2005-12-31

おかえり直哉

直哉の復帰。
疑っていたわけではないけど、一安心です。

あとは、シーズンがまだ終わってないあの人。



超個人的な直哉への思いを綴ります。
 
 
 
超個人的で長いから畳む

2005-12-29

05 代表の福西さん

直哉復帰については、安心とか喜びとかいろいろ噛み締め噛み砕いているところです。
文章書き始めたらよくわかんなくなったからまた今度。
直哉、来月からまた頑張ってね。


---


フレンドパークで福西ステキ♪と思って検索して初めてここに辿り着いた皆さんこんばんは。
かっこよくアトラクションをクリアする姿よりも、合間合間に発する茶々入れやふざけた仕草に喜び、Numberの福西インタビューの面白いお顔も大好きなジュビバカフクヲタ管理人のページへようこそ。
やっぱジュビロの試合よりも代表の何かの時のアクセスがバカに多いですな。



福西さんの代表活動を振り返ろうと、ここで福西関連・代表関連の事を書いた文を読み返してみた。
そういや、こんなに出ないで大丈夫?って思ってたけど、8/17の最終予選イラン戦以来、代表の試合に出てないみたい。

9月のキリンカップホンジュラス戦は欧州組テスト。
10月の東欧遠征はオールスター。
11月のキリンカップアンゴラ戦はケガ。

とにかくケガは禁物。
と言っても福西さんの場合は慢性的な腰痛とかクセになってる古傷の足首とかが気になるんだけど。
アメリカで試合に出られるように、いい準備をしてほしいです。



去年、試合を見に行くのはやめようかなと何度か思ってしまったくらい“代表の福西”が目立ってしまい、04年の福西さんを振り返った時は辛かった。それに比べたら、随分とラクに見られる様になりました。代表のスタメンに定着しつつあって、福西さん自身がチームと代表を行き来するスタイルにも慣れたのかもしれない。

あーしてほしいこーしてほしいってよりも、単純にミスを少なく完璧に近づける様に。走るのが嫌なら他でたくさんカバーする様に。と、福西さんが目指しているのは分かっているからそれを見守ります。
バランサー・繋ぎ役だけじゃ個人的に物足りないんだけどね。もーちょっと舵取りで自分で動かせるとこもあるんじゃないかな、とね。
でも、求められてる事ができてるから代表に選ばれて試合に出てるんだし、これからも、自分のスタイルを通して力を発揮して、その中で求められる仕事をこなして、目標に近づいて下さい。

最近代表ネタで雑誌に出まくりだから、ドイツに行きそうな匂いプンプンですが、まずは23人なのです。


その、雑誌関連覚書を畳む。
 
 
 
雑誌3冊

2005-12-27

さすがにピンクは似合わない

フレンドパーク。
新鮮なウチに感想とか。

の前に、今日発表された、2006年最初の日本代表。
2006年1月肉の日から始まるらしい宮崎合宿のメンバーが発表されましたです。去年の宮崎にはマサクニが視察に行ったり引き止めてたりした(つд`) とか思い出してしまいました。

ジュビロからは、能活マコフク慎ちゃん。アメリカにも行くっぽいです。

もうお休みを貰ったから、ゆっくりして、疲れを残さずに来シーズンを迎えてほしいです( -人-)


---


では、これから録画で腹を抱える人は次に進まないよーに。
 
 
 
フレンドパーク感想など

2005-12-25

05終了直後雑感

1年を振り返ると長くなるから、本家用レポを書き終えたとこでとりあえず今日の感想を。

思った以上にショックが大きいのか、今年のジュビバカ的疲れが出たのか、レポがあれ以上ちゃんと書けなかったです。バラバラ。だからと言って録画してそれを見て思い出して書く気にもなりませんでした。なんかおかしいな自分。
今になってすごく悲しくなってきたり。

↓のエントリに書いたけど、いい時のビデオを見まくってたから、ギャップを感じてしまったんだろうかね。

でも、カズさんのサッカーへの情熱・サッカーが好きだという事をさっきスーパーサッカーで見て、私もサッカーが好きな人間の1人として、来季以降も楽しみたいなと思っているのです。



今、たった今来季のジュビロに望む事は・・・
数年前の楽しいサッカー
って言いたいんだけど、方向性も違ってくるのかな。

やりたいサッカーがちょっと違ったとしても、チームの意思統一をもっと図って、共通理解が見えるプレーを見せて欲しいものです。

今私が例えると、抽象的になるけど、

“服部君”ひとりじゃだめだし、“服部君”が沢山いるだけじゃなかなかうまくいかない。
“服部君とその仲間達”であってほしいのです。
みんなで一緒にサッカーしてほしい。

慎ちゃんがジュビロのパスサッカーに入ってくるのを見守るんじゃなく、ジュビロの一員としてもっと見られるようになるかな。
若者がたまに出てきて頑張るのを見るのもいいけど、ちゃんと一員になってるかなっていうのを見たい。
 
 
 
個人的終了

2005-12-24

その仲間たちぃ

タイトルでフク声を思い出したみなさん素晴らしいですよ、おめでとうございます!(特に意味無し)

数日ろくにサイト&ブログ更新してませんがニュースチェックはバッチリでした。
ハットの“など”が気になったり、隠居宣言のヒトに心奪われて踊らされたり・・・。

あ、契約更改が進む中でひとつ嬉しいニュース。
仁志さんが来季ジュビロのユースコーチに就任する事になりました ( ´∀`)
ジュビロに残ってくれて、本当に嬉しいです。
ユースだからあんまり見られないけど、仁志さんならいい選手を育ててくれそうですね。

・・・よっさんてどーなるの? (´・ω・`)



で、3連休初日はゆっくり起きてしっかり掃除してビデオ整理に明け暮れました。
ビデオを整理しないと他の物を置く場所もないし、無駄にビデオテープを使わないように空き容量チェックしたり、勿論いろいろ見たくなって時間食ったりしてました。アウォーズに引き続きJリーグ30も録画失敗してたから明日以降に持ち越し (つД`)
某ジュビバカ友に貰ったビデオでハットとフクの「MOVE」「VOICE」なんてのも思い出して見たんだけど、ボサノヴァのBGMでいち選手をひたすら追うってどーよ(笑)。
縁起を担いで去年のクリスマス勝利試合を見たり、しゃがみスルーをスタジオで披露してた福西さん登場のスパサカを見たり・・・。

数年前のビデオを巻き戻すをキュルキュルと音がするのですがね・・・ ( ; ´∀`)
03年はユトレヒト関係で俊哉ばっかり撮ってたのを思い出し、01年のアウォーズも見ちゃったり。久々にこのアウォーズのジュビっ子の登場“グルグルジュビロ”を見ました♪
当時のMVPの俊哉コメントで何故か涙が出てきました。今までサッカーを好きで楽しんできて、これからもサッカーを楽しみたいと言ってた俊くん、今年は楽しくない事が多かったんじゃないかという腹の底にドデンと居座る私のモヤモヤが当時の映像を見て思わず湧き出てきたのでしょう。自分でもビックリしたさね。



で、明日はゴンちゃんが出ちゃうかもしれないんですってね!大丈夫?ホントに・・・。
短パンですが

そんな今年のクリスマスイヴはおコタでジュビロ観戦ですよー。
ハラハラドキドキだけど期待もしちゃったり、オカタツと2トップなんて夢がすぐ実現しちゃうかもとか嬉しくなったり。出ても出なくても納得しちゃうけど・・・今年を総まとめしちゃったような台所事情ですが、みんなで戦って勝ってほしいね。

丸亀(と新居浜)はいつ行けるだろ・・・
 
 
 
タイトルのその“仲間”について。

2005-12-20

カレンおめでと

う、
ういういしい ( ´∀`)



飲みの予定が無くなって、しかも財布を家に忘れてどこに寄っても虚しくなるから早めに帰ってきたわたくしですが、帰ってグダーっとしてさてアウォーズビデオ見ようとしたら録画失敗してましたorz
福西さんの入場姿とカレンの表彰くらいが見れればいいんですけどね。再放送待ち。

カレンくん。プレゼントゴールが多かったとは言え、枠外ゴールが多かったとは言え、おめでとう(祝ってるよ 笑)。これを励みに、自信に。
来年はもっともっと、いろんな面で成長してくれほしいし、それを期待しています。ホント。


各賞をはじめ来年のJリーグに関して今日は色々と発表があったのでJ公式でチェックしましょう。ナビスコで余計に戦うチーム(予選グループ)も発表。平日ばっかだからあんまり行けないのかな。来年も大宮じゃなく熊谷かな・・・orz

たくさん俊哉見れるよ (つД`)



---



毎日チェックしてますが、気づいたら半数以上の選手が契約交渉してました(本家一覧有り)。
保留は多いけど、雰囲気を見ると話し合いが長引いてってのが殆どかな。

いちおう触れておくけど、福西さんが代理人つけたとかいうニュースがありましたね(遅)。
まず残ってる天皇杯をしっかり見て、そして来季の契約を待ってから思う事もあるでしょ。



それよりも・・・
ハットーぉ ・。・゜゜・(つД`)・゜゜・。・

怪我人病人に泣きまくった今季でしたが、最後まで。
「泣いても笑ってもあと2週間」
というマサクニさんの言葉の通り。

それにしてもハットの体調不良がなんでなんでと最後の大泣きですが、どうしたんだろ。清水戦が微妙ってほどだなんて・・・。
ハットが居ない、浩くんが時間限定、ゴンちゃんやっぱ微妙ってのを踏まえてスタメンを考えたりしちゃいましたよ。フォーメーション書き出したりして(苦笑)。

ちなみに私の予想ではゴンちゃんはサブに入ってます・・・ ( ; ´∀`)
無理してほしくないけど期待しちゃうこの貪欲さ(意味違う)。まだ対人プレーしてないのに。



清水も怪我人多発らしいから、今季最後までみんなで戦えた方が勝ちなんじゃないかな。

2005-12-19

少しずつビデオ消化

ジェラードは前から大好きだったけど、もっと大好きになりました。

私も呆然としちゃうほど悔しかったけど、クラブ世界選手権は私の中で結構盛り上がった。いつもトヨタカップはあんまり興味を持てなかったんだけど。
倉内くん(当て字拝借)がヒョロっとしてるうえに2人にベッタリ付かれてたけど結構強かったとか、見てて色々収穫もあったし、他のイングランド人もこれからも注目してこう。
ルイスガルシアたんもじっくり見れた。ずっと困った顔してたけど、ゴールの匂いはたくさんさせてたね。日本以外ではいつもイングランドを応援してるけど、スペインも応援しよう。

今のリバプールがようやく日本に来れたんだねー。とか、今年の色々、福西さんの事を含めて振り返ってしまった今夜。
日本じゃなくても見てるよねきっと。


---


サッカーの無い休みとはいえ、やりたい事が山ほどあったり出かけたりして、映画のDVDとかはもとよりサッカー関係もちょっとしか見れませんでした。
が、見た分をメモ。
 
 
 
Jリーグナイトとメンノン。

2005-12-17

名波助監督

ナナギャルの定義をなんとするかはわかりませぬ。
LEFTYに入ってるかどうかじゃないと思いますが、ナナギャルは名波さんに異様に詳しいし名波さんみたいに奥が深い事を言うのです。私の身近のナナギャルは。ナナギャルと言ってもジュビサポなので、しばしば他の○○ギャルになってますが。

名波さんに対して目がハートになったりしない私だけど、勿論尊敬して頼りにしてます。私の理解が浅いかもしれないけど、心動かされます。や、動かされたいし、言動に踊らされても納得(笑)。

11回目の1発5分契約更改に際してのお言葉をメモさせて下さい。



ナナメモ

2005-12-16

最近触れてなかったけど

おうち帰ってグダーっとして・・・る時点で忘れてたんだけど、気づいてチャンネル合わせたらジェラードくんのゴール直後でした (つД`)
妹が高額チケを行けなくなった人から譲ってもらって日曜に日スタに行くらしいですよ。ジェラードも誰も知らないし試合の開始時間も知らない子が・・・!!( `3´)コノォ


---


胸を痛めつつ気にしてましたよ、西野くんについては。

まことしやかにささやかれてたけど(ローカルで記事が載ったんだろうけど 笑)復帰要請がちゃんとかかってるらしいですね。

・・・ユニ保持者としてはイヴが26番つけた時には正直焦りましたが(; ̄ー ̄)

公式戦で結果出せてない事は本人とても悔しいと思う。天皇杯5回戦は久々にベンチ外。もし次の公式戦=最後かもしれない清水の公式戦=丸亀ダービーに出て決めてしまったらウチに影響がorz
 
 
 

つづき。

2005-12-15

無事帰還

今話題のマイブログリストですが、機能がアレだとか操作がよくわからんとか評判が悪いっぽいし私は現行のがいいので新仕様を試す気力も未だないのですが(笑)、どうせアンテナ作ったしアンテナオンリーにしてしまうような気がしますのでよろしくお願いします(予告)。


---


えーナカヤマさんの事ですが。
帰国の途につくという話でブログが終わったっぽいのですが、日本で動くナカヤマさんが見られますよ。

お忙しいとこお疲れ様です。

毎度「熱い応援よろしくお願いします」って言われると「はいわかりました」と答えちゃいますね。

もしかしたらクリスマスに間に合うというか間に合わせる勢いで練習開始したらしいですが、間に合ってしまいそうである意味怖いです。

ちなみに営業能面スマイルのフクてぃんも見れますよ (≧∀≦)
マサクニトークの後ろで揺れるマコって、つくづく、相変わらず、オイシイ人だと思う


■ジンギュ帰ってた
ちなみにジンギュが帰国した模様。
お膝の治療の為。
無事に治って帰ってきてくれればいいんだけど・・・。


■例年以上?
浩くんが例年通りの一発さっぱり更改を終えたという情報を得ましたが、若手に色々と伝えてく気マンマンらしい。「私生活を丸裸にしてでも」って。
ちょっと浩くんぽくないような、ぽいような(笑)。
来年こそ、お願いします。

記事よりコメント追加
「ただ、楽しくサッカーがしたい。俊哉がいなくなったのも大きかった」
久しぶりのラブラブ発言だす。



---


思いっきり自己チュー妄想
 
 
 
名古屋新体制

2005-12-14

翌日以降もつぶやく&フク

遠征翌日から風邪だかなんだかで胃腸がウイルスにやられてPCに向かうのも携帯をじゃんじゃか打つのもできませんでしたが、超亀レポというか断片的な記憶の羅列なら今更本家にて書きましたよ。

・・・好きなものを存分に食べられない体になれば2日で2kgくらいすぐ減るんですね(  ̄ー ̄) すぐ戻るけど。
明日の忘年会休もうとしたけど控えめに過ごすなら行けそうと思えるくらい元気になってきましたよ。



即日書きたかったんだけど、ぶつぶつ思ったことを書いておく企画パートU。
 
 
 
グチグチ聞こえるかもしれないですがご了承下さい

2005-12-10

楽しめに帰ってきましたよ

勝って良かった。

今日の素敵な一言(午後3時くらい)。
「どんだけ新潟の直哉を見せられたらいいんだ」



帰ってくるまで元気だったんだけどなんか眠りたくなったから今日は軽く。
 
 
 
ちょっとつぶやいておく。

2005-12-09

今年最後のヤマスタ前日

おいっ
てゆーか遼一、紅白戦とか出ちゃってたの!?
カレン・・・orz

もーやだもーやだ ・゚・:。・(ノД`)゚:・。゚

でもでも、去年のユース2トップが組んだらそれはそれで、慣れてない先輩と組むよりもしかしてもしかしたら・・・。その辺は楽しみにしますよ。いつかのヨシアキみたいに、天皇杯ブレイクとかね。



さて明日は今季最後のヤマスタです。
この時期磐田の天気予報を見ると風の強さにビビるんだけど、あー何着てどのくらい防寒しようって考えるのもまた一興(?)。冷めたカレーを食べてる時に極寒でも、席に着いて密集地帯に居るとやや人肌であったかいんだよね。でもでも明日も防寒バッチシです。予想最高気温と体感気温は雲泥の差なのでね。

気合入ったいい試合になりますように。
元旦まで見られますように。
 
 
 
P.S.チャー坊
まだキャラが掴めません。
面白いなら面白いでよくってよ。ウケを狙ってるのかどうかがいまいちピンとこないわよ(笑)。
写真の日付が7月なのが色々気になるけどね (´・ω・`)

ちなみに、今更神戸戦のコメントのOleOle版を聞いたんだけど、マコの「まぁ」ほどではないにしろ、チャー坊は「やっぱり」を多発する事に気がつきました。

その直後のハチインタビューで、マコの「まあ」より「やっぱ」を多発しててややげんなり(笑)。



ゴンちゃんが右手で活躍するのが見届けられるかどうかで家を出るので、早く寝まーす。



やっぱり

2005-12-09

だから・・・たられば

あの時あそこでオカタツ&タカシを使っておけば、せめてベンチに入れとけばよかったのに。
DF事情が凄く大変だった時にあとちょっとで幸平が入れたのに。
あの試合で前半3点くらいとれたら康太がデビューできてたのに。

ってのは言いっこナシにして(充分言ってる)。


今までチャンスがなかったけど、ようやくチャンスが巡ってきた今、ルーキーFWが火花を散らしてるのが嬉しいです。
遼一ヨンス怪我情報を見て、いくらなんでもどっちかはベンチにいれるよねーマサクニさん、って思ってたんだけど、紅白戦で既に二人ともアピールしまくってる様子。

猛アピール

写真付き

マシューくんが、ゴンちゃんにアドバイスをもらったって言ってるけど、ホント嬉しい。
ホット6の頃にゴンちゃんがサテ練にいて、全体練習後にお決まりのメディシンボール腹筋をしてて、マシューが隣にマットとボールを持ってきて座って、腹筋のやり方を教わってたのよね。最初はめちゃくちゃぎこちなかったけど、秋頃に見に行ったらちゃんとできるようになってて。てゆーか続けてて感動。

試合に出たら嬉しいし、絶対に点を取ってほしいわ。

オカタツはゴール前の嗅覚は凄いし、ひたすら守備もやってくれるだろう。
マシューは、サテの試合で悩み時かしらって見受けられる事があったんだけど、段々良くなってきてたし、ゴンちゃんのアドバイスを参考にして動いてくれるだろう。

遼一くんはいつも通り靴下を片方ズリ下げて練習してるみたいだけど(byどっとねっと)、本当に無理はしないでさせないで。



■ゴン情報
出発。
抽選に使う右手を鍛えるなんて発想はナカヤマさんにしかできません(笑)。

そういや今日は帰り道でゴンちゃんと同じユニオンジャックの袖のカーディガンを来た青年を見たよ。
 

※追記:到着後、すぐさまトレーニングしてるようです( ´∀`)

 
 
怪我(つД`)
シュンくん、一人前だろうが何だろうが鼻を折ったら痛いだろうから、お大事に( -人-)
せっかくリーグデビューしたのになぁ。
ACLとPSMとナビスコとリーズに続いて天皇杯も!って感じだったけどヒデマコ復帰で「出られないと思う」とか弱気発言してるし ( ´∀`)
しっかり治して、次に出る準備するんだよー。 
 
 
 
福西さんを応援してるが故の思考回路

2005-12-07

代弁も兼ねて

サイト作成用のファイルフォルダのショートカットが使えず、Cドライブからフォルダ毎消えてるのに気付いて冷や汗かきました。
バックアップって大事ですね。ニンニン。
てことでたまにとるバックアップ。たまたま前更新の後にしてたので問題なし ( ´∀`)
皆さん気をつけましょう。


---


■ゴンちゃん (つД`)
いつでるかと今日はやきもきしてたわ。
・・・やっぱ折れてたのね
背中から落ちて直後に肋骨押さえてた時から覚悟はしてたんだけど・・・。レントゲンで見難い奥の骨、肋軟骨の骨折で、時間がかかったらしい。


中山雅史選手(38歳、FW)が、右肋軟骨骨折と診断されました。
→全治4週間の予定。
尚、ワールドカップ抽選会には予定通り出席します。



天皇杯は決勝に行けても出られないっぽいけど、少なくともドイツに行けてよかった。


・来季に向けて休んでおきなさいっていうお告げ
・くっつきゃ問題ない(ゴン談)
・怪我休みのお陰でまた選手寿命が延びたかも
・今季みたいにキレキレで開幕迎えてくれる

と、私なんかよりも凹みが激しいと思われるナカヤマバカさんから安心するお言葉を貰いました(勝手に 笑)。

あのプレーがナカヤマだから仕方のない事だし、ナカヤマだからあのボールを折り返そうとできた。
ゴンちゃん、また元気な姿を待ってます。


ちなみに抽選会は10日の5時からNHKとBSで中継されます。
スカパーのは特集も含むみたい。

+++
12/7の記事より

「骨の1本や2本折れても大丈夫」
「向こう(ドイツ)でジムがあれば体を動かしたい」

とのゴンちゃんの言葉。
わーまた励まされちゃった。
天皇杯も出るつもりっぽいから他のみんな元旦まで頑張れ。
ヒデマコ復帰ニュースもあるけど、まだ微妙だからくれぐれも以下略。


で、遼一くんがまた股関節周囲の痛みで新潟戦欠場濃厚(つд`)
やっぱり復帰が早かったんじゃないの?と疑ってしまう。

シーズン前に多いと思ってたFWが不足。や、遼一はトップ下だった。
退団の方向に進むヨンスとノブオが出るんだろうか…。ってヨンスも膝痛・・・orz

元気に応援しようと思ってるんだけど、ショックでウダウダしちゃうなー。



■まとめ撮りだから連続でくるよ ( ´∀`)
Jリーグ選手協会HPに出る選手もメディア情報に載るようになりましたーパチパチ。マコヨシカツケースケ。
あーこんなとこにケースケが載るようになるとはー!



うゎ徳永!いや来ない!?とか、借り出されて活躍してた犬塚くん♪とか、ゆく人くる人情報についてはまた今度。
後々本家ENTRANCEに人事異動ページを作る所存にて。
 
 
 

ジュビロから外れてフク故郷

2005-12-06

リーグ終了・最後にもチャー坊

毎年怪我人は多いけど、ニュースが出る度にホント辛かったな。
最後の試合でゴンちゃんが負傷退場しちゃったし(つд`)
ドイツ行きも危ぶまれてますが、結果はどうなったでしょうか。


6位という成績。
途中からは順位や勝点よりも、ただ勝ってくれと願うばかり。惜しい、勝てた、っていうのが続くとそれは何かが足りないんじゃないかと思うし、勝てない時は勝てない理由も色々見つかった。
天皇杯が続いてるから総評はまた後日。


セレモニーは、いつもあんなもんだろ、って感じ。
社長と監督とゴンちゃんの挨拶、選手が1周してサインボールを投げる。
ボールがデカくなって数が少なくなった気もするけど。でも運良くゲットできた私(初)。

仁志さんが、選手・スタッフ・サポ・家族に感謝の言葉を言う時にグッときた。本当にこの人は素晴らしい選手だった。ジェラはジェラで来てくれて嬉しいんだけど、仁志さんが最後にロッカールームに下がるまで森下コールが良かったな。



最近、チャー坊の日記に癒されたり逆に励まされたりしてて、ここにも沢山書いてきた。
スタジアムに向かう鈍行の中でも、相方のかずみさんとチャー坊について語り、スタジアムではMDPのインタビューを読んでまた語り、試合で応援してたらゴール!普通に喜んでたら例のエンブレムキッス。チャー坊を見てたら余計に嬉しくなって、試合直前まで語りまくってたチャー坊についての思いが巡って泣けてきたよ。
もうね、早く7日の録画が見たいね、あの喜び方。JOHPの写真、よくあんなに撮ってたね(笑)。カメラマンさんも嬉しかったんだろうな (*^ー^)

ゴールしてこそ一員、っていうポジションの選手じゃないけど、あんだけ喜ばれたらこっちも喜ぶよ。楽しいよ、見てて。そういう気持ちにさせてくれたらまた更に応援したくなる。
来た時から、いい人だし素敵だなーって思ってたけど、やっぱ素敵でした。


---


フク雑誌について
(ネタバレです) 

 
 
 「クロノス」

2005-12-03

俊哉と直哉

なんか、怒涛のごとくここを更新してるけど私にとって色々感じる事があるからいけないのです(笑)。

今更だけど、次の節になる前に軽くつぶやいておく。
33節 名古屋×新潟を見て。

昨日までにちょこちょことビデオを流して見ました。
俊哉と直哉を探して主に個々を見るのが目的です。
 
 
 
ざっと観察した結果

2005-12-02

悲しいつづき

ノリヒロー
って深夜から凹んでたおんです。


(゚Д゚;)!! 追い討ち!

ふ、増えてる・・・もっさんは検査するの知ってたけどこーへーまで!?(つД`)
贅沢を言うといつのケガか知りたいなぁ。こーへー、練習中だろうけど・・・。

滑膜痛いのって使いすぎってこと?

三角骨って余計な骨なのね・・・

何か頑張りすぎだったのかなーっていう疲労性のケガ?
三角骨で痛みがあったら思い切って手術した方がいいみたく書いてあるから、これで手術したら来年からラクになるかもね。

すぴーどあしすてっどとれーにんぐ(飼主&犬か電車ごっこか、みたいにゴムで繋がれてダッシュするスピード強化のやつ)の成果が出てる気がしてたんだけどなー。
練習や練習試合の後に黙々と走ったり渋川さんとトレーニングしてる姿を沢山見てきただけに、期待してたし残念なんだけど、Sportivaの中山さんを読んだ直後なだけに、「前を向けー」ってまず言いたくなってます。


色々調べてたら、タカも三角骨の手術を2年目の99年にやってるらしい。
復帰してから頑張れこーへー。

2005-12-02

嬉しい と、超悲しい

■嬉しい

今朝あげたエントリにゴンブログ(ゴンに密着するヤツ)が始まってキャーo(≧∀≦)oって思ってたら
コチラと共に散々思いを馳せてた慎ちゃんの日記がスタートしましたよー!!( *^∀')人(^ー^* )v

誕生日のコメント、慎ちゃんらしすぎていいですね。
ほのぼのーとした感じが伝わってきます。
普段の文字を読むスピードよりも1.5倍遅くなります(笑)。

ちなみに今日やっとよんだSportivaのゴンインタビューで慎ちゃんの一言が出てきたんだけど、もう慎ちゃんのセリフはなんか和みました。早くゴンちゃんにアシストできるといいね。浦和戦ではそろそろかなーって思ったから。


■悲しすぎる
超ショック。
ノリヒロ、様子見とか言いつつ手術をしたそうです。
中日新聞より。

右膝関節の軟骨再生手術で8週間の安静・・・orz

なんだよぅ (つД`)

来年、完璧に復帰するのを待ってます・・・

2005-12-01

最終節に向けて気になる事

いろいろあるのでアップ。

遼一くん使われまくってるのが気になります。や、一度はケガからの復帰だけどさ。
※タイトルバーは書き換えましょう(2回目)。



超ゴン密着!
ユニオンジャックの袖なんてカワイー☆
てことで、ドイツに行かれますので、今年確実にゴンちゃんが見れるのは神戸戦でしょう。いいふうにはっちゃけてくれますように( -人-)


福西さんの処分の結果
磐田さん側で
1発退場なので天皇杯5回戦も出場停止かもしれないと危惧していた
らしい・・・・・・・一回黄紙累積もしてるし、酷い反則なら2試合欠場も有り得たのね。

・・・んな事全然心配してなかったぞ( ; ´∀`)
っぶねー、迂闊だった。出るつもりで10日の遠征を楽しみにしてて「天皇杯も欠場」とか言われたらショックだった。


リーグ最後まで何人か離脱
ヒデマコノリヒロがお休みってのは予想してたけど、ノリヒロってば腿の打撲のついでに膝を痛めてたのね・・・。

ノリヒロくん「様子見ですね」と他人事の様(笑)。
サッカーJ+でも、前向きで切替えの早さ(早すぎ)をアピールしてるし、また治るまでじっくり我慢して復帰したら輝いてくれるでしょう。


ジンギュ
試合で活躍したら元気全開になるかな。
必然的に最終節もまたリベロっぽいから取り返すんだぞー。私もきっちり応援して見届けるわー。


■慎ちゃん
誕生日おめでとー!
ゴールしたいって開幕前にも言ってたし、アシストもいいけど本人もきっとゴールしたいよね。チャンスはあるし最近積極的になってきたから。
これからもどんどん活躍してください。
 
 
 
ノボリとか。
×

