2005-08-31

書籍系ネタ

ドイツから練習に参加している新外国人が素敵でたまりません。
いつになってもサックスブルーが違和感なく似合うよねー。
あぁ、タカー・・・見に行きたい。




■サカマガ

遼一翔ボビー対談。
これ面白いから買おうかな明日。
サカダイも遼一インタビューで魅力的なんだけど、1冊にしたいし、サポマガにも遼一インタビューあるし・・・


遼一くん、FWで頑張りたいと結構ハッキリめに言っている。ちょっとビックリした。出られるところならどこでもっていうんじゃなくて、自分が勝負できるのはここだっていう風に感じたっぽい。貪欲さに現実的な思考回路と経験がくっついてきたみたい。
私は、そりゃトップ下の遼一が見たいんだけど、本人が楽しくやれればどこでもいいんだ。簡単に言うけど。
だから不満は言いません、遼一本人が良ければ。そして遼一型FWでいい。



翔くんもボビーくんも、遼一くんの事を先輩として慕ってるんだなーってのが感じられます。
ボビーのヘンな顔フェチの私としてはちょっと物足りないけど(笑)、集中力の無さを指摘されて克服しようとしている姿が面白くもあり微笑ましくもあり、これからの成長を楽しみにしたい。

この3人が絡んだ4月の新潟戦のゴールについても多く触れられてて、記念になるかも。





■サポマガ

ヒゲはやしてクルーザーに座って海を見つめてるなんて、岩城晃一風なイカしたオヤジみたいだよヨシアキー。
まだハタチそこそこでしょー。


今回のサポマコ サポマガは、ペアルック風のマコとヨシカツが表紙です。
2人してキモチワルイくらい(笑)誉めあっててウズウズしてしまいます ( ´∀`)
マコバカさんですら届いてない(マコバカなのは関係ない)みたいなので、畳みます。
 
 

サポマガからちょっと

2005-08-30

ナナはやっぱり俊哉命

浩くん名古屋のイベント参加。

参加した友人の話によると、
「エースクラスの選手をグランパスに取られた」
と振られてもないのに愛の告白をしてたらしいですがね。

予想以上に愛を発信。

足の具合は具体的に話してくれなかったけど、当初ボールを触るはずのサッカー教室は不参加との事。
歩き方がおかしかったらしいけど、普段もちょっとおかしいしわかんないねーという結論に (;´∀`)




東京戦の失点についてマコメントが長々と携帯版エルゴラの「KEY PLAYERS VOICE」にありました。コチラからどうぞ。
マコもボールから目を離してしまったようです。

マサクニさんに誉められてる件について
「でも前半の途中とか終わりとかは疲れているんですけどね(笑)」と ( ´∀`)

2005-08-29

SUSHIツアー終了

藤枝ポスター


健太郎と翔、藤枝東出身の若者をポスターにして集客を狙ったのかナンなのかー・・・なサテまで見て帰ってきました。
2人とも凱旋させられなくてすみません、火の車なのです >藤枝のみなさま
サテでも康太と幸平が捻挫っぽく足を痛がってなんとか90分やってたのを見て、更に恐ろしくなりました。


食ったものはありすぎて別ブログアップはたいへーん。結構先の事になると思いますので、もし楽しみにしてた食いしんぼうの方がいらしたらごめんなさい(笑)。

今は試合の事を思い出して文字にするのになんか苦労してます。(目下レポ作成の休憩中)
思い出せなさそうな気も。


マサクニさんは、イライラしてるか困ってるかの時に、右手でシャツの左腕の部分を引っ張り続けるのがクセだという事に初めて気づきました。翔くんが倒れた時に、ベンチどーするー?って思ってみたらそーしてて、その後に色んな人が倒れたりピンチになったりした時にチラっとベンチを見たらしょっちゅう引っ張ってたのですよ。

どーでもいい話ですね。
疲れてるのかな。


もっさんまた痩せてたよ(もっさんなりに)。
試合出たよ。

2005-08-27

福西さん、安静が必要…

福西さんが腰痛で9月上旬まで出場微妙のニュースを見てテンションだだ下がりですが、無理は禁物。黄紙じゃないけど誕生日前後に満足に試合に出られなさそうです。
ドクターストップって聞いたけど、相当なんですね(ノд`;)


かわむらさん、福西さんがオヤスミの間に頑張って…って言いたいけど捻挫はホントに大丈夫ですか。
「痛いなんて言ってられない」って…。

名波さんと仲良くコミュニケーションね。

2005-08-27

ヤマ練習

で。
やっぱり西野くんいなかったーorz
キタジもいなかったけど。
FWジェジン・マルキ・久保山が居ました。



だから、ヤマに熱い視線を送ってきました。

こんな網とフェンス越しの視線ですよ。事前に知ってたものの…見にくい。

image/jubilation-2005-08-27T14:47:20-1.data



ヤマ、シュートとかセンタリングが巧くなってた。てゆーかエスパのシュート練習、みんな殆どふかさないの。力を抜いたシュートの練習だったのか?ボレーもみんな巧い気がした。ジュビロの練習はもっとふかすぞ…(^ー^;)
てゆーかヤマは攻撃陣に混じってシュート練。期待されてるなー。


ノボリが居ないと思ったら、帰りに車を出して走り出した途端に道を走っててビックリ。別メ?
窓全開だったから「わ、ノボリ!」って言ってすぐ気付かれ見つめられました(笑)。



元気なヤマ見れて良かったー。

2005-08-27

俊哉ふるさとでヤマ

image/jubilation-2005-08-27T14:44:34-1.data

三保にて「日用品と化粧品のかわむら」さんの前のファミマに寄ってからエスパ練習見ました。


練習場付近に着いて車内でウダウダしてたらすぐにりんさんに見つかって、かわむらの甘納豆を貰っちゃいましたよビックリ。ありがとうございました。

image/jubilation-2005-08-27T14:44:34-2.data

2005-08-26

ケガメモとかしたくないよー

ヨシカツとハットが全治2週間 orz
ハット、無理矢理プレーして余計に痛めたのでは(つД`)
GKは控えが居るけどDFはキリキリ舞いです。ケンタロが出たとしても控えが・・・仁志さんか?
てゆーかハットがいなきゃ困るよぅ・・・ホント泣きそうなんですけど。
ケガを抱えてない選手なんて殆んど居ないだろうし、悪化しないように集中して戦ってほしい。


【おさらい】
ヨシカツ:ケガしたて・全治2週間(左膝上部内側広筋挫傷)
秀人:復帰未定(腰痛に加え、右ふくらはぎ肉離れなど)
カワム:左足首捻挫するも次節出場可
ハット:ケガしたて・全治2週間(左ふくらはぎひ腹筋膜損傷)
ノリヒロ:リハビリ中(腰痛・・・てか膝も完治せよ)
シュン:9月いっぱいが完治目安(右足首捻挫)
ゴー:3月末の時点で全治6ヶ月とかだった(右膝前十字靭帯断裂)
ジンギュ:体調不良


守備陣がキツい・・・福西リベロの可能性を探るまでに至らせないでくれ。

リーグフル出場の人気者の疲労具合とかも気になります。


中2日での試合、相手がどうこうの前にチーム状況が心配だけど、行くからには精一杯の応援あるのみ。

+++

アクシデントとかは関係なく、「それは問題じゃない、情けない。」と発言したナカヤマさん。
私はチームにその言葉が沁みてくれる事を願います。采配する人がいちばん疲労とかアクシデントを理由にしてる気がしますが、そんな事よりも、出られる選手が気持ちを出して頑張ってほしいです。

このエントリを昨日からダラダラ書いている間に、ナカヤマバカさんからこの話と同様のメールが来ましたけどね(笑)。ナカヤマについていくって。ナカヤマバカじゃなくてもジュビバカならジーンと重く感じた言葉かもしれない。




■締切迫る
日曜夜に帰宅してから福西さんへのメッセージ募集を締め切りますので、企画に参加したい方はあたしが遠征から帰ってPC触って作業している間まで(笑)に宜しくお願いします。




蛇足など

2005-08-25

俊哉のゴール見てきた

ジュビロは松森文と結果を見て土曜のスタメンを考えたりしただけでギャフンなのですがねー。ヨシカツ・ハット、大丈夫?

鹿の結果に脅えて更にギャフンだしなー。
そんな鹿に負けた新潟、直哉途中出場
ベルデーに負けた清水、西野くんベンチ外

なんだ今節。



つー事で、定時ダッシュで予定通り味スタに行ってきました。
録画放送が磐田出発前の深夜な為、ガンバ戦は見れないしレポはオヤスミするかと思われます。てゆーかあんまり見たくな(ry



仕事後味スタは間に合わないかずみが半休にして席をとってくれました。予定では自由席メイン側端っこだったのだけど、名古屋の人達がメイン側に陣取った為にゴール真裏の方の端っこへ。

東京vs名古屋@味スタ



目的は、土曜に対戦する東京の視察とかでは全然なく、今期最後かと思われる、俊哉くんの試合の観戦。
やっぱり移籍しちゃうとあんまり見れないしね。


じゃ、観戦レポ。


俊哉観察@FC東京vs名古屋

2005-08-24

直哉・西野 数分

池澤さんが「カタカナの名前で立派な人は沢山居る」みたいに言ったのは、仲村トオルさんの事よね?(笑)



浩くんち2人目、男の子かー。おめでとうございます!
名波浩の分身だと思うと将来が楽しみでなりません ( ´∀`)

その浩くんが何故か名古屋でイベントらしいけど、前日磐田に居るからって行きませんよー28日は浩くんの故郷に行くんだものー。



海猿で池澤さんがあーいう事になったし、ハットが足を痛めてるらしいし、台風が近づいてきたり、折りたたみ傘をバッグに入れたのに長傘を持ってきちゃったりで(笑)でテンション低めだけど、今日は俊哉の応援だい。金沢については819円が出せないワケじゃないけどなー。携帯クリックだけど現地の方々宜しくお願いします。

福西さんとヤットくんだー。



で、に大変だと言ってた3連戦、やはりなかなか見れません。今週末は遠征だし睡眠をとりたい。新潟vsガンバの最後の方と、エスパvsセレッソの最初の方だけ見ました。



■スワン数分
直哉くん、ボランチの位置に入る。守備固めみたいな役目だったんだろうか。
ロスタイム含めて7分くらい、放送ではなかなか画面に映らず、正直あんまりよくわかりません。
凄くバタバタした展開の中で落ち着いていたと思うんだけど、途中出場でどういう役目を自分がするかっていうのはいつも認識してるよね。
ガンバが1点返してちょっと元気になった時に、中盤で潰すとまで言えずとも、早いマークはしてた。攻撃への切り替えについては、参考になるくらいの回数なかった。

もっと時間かけてコミュニケーションとれる様になればやれるだろうなと思いました。



■長居数分
西野くんも最初の数分だけ見たけど、“シュートゼロ”の記録ではあるけど、センタリングに合わせてシュートってのはあった。競り合いの中でだったから枠に飛ばなかったのね。後は、きれいなポストプレーしてた。各雑誌の評価は低いけどねー。やっぱりFWとしてはゴールが求められる。試合を最後まで見てないからこっちもあんまりうまく言えないな。
ヤマは全然馴染んでるなーとまたまた実感。





今日は90分しっかり俊哉くんを見てきまーす。

2005-08-23

前に進むんだ俊哉

反省の俊哉日記。
いつでもビックリマークつけるんだからー、もーぅ ( ´∀`)



で、最初は何気なく読んだのだがー。


「次の勝利のためにしっかり調整して結果を残したいです」


って言ってるんだけど、
ってあたし見に行くじゃん!て気づいたらドキドキしてきた(笑)。



ジュビロとの対戦が終わったのもあって、俊哉を応援しつつ名古屋を心配する余裕のあるこの頃。いやね、俊哉が良くなるのも名古屋が良くなるのも、お互いが良くならなきゃいけないと思うから、両方気にかけてるわよ。
試合を見ていつも思うけど、クライトンはチームにフィットしているのかどうかとか(失礼)。



「上位チームに勝った次の試合を落としてしまい、自分たちで勢いをつけることが出来ない」


これは、精神的な部分とか、試合の運び方とかを俊くんが名古屋の若者達に浸透させていくのだよきっと。


でもホントなんでなんでしょーねー。
ジュビロもよく取りこぼしとかしたり、年に3敗くらいしかしなかった時は降格するチームに負けてたりとかアホアホだったんだけど、名古屋はもっと顕著な気がするー。
(他人事じゃないので棒読みで)



2005-08-22

見る前に気になるから

ジュビロが勝ったのを喜んでおきながら、色々と考えすぎちゃって珍しく寝つきが悪くて、ベッドでは寝返りうちまくり、バスでも電車でも珍しく一睡もせず、ただでさえ夜更かし王なのに月曜から眠いったらありゃしませんよ。
あーあと、遠征準備&下調べしたいのに諸出来事の為にろくにできてなくて、部屋は散らかり放題、お金はなんだか多方面に使っており・・・など、自分の中の問題も多発。

やりたい事をやろうとしてるとこで落ち着きがなくなっているので、混乱の要因のなかから整理したい事。

俊哉トノ直哉関係。

諸リンク辿って各チーム系サイトで試合レポがあれば各選手名付近を拾い読みしました。



録画放送見る前に要点メモ。

2005-08-20

エルゴラ・サッカーJ+

えっと、明日はなんかいろいろ因縁だかエピソードがあるっぽいマリ戦ですが、リアルタイムで見れなさそうなのでモチベーション低め。
リアルタイムにしろそうでないにしろ、TVの前に座ったらしっかり見ますよ。

最近イベントが多い気がしますが、2年前の3rdユニ着た時のPUMA's マッチで扇子もらったからもういいや。あの時はPUMA製品身につけてなくても貰えたよね。そういえば、あの扇子についてたお香の香りがキツくて、ずっと部屋に開いて置いといて香りを飛ばしたのだけど、2年たった今でも若干匂います。

小旗がもらえるらしい方には行きます。



■エルゴラ携帯サイトより
エルゴラでは、古巣への思いとかなんとか言って、ヨシカツ・ジロー・クマたんのコメントが載ってました。ヨシカツは各新聞にも色々とコメントが載ってましたね。
ジローもクマも、やっぱり磐田はいちばんやりたい相手で、ジローは楽しみにしてるとかゴールしたいとか。クマは、開幕は17人目だったから、今度は出たい、名波さんと対戦したいって言ってた。

クマたん、
「名波さんがジュビロにいるうちにあと何回チャンスがあるか分からないので、今が対戦できる大きなチャンスだと思ってる」
って。
なんかちょっとホロ悲しくなってしまった。

元祖“名波二世”。




■サッカーJ+
発売日に東北に旅行中だったので、東京でも買えるのにもかかわらず、磐田遠征中の友に購入を頼んだサッカーJ+。ジュビロコーナー以外は殆ど読んでないけどねー。
ボビーのヘンな顔フェチな私としては、表紙を捲っただけで満足度急上昇でしてねー。

あ、ストラップはジュビロさんから貰ったのとかあってデジカメにつけたりしてたけど、もう使うとこないよー。



サッカーJ+のいいところ、とか

2005-08-19

ニュース:ヒデジ(つД`) /エスパトノ

秀人さん、肉離れの模様・・・orz
練習中に、接触のないとこで・・・
どのくらいかかるかは、18日の検査結果次第。

8/19追記:検査結果、全治一ヶ月。

腰をかばっていろんなとこ痛めてたしな・・・
これを機に全部治す、みたいに言ってるから、一時的なオヤスミじゃないってのを自分でも感じているのだろうか・・・超ショックすぎ。
どうか、どうか今度こそ、完全復活してくれますように

( ;-人-) ニンニン オネガイハット (←頼み事がある時の呪文)


+++


西野くん頑張ってた(つД`)

「ゴールに一番近いポジションにいるので、積極的にいかないといけない。次の試合に出るために一生懸命やった」


あたしが行かない21日のサテリーグ、ジュビロvsエスパにうっかり出ちゃわないだろうかと本気で心配で心配で・・・とりあえず三保に行きたくて仕方なかった。
まるきーにょすが入ってきてガケっぷちのとこで結果出した。

でもね、まだ決まってないし、練習も大事。ちゃんとやる子だって分かってるけど。怪我もしちゃダメよ。
ヤマー、風邪ひいてるとか聞いたけど大丈夫ー?

にしてもジェジンて出場停止2回目よね。前回の黄紙累積で、キタジがまだ復帰してない時にチャンスがきて、ウチとPSMやって無得点で、その直後にも結果だせなくてウェーン(つД`)だったけど、今回ばかりは・・・正念場じゃないの?ねぇ。
ベンチ外でサテに出てたりしてた最近、レッズとのナビスコで途中出場してて、ホンのちょっと安心したけど、マル〜が控えなウチに、ここで結果を。

( ;-人-) オネガイハット


ここからは個人的メモ&愚痴

2005-08-18

Go for 2006 ホーム制覇達成

イラン戦の話の前に

+++

シュンくん・・・(つД`)
サテ見学組から報告を受けたのだけど、靭帯絡みの酷めの捻挫だったのね。
WY候補の時からずっと足首痛めてたから、クセになってたのではなかろうか。
これからも付き合ってかなきゃいけない様なケガだろうから、自爆に気をつけてね。


+++



素さんニュースに朝から超ドビックリしつつ、韓国でのループとか浩くんとの絡みとか思い出しつつも、仕方ない気がして、好きな選手だし横浜FCの昇格に貢献して活躍し続けてほしかったりして、直哉は余計に頑張れよとか思いを巡らせつつ、行ってきました。


なんだかんだで全部見に行ったー、ホームのW杯予選。忙しくても何とか全部キックオフに間に合った( ´∀`) ま、代表戦は開始が遅いからな。



前置き長いけど、試合観戦記。

2005-08-16

名古屋のサポマガ2冊目&宣伝

9・10月の自分用サッカー観戦カレンダーを作ったら、「試合少ない」と思ってしまいました。強行日程って凄かったんだね。



だーかーらー、なぜかウチの近所の本屋にこのチームのだけ置いてあるんだってば。アタシの為に。
という事で、おでかけしてたから、この本屋に行くのが発売日から数日経っちゃったけど、俊哉特集があったので購入しました。


月刊GRUN 俊哉インタビューページ(4ページもあるよ)

月刊GRUN9




そうそう、企画賛同&早速のレスしてくれた方、ありがとうです。

時が経つと新鮮味が薄れるので(誕生日がまだ先な俊哉くん用は特に)、引き続き宣伝していきますが、更にお願いしたいのですが、賛同してくれるHP管理人さん・ブロガーさん、リンクとかしてくれる特異な方がいればしちゃって下さい、お願いします。
リンク方法は本家でもブログでもどっちでも。“程々に大々的に”がいいので、ここをたまたま読んでくれている方に伝わればいいので、ないと思うけどクチコミとか期待しません(笑)。

2個下のエントリをまた参照。


福西さんの誕生日がなにげに近い事に今日気づいて焦りを感じ始めている次第です・・・
案1はどうしようかねー。

( ̄□ ̄;)
あたしからのメッセージも考えなきゃ(ホント今思い出した;)



じゃ、話を戻してGRUNの感想。


内容というかホント感想

2005-08-15

スポーツヤー、読んでみてもいいかもよ

ナビスコのジェフ戦A

試合後のナカヤマバカさんとのメイル、件名抜粋

おん:「服部さんはイケメンだったか」
Nバカ:「超イケメン(はーとまーく)」

という事で、ビデオを見る気は満々だけど諸事情により明日の夜にならないとビデオ見られません、その後に密かに軽くレポっておきますよ、お久しぶり。



試合前日や試合前に現地組とやんややんやメールしたり、試合は最後の方だけ、1-2→2-2のあたりだけ携帯クリックしました。試合後はJ's GOAL動画とやべっちでダイジェストを見ただけです。
あとはJOHP速報文と、かずみさんのメールレポとを見ました。あとはかずみさんから試合翌日の6人の楽しい練習レポとかハット遼一サイン会レポとかサテ試合レポとかもらって、ジュビバカをお休みしててもいろいろ考える事がありました。


内容は殆どわからないので、他の事をちょっとだけ言ってみる。
 
 

2005-08-11

企画発表

・ジンギュの両手ピース(ハタチ前後に流行ってるのか? 笑)
・福西さんの本気ダッシュっぽい格好
・まままままマコのふくらはぎどころか太股!@三十路せくすぃー

と、ネタ満載のどっとねっとでしたね( ´∀`)
ウッハウハー


ノリヒロに似てると01年の世界陸上から注目してた為末くん、おめでとう。ノリヒロはオレンジレンジのRYOくんにも似てると思うのだけど、定岡正二に似てるからってニックネームが「サダ」だったのがとても懐かしい気がするよ。
元気か?アナタがサッカーしてる姿が見たいよ。リハビリでみんなを盛り上げてるみたいだけど。たまに姿を見せなかったりするみたいだけど・・・。



と、そんな魅力的なジュビロを後目に本日仕事後にちょっと旅に出ます。ナビスコは遅れて録画を見ます。
東北だけど普通に暑いだろなー。




で、ブログだけリーダーの方にもお知らせする為にここにも書くけど、旅立つ前に企画を置いてきますことよ。

福西さんと俊哉くんを盛り上げよう!というもの。簡単だなー。

皆を盛り上げたいんだけどね。そして自己満足だけどな。
でも、俊哉くんはサポのチカラを感じてるみたいに常々言ってるしサポを大事にしてるのを前面に出してるし(前々エントリ参照の事)。福西さんもサポのチカラがどーにかなると信じてるよ。



興味のある方、詳しくは本家に行って探して下さい。

■JUBILATION■ トップページへ





ではではー。

2005-08-10

知らせから一日たって

昨日の夜中、涙が出てきて暫く放心状態だったのだけど。
忘れたくない、私にとって大事な事を書いておく。



うめじーさんへの感謝の思い。



※福西さんを通じて繋がる事ができた方なので、このカテゴリで。


 
つづき

2005-08-10

俊哉がPCで動いて喋る

yumiさんに教えてもらったサイトで俊哉インタビューを聞いた。


鹿児島キャンプでの様子を映しながら。直志とお話しているシーンが多い。
インタビューはこれまたオサレなお洋服。パターンが切り替わる服が好きよね。


インタビュー内容をメモしちゃうので自分で見聞きしたい方は進まないようにー。



 大まかにだけど

2005-08-09

ニュース:代表メンバー/ロド退団

■横国、あ、日スタ2階席から見下ろすイラン戦メンバーが発表されたよ

マコ・ヨシカツ・フク・チャー坊・慎ちゃん、忙しいけどいってらっさい。
の前にナビスコをホントよろしく。

東アジアと同じメンバーでやると聞いてたとは言え、怪我人もいるしと色々考察してしまった私がバカだと思うのだけどね。23人とも全然変わんないのね。
仕方ないか。


※追記・W杯最終予選韓国代表にジンギュが引き続き選出されました。同じく8/17に韓国でサウジ戦。





■ロド移籍先決定
ジュビロ
マリ

朝、初めてニュースを見ての感想は、普通にビックリ。「そこかよっ」て。

エノテツとの仲は・・・。

赤坂さんはどうなるのか。イヴの仏語もイケるんだろうか。イヴはこれからも自力で日本語覚えるのだろうか。
その他コメントスルー。


+++

 
 

最終予選最終メンバー発表にあたり
×

