2005-12-19

少しずつビデオ消化

ジェラードは前から大好きだったけど、もっと大好きになりました。

私も呆然としちゃうほど悔しかったけど、クラブ世界選手権は私の中で結構盛り上がった。いつもトヨタカップはあんまり興味を持てなかったんだけど。
倉内くん(当て字拝借)がヒョロっとしてるうえに2人にベッタリ付かれてたけど結構強かったとか、見てて色々収穫もあったし、他のイングランド人もこれからも注目してこう。
ルイスガルシアたんもじっくり見れた。ずっと困った顔してたけど、ゴールの匂いはたくさんさせてたね。日本以外ではいつもイングランドを応援してるけど、スペインも応援しよう。

今のリバプールがようやく日本に来れたんだねー。とか、今年の色々、福西さんの事を含めて振り返ってしまった今夜。
日本じゃなくても見てるよねきっと。


---


サッカーの無い休みとはいえ、やりたい事が山ほどあったり出かけたりして、映画のDVDとかはもとよりサッカー関係もちょっとしか見れませんでした。
が、見た分をメモ。
 
 
 
 
 
 
Jリーグナイト2時間スペシャル@12/15。
ノボリとか相馬くんが出てきたんだけどとりあえずジュビっ子部分だけチェック。

■「そうですね、まー」@ナマコ電話
ビデオだから生じゃないんだけど(笑)、生電話してました。
・今年を振り返って、代表とかで大変だった、みたいな。確か(←適当な記憶 笑)。
・ジュビロを振り返って、なかなかうまくいかなかった、みたいな。
・終盤になってどうだったかというと、ちょとずつ連携がとれてきて、来年はもっと良くなると思う。
・W杯に向けて、まずメンバーに選ばれるようにしたい。
・チェアマンから、W杯頑張れ、ジュビロはもっと上位に行けと言われて、「優勝争いに食い込みたい」と答える。
・「優勝したい」って言って欲しかったのはここだけの話(笑)。

私的に当たり障りのない答えに聞こえたのは、
@試合後とか雑誌のコメントと似てるから
A面白いコメントを期待しちゃってるから
だと思います ( ´∀`)



■ナカヤマインタビュー(野々村さんと)
ダンヒルで衣装選ぶ時もそうだったけど、冬でも屋内では半袖がお好きな模様。
・W杯とは、現役である限り追い求める。W杯も挑戦したいし、海外も挑戦したい。
・「だって今やってるじゃーん!キレてるじゃーん!」(カズの事)
・静岡以外の選手が出てきてるのは全国で指導者のレベルがあがってるからいい事だけど静岡的に寂しい。
・高校生の時、静岡選抜でタケちゃんに「DFのナカヤマくんです」って紹介されたあの映像の話をば。
・清水3強+静学と藤枝の違いを語る。
・当時の部活の上下関係の厳しさや挨拶の仕方で盛り上がる。
・最後に「僕に熱い声援を!」 ( ´∀`)

スタジオにもどってノノさんから相馬くんに、中山さんはどんな人かと質問。
「超〜真面目っすよ」(←強く言う)。
テレビとは違う。サッカーをするための準備が凄いと超念押しで(笑)。


+++


フク@メンノン。
やっぱ買わなかったからメモ。

充血気味の目で穏やかな笑顔でした(笑)。
全身SOPH.の服でミズイロアウターでした。
もともと服は凝った組合せはしなくて、シンプルで着心地の良さそうな服を着てる気がします。実は赤が好きで、何年も前に「Boon」だかに載った時は赤い服だったと思うけど、最近雑誌では白・茶系・グレー・ミズイロ系が多いかも。そういや帽子あんまり被らないよなー。髪の毛立ててるからかしら。
と、服で広げてしまいましたが内容。


■今年を振り返って。
・マサクニは3年計画だから難しかった云々。
・W杯予選は負けられなくて面白みのない試合だったかもしれないけど本番は面白みのある試合をしたい。
・代表はチーム練習が少ないから個々のレベルアップが必要。

■自分について質問されて。
・バラックみたいだと思うんだけど攻撃的ですよねと言われ「攻撃は忘れません!(笑)」と。リベロだった時も(笑)。
・ミスを少なくしたい。
・チームによって自分のスタイルは変えないけど、場合によってやる仕事は変わってくる。
・海外も挑戦したい。

■ドイツも刺激に。
・コンフェデでドイツに行って、キレイなとこだと思った。
・ツネやセイゴーと買物をした。
・自分は電化製品を見るのも好き(ドイツの家電は素敵よね★)
・子供服も見たけど、子供服はツネの方が熱心に見てた。

■子供について
・サッカーもさせたいけど、自分がいろんな球技が好きだから、選択肢を与えたい。
・自分がサッカーやってるから同じスパイクとかボールとかほしがる。
・でもスパイクを変える度に買い与えてはいけないと思って、1足を大事に使うように教えている。

■大きい人になりたい
・心の大きい大人になりたい。
・サッカー以外の事はまだまだだから子供達と一緒に成長していきたい。



こんな感じかなー。
穏やかな印象を受けたインタビューでした。
結構彼は考えて真面目に努力してるんだよね。だからまずは少しずつ個で成長だ。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。