2005-09-30

負けないように 枯れないように

笑って咲く花になりたいのですが。


カレン、無理なら無理ってマサクニさんにはっきり言うんだよ。
ノリヒロはよくわかんないのにFWこなせちゃうから!(笑)
・・・ってノリヒロくんも本人が慎重なんだけどな。



で、しんみりした感じのタイトルですが。

このブログって、
そんなに腹黒いですかね・・・
ネクラな感じでもしますかね・・・
このブログっていうか私が問われてるんですかね・・・( ̄〜 ̄;)


たまたまJBアンテナで見つけたコチラのブログにて、自分のブログオリジナルの花を咲かせようっていうのがリンクしてありまして、やってみたのですよ。


リンク先のセレサポさんはキレイに見事に咲いているのに。
私は黒くて下向き加減な花ですよ・・・ orz
ちなみにもう1つのブログも同じ様な黒い花でしたよ・・・ orz (もう載せるのイヤ)
URLが似てるからですかね、ただ単に。

黒くても魅力的な花なら良いのですが、元気なさそうです(つД`)
あたし自体は凄く元気な子なんだけどなー!

↓クリック

ブログの花



悔しいから本家トップページで試してみたら、小ぶりながらもミズイロの花が咲きました♪



JUBILATIONの花




・・・これで満足しよう。

下の方の花が変な方向いてるじゃんとか折れてるじゃんとか言うのナシ。



素敵な花が咲いたら教えて下さい、羨ましがります。
 
 
 
 
 
その他小ネタ

2005-09-29

西紀寛・25歳の変貌

ジンギュ、代表選出おめでとう!
また何かを学んで活躍して帰って来てください。いいな近場で。


オカタツくんも復帰報告ありました ヽ( ´ー`)ノ
あなたの笑顔で姉さん嬉しい。聞いてる間ずっと同じ様に笑っちゃったよ(笑)。


・・・だからノリヒロの動画は?


で、よく見たらノリヒロくんは層の薄いFWで出てたみたいで、中日新聞サイトにもFWで出場か?って書いてありました。あの辺ならどこでも出来ると、マサクニさんの意図があったようです。

煙に巻くノリヒロ
こないだより更に金髪じゃない?

・・・(゜Д゜;) い、未だに慎重です!


監督→行け行け、やれやれ。
ノリヒロ→まだまだ
な印象。


課題を一つ一つクリアしていくことが大事
とノリヒロくん。

いいことだけど、西紀寛が慎重にいくだなんて、よっぽど本調子じゃないんだ・・・と思ってしまう(汗)。
いやいや、身にこたえたんだよね。学んだんだよね。

でも
なぜFWかは分からないけど
って言っちゃうのは、らしいな。


+++


オマケ。

ハラタク、ずっと中盤で頑張ってるんだなー。ゴンちゃんにいいお言葉もらえたね。

2005-09-28

復帰3人

「おめでた続きだね」

さーフクボイスを想像してみよう、ほぅらおもしろい(疲れる)。
(だからメールだってば)
でも「おめでた続きだね」って言われたことを言ったのは箕輪くんだから、実際福西さんが打ったのは
「おめでた続きやね
とかじゃないかな。関西の人は関西弁でメールくれるもん。



さて箕輪くんはなんて絵文字を返したでしょう ( ´∀`)


+++


チャー坊の表情といいコメントといい、気合が感じられて、チームにいい影響をくれてるんじゃないかなー。

茶野と・・・西・河村
茶野と河村・・・と、西?

チャー坊がいちばん完全復帰に近いっていうか、代表に近いヒトがピックアップされるのか。
でも3人とも練習試合は同じ60分まで出られたようです。その出来とリバウンドをよく見て判断してほしいとこですね。
腕だかを怪我してたオカタツもゴールしてるし、徐々にチーム状況もあがってきたなぁ。

ちなみにカレンは27日の練習を休んだそうで・・・やっぱいろんなとこ打撲したみたいね、柏戦。
秀人さんも相変わらずテーピングぐるぐるっぽいけど、酷いのなら無理せずにお願いします、どうかお願い ( -人-)

カワムとノリヒロは特に怪我繰返し組だから、どうか紅白戦とか練習試合をもーちょっとこなしてから出てきてほしいと思う。
 
 
 
 
棒読み雑談

2005-09-28

業務連絡、業務連絡

このページのことですが。

マイブログリストに登録させていただいている方、アンテナにも登録させて頂きました。
アンテナはマイブログリストの下あたりにおいてあります。

他にもよく遊びにいくブログさんとかを登録させて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。不都合な方がいらしたらご連絡下さい。



いつものごとく、こういうのは構想開始から数ヶ月、改造開始から数週間なんだなー(^ー^;)
ようやく自分用にまとめられたー。

2005-09-27

東欧遠征メンバー

サカマガの裏表紙の、TV画面の中の福西さんには特に驚きもしない様になり、別冊付録のスニーカー図鑑にウハウハで。
サカダイは試合結果以外特に見るとこ無いけどノリヒロがプーマの広告なだけで買いそうになりました(買ってない)。



そんな今日は代表発表。
オールスターに選ばれたらどうとか鹿戦が近いとかDFが強行で拉致されるとか心配してたヤツね。大久保と松井が呼ばれるって決め付けられてたヤツね。
ラトビアとウクライナに行ってくるらしいです。


ジュビロからは、マコ・ヨシカツ・慎ちゃんが選ばれました


オールスターにギリギリ漏れたマコ。オールスターも出たかっただろうけど、東欧遠征っていうとチェコ戦を思い出すワケで。ハンガリーともやったけど、コラーの肩に乗って戦うマコが印象的で。
1年半前とは随分立場が違ってきたけど、また頑張ってアピールしてきてほしいな。
 
 
 


代表選出にあたってその他

2005-09-27

続・メモリアル

今日は簡単にねー。


コチラのエントリに、エルゴラ携帯版の記事がそのままそっくり載ってたからチェック。


この日までに全部揃えたかった、選手カードのゴンちゃん150ゴール記念バージョンの9枚。4人くらいが毎回1人1-2袋ずつ買ってた結果、一箇所だけ出なかったよー。
ま、胴体とか顔が出なかったんじゃなくてまだ良かったか ( ´∀`)
来月には揃えようねー。
 
 
 
その写真と、追記。

2005-09-25

期待以上のメモリアル

どっどねっとの今日の練習レポの写真、福西さんがグループの先頭に居ますが、これが何分続いたのか気になります。



昨日の濃い日帰り遠征の記録。



えー、名言がまたできましたね ( ´∀`)
「300で終わるつもりはない。あと3年で400になるでしょう」

・ゴンちゃんとハットの誕生日翌日
・ゴンちゃん300試合
・ヤマスタに次に行くのは11月まで空いてしまう
・3連休中日で道も空いてるだろう

てな条件をかんがみて、大宮戦後に行こうと決定したこの柏戦
雨の心配もあったけど、行きに思わぬ事故渋滞でサテ練がほとんど見られなかったけど、ホント行ってよかった。ゴンゴールを今季4点中3点も見られて、3試合ともゴンダンス踊れて、ここ数年でいちばんナカヤマツリ度が高いのではないかと思います。

しかも、ヤマスタの2試合は前半の得点が何故かホーム側。ゴンちゃん先発でハットがコイントス負けるとそういう事になるんですかね♪(笑)
お陰で近くでゴンゴールを見れるわけだし、ホーム側のゴールに決めればゴンちゃんもホーム側のサポに雄叫びあげられるのですよ。ナイスコートチェンジ。



試合については本家にレポするとして、嬉しいついでに凄い表情が激写されているのが載っているゴンニュースをここに置く事にする。

枠を狙いましたが、的は大きいですからね

年々厳しくなるが現役である以上まだ記録は伸ばす (わーい動画もあるよ)

ラモス・コーチから「中山、おめでと〜」と抱き締められた



+++



MOMてゆーか“ある意味MIP”な人について。
名波浩さんがでしゃばってトップ下になったけどやっぱボランチに舞い戻った”のを目撃。レポの方に流れ?は書いたけど、私の想像でしかないのかしら(笑)。想像通りだと倍オモシロイのですが。
ボランチに戻ったのはハットの助言があったからだってのは気のせいですか。ボランチに戻った後にハットにブチ切れてた様に見えましたが。気のせいじゃなければ更に倍オモシロイ ( ´∀`)
 
 
午前の大久保その他ついて。

2005-09-24

柏戦、行って来る前に

おはようございます。
遠征前は興奮して寝れないおんです。

ソワソワついでに昨日から気になってた福西ネタを置いていきます。


その前に。
洋平さんが戦線離脱 (つД`)
座骨神経痛のため、1週間の完全休養の後、リハビリを開始、とのこと。
最近別メが続いてたらしいので心配だったんだけど・・・

あと、どっとねっとで走る姿を確認できた、豪君。ようやく復帰の見通しがたったのかな。
同級生がデビューやベンチ入りを果たしているから焦ったかもしれないけど、
まだまだこれから。ゆっくりしっかりリハビリしてね。



今日のサテ練習を見るので、リハ組の様子も確認してきたいと思います。



では、気になった中日新聞携帯サイトからの記事。


この時期にこう期待されてたって記録。

2005-09-23

誕生日だからめでたくしたいのだが

遼一くん離脱・・・
秀人さんも微妙・・・
(てゆーか遼一の疲れ顔・・・)
秀人さん重くないよねぇ(つД`)

ゴンちゃんがドイツに手術しに行ったりして長期離脱をした恥骨結合炎、
ヒデがかかったグロインペイン症候群との違いは分かりませんが、グロインペインの方は、最近見ないと思っていた、柏の近藤くんもそれにかかってたようで。
同じ様に足の付け根を痛めるもの=サッカー選手の職業病っぽいですね。走りすぎ・蹴りすぎ。
やっぱ疲労がたまってたんだなー。懸念してた通り、セレッソ戦の強行が祟っちゃったなー。

ノリヒロ・翔・チャー坊に続いて、シュンくんもいつの間にか対人プレーまで参加している模様。ノリヒロとチャー坊はヴェルディ戦に向けてのリハだったのね。一安心。



カマラくんがようやく公式戦に出られるみたいだけど、さっそく25日のサテかな。私は練習試合で見た事あるけど、10月のサテで観察してきまーす。

26番・・・ 
 
 
 
んで、めでたく。

2005-09-23

なんだかなー名古屋+α

ネルシーニョの解任について、個人的にイヤだったのだけど、グラサポさんのサイトをいろいろ見てても“解任は当然だ”的な意見も少なく、これからどうなるだろうと心配してたとこにコレ。

ルイゾン退団。

俊くんは日記では監督の事までしかまだ触れてないけど。
やっぱ特別な監督だったよねぇ。
んでやっぱビックリマーク多くて明るい文章に見えるよ・・・ ( ´∀`)


なんだか、ルイゾンは体調不良で練習を休みがちで、中田監督代行が「特別扱いしない」って言ったとかなんとか。
ネルがルイゾンを優先して使ってきた?から彼が解任されてさてどーなるか。
・・・って早いな展開が。

中田監督代行は、俊くんをはじめベテランとか生え抜きっ子を頼りにしてるっぽい。あのネルシーニョ方式の自由気ままな感じの練習も規律のきっちりしたものに変わったらしい。

んー他チームの事だしあんまりわからないけど、心配だぎゃー。

これも糧に進め俊哉。
 
 
 
9/24・9/27 追記

2005-09-21

上を向いて

ノリヒロ・翔完全合流

いいじゃないかー。
チャー坊とカワムも順調な様で何よりです。

復帰の兆しが見えてきたこのニュース、いちばんの収穫はノリヒロの発言ですよ。

「まだスタートラインに立っていない。まだ練習が必要」と慎重・・・

慎重に復帰を目指してるって事ですよ、アノ子が!
あーノリヒロ嬉しいよ (つД`)



このいい雰囲気で勝っていきたいね。


でも今日の練習はノリヒロもチャー坊もリハ組だったとか・・・秀人さんがトレルームにばっかり篭ってるとか・・・orz


ノリヒロの復帰コメント@動画が見たくてたまらないのは私だけでしょうか(笑)。
色々な期待をしちゃいますけど。
 
 

 

後はまた他チームですけど

2005-09-19

俊哉MOMの試合

こういうのみんなやらないのかな。気まぐれかな。
まーいいや、翔くんおめでと!

か、滑舌よすぎで笑った。



で、約10日前の俊哉。
遅いよねー見るの。だって放送がまず5日後だったし。

そんな名古屋vs柏。その放送直後。
Jスポーツの放送の後に流れる選手のインタビューがたまたまノリヒロ。これがカッコ良かった。
「勉強とか他の事は全部やめちゃったけど、サッカーだけはちっちゃい頃からずっと続けてきてて、一生やってくと思います。それだけ好きだって事です」
真面目な顔で言ってたし、“勉強とか他の事は全部やめちゃった”っていう潔さ(笑)がカッコいいね。
現役をより長く続けられる様に、大事な腰はケアを一層気をつけてねー。



あ、余談ですが、以前このエントリの下の方で話題にしたわらびもちの件。
昔から、ウチの近所でも母親の故郷・福島県でも見た事も聞いた事もない、って状態でした。人に会っても聞き忘れてたりしてるからまだ調査標本は少ないですがね。今んとこ静岡以西の文化っぽいです。 
 

では名古屋vs柏メモ。

2005-09-19

いろいろ

ノリヒロくんと翔くんが実践復帰
しかも翔くん得点。
ゴンちゃんが得点してるけど、セレッソ戦後のコメントにもあるけど、最初から出られないことが悔しいだろうな。ゴンちゃんが試合の流れを作れるから余計に。


セレッソ戦、ようやく見ました。最初はやる気なくて、ap bank fes の放送を録画したのを堪能しまくっていてねー。
改めて感動して、サッカーのスタジアムももっとリユースカップ使ったりしようよーとか思ったりしました。

えーだからセレッソ戦。
優勝するには痛すぎるけれど、こういう事も今はあって仕方ないよなーなんて思ってしまったり。
ちょっとだけレポしました。あと、いいとこも見つけつつ。
 
 

 
 

あと他チームなんだけど。

2005-09-17

うじうじ・・・はすぐやめよう

なんか不安してた様に悪い結果と内容だったらしいね。
選手コメンツも悪い時の典型だ。
物凄く気分悪い。体が、じゃなくて試合見るモチベーション上がらなくて。

と思いつつ順位表確認したら、それでも暫定3位で首位との勝点差変わってなくてちょっと元気になりました(早)。玉ちゃんナイス。
「気持ちで負けないようにとラモスにも言われてたので・・・」
早速ラモス効果なのか。

( ̄□ ̄;)
次節はウチがやるのか。




で、今日はもう結果更新だけして寝ます。
現地組の皆さん、お疲れ様でした。


秀人さんと久々にDFライン組んだけどマコ累積か・・・
こうなったらしっかり休んでね。

若手がコンスタントに活躍できないのは納得というか仕方ない。
こういう時期なんだなーなんて思ってしまったり。
でも勝ちたいよ。
だから次は反省を活かして良くなってね。


よーし、来週から4節連続観戦だー。

2005-09-16

セレッソ戦展望もどき

アンケート?すぐさまやりました。
だってドコモだけ羨ましいんだもの、auへの配信をお願いしといたわ。



色々と情報を得て、色々と状況とかメンバーを考えてみた結果、とにかく物凄く苦しい。考え過ぎて私も苦しい。
“前田は強行出場へ”ってニュースに、強行でいいのかと思ってしまったり、他にもぐるぐる。
強行な人たちが、試合後に痛みが悪化しない様に祈るばかり。

なんかウダウダ言う元気もないので、気になる記事スクラップ。


プレビュー。

健太郎。

タカ。 よろしくね〜。って(笑)





いつもなら、なる様にしかならないしーと思って臨むんだけど、なんだか余りにも…不安。

ガンバに負けた後、鹿戦までは下位との戦いが続くし落とせないとか言いつつ、しょっぱな東京に分けて、大分に苦戦し、大宮には勝ったものの…セレッソは案外上位でヴェルディは新監督で息を吹きかえしている模様。



意地を見せて。



こんなに不安なのも、明日は試合中に仕事だからってのもあるかなー。今日捗ったから明日はネット駆使して文字観戦してやるー。

2005-09-14

誰がどーだか把握する・・・のが辛い

とうとう、フルで頑張ってたマコと、頑丈そうに見えた子が離脱・・・?


秀人さんは、8/18に検査して右ふくらはぎ肉離れ全治1ヶ月ってなってて、その予定より前に実践復帰できたから、順調に回復したのかな。痛みも無いみたいなので、実践を積みながら、決して無理をせずにねー。


で、でも、すす鈴木さんスタメン扱いっぽいー!
という練習試合はなんかすっきりした得点だこと。
リバウンドとかありませんように( -人-)


名波さんと鈴木さんの復帰は嬉しいけど、やった復帰ー♪と喜んでも再発とか予断を許せるワケもなく、カワムラさんに至っては色んなとこを庇いながら他のトコをどんどん痛めてるので心配です。

で、あらたな2人は・・・遼一くんのでん部ってのは疲労っていうか膝とか庇った気がする、マコは家でのケアも追いつかず・・・??
大事に至りませんように。
 
 


ぶつぶつ・・・

2005-09-13

磐田遠征超雑記集+オールスター

マコが4位になってビックリしたやらナンやら残念やら・・・

出る人たち。

私のこのイベント自体の興味はおいといて、ジュビっ子派遣の様子をチェックする。
あと興味があるのは東欧遠征に行くとか行かないとか鹿戦に万全な体勢を整えられるのか、てな事。

ゴンちゃん、張り切りすぎて怪我しない様に。
福西さん、適度に派手にやってきてね。

この二人が俊くんと一緒にやれるのか。
俊哉コメントは日記と一緒っぽい。


コメント。

崇史くんやっぱゴール狙うよねー( ̄ー+ ̄ )



+++



※話題だったデビ純はお父さまがアメリカ人みたいね(私信)。



大宮戦参戦の、試合以外の日記的なものー。
の前に、試合を振り返る記事を探してなかったから気になるのをピックアップ。


■そのいち。
髪ボサボサだけど初フル出場で初MOM記念。
前回のスタメントップ下は芝が悪かったの。

■そのに。
なんか転んでも勇ましいお顔じゃーん、と思った。
キャプションでは田中さんは触れられてませんが。
 
 
 
雑記

2005-09-12

累積を機に、じゃないけど少しフクメモ

“誕生日前後”の試合は東京戦と大分戦と思ってたのに、まだ「誕生日有休とっただろ」な感じが漂うのは9月だからですかね、10月ならいいですかね。7月あたりにツモっちゃったら「早すぎる」って言われちゃうし、来年は10月まで頑張れ(笑)。

・・・この4枚は「福西さんダメだよーぅ」、って嘆く黄紙は殆んど無い気がするから、チーム状態が厳しいけれど、その問題とは別にフク個人的に前よりは良くなったと思う。無駄な黄紙が減ったから。我慢するとこは我慢して、自分の凡ミスを取り返す時にムキになって黄紙とかは無いし。


大宮戦。
そんな福西さんは接触プレーですっ転んだ時に、何回か珍しく顔を歪めていたのよねー。
大した事無いならすぐ起き上がってリスタートの為に周りを見回すのに、うぅぅーっとゆっくり起き上がったり。
気にしてたのは腰じゃ、腰。

ちなみにベンチに下がった後は、右足首と左太股にアイシング。そのうち試合が終わったから切り上げてドクターと下がってったからケアは他のとこも続いたかも。
他のみんなもそうだけど、お大事にね。

バスに乗る時は普通にスタスタ歩いてましたけどね。
声援に応えながらもポッケにオテテを突っ込んで( ´∀`)
バスの窓のカーテンを閉めてお手振りシャットアウトしてましたけどね(笑)。





追記

なんか特別インタビュー

腹立ってるだろーって思ってるんだね(笑)。

2005-09-11

良かったね俊哉くん

なんじゃこりゃー!



っていうド笑顔でMOMっぽいです。
試合レポを読む限り、攻めてる時に出てくる名前は藤田藤田で、コメントも嬉しそうだった。
PKとったのに蹴るのはルイゾンなのね。でも得点に絡んだってのは良い事だ。


ここ最近ストレスたまるようなガッカリ度が高い試合ばっかだったから、ようやくすっきりしたかなーと。

昨日の録画忘れたので、15日のJスポまで放送見られませんがねー。




↓追記↓

柏戦のキッカーを任された俊哉


9/13 日記より。
PKも蹴るつもり(笑)
 
 

気になる直志

2005-09-09

とんでもなく強そうだ

起爆剤が飛び道具を使うって・・・

福西さんくらいの涼しい顔で凄い事するんだろうなーとか、福西さんと違ってビュンビュン走って調子よければ色んなトコに顔出してくれるんだろうなーって期待しちゃうんだよね、ケースケは。

怪我人は戻ってきてほしいけど、幸平がベンチ入りだったら嬉しいなと思ってしまう。トップのベンチだけでも経験させてあげたい。人数少ないのもあって、練習では幸平はマコ・健太郎・ジンギュたちとDFに入ったりしたらしいけど。
ま、総力戦ていうかこうも怪我人だらけだし、誰がどうしろって考える余裕はなく、元気な人とか試合に出られそうな人はしっかりやってくれよってだけ。
ちょっとグチっぽいんだけど、今まで無理して使い続けてきた人とか微妙なとこで復帰してきた人が怪我で離脱とか多いから、できるとこで若い子使ってみなよって思っちゃうのよね。



カレンの表情に興味がある私としてはコレはまぁまぁ面白く、
東京都下市民としては味スタの後に恵比寿ってなんだよとグチりつつ、インスピライブがあるからトーク時間短そうだなとかマコの喋りが聞き取れるのかなとか心配しつつ、今年はヴィッテル貰えるのかなとかウキウキしてます。おされヱビスでの誠ークバトル♪(拝借)

去年から試合当日になったのは選手の移動とかの為かなぁ。

 
 

※アウェイサポを200人→20人増くらいにしたいなーっていう大分熊本遠征記はようやく別ブログにアップ完了しましたよ。
明日磐田に行く前に。
 
 
 
 
 



名古屋の事。
×

