2005-10-30

ゴン記

ウダウダしちゃう試合については本家でグチっぽく書いたので、全然テンションを変えていきまーす。


ジュビロの隊長
Jリーグ選手会長
ワールドカップのドロワー
新「浜松市」PR大使
キングオブゴール
資生堂のキャラクター
・・・

凄いね肩書きが。肩書き無くたって神と崇められ。

スカパー!サッカー隊長としてのゴンちゃんが木曜のJリーグナイトに出てました。そして熱弁に笑ったり、改めて感動してジーンとしてしまいました。
 
 
 
そんな感想とかとカレンくん記事をチョロチョロ

2005-10-27

葛藤まとめ

何年も前に福西さんのサイン会があって、行った友達にいろいろ教えてもらいました。
それから、オフに福西さんのサイン会があったら飛んで行こうと思ってました。
(今まで大久保で2度サインをもらっただけです)

でも、今回は試合の翌日。
サイン会だけになんて行きません。

試合とサイン会に行くには、お泊りの用意とお金と時間と週末の予定削除が必要。

無理すれば行けるけど予定外だし、無茶。

同じ様な理由で、誘われたコルテパーチーには行きません(申し込みません)。
天皇杯に行かないのに、予算と時間がないのに。



それで良い。

またいつか。

たまたま運良く大久保でチャンスがあった時でいい。
眩しいしかめっ面の時でいい( ´∀`)

忍忍。


だから、行く方がいたらこっそり様子を教えて下さい(笑)。
ありえない笑顔が見られるのではー。



出場停止とかケガ休みの時にアウェイな事が多かったし、試合前サイン会のチャンスがなかったからいけないんだー。

それよりも足首が心配で仕方ないっての。
下手したら今年もうサッカーしてるのが見られないかも知れないんだもん。
マコがふくらはぎに張りを訴えたとかもう色々心配なんだよ。強がりじゃないよねー。
秀人さん痛みがひいてるってホントだよねー。
遼ちゃん噂に聞くとおりちょっとあごのラインが・・・( ´∀`) < byどっとねっと

2005-10-26

福西さんの長期離脱

25日、全体練習に参加しようとした福西さんは、走って状態を確認したら足首が痛くなって切上げたそう。腫れは先週よりは収まってきたらしいけど。
マサクニさんによると、あと2〜3週間は休ませたい、復帰まで1ヶ月必要かも、とのこと。


…また長期離脱者出た。
それが見たい見たいと思ってる福西さんだけあってかなりショックですが、ホントしっかり治して。ここまで来て代表も危うくなったら悲しい。

遼一くんもゆっくり治してほしいし、
秀人さんは次大丈夫なのか、
ノリヒロはまた痛くて休んだりしないだろうか、

また心配が増えたよ。んで采配も心配。



※追記
静新ソース出た
秀人さんは昨日は別メ。思ったより軽くて今日合流できるかどうかとの事。でも今年は充分に安心ってのはできないなー。
えっとじゃあノリヒロは普通にやってんだかね。



---

Footivalの祟史くんについて。
ハタチになる頃は半目で恥ずかしいわね(笑)。



テンション無理矢理あげてみる。
 
 
あげてあげてー

2005-10-24

やったやったー

正直、今週末は現地に行かないし、揺れてるマコだけで更新するのもなーと思ってたのですが、個人的に嬉しさ倍増な為、ルンルンでアップ。


幸平がベトナム行き決定ですってよーぅ ヽ(*´∀`)ノ


J1もJ2も佳境に入ってるし“チーム事情”で抜ける選手が出たから追加召集らしい。
今までいろんな事情で追加召集された選手が代表スタメン取ったりした事なんてたくさんあるし、是非是非チャンスをものにしてほしいわ。

幸平、昨日も頑張ってたし、気合入れて声出してアピールしてきてね。
経験と自信をつけて帰ってきてほしいなー。



---



話は変わって。
チャー坊は試合がある度に日記を書いてくれそうです。今回は前日も書いてくれてるねぇ。
試合後のコメントでも言ってたけど、ヤマスタでやりたいってね。エコパじゃ物足りないよね。慎ちゃんもだけど、千葉ダービーが盛り上がりにかけるものだったらしいから楽しみにしてた部分もあるんじゃないかな。
私も今までエコパで見たダービーより面白かった、ダービーとして。だから専用スタジアムでやるのを見たいな。

この頻度を期待してはいないけど(笑)、楽しみにしています。

文を書く幅が狭すぎるのが気になりますよ、改行がうまくなったけど大変そうだな ( ´∀`)

2005-10-24

清水遠征、試合は美味しくなかった

トップのナイターは激寒で、サテのデーゲームは秋の猛暑→日陰の肌寒さ、という忙しさで体がちと疲れたかも。しかも3連続ドロー、精神的にしんどくなるわー。

レポはまたゆっくり書く事にしました。2試合見て静岡を堪能して頭いっぱい。


帰宅後、録画したビデオはノリヒロのカズダンスもどき(に見えた)の足を指差す歓喜の舞だけ見ました。
ちょっと元気になりました。
これはヤマタックルをかわすノリヒロ


ハットがいない事に衝撃を受けて、それを引きずってしまった観戦。それは見る側としてちょっと反省しつつ、でもマサクニの“自分自身の反省”が気になって次を期待してみたくなっている。
 
 
 
では試合内容や遠征レポは後日、別テンションにて別の場所で。
 
 
 
西野くんについて2日間

2005-10-22

ダービー参戦前ドキドキ

まずは明るいニュース。遼一くんがボールを使いました!
離脱してから早一ヶ月。こうなったらとことん慎重に治してくださいな、ほんと。

・・・ヨンスはまた1週間ほど離脱みたいだけど。打撲ならまだ良かった。



■ダービーを盛り上げよう!のコーナー
野々村さんがエルゴラで言ってたけど、日本のサッカーは歴史も古いしコレと言ってダービーにピンとこない、でも静岡ダービーはちょっと違うみたいに言ってました。
文化になってない分、メディアとかで盛り上げて歴史を作ってくのもいいんじゃないかっていう話だったけど、そうだなーと思った。これからだもんね。千葉もさいたまも東京も・・・etc.


静岡ダービー特集
前回のダービーで得点決めた二人ですね。あの時の隆三はたてがみ風な髪型でFKを決めやがった。カレンのインタビューもあり。

交通規制とかで無事に辿りつけるか心配ですわ。PSMより大変よねきっと。ダービー観戦はエコパで3回くらいしかないので、ダービー@ダイラにドキドキしてます。


お・で・ん♪(海鮮焼きも)
 
 
 
オレンジレンタル(その1)の彼。

2005-10-21

う、

うわん、ぅわーーーーーーん ・。・゜゜・(つД`)・゜゜・。・

福西さん左足首を悪化させてしまいました。
疲労による関節炎
ダービー欠場


監督「とりあえず1週間は休ませる。」


疲労で患部が腫れるって凄いよなー。捻挫再発みたいなモンよね。今年も捻挫したけど、結構毎年の様にどっちかの足首痛めてるし、一昨年は天皇杯休んで内視鏡入れたし、腰から繋がってる持病に近いかもねぇ。
鹿戦前から腫れてきたらしいんだけど、ここは充分腫れをひかせて戻ってきて下さい。

福西さんが休んだリーグは4分3敗とかいうデータがある様ですが、フクが居なくたってー!って頑張って欲しいものです。

そして他の選手がそうなりませんように( -人-)
 
 

■メディア情報 その1
そんな福西さん。今日アップされてたラジオ@最後のBGMがミスチル“未来”を聞いたけど、福西さんらしいなー。「真面目ないい子だね」って思われたかな、って最後ボケてみるとこが(笑)。
知ってる人が相手って事で関西弁も出てたしね。代表の事ばっかだけど、ホンネが聞けてる感じで面白いわ。
これ聞いて、フクの海外移籍願望を思い出した。人は忘れるものだわ・・・。一試合一試合、みんなをしっかりみたいもんだ。さっそく欠場だけどな ( ; ´∀`)


10/21 朝 追加
■メディア情報 その2
走るの嫌い(そんなの知ってる 笑)

子供向けのいい笑顔だなぁ。
 
 
 
ここまでのフク休暇メモ(リーグ限定)

2005-10-19

フク音声

うわーーーーーーん・。・゜゜・(つД`)・゜゜・。・

言わんこっちゃないーノリヒロ昨日別メだったってさー、腰に張りがあったなんてー。でももしかしたら想定の範囲内の様子見ってことも有り?でもエスパ戦は今日の状態次第とか・・・。
だから、痛くないっていうノリヒロの言葉は疑っていいと思うけど90分は無理っていうノリヒロの言葉は信じてあげてもいいよねー。もしかしてマルコには大丈夫って言ったのかもしれないけど・・・。鹿戦後にそれが心配だったのよね。“リバウンド”が。
今日良かったとして、次また試合でたら痛めちゃうんじゃないの??

無事を祈るしかありませんが、同じ事は繰り返さないで、お願い ( -人-)



■発展
チャー坊のサイトに日記が出来た事をコチラで今朝知ったのだけど、先ほど本日のメッセージを更新なされました。か、改行がアレで・・・読みづらい (^ー^;)
頑張れチャー坊! と、慎ちゃん!



■北京への道
U20日本代表ベトナム遠征メンバーに、ジュビロから謙弥・シュン・マシュ−・康太が選ばれました。
今月末に遠征。タイ・マレーシア・ベトナムと試合をするみたい。
気ぃつけていってらっさい。頑張ってきてね。



■選手会の話
ハット@選手協会役員8年目素敵

そうかー。私も他チームで若い選手が代表だったりして大丈夫かなーって思ってたんだけどハットも心配なんだね。ウチの若者はいい手本が居て幸せだな。でも阿部くんみたいに若いウチからチームの中心てのも凄いと思うんだよね。

まーでもウチの1年目にはとても頼もしい子が。コチラの情報。

岡本選手に話を聞く機会があったので「サイン会頑張っていましたね」と言うと、「日頃の感謝ですから」
と、入団1年目とは思えないようなコメント。


(つД`)
ウンいつもオカタツとか幸平くんとか熱心にファンサしてる上に笑顔で応えてくれるよねー。



そんなこんなで長くなったしくだらないからタイトルネタは畳みます。
 
 
 
鹿戦のビデオを見て

2005-10-18

鹿戦を終えて思う

内容レポとは別に感想


キロク。

ホーム200試合目で、入場者が300万人を突破。
エコパで毎回3万人は超えるくらい盛り上がったらいいなー。そしたら可動席が出て、前の方の人はピッチにちょっと近づけるしさー。
って言ってる私が今年エコパ4試合中1試合しか行ってないのはたまたまですよ。


カレンくんが、オヤスミ中で観客席を興味津々に観察してた遼一くんを抜いてチーム単独トップの得点になりましたが、ココでちょっと私のツボに入る表情をしてました。11点中どれだけがごっつぁんゴールか調べたいとこですが、決めれば良し。他の人のシュートで詰められなくてチャンスを逃した時に「カレンそこに居て欲しかったなー」ってのもあるからあの時あそこに居たのは良し。
大宮戦に続きフクヘッドがアシストでしたね。

 
---


どっちが勝ってもおかしくない様な試合はよくあると思うんだけど、それを勝ちきれないのが今のジュビロかなって感じもする。勝負強くないというか。福西さんがヴェルディ戦の後に「時間の使い方を知らない」ってコメントしてたけど、チームとしての試合を運ぶ為の貫禄がないかもね。
いつまで「今のジュビロ」っていうのかって感じもするけど、少しずつ変わってるトコや選手が見られるし、お気楽な言い方すると、強いジュビロを毎回見られるのを楽しみにして待ちたいと思います。そしてその過程を見ていくのももっと楽しいんじゃないかな。決して昨日の試合に満足してないけど。



勝てた勝てたと思ってるけど、負けてた部分も後から思い出した。遠かったけど後半もピンチはあった。ダメだと思ったシーンが何回かあった。
もいちど振り返る為にビデオ見てみようっと。
 
 
 

“たられば”と想像と予想とか

2005-10-15

西紀寛にハマる

と言いつつ色んな人をピックアップしてるしゾッコンではないけどさ(笑)。そろそろ大人になってほしいなーと思いながらキレやすい彼をドキドキ見つめていた02年とかを考えると大人になったよな。
ノリヒロ記事@日刊静岡

腰はまだ痛みがある。90分間フル出場は無理。(中日新聞)
って言い切るとこが心配だけど。あ、でも痛い時に「ここが痛い」って適切に言える様になったのかな(赤ん坊かよ)。
万全じゃないにしても、出るなら頑張るって言ってくれてるし、アナタを見るのは楽しみです。



そしてマサクニ監督の昨日のコメントで気になるとこ。
村井も『どうだ?』と聞いたら『う〜ん』とは言っていたが、大丈夫でしょう
(゜Д゜;) え〜っ
むーん、慎ちゃんの言葉の裏を分かる様になってんのか?



鹿島が磐田にエコパで負けた事ないってのはまぁエコパ歴も短いんだけど、01年CSも去年のリーグもジュビロが勝てそうなのを追いつかれたんだもんね。2試合ともハーフタイムにウキャウキャはしゃいでたしなぁ楽しかったなぁハーフタイム。
ノリヒロが言ってる様に過去は忘れよう(って言ってるとこからして気にしているのだ)。
 
 
 
目立ちたがり屋さんの2年前

2005-10-15

名古屋代表のオールスター感想

俊哉日記より。


時には後先考えずに思い切り本能のままにプレーするサッカーの楽しさを・・・

って今まで散々見てきたと思うんだけど(笑)、数ヶ月新しいチームで試行錯誤してしんどいサッカー・成績でモヤモヤしてただろう時にカンフル剤つーかあらためて感動したんだろうね。中山さんの事大好きね(笑)。
そして目立ちたがり屋さんがここぞとばかりに目立ったのも衝撃的だったんだろうな。

そうそうボーイ監督に心配されてたよなー、右サイドで出された時に、なかなかボールを貰えなくて、でも自分を出せって難しい事言われてたな・・・。今(名古屋)みたいにあんまり中に入ってちょこまか出来なかったもんな。


でも名古屋では存在感ありまくりよね?

2005-10-14

豪くん、おめでとう

今日の試合は負けたようですが、練習生2人がいて連携もどうだったのかって話で、マーロンくんの方が骨折してしまうというハプニングもあり・・・


UNOはよく試合前にみんなでやってました。昔じゃなくて、最近。面白いよねー普通に。
鍋っちで「やってる」って言ったからかしら。

と、ジュビネタが無いからとかじゃないけど、また色んな方面からメモ。


■嬉しい復帰
豪くんが、半年以上かけて練習に完全合流したそうです(つД`)
入団したてってゆーかまだ実質高校生のウチに大怪我しちゃって、ユース上がりっ子の中ではトップでどれくらいできるか、どれだけ成長するかいちばんくらいに楽しみにしてた選手だったのもあって見れなくて寂しかったけど、ようやくサッカーしてるとこが見れそうです。嬉しいだろうなー。

洋平さん・チャー坊・足の甲の痛みが再発していたカレンも練習に合流。チャー坊に関しては出場停止ですが(^ー^;)
イラン戦でゴールしたらしいジンギュも出場停止ですが・・・。



■今更ピックアップ・寿人
きっとゴン圧力がかかってたんだよね。または直接「よこせ」って言われたか
なーんて2個下のオールスターエントリで言っちゃってるけど、寿人は球宴前に「中山さん、大黒さんとコンビを組めるのが楽しみ」って言ってるし、「中山さんはずっと憧れてて、選手カードを持ってていつも手帳に入れてて、それにサインを貰うのは失礼だからユニに貰った」なーんていう、朝から泣かせる事を言ってくれてたのだ(サカマガで読んだ)。
ちなみに公式サイトの10/10のメッセージでは

昔からの憧れであるゴンさんともプレー出来て楽しかったです。
ただ、バーに当ててしまったシュートは決めたかったなと思います。
結果的にゴンさんのアシストが出来たのは良かったですけど。


ってやっぱりゴンちゃん好き好きビーム。
だからMIPであんな喜んでたのねー。巻も喜んでくれたかな(笑)。
でも、私も寿人や巻のちょっと上の代で、中学の頃に大活躍するゴンちゃんをウハウハ見てたのですよ。同級生のサッカーやってる友達はずっと「尊敬するのは中山」って言ってるし。一緒にプレーできるだけでも嬉しいだろうし、アシストしたら最高だね。想像したらまた感激してきた(笑)。

だから再来週はお手柔らかに。
 
 
 
東欧遠征終了の呟き

2005-10-13

低モチベーションにてニュースメモ

練習試合が4-0で、最近めっきり注目しすぎに応援してる、Forza動画配信にもお出ましの翔くんも得点し、あらいいじゃないと思ったら最初の90分は無得点でテンション下がってしまいました。

あと少しで鹿戦なのになー。

ノリヒロが、満足いかない点をいつも通り謙虚に話しているのを読み、どっとねっとの練習レポで秀人さんが飛ぶ様に走っているのを見て、ちょっと安心も覚えましたが。


鈴木さんからのお知らせ
2位に入るには1位を狙わないといけないと思うから。ましてやヴェルディが降格するの前提だしね。


「取り続ければずっと最年長なんでしょ?」
今更だけどゴンちゃんの記念記録記事がまたできたからリンク。
最近ドラッグストアでどうにかアデノゲンの広告を貰えないか考えてしまいます。店員さんと仲良くなればいいのかなー。


天皇杯@文化の日
鳥栖とやるそうです。毎年の事だけど勝たなきゃお話にならないので頑張って下さい(実感なくて他人事風)。



てな感じでシェフチェンコ戦もサラっとなの。

帰宅したらもう後半終わりそうだったし、今日は眠いし(つд`)
・・・・・・と思ったら箕輪くん出たり村井くん出たりでどうしよう寝れない。さてビデオビデオ(今から録画)。
ぎゃー村井箕輪ライン。
 
 
 

個人的天皇杯メモ

2005-10-10

欲深く、オールスター05

欲が結果に出た人々によるしてやったりの舞。

舞。


2人してゴールしちゃった。

ゴンゴール@オールスター

フクゴール@オールスター



あービデオとって良かったー。番組始まったらいきなりフクアップでビックリ(ツネを映してたハズ)。
オールスターを真面目にっていうかじっくり見たのは久々な気がする。
どうしても福西さんにあれこれプレー的に言いたくなるんだけど今日はおあずけ。なんせ普段とモチベーションと役割が違うし。


福西さん、開始早々ボールの無いとこで体動かしたり、ストレッチしたりしてて、アップが少ないのかなーとかなんだか気になったんだけど…余計な心配でした( ´∀`)

・サイドへのいいパスが多く
・今日は余裕持ってるしいろんなパスするだろなー
・誰か守備的なポジションから凄い勢いで走ってきた・・・
・まさかと思ったらアナタ( ̄□ ̄;)!!
・上がりまくり
・CKでは松田に抱きつかれたり
・PK貰おうと中沢さんに体を預けたり
・試行錯誤の末、後方からするするっと上がってきてマグノからのパスをダイレクトでズドン
・両手挙げてガッツポーズ
・EASTゴール裏ですよ
・にしても予想以上の攻撃っぷり
・ツネ隆三森崎兄、一生懸命守ってくれてありがとうとか思ったり ( -人-)
・てゆーかね、俊哉とモリシが下がってんのよ
・ちょっと譲れ
・俊哉がきっと「フクなら分かってくれるだろう」ってふわりと浮かせたパスに反応できなかったし
・ま、ツーカーな部分も地味に見れて嬉しかったけど ( ´∀`)

・後半やや守備的
・きっと「宮本選手に上がるなと怒られた」から
・更に通常よりガニ股になってお疲れモード
・守んなきゃ勝ってMVPとか取れないもんね
・オールスターでも声出して指示して貫禄出してたとことか凄いなーと感心


んー、狙って得点できるなんてなかなか出来ないからね。
おめでとう。
それでも結局最後まで目立たないのが福西さんらしいとこ。本人はたまにはいちばん目立ちたいんだろうけどね(笑)。


・・・えっとじっくり見てた分、書き出したら止まらないのでフク以外は畳みます。
 
 
オールスターメモつづき。

2005-10-09

遼一を祝う

オールスターでジュビっ子が目立ちましたがその前に。


遼一くん、24歳の誕生日おめでとうございます


怪我でトレルーム生活の中、迎えたお誕生日。
これから成長しながらずっと活躍していく為の大事な機会を貰ったと思って、100%やれるようになるまでしっかり治してほしいです、ホントに。

入団時からじっくり見てきた初めての選手です・・・もう6年目か。
18歳で襟元伸びきったTシャツ着てた頃(笑)よりは普段着はオシャレになったけど、公衆の面前でポケーっとした顔したり、露出が多かったり、見てくれを全然気にしないのがある意味いいとこだと思います。
言われてもなかなか直せないとこだろうし、そのまま純粋な感じなとこがあってもいいじゃないかな ( ´∀`)


※10/10、晴れてお外に出られるようになったそうです (^ー^)
ピッチでランニングをしてる写真がドットネットにありました。
 
 
 
ツラツラと遼一

2005-10-09

居ない人を思ったり

東欧遠征ラトビア戦

まだあんま見てない。マコ4バック&キャプテン記念動画は後でビデオを確認しよう。
色々用事があって、後から後半のはじめを20分くらいだけ見たらタカが得点していたのを知る。
喜ぶ ( ´∀`)
マコ兄さんは両隣の若者のカバーとか声かけとかしてたよね。

タカの得点シーンだけ見たけど、まさかあんな遠距離砲だと思ってなくてビックリした。調子いい証拠な感じのシュートだなーなんて思った。
見ていたちょっとの時間、ゴール前に行くシーンは、いつか“タカだめだなー”って思った代表戦より全然違った。



なんだかんだ言って、“福西からポジション奪取を狙う”とか書かれてるイナが気になるのです。
イナに対して好き嫌いは無いけど、最近ライバル心を持ってしまっている。
福西さんは、他人をライバル視してぬうぉーって頑張る人じゃない、少なくとも上辺はそう見せてる。でも、上を目指しているからには譲りたくない気持ちが大きくなってきてると思う。
イナが怪我して得た様なポジションかも知れないけど、イナ以外の選手との天秤にもかけられてスタメンとってきたし、W杯予選始まってから大体スタメンだった。
で、ここに来て欧州組がどんどん・・・

だから気になる。
ホンジュラス戦は欧州組テストみたいな試合だったにしても、今回はオールスターがあるにしても。

気にしつつも、あーこれ福西さんには出来ない事だなーって感心したり。
でも、タイプが似ている様でやるプレーは違うな、ってとこは多々見られるし、福西さんは福西さんで頑張ってくれればいいし、内に秘めて自分との闘いをしてるんじゃないかなーと思う。
だから私が心配する事でもないんだけど。



+++
 
ここで西野くんメモ

2005-10-08

これでも福西好きな感じですけど何か。

チケット売れないからって客寄せかー

↑ 第一感想 orz

あぁ、一言一言、表情から何からに微笑んだ・・・つもりがケラケラ笑ってしまった。
ガキの使いをビデオとってたのをさっき見終わったところだから余計に笑いのツボが弱くてねー。

ごめんねフクてぃん (つД`)
行くよ、応援する。



でも今んとこタイトルバーが“大宮アルディージャ戦に向けカレン ロバート選手からメッセージ!”ってなってるよマツモ・・・

2005-10-07

エコパのバスの話

1個下↓のエントリで、JOHPの進化・改善についてちょっと触れたけどその続きともいえる事。


JOHPアンケートは終わったけど、常にメールで意見は募集してるワケで。
私は質問がある時に何回かメールした事あります。
で、多分去年なんかのついでに松森氏宛てに意見をした事があってね。

「掛川からのバスのアクセスについても掲載して下さい」
「もしくは静鉄の連絡先を載せるかサイトのリンクをはって下さい」
みたいな意見を。

微妙に反映されてた ( ̄□ ̄;)!!

エコパでの試合当日は、掛川駅からのシャトルバスも運行いたします。運行時間につきましては、下記にお問い合わせください。

って一番下に。
いつのまにかアクセスマップにも載ってるし。


本家「STADIUM」にもエコパについてはツラツラ書いてあるんだけど、03年に初めてエコパ行きのバスが掛川からある事に気付いて、エコパ周辺の駐車場の混み具合にゲンナリしてたからそれ以来とても便利に使っているのです。静岡東部とか関東方面から行く人には往復640円でラクできると思うんだけど。新幹線のこだまを使う場合にも便利なんじゃないかな。愛野からの徒歩が大変だしね。掛川からバスで15分くらいです。

ってなんでそんなに勧めるかというと、静鉄バスがガラ空きで寂しすぎるんですよ( ; ´ー`)
数人しか乗ってない時があるからねー。まぁ帰りは普通に乗ってるけど切符は売れ残ってるみたいだし、知られてないってのが多いんじゃないかなーと。


ちなみに、電話じゃなくてちゃんとHPに詳細がありますよ。遠鉄がどーとか大人の事情でリンクできないんだろうかねー。

2005-10-07

3連休明け

ジュビロはリーグ戦プチ中断の為月曜から3連休でした。他のチームでバリバリ練習したりナビスコしてるとこがありながら、リフレッシュできた・・・と思う。
そんな中で土曜のショックは薄らいできたのですが、こないだOleOleで改めて選手コメントを聞いたら、やっぱ文で読むのと印象が違って重みがあってズシっときた。
ノリヒロは相変わらず素直なコメントだし。いつもより興奮してる気もしたけど。
名波助監督がご立腹の様子も窺えて。こういう時は凄く悲しーなー。

んな事で私も3連休に乗じて更新とかしてなかったらプチニュースがいろいろと。



■めでたい。
日付が変わったから言うけど
秀人さん、お誕生日おめでとうございますーo(≧∀≦)o
今年はあんまりお姿を拝見できてませんが(;ノД`)もう腰とか足は大丈夫なのでしょうか。お熱が出たようですがもう元気ですか?
ヤマスタのバックスタンドでもっと見たいです。
何はともあれ、31歳のお誕生日を素敵に楽しく過ごしていい1年の始まりにしてほしいと願います( - 人-)



■ちょっと代表に触れる。
ヨシカツ以外はスタメン予想に入ってないしおもんないなー。
そうでなくてもラトビア戦の放送の時はおでかけしてる予感。
どうなのどうなの。
代表に関心が薄いと言えども、いくらか気になるわよ。

ヨシカツは至るところで発見したけど、マコはチラっとウェブニュースやTVで見切れてたり、慎ちゃんなんて1回どこかで確認できたくらいだよ (´・ω・`)元気かなー。



■タカ、おめでとう!
ご結婚ということです。
HPにコメントでたらここにリンクしたいとこだ。
ドイツのW杯に出て活躍して欲しいと切に願う1人である元ジュビっ子なので、生活環境が安定するというのはとてもいいニュースです。W杯に向けていいきっかけになればいいね。



■西くん
ノリヒロの弟、望実くん@立命館がホンダFCに内定が決まったようで。まだ内定だけど、ホンダということで練習試合で見られるかなーなんて嬉しくなっちゃって。

そんなノリヒロくんは練習生と同郷ということで楽しませてた様です。




今まで練習生の発表なんてオフィシャルであったっけー。
試合速報文が箇条書き風で前より読みやすくなったり、数年前みたいに得点シーンが強調されてたりするのとか、メディア情報が色分けされたりとか、アンケートをすぐに反映させたのかね。
 
 
 
ひとりごと

2005-10-04

また今日のあれこれ

チャー坊@動画シリーズ
復帰したけどさぁ(;つД`) すぐ休みすぎorz



エルゴラによるゴンコメント

後悔したくない。

前に、コースを狙って失敗して後悔してから、思いっきり蹴るようにしてるんだよね。
良かった、これから丁寧にコース狙いますとか言わなくて。
 


■カワム誕生日おめでとう!
もう26歳ですか。福西さんにも毎年呟いてきたけど、お兄さん達がいるからって安心するのではなく、兄さん組にくいこんでトップで出たらコンスタントに働けるようになってほしいですよ。今年は怪我が多いけどプレイは良くなってきたと思うから、このまま頑張れ。

“祝・イヴイヴゴール”なサテレポ書いてコチラ読んで気づきました、そうそうスポンサーですよ。なんだか忘れてて、
「川崎で採れるカブ?練馬大根みたいなもん?」
とか適当に言ってごめんなさい(笑)。
にしてもサテでもアウェイ側にも現れるなんてとてもフレンドリーなマスコットちゃん。
×

