わないよ。

明日から磐田にどっぷり居座るのでしなやかなセネガル人の動きを見てきます。なんだかC契約になったんだって?おめでとう。ジンギュとニホンゴ、ベンキョ競い合いなね。



ねーねー、26番着てるよ、あたし26番のレプリカ持ってなかったっけ (つД`)

2005-07-15

次のチャンスを得る為に

思ったより事が大きくなってた崇史カリアリ問題。決着がついたみたいなので、福西さんのコメントを残すためにアップ。

この関連のニュースをいろいろ読んでてカリアリへの「回答文書」が「怪文書」に読めてしまってしかたがない「ジュビロ磐田&福西崇史選手応援サイト」のアホな管理人ですがようこそ。
福西さんが怪文書を・・・(汗)


ちゃんと拒否したんだって。
向こうは監督決まってないとかでゴタゴタしているらしいし、いいじゃないかと思います。


「評価してくれるのはうれしいが、チーム間の話の段階。クラブとの契約もあり、強引に出ても仕方がない」

そーいうことだ。

ということで、もしかしたらあと1年くらいかも知れません、近くで見るの。
何度も言うけど、誰がどういうふうに離れていくかなんてわかんない時がきてるのよね。と思ってる。
楽しんでサッカー見てるけど最近軽く必死。
どこにいてもサッカーしてくれれば、近くで見られない自分が寂しくなるだけだけど。とにかくジュビロのサッカーを見る。見まくる。


福西さん、
海外リーグじゃなくても得られる物を、これからまた吸収できる様に励んで下さいな、応援するさね。

2005-07-14

ひとりごとグランパス

グランパスもとい俊哉。



「俊哉くんのイメージですね 入ったかと思ったんですけどね」 ←リンク先最下段
ど、どのくらい冗談なんだろ、と思ってしまってはいけなかったですか。


そんな広島戦は軽くレポしたのでよかったらあっちの本家を見て下さい。




+++

じゅびろのしろしませんのまえのひ、“げっかんぐらん”をかいました。なんで“げっかんぐらんぱす”じゃいけないのかここすうしゅうかんぎもんにおもってます(≧∀≦)




最近の俊哉

本田と食事
いいなぁ本田、楽しかったでしょ。

せーごーの腹
いいなぁテリー。HOT6中にオツ。てゆーかこの生出演ラジオ聞きたかったorz (先行報告ありがとうです)



※オマケ
自覚はなかった ←下の方の人
何年目だよ同学年よぉ(つД`) つーかネルシーニョも言うの遅くね?鹿戦前に言ってくれて良かったけど。お陰さまで黄紙1枚付だけど完封して俊哉に名古屋初勝利をくれてありがと。代わりに後輩が退場したのね


ぐらんについて。

2005-07-12

肉記念追加

ビデオを見たり、各所の各選手のコメントを見たりしてて、肉ゲット者について思った事を追加。

ハットハットって言うならもうちょっとハットリくんの事も触れてよねー、各メディア。あのお方のいぶし銀頭脳がチームの流れを作ったのもあるんだしさぁ。


遼一は、試合に出てサッカーできればまず最初の段階の満足をしたい。してあげたい。“本来トップ下の選手”っていう概念が潜在的に私の中にあって、FWとして活躍している最近も、もしかして何かが引っかかってた気がする。何かってのはハッキリ言えない気もするけど思いつくのは・・・去年で言えばパートナーシップの悪さ(いや今年も見受けられる)。今年で言えば、最初トップ下をやらされたのにFW専門というマサクニマジック。しかも怪我人続出で手薄になったトップ下に返り咲きそうな雰囲気さえ漂う・・・。
えーい、もうそんな事こだわらず、ボールと戯れる遼一を素直に見ていこうじゃないか。


なんだか思った事
×

