2005-12-31

おかえり直哉

直哉の復帰。
疑っていたわけではないけど、一安心です。

あとは、シーズンがまだ終わってないあの人。



超個人的な直哉への思いを綴ります。
 
 
 
 
 
 
「直哉が行くはずない」

バイエルン戦の日に噂を耳にして最初に思った事。
不調とか試合に出られないとかで他のJチームに行くよりも、ジュビロの中でポジションを勝ち取ってほしかったから。



直哉がイキイキしてるからって、新潟を好きになったって、「だって社長のコメント付きだよ」って強気に居たのです。

途中から新潟に馴染んで頼もしい存在になっていくのが見えて、新潟に残る可能性を感じて不安になった事もホンの少々。

でも、ジュビロの中の競争と試合経験を天秤にかけて(っていう言い方は悪いかも知れないけど)、経験を積んで戻ってくるって言うなら意思を貫いて欲しかった。
新潟に馴染んだからって、ジュビロでスタメン掴んで活躍しなきゃ本人は後悔するだろうと思ってた。

そうやって私は勝手に、戻るもんだと信じてました。
だから、復帰について焦りもせず、発表にも驚きもせず、ただ一安心。素直に嬉しいですけど。




フェイエに入れずに磐田へ。
すぐに居なくなりそうで、最初は正直こんなに思い入れが強くなる選手だとは思いませんでした。
コメント・インタビューでの言葉、練習してる姿、自分が出てないサテ試合を見に会場にいる時やファンサとかで見せる素の雰囲気、私的にはとても好ましく、チームの事を考えてる姿勢が頼もしくもありました。
調子がいい時、試合中に先輩達を叱咤してる姿なんていくらでも見たいよ。

直哉自身がどんな道を進みたいのか詳しくは分からないけど、いろんな意味でスケールの大きい選手になってほしいです。

ジュビロに戻ってきて、また厳しい競争が待ってるよ。でも競争してほしい。今スタメンに定着してる様なベテラン達に追いつき追いこさないと、直哉もジュビロも進化しないと思う。
「俺とか翔とか頑張らないと」って気持ちで、また頑張ってよ。
もう「やる気がないなら出てけ(by俊哉)」なんて言われないだろうし(笑)。

新潟に行って、結果的に得る物はたくさんあったよね。
そして、この4ヶ月、新潟サポさんのサイトを覗いてたけど、随分と愛されるようになって。最初に「ジュビロに戻るし」と豪語してったから新潟サポに嫌われないかと心配したよ(笑)。

勝手ながら、私は、ジュビロの移籍した選手のチームには、「こいつが来て良かった」と思われたいし、ジュビロに来た選手には、「ジュビロに来て良かった」と思ってほしい。
新潟的にはまた損失になるのかも知れないけど、新潟に愛されて、いい印象を残せたんじゃないかな。
ジュビロにもお土産を持って帰ってきてくれるかな。

愛情注いでるつもりの私が言うのもなんだけど、幸せなサッカー選手だと思うよ。
来年はもっともっと上を目指して頑張ってね。
直哉くんの今後が更に大事だと思います。


直哉の恩返し的な活躍をこの目で見る為にも、来年はビッグスワンに行きたいなー。



<超遅れて追記>
アルビオフィシャルの直哉コメント
「短い期間でしたが、多くの声援を送っていただいて、本当にありがとうございました。磐田に復帰することになりましたが、これからも応援よろしくお願いします。来シーズンのビッグスワンでの試合を、今から楽しみにしています。」

広報さんによる追加コメント
「『サポーターの皆さんには、本当に応援してもらって、嬉しかった』と言っていたことを付け加えさせてもらいます。」


プレスリリースの日に旅行に行ってたとね( ´∀`)
この記事へのコメント
菊地直哉、長々とお借りしてありがとうございました(笑)
家の鍵を間違ってコンビニのゴミ箱に捨ててしまいチームメートの家に泊めてもらったり、美味しい洋食屋さんを開拓したり、サッカー以外でも新潟を満喫してくれたのかなーって思ってます。
ジュビロで頑張ってもらいたいです。
そしてビッグスワンでサックスブルーのユニフォームを着て走り回る姿が見たいです。
おんさんも是非、ビッグスワンに来て下さいねー。

気になる事がひとつ。菊地直哉は新潟の茄子を満喫したんだろうか?夏は茄子漬けがメインだからな・・・。
Posted by さっとん(みぃちゃん) at 2005-12-31 14:20
菊地くんジュビロに戻ってきてくれてよかったですね。移籍すると聞いた時はすごくびっくりしました。彼はジュビロの大切な選手なので試合出場数を増やして活躍して欲しいです!
Posted by ちる at 2005-12-31 14:34

>さっとんさん
こちらでは久しぶりです(笑)。

そのエピソード知らない・・・<鍵捨て。
もーそんなかわいい?とこまで愛されちゃってねー。
茄子はどうなんでしょ。絶対みんなに食べさせられてると思うんだけど。
私は去年最後の外食記念と直哉おかえり記念に茄子をメインに頂きましたよ(笑)。

都合が合えば是非ともスワンは行きたいですよ。
で、また美味しいもの食べたいですよ(そればっかり 笑)。


>ちるさん
一安心ですね。
これからジュビロの競争に勝ち抜く事が直哉くんにとって大事だと思います。
ジュビロの為にも出場してそして活躍して欲しいですね。
Posted by おん at 2006-01-01 13:58
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。