2006-01-04

05 生観戦記録 byおん [スタジアム]

今回は、観戦スタジアムメモ。

去年は関東が9チームもあってPSMも近場で、沢山見れた気もするけど、カシマは4時間、千葉は3時間かかるのでいちいち小旅行です。
小旅行も通常の磐田遠征も大旅行も、各所で楽しみました。美味しい物も沢山食べました。

サッカー自体以外にも建物好き&旅好きなのでね。メモメモ。
前回に引き続き、あたしに興味がある方以外ry
 
 
 
 
 
 

■観戦スタジアム(★→去年が初めてのスタジアム)
ヤマスタ 12試合
味スタ 4
国立 4
埼玉 3
日スタ 3
等々力 3
日本平 2★
エコパ 1
カシマ 1
柏の葉 1
ウイング 1
藤枝 1
三保 1
平塚 1 ★
愛鷹 1 ★
瑞穂 1 ★
ビッグアイ 1 ★
フクアリ 1 ★


んー。
国立4試合か。A3とかいう大会があった年は国立に10回以上行ってのを思い出した。国立は見にくいし席がアレだしどうせ近場のデカいスタジアムなら味スタがよろしいわね。それに4回も行けてちょっと嬉しい。仕事後ナイターも見れた。
そうそう、等々力に3回も行ってた。リーグとサテとヤマトノ観察。



■初体験スタジアム
やっぱりサッカー専用がいいね。日本平とフクアリ。
何故か日本平は今まで縁がなかったけど、去年のスワンみたく、初体験の年に2回も行った。これからは毎年行きたいな。だって磐田よりも断然近いんだもーん。



■今年行きたい初スタジアム
・博多の森
・小瀬(←行きたいってゆーか近いから行く)

大宮に行きたいのにまだまだ工事中らしいね。大宮とはナビスコもあるから駒場には行けるかな(レッズ戦で経験あり)。ナビスコは水曜が多いけど、熊谷は無理にしても駒場なら仕事後に行ける。

あとは今年、久々に京都に行くつもりだけど西京極自体に魅力は…ない。

そしてゆくゆくは仙台スタジアム・・・宮城じゃなくていいよー。
そして札幌も・・・ドームは見にくいっぽいけど。


ジュビロの試合に極力行くつもりだけど、名古屋の試合ももっと見たいので、都合のいいスケジュールになるのを期待。
そういや小平に東京の練習見学も行ったなー。やっぱり地元に好きなクラブがあるのがいいなと思ったわ。



■楽しかった遠征オプション
サッカー以外の記録として別ブログにあり。

磐田ついでに清水藤枝遠征
大分のついでに温泉つき遠征
沼津清水遠征

これ↑が去年の遠征ビッグ3かな。


その他遠征に際しての食メモをこっちのブログにしてたのを今ザーっと見たんだけど、通常日記を含むはずが、思ったより飲み食いエントリが多くてちょっとビックリしました ( ; ´∀`) マジ。


+++


どんな試合でも、ライブとそうでないのとでは感じ方も違う。TV画面に映らないようなトコを見られなくてモヤモヤするのを去年は凄く感じた。気になる選手の気になるプレーが映らない、とかでね。

スタジアムに行って試合が見られる事自体シアワセです。

サイトを持ってて、サポの繋がりを感じてるから、見てきた事を伝える役目もちょっと担ってるのかなと思うし、見てきたものを忘れないで思い出す為にも、今年も書きまくります。

スタジアムに行ってるからこそ出会えた人がたくさん。
去年も何人もの方と知り合えました。とてもシアワセです。色々なプラスがありました(決して沢山食べ物とかを貰ったとかそういう事ではない 笑)。
あらためて、皆さんありがとうございました。今年も宜しくお願いします。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。