2005-12-24

その仲間たちぃ

タイトルでフク声を思い出したみなさん素晴らしいですよ、おめでとうございます!(特に意味無し)

数日ろくにサイト&ブログ更新してませんがニュースチェックはバッチリでした。
ハットの“など”が気になったり、隠居宣言のヒトに心奪われて踊らされたり・・・。

あ、契約更改が進む中でひとつ嬉しいニュース。
仁志さんが来季ジュビロのユースコーチに就任する事になりました ( ´∀`)
ジュビロに残ってくれて、本当に嬉しいです。
ユースだからあんまり見られないけど、仁志さんならいい選手を育ててくれそうですね。

・・・よっさんてどーなるの? (´・ω・`)



で、3連休初日はゆっくり起きてしっかり掃除してビデオ整理に明け暮れました。
ビデオを整理しないと他の物を置く場所もないし、無駄にビデオテープを使わないように空き容量チェックしたり、勿論いろいろ見たくなって時間食ったりしてました。アウォーズに引き続きJリーグ30も録画失敗してたから明日以降に持ち越し (つД`)
某ジュビバカ友に貰ったビデオでハットとフクの「MOVE」「VOICE」なんてのも思い出して見たんだけど、ボサノヴァのBGMでいち選手をひたすら追うってどーよ(笑)。
縁起を担いで去年のクリスマス勝利試合を見たり、しゃがみスルーをスタジオで披露してた福西さん登場のスパサカを見たり・・・。

数年前のビデオを巻き戻すをキュルキュルと音がするのですがね・・・ ( ; ´∀`)
03年はユトレヒト関係で俊哉ばっかり撮ってたのを思い出し、01年のアウォーズも見ちゃったり。久々にこのアウォーズのジュビっ子の登場“グルグルジュビロ”を見ました♪
当時のMVPの俊哉コメントで何故か涙が出てきました。今までサッカーを好きで楽しんできて、これからもサッカーを楽しみたいと言ってた俊くん、今年は楽しくない事が多かったんじゃないかという腹の底にドデンと居座る私のモヤモヤが当時の映像を見て思わず湧き出てきたのでしょう。自分でもビックリしたさね。



で、明日はゴンちゃんが出ちゃうかもしれないんですってね!大丈夫?ホントに・・・。
短パンですが

そんな今年のクリスマスイヴはおコタでジュビロ観戦ですよー。
ハラハラドキドキだけど期待もしちゃったり、オカタツと2トップなんて夢がすぐ実現しちゃうかもとか嬉しくなったり。出ても出なくても納得しちゃうけど・・・今年を総まとめしちゃったような台所事情ですが、みんなで戦って勝ってほしいね。

丸亀(と新居浜)はいつ行けるだろ・・・
 
 
 
 
 
 
ビデオ整理して過去の栄光を振り返ってみちゃったのですが、01年優勝時のスーパーサッカーが私はとても印象的なのです。私が楽しいと思ったサッカーをいちばんやってる時かもしれない。守備が凄かったのね、みんなの。ゴンタカから凄かったから、後ろがラクだって言ってた頃。ハットの守備が中心だったよね。それがピックアップ紹介されて、その隣にいる福西さんに話しが振られたんだけど、第一声が
「その仲間達・・・どんどんボールを拾っていきたいです。」
とまぁ番組制作側へのイヤミともとれる負けず嫌い発言(笑)。

今はハットが獲っても繋がらないのかな。前が追い込んで獲るって形が少ないからハットが大変そうに守備してる印象だもの。
でも、福西さんはもう“仲間”で済まされない中心人物になってるのよね。未だにヒヨっ子扱いしてますがね、私が。

怪我人病人多発で頼るヒトがそこにしかいないってのもあり、毎年大応援団がやってくる丸亀ってのもあり、昨日は注目記事が載りましたが、本人も
「親や親戚が結構くるし、やるしかない」
と、気合を入れている様子。

翔とケースケとうまくやれるかな。
福西さんひとりに頼るのはよくないけど、みんなをまとめる力を出して、勝利に貢献をしてほしいな。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/10982907
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。