2006-01-23

ラストエントリー

反応遅れて崇史くんのキャプテンネタには触れてませんが、こちらからのリンクもあってオフなのに久々にカウンタがギュルンギュルンいいましたね ( ´∀`)

そんな時にこのブログを終わりにしちゃいます。あは。


+++


サイトリニューアルのお知らせです。

えー、いつもありがとうございます。
この度、JUBILATIONはURLを変更する事になりました。

ブログリストやアンテナ系に旧ブログや旧JUBILATIONを登録して下さっている方は、お手数ですがURL変更をよろしくお願いします。とかいいつつマイブログリストって今変更できないの?だからマイブログリスト使っててドリコムRSSに移行する方はそちらを変更お願いします m( _ _ )m


新しいTOPページ
■JUBILATION■

実は至らないとこだらけで今アップしていいのか不安で眠れません(苦笑)。

ちなみに、新しいサイト(ブログ)の方の“PAST LOG”ってとこにこのブログはずっと置いておきます。削除されない限り。



ではでは。崇史についてはまた今度新しい方で日を改めて。

ニンニン。

2006-01-22

15かよっ

↑選手プロフィール一覧見ての第一声



いやね、13じゃないかって言ってたからさ<西野くん。
てなワケでどう転んでも今年は23番ユニしか着れなくなったんだけど、ローマ字表記じゃなくて漢字、しかも行書体だったのでオフィシャルトップページ開いて暫く固まってしまいました。中国のチームみたいだなぁ。

ユニ自体は、03年の単色ユニが結構好きだったし、地模様ありってのは襟付きユニだった頃に“Jubilo”のロゴが入ってた時も好きだったしいいかもな。
元々買う予定がなかったから今はそれほど気にならないけど、集合写真とか個人写真とか試合になって違和感覚えてあーだこーだ言ってしまうな。あの襟元はキツくないだろうか。

予定は未定なので、シーズン前でなくてもいつか15あたりを買うのかも知れません。今の26番を買ったのも、03年の天皇杯予選前でした ( ; ´∀`)



今だけ憶えられないからメモ。

4 カワム→健太郎
8 ロド→直哉
10 俊哉→翔
13 ノブオ→シュン
15 仁志→西野
16 ヨンス→達也
19 翔→マシュー
20 健太郎→ジンギュ
25 シュン→ファブリシオ
26 西野→ゴー
27 直哉→康太
29 マシュー→森野
33 康太→犬塚
34 ゴー→なし
35 達也→なし
36 ジンギュ→なし



結構変わるわね。去年の番号の半分近くが変更だとな。
4年目が3人とも番号が若くなって、2年目はハッチ以外変わって、3年目が不動で福西的に20番代に愛着持つのか否か。

2年目の、去年の番号を憶えられないまま今年になってしまって更に憶えられないヒトとかいるんじゃないかしらと思ってみた ( ´∀`)

2006-01-19

05 ジュビロの福西さん

散々「“代表モード”って言われるのはヤダ!」っていいつつこんな区別するタイトルだけど書く事いっぱいあるから分けてみたの。



えーその前に、備忘録として今回のオシエク騒動について触れてみる。
孝くんとの間違いだったんだって?(笑)

最初にニュースが出た時から特に反応しなかったんだけど、本人は勿論ジュビロ側のコメントもなくて反応しようがありませんでした。
ま、どこの間違いか分からないけど海外から注目されるべき選手だという自覚もあるから、なにかハッキリしたら考える事だと思いました。
こういう報道に慣れもあるし、覚悟もある。

「W杯もあるし、(移籍は)難しいと思うけど、これからの流れ次第で(磐田を)出て行くこともあるかもしれない」

とはカリアリからのオファーの時の福西さんのコメント。
これも踏まえて考えてるから。



では、本題。

【参考文献】
私が書いた05リーグ戦レポ
05代表メモ
05フクカテゴリ
04フクメモ
 
 
 
05 福西さんを振り返った

2006-01-18

先を楽しみにしすぎなシーズン前

JOHPとかJ's GOALが新仕様になった事について。IEで文字を「小」にしてる私的にはありがたくないんですけど。リニューアル後の文字が小さすぎる(笑)。
ニュースにトラバできるようにしちゃったのね。トラバ飛ばすなんて勇気いるけど。



ちょっとつぶやき。



練習見学ツアーとか組みたいのにジュビロってば始動日以降の発表遅い。マサクニの帰国待ちか。

さてはて、それより先に発表された事。
もう個人的には半分くらい俊哉目当てのPSMですが、まんまとどうしても行けない日でしたorz 土曜日にしろよー。
焼津でマグロも食べたいし(違)Fujieda行きたかったよぅ。
TVで放送しないかなー。とりあえず行った方のレポを楽しみにしとります。

藤枝は色々と楽しむ場所とかおいしい場所がありますので皆さん楽しんできて下さい。でも真冬に滑り台とか寒そうだな(笑)。あ、ちなみに藤枝サッカー場の芝生では観戦した事ないけど、去年の愛鷹みたく雨降ったら辛そうだね・・・。

※参考:去年のジュビバカ旅行より、藤枝記

はやくサテの日程も出ないかなー。藤枝藤枝♪それと三保♪



後は、名古屋の試合を東京神奈川埼玉あたりで3試合くらい見るのも目標。去年は1試合だったし。

とりあえず平日ナイターのナビスコ予選、ジュビロと名古屋は大宮とやる時には熊谷じゃなく駒場でお願い。

2006-01-17

05 ジュビロ覚書

ようやく、去年のジュビロのまとめ。

04年に引き続き、私個人的に印象に残った事を。
しかも引き続き振り返るのが遅い(笑)。

まあでも去年はこのブログを使う様になったからその都度文にしてるし、選手個々についても結構触れてるので、全体的なまとめ。
 
 
 
ものすごい個人的視点ですよ

2006-01-13

au大活躍

ようやくできたオフィシャル有料サイト。auラヴァーなわたくしは昨日早速ウハウハしてました。何にいちばんウハウハしたかは秘密。
メルマガ登録した方がいいのかなーと思ったけど、どうせ1日に何回かは携帯見るし職場PCでニュースチェックもするし受信が無駄だと思って登録してなかったんだけど、さっきふと携帯サイト見てニュースを知れて嬉しかったなー ( *´ー`)

でもこのくらいは無料サイトでも見れるし、やっぱりメルマガ登録していち早く知れた方がお得感があったり有料サイト大活用って事なのかしら。
んで、有料サイトがあれば無料サイトを見る必要がなくなるのかしら…(初心者丸出し)。

えー、嬉しいさを感じた前にビックリした移籍。

ファブリシオくん。 ( ̄□ ̄;)

そういや秋頃に今井さんだかがブラジルで中盤を探してくるって言ってたよーな。
でも03カタール国際が代表経験。アテネ世代。マサクニが直接見た事あるからかな。
ボランチらしいよ。福西さんと同じくらいの体格の。

ジュビロには、「○○ーニョ」っていう居すぎてどのチームに誰がいるか憶えにくい名前のブラジル人がこないよねーなんていつか言ってたんだけど、またそのパターンだわん。

コリンチャンスと言えばアジが居なくなって寂しいわと思ってたらすぐにトヨタカップで来日してるじゃん!て印象(笑)。

下のエントリのコメントゾーンで話題になってる“空くかもしれない”26番がファブリシオくんになったりして…なんて余計な事を思ってみたり。どんな感じのボランチなのかはボランチ好きとしては気になったり。
開幕前に練習やら、あればPSMも見に行くだろうし、観察してきたいと思いまーす。

彼のプレースタイルもチームとしての期待もまだわからないけど、今年の赤坂さんの担当がハッキリしたわ(笑)。昨年末はちょっと心配してたけど (´・ω・`)




実は柏とかガンバの移籍状況の方がビックリしたりショック受けたりしてるんだけどねー。

2006-01-11

ノブオへ&西野くんへ

分かんないものは使うもんかこんにゃろー的に放置してたのにも関わらず頑張ってしまい試行錯誤の末にうまく貼れたマイブログリストの進化版?のドリコムRSS(サイドバー最下方)。
マイブログリストにしてるブログさんから漏れてるものがあるけどどーして?ただ反応が遅いだけ?完全移行されちゃったら私には手に負えないんですけど・・・と心配してる今日この頃。どーしたらよいのか。気まぐれはてなアンテナくんだけだと物足りないしなー。


---


えー、昨日↓は思考能力低下であんまり書けなかったのもあり、追記。



■ノブオ
ノブオは、サテの試合中にあれれ?って思うくらい本領発揮できてない事もあったように思うんだけど、もっとトップの人達と練習してパス貰って試合に出たら元気になってまた走り回ってくれると思う。
私が最初に生で見たジュビロの試合、98年のナビスコ決勝。優勝の立役者ですよね。ゴンちゃん(ヒ骨骨折)がいなくても凄い人達がいるんだと思ったものです。
ゴールでかっこいいガッツポーズをして、他の人のゴールには俊足をいかして誰よりも早く抱きつきに行って、いつも練習ではハットとかと先頭を走って・・・またピッチでハツラツとしてる姿を見たいです。

双子ちゃんと戯れる姿を見られないのか・・・こ、小平に行くっていう手があるんだけどね(  ̄ー+ ̄)



■トノ
懐かしいなぁ、色々感じたPSM

西野くん。試合に行っても練習に行っても見られなかったりしたけど、ちょっと出る試合の録画を見てて、成長の具合も見れたのです。ケンタのお陰だよなーと思ってた。

清水で結果を出せないでいてこっちも心配したけど、スパイクをオレンジ系(黄色ライン)にするくらいエスパ化した西野くんは、元々気持ちの入った人だけど、そんなに喜んでそんなに悔しがって・・・って嫉妬するくらいで(笑)。すごく責任感じてたと思う。
それでも、エスパが不調の時に気を吐いて気合のこもったシュート打ってたり。

惜しい場面は沢山見た。でも、「惜しいばっかりじゃ結局何かが足りないんだ」って最後の方は嘆いたりやきもきしてた。天皇杯ではベンチにも入らなくなって・・・仕方ないとは思ってたけど。

今回の復帰ニュースの後、エスパサポさんのページでとても温かい言葉が溢れてたので、ちょっとウルウルきてしまいました。応援してもらった分、成長した姿を逆に見せなきゃね。

去年の開幕頃からカレンにトップに行かれたけど、結果も残されちゃったけど、負けるなよ。

リーグ2点目を早く見せて!
個人的には遼一とのコンビがまず見たい!





・・・10番ユニはお蔵入りしたけど、26番ユニを奥にしまわずに済んだのも嬉しい (⊃д`)

2006-01-10

予想はしていたけど

連休明けの夕方。

ノブオさんの移籍先と西野くんの復帰が今日あたり発表だろうとは思っていたけど、その夕方になって何の気なしにオフィシャルを見たらまず“西野”の文字が飛び込んできて

ドキッ!!

てなった。



■トノ復帰
ふぅーこれで一安心。

磐田
清水

コメントなしかよ orz
でででも、今年も期待してるわよー。

これでレンタルっ子が2人とも戻ってきました。変なジンクスもなくなった・・・かな?





■ノブオ完全移籍
ノブオさんは、J1でやりたいって話。試合に出たいよね。FC東京が移籍先という事で、フミタケや浄くんもいるしノブオ自信人懐っこいしやりやすそう。そう願いたいね。
なんだか石川ナオくんが離脱中でそこに入るっぽい噂を聞いたけど、ただの代わりにならない様に、活躍してほしいもんです。

なっちゃんみたいなパスくれる人はいるかなぁ。

磐田
東京

こ、怖いなぁ対戦するの orz





■あと1人
昨年に引き続き、なかなか福西さんの契約更改状況がわかりませんね(年末の時点で1人だけ交渉の席についてなかったとかなんとか)。
何も焦ってませんよ。
例えば海外からオファーが来たら、みたいな話とか、代表で疲れるからどーのこーの、みたいな話とかがあるからじっくりなんだろうなーってね。

2006-01-08

きたきたー

うひゃ ( ´∀`)

愛しのauくんに対応する有料サイトができたって!!
ほんとにもー、どれだけ待った事か…(ノд`;)

今まで試合後の選手コメントを磐田からの帰り道に教えてくれたりステキ画像を見せてくれたドコモのおともらち、ありがとう( -人-)
auとドコモを同時に持ったり大変だったよねぃ(私じゃない)。


---


明日はスマスマにゴンちゃんが出るとな ( ̄□ ̄;)!!

直太朗も勝村さんも椎名桔平も私好みなのでゴンちゃんは勿論他の人との絡みが楽しみです。
ちなみに深津絵里が出るのも楽しみなので久々にスマスマ真面目に見ようかな( ̄ー+ ̄)

昔とんねるずの生ダラのフットサルで桔平さんが出てたけどその頃は無名俳優で、ドラマとかに出るたびに「あの生ダラの・・・」って思って顔と名前を憶えていったのを思い出した ( ´∀`)


---


新ユニになるだろうとは思ってたものの、最初から買うつもりはなかったんだけど、胸スポンサーが変わっても今年は買う事はないだろう。他の投資とか色々物要りで。今まで通りネスレ贔屓でコーヒーとかを買うだろうけどさ。
まだまだ23番は夏に暑苦しい素材の02バージョンを着続けるよ。
 
 
 
個人的に

2006-01-07

05 俊哉のシーズンオフ

去年の春から夏にかけて特に、ここでわんわん言ってきたけど、心が荒れてたそんな当時の事も今となっては遠い日の事の様であって、いつまでたっても強い思い出で。
あの時から、移籍は私にとって今年のいちばんのニュースだと思ってたし、これからサッカー見続けてく中で、プレー以外でいちばん大きい出来事になってしまいそう。

そんなまとめを。


---


そういや“Jリーグ30”の名古屋編に俊くんがサイコロトークで出てました。秋田とセイゴーとやってたんだけど、ベテランはトークが洗練されてていいね!(本職は何 笑)
俊くんはめちゃくちゃお喋り好きを発揮。他の人の回答タイムにやたら口出して。

自己紹介で1番手のセイゴーが
「楢崎正剛です。好きな 人は 奥さんです♪」
ってめっちゃ可愛く言ったのね ( ´∀`)
「やだー!」って騒ぎながらも次に同じセリフをカメラ目線で力強く言った2番手の俊哉くん ( ´∀`)
あんなの見れないぞー今後。
最後のアキちゃんがいちばんやりづらそうだったけど(やってた)。

ちなみにここではスルーしてたけどジュビロ編も見ましたよ。ケンヤ素敵ねo(≧∀≦)o(甘いマスクの人のヘンな顔フェチ)
いちばんビデオを巻き戻して見まくったのは、シュンくんのお部屋訪問ですよ。プーさんが好きで集めてるってのに一瞬引いてしまったけど、プーさんがなんで好きかと問われて「癒されまぁす(はあと)」って言っちゃうシュンくんに癒された私。


--- 


俊哉カテゴリを読み返せば過去の気持ちを把握するのに充分すぎます(笑)。
ジュビロの時もそれ以降も。試合レポでもここでも充分。

だから2005年を振り返るってゆーか、今はどんな気持ちかを中心に。
 
 
 
本 題 。

2006-01-06

06年最初のニュース

カワムがセレッソにレンタル移籍する事が正式発表されました。

ジュビロ
セレッソ

去年も話が出てたけど、契約を延ばして延ばして今季残留したんだよね。
そして今年の決意。どうにかスタメンはるくらい、胸もはれるくらいに強くなってほしいものです。

もしご存じない方がいればコチラのカワム応援企画もご覧下さい。
「お知らせ」へGO。



---

タカってばこっちの報道をきれいにスルーした日記で面白いわ♪
アルスター湖の街に行きたいなぁ。またタカ特番見ようかな。

---

昨日の夜、いろいろと文章を書きながらネットグルグルしてたらまんまとヒデに騙されました ( ̄□ ̄;)

信玄餅は私もよく食べるわよー。

---
 
 
 
セレッソ関連追加

2006-01-04

05 生観戦記録 byおん [スタジアム]

今回は、観戦スタジアムメモ。

去年は関東が9チームもあってPSMも近場で、沢山見れた気もするけど、カシマは4時間、千葉は3時間かかるのでいちいち小旅行です。
小旅行も通常の磐田遠征も大旅行も、各所で楽しみました。美味しい物も沢山食べました。

サッカー自体以外にも建物好き&旅好きなのでね。メモメモ。
前回に引き続き、あたしに興味がある方以外ry
 
 
 
個人的スタジアム体験記録

2006-01-03

05 生観戦記録 byおん [試合の数]

あけましておめでとうございます(遅)。

寝てばっかりじゃないし外出もちょくちょくしてるけど、寝正月レベルの年末年始休暇の過ごし方をしていますこんにちばんは。昼と夜が5時間くらいずつずれてるんです。

ブログの方は去年本格的に始めたのですが、今年も宜しくお願いします。トラバ失敗とかで迷惑かけた皆さん、今年は大丈夫です(笑)。

えっと、このオフ期間は去年の振り返りエントリを怒涛の如くアップしていきます。
でもねでもね、仕事もオフで気が抜けたのか、キーボードを打つのが鈍くなってるのです、私。書きたい事があるのに筆が進まない、いや指が進まないので遅くなりまくりました。
ま、気にせずにじっくりゆっくり。

今回は、自分の個人的な観戦記録ですのであたしに興味がある方以外はめっきりつまんないですよ(笑)。



個人的観戦記録
×

