2005-02-14

2004ジュビロ覚書

そろそろ04年のあんな事やこんな事を水に流して?個人的に楽しかった事も記録していこうと思う。辛い時こそ前を向いたり楽しく見ようとしたり、面白がった事もあるので。
印象に残った素敵な楽しい事件を思いだそう。思い出せない方(笑)は私の憶えてる事=レポに書けてる事なのでご参照あれ。


■秀人兄さんの熱さ
去年はチームが落ち込んでる中で、秀人さんの活躍がかなり突出し、更に惚れた1年。

1st広島戦では初めて秀人さんのゴールを生で見て喜び爆発しました。
黄紙を貰う様な事もなくなり、実力はあるのに残念ながら代表には縁遠いけど、逆にチームで頑張り抜いてくれました。東京五輪スペシャルのハンガリー戦では誰よりもあのドシンプルなユニが似合ったよ(T-T)
バルサ戦ではロナウジーニョと相対して素晴らしい戦いを見せてくれて感動。怪我で途中退場しちゃったのが残念。
2nd名古屋戦では最後まで闘争心むきだしで、鼻血を出してバックスタンドのサポにティッシュを求めた。秀人さんと連携できた方も素晴らしかった。

今年は色々な“チャンピオン”になりたいと言ってるそうなので、名実共にチャンピオンの栄冠を勝ち取ってほしいですp(^-^)q


■ニシノリヒロ劇場各所で見られる
怪我からの早期復帰→早期離脱で人間らしいとこを見せてくれたノリヒロ。アイシングする足の左右は二度と間違えないでほしいと願う。

練習の合間のリフティングクラブ部長としても活躍してくれました。ヤマという最高の顧問が居なくなってしまったけど、不在時には翔くんという後輩も精を出してくれてます、良かったね(笑)。
年々体力がついて、最後まで攻める気持ちとか出てきたし、頼もしくなった。これから多大に期待。代表での活躍も見たい。
緊迫した雰囲気だった2ndレッズ戦で、手を振りながら交代して帰ってった姿が素敵でした(笑)。

個人的にはギラギラの長い髪も好きです(*^-')b


■奥が深い直哉くん
ただ図太くて上手い選手だという印象を受けてた入団当初から1年以上たち、非常〜に好きな選手になりました。

「俺や翔とかがやらなきゃいけない」
と言う、翔を巻き込む(爆)発言多発。最初は、ふがいない先輩達を叱咤する意味も含めるビッグマウスだと思ってたけど、海外志向がある割に、かなりチームに尽くす・自分よりもチームを考える人なんだと理解した。
ウジウジした展開にシビレを切らして攻め上がるのが凄い。やや行きすぎて失敗する時もあるけど胸を打たれるシーンが多かった。
自分がトップの試合に出た翌日のサテの試合に現れるのを見るのも何だか心暖まりました。


■バックスタンドにて
サポの声がよく聞こえ、秀人さんにティッシュを手渡せる位ピッチが近いヤマスタバックスタンド。去年は特に野次・罵声が多かった。そんな中で、励ましの声を送る事が大事だよね、と意識を大きく持った年でした。

特に、いい流れで使ってもらえない翔くんや、やればできるカワムに暖かい声を送った。私の周りもそんな酷く野次を飛ばす仲間ではないけど、ミスに嘆いたり、黙りこんだりはしてしまう。そこを一言「頑張れ」と言う事で、自分達も頑張って応援できる。最前列に居る訳でもないしちゃんと声が届いてるかどうかは別として、励ました選手が頑張ってくれるととても気持ちがいい。
自己満足かもしれないけど、見に行ったら応援しなきゃね。
ま、それぞれなんだろうけど。


■若手が若手がって言うけれど
何だかんだ言って若手も出てきた、徐々〜に。

リーグ初出場:ヨシ(2nd FC東京戦)・健太郎(2nd 神戸戦)
リーグ初ゴール:直哉(2nd 神戸戦)・ヨシ(2nd 新潟戦)・西野君(2nd 1969戦)・翔(2nd 広島戦)
・・・今レポ読み返して気づいたけど、だいたい勝ってる時の政くん時代の出来事だっ( ̄□ ̄;)!!

あとはもっとガツガツアピールしてチームに融合してほしいし、兄さん達が居なくても遜色なくやれるようになってほしい。
ヨシのプレイには元気をもらった。「ヨシ!良しっ。」と何度も言っては笑ってしまう事が続いてしまった (-_-)y-~
 
 
■その他覚書
・福西さんの代表初ゴール&ガッツポーズを生で見られて写真を撮れた。

・水ひとつから気を配る昌邦さん。選手が練習の合間に飲むペットボトルの水のフタに番号を書かせて管理。ヤマスタの前の方で見学してる時、ペットボトルの真上に居た私。番号が書かれているフタが見える。うんうん、19を翔が飲んでるぞ・・・と見てたら、“名”と書いてあるフタ発見。もしや、ナナミさん?え、あまのじゃく?(笑)“7”の方が簡単ですが。7だと“へ”に見えるからって?(^-^;)

・初めて生で浩さんの愛犬ナックを見た。飼主が「踏んづけていいよ」と言ったのがとても印象的(→11/21の練習レポ参照)。

・2度の俊哉トークバトルで存分に撃たれた。

・クリスマスに超ウルトラビッグプレゼントを中山様&ノリヒロから貰えた。久しぶりにゴンダンスをゴンチャンと一緒に踊った。ゴンちゃんが踊りすぎて疲れちゃわないかと本当に心配だった。途中でカメラマンの群集をかき分けたゴンちゃんが素敵だった。

・一番感動したのは、クリスマスゴンゴール@レッズ戦↑とユースっ子の高円宮杯決勝。涙涙。

・いつの試合か忘れたけど、ヤマスタで直哉くんとノリヒロくんが一緒に出てた時。
相手が結構激しく来てて、ノリヒロが潰されてた。で、酷い潰され方をしてファウルをもらえた時に遠くから直哉くんの声が。
「言ってやれ、言ってやれ!」
・・・何をですか?「喧嘩を売れ」っていうニュアンスですか?レフリーに不満を言えってことですか?
気になりました(笑)。


■ミーハー記録・嬉しいファンサ体験ピックアップ
・数年越しで初めて田中さんが出てきたのに遭って触れ合えた。
・数年越しで初めて秀人さんが出てきたのに遭って触れ合えた。
・数年ぶりに福西さんが出てきたのに遭って触れ合えた。なかなかご機嫌( ̄ー ̄)v

・マコのサンダルがヴィトンだったのにショック。
・ノリヒロのビーサンがPUMAの可愛い“スシサンダル”だった(*^-')b アレ欲しい。
・フクのマッチョなプーマーぶりに毎回脱帽。フクが着てたPUMAのタンクトップ欲しい。

・マサクニファンサに何回かチャレンジ。一言、とかじゃなくてふつーに会話してくれる。サインが複雑なので、これだけのファンを相手にするのにはもっと簡略化した方がいいのではと余計な心配。

・俊哉スマイルに何度も懲りずにメロメロになった(T-T) 特に、練習前に皆に引き止められたのを断るのに、めちゃくちゃなロイヤルスマイルで「後で来ますから〜」と手を上げてクラブハウスに颯爽と、ホントに颯爽と入っていく姿を見た時は友人一同それだけで満腹になって柵前から引き揚げた。

・数回写真やサインのチャンスがあった直哉。話に応えてくれたりしたし、試合中のファイターっぷりとのギャップも魅力に感じ(妖)、良い人さ加減を何度も感じ、こんな弟が欲しいと何度も何度も何度も・・・願
ちょっぴり奇抜な感じというか原色系のTシャツが好きな所は私と同じで高感度UP↑↑↑。ボーダーonボーダーが大層好きらしいので、今年は真似しようかと思います(笑)。

・幸平の握手がとても強い事、「頑張ります」という時の目の輝きにズキュンと撃たれて感動した(×2回 笑)。
これまた緊張したのか、私の表情はいまいち固かったのに、私と一緒に幸平と触れ合った友人の2ショ写真がなんともカップルみたいで羨ましかった。ペアルックふうだし。

・何回か触れ合った事はあったけど初めてナカヤマさんと2ショを撮れた。緊張しすぎて、自分では近づいているつもりが全然近づけなくて、首だけ近づけている可笑しな写真になった事にちょっと後悔(-_-#) でもナカヤマさんが素敵過ぎるのでそのへんは相殺。



結構楽しそうじゃん???
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。