2005-12-17

名波助監督

ナナギャルの定義をなんとするかはわかりませぬ。
LEFTYに入ってるかどうかじゃないと思いますが、ナナギャルは名波さんに異様に詳しいし名波さんみたいに奥が深い事を言うのです。私の身近のナナギャルは。ナナギャルと言ってもジュビサポなので、しばしば他の○○ギャルになってますが。

名波さんに対して目がハートになったりしない私だけど、勿論尊敬して頼りにしてます。私の理解が浅いかもしれないけど、心動かされます。や、動かされたいし、言動に踊らされても納得(笑)。

11回目の1発5分契約更改に際してのお言葉をメモさせて下さい。



 
 
 
隠居みたいなもの。
先は見えている。
後ろからのサポートを念頭にやる。
若手に刺激を与えるというより、伝えられることは私生活まで丸裸にして伝えたい。
ボールの運び方などちょっと理想とかけ離れていた。
今年1年楽しくなかった
今のサッカーでは世界の前にアジアも勝ち抜けないことは確か。
やろうとしていることに多少の肉付けはできると思うが・・・。
来年を見てくれとしか言えない。
若手を使い、サブであってもいいが、楽しくなければ。
いいサッカーをやらないと。
俊哉がいなくなったのも大きかった。



年齢的にも引退というのが見える頃だろうし、同級生とか身近な選手の引退が続いてるし、引き際は考えている人だっていう印象。いつスパっとやめちゃうか怖いくらい。
90分間走れるか心配なくらい飛ばしてる時なんか、燃え尽きないか心配だって思う事もあるんだけど、走り回って試合をコントロールする姿は次元が違う。追いつけそうな選手はまだ見当たらないし、まだまだ中心でいてほしい。プレー的っていうか人間的にも同じような選手は出ないと思うんだけど、言葉にある様に、若手に伝えてほしいね。
彼自身が、伝えきったと思えたら終わりって考えてそうでほんと怖くて想像だけで悲しくなっちゃうんだけど・・・。


とにかく無事に更改したから、これからも助監督っていうか裏監督って感じで君臨してほしいですわ( -人-)
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/10758560
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。