2005-02-17

2004生観戦記録 byおん part2

昨日のエントリ↓の続きっていうか番外編みたいなの。印象的な遠征達を。もうすぐアタシのシーズンインザジュビロが始まっちゃうからね。
ねーねー、沼津の「晴れ時々曇り」の時々ってどんくらいだろ・・・ (..)??


<遠征メモ・各賞ベスト3>

■特別賞・磐田遠征の思い出
1・初体験アクト
友人のツテで安く泊まれるので空いている天皇杯にて、オークラアクトシティホテル浜松へ。いつもの遠征用の大荷物&カジュアルな格好で場違いな感じを周囲に与えてしまったけど(-_-;) ホントに素敵なホテルでした。
アメニティーグッズがミズイロなところが最高♪
高層階にスケスケエレベータに乗らなきゃいけない時、高所恐怖症気味の私はゾクゾクっと・・・でも、大好きな浜松の街をなんとか遠目で見下ろせました(^-^;)

部屋から見た朝焼けの浜松南部。
 
act
 
 
そういえば、未踏の中田島砂丘とか行きたかったんだけど、暇があったのが真夏で暑くて干からびそうだったから去年も断念。鍾乳洞なら夏でも行きたい。


2・花博
行こう行こうと言ってた花博。真夏しか都合のいい時が無かったけど浜名湖を船に乗って行ってきた。浜名湖近隣に住む友人がいるお陰で色々助かった。ありがと。オススメの“モネの庭”はホントに絵の世界だったよ。とにかく、普段あんまり見ない水色の花を一時に沢山発見できたのが楽しかったわ(*^-')b

モネの家

house_of_mone
 
 


3・いつもの事だけど
浜松ジュビサポ友はじめ、各地の友達といちばんゆっくり会えるのがホームの試合だし、毎年新しいお店も見つけられるし、楽しいことがいっぱいナリ。
その中で、いちばん新鮮だったのは、レンタサイクル初挑戦したこと。えー、ゆめりあに充電所があるのに、4時間もつって言われてるのに、フルパワーで電気を使うのをためらい、大きな坂以外は軽めのギアで頑張って磐田駅→大久保まで行きました。所要時間福西分。その後ヤマスタの練習試合に行くのには下り坂多し。これまた所要時間健太郎分くらいかな。そう、駅→大久保→ヤマスタ→駅 と、車無しで回らなきゃだったからチャリがいちばん良かったのよね。
小回りきくし、“磐田の町をチャリで颯爽と走るなんて素敵じゃない?”という気分に浸れるし(笑)、ド寒かったり、アホほど暑かったりしなければ、私はこれからもレンタサイクル使いたいです。でも17時までっていうのがな、午後練で使えん。

でも
運動したい!って人以外は、磐田駅→大久保はおすすめしませんっ。チャリだと結構遠いです。
    
   
■しっかり旅行したで賞
1・大阪
ちょうど造幣局の桜が見られる時。混雑の中を歩きながらも沢山の珍しい木々に感激。黄色とか緑色の桜なんて初めて見たよっ。

桜たち。
 
sakura
 
 
その他、なんばでお好み焼きを食べたり、新世界でスマートボールしたり、串カツ食べたり、かなり堪能。
あ、内容的に寒かった試合後に長居からの地下鉄でドゥンガと政くんたちと会ったんだ。久しぶりに会った大阪の友達がドゥンガにかなり感激して、写真とってサインもらって微笑まれて大喜びしてたなぁ。ドゥンガ達が席に座ってる横で、監督になる前の政くんが車両のドアに寄りかかって立ち寝して、中間管理職のサラリーマンしてたのが超印象的(笑)。
 
 
2・神戸
あ、これも雨にやられたんだった(T_T)
神戸港で大きい船に乗るつもりが小型の船に。でも明石海峡大橋などが見れたのは満足。
ツアーだったけど、泊まったホテルが最高。イタリアの修道院をイメージしたと言う、結婚式で使われ
るようなところで素敵すぎ。
なんであーゆーとこ行くとゴージャスチックなポーズで写真撮っちゃうんだろ(笑)。

天気悪すぎな神戸。船より。

kobe


3・三保
三保=三保の松原という事で、しっかり行ってみる。松原もすごいけど、静岡ICから海岸を走るのが気持ちいい。「イチゴ海岸通り」と名づけられる程イチゴが沢山売っていたけど買わなかったので、次回は是非。シラスと黒はんぺんを買う。旨い。松原ではおでんを食べる。松林の中で食べたけど、これまた旨い。次回も是非。
サテの試合で結構楽しく旅できてるから、三保とか三保とか藤枝あたりでの試合求む。いつかすっごい暑くて長く歩いて疲れた記憶のある戸塚はもういいや。 



■雨で大変だったけど楽しかったで賞
1・スワン(ナビスコ)
新潟集中豪雨の余韻が大いに残る時期に参上。
シート貼りにチャリでスワンに向かう時だけに豪雨に見舞われる。死に物狂いで、試合中止も覚悟しながらシートを貼った帰り、コンビニでカッパとタオルを買ったらそれっきり雨が止んだ・・・。ありがちにしてはタイミング良過ぎ(-_-#)
でもでも、豪雨にヤラれたのも、ドローでいまいちだったのも許せちゃうような新潟の海の幸・山の幸・酒の幸(笑)を堪能しまくりました。岩ガキ、鮭、刺身各種、越乃寒梅、越乃寒梅吟醸・・・(* ̄ー ̄*) 塩辛がウマ過ぎて、メニューに無いけど「白いご飯下さい」とどうしても我慢できなくて頼んでしまった。
なんであの店そんなに落ち着いてて美味しいのに空いてたの??
ちなみに、リーグの時に行ったおにぎりやさん“越後屋”も最高でした。米三昧。おにぎり4個+汁物とか食べちゃったから。
特急列車“きらきらうえつ”の旅を堪能。田舎の素朴さに癒される。機織り挑戦。
新潟の旅は、「日本人で良かった〜」と思わずにいられなかったです。

機織に真剣。そしてそこのおうちで頂いた素朴な昼食。

hataori lunch-hataori
 


2・日立台
コンコースも屋根もほぼ無く(ヤマスタもだけどね)、大雨の中ずっと耐えてた試合。バックスタンドの下のちょっとした通路で雨宿りだ、と思ったら十分に雨が滴り落ちる始末。
ゴンゴール・ナナ⇒フクホットラインに救われる。出没スタジアムの関係も有り、1年半近く生ゴンゴールにありつけてなかったかずみさん@ナカヤマ隊がゴンゴールに間に合わなかったのが大変悔やまれる。だからゴンゴールでの喜びもなんつーか複雑で。そのゴンゴール直後にキャーキャー騒いでた時に柏駅のバス停から電話をかけてきたかずみの霊感にはビビった。
「今ゴンゴールだよーぅ!」
「やっぱりぃ?」
この後彼女は鹿戦@エコパで約2年ぶりに生ゴンゴールヽ( ̄∇ ̄)ノ


3・藤枝
前日エコパの試合を終えて掛川泊。朝から大雨。藤枝までの高速にて豪雨。視界最悪、ワイパー全開&前かがみでワーキャー言いながら超ドキドキ運転。
ややこしい商店街とかを迷いつつ藤枝高校付近着。浩くんが青春時代を過ごした公園も大雨であんまり踏み込めず。あそこにある超特大すべり台に乗りたかったぁ。
藤枝に縁があるジュビロ勢が関わったと思われる、場所という場所(あくまで妄想)で雨の中記念撮影。

雨降り過ぎー

rengejiike


藤枝競技場も住宅地&山道を通ったから、カーナビの無いウチの車だとドキドキしたわ。


さて今年はどんな旅がまってるでしょー p(^-^)q
この記事へのコメント
軽くカゼっぴきながら真冬のド寒い中でも逆風にもめげず磐田の街をPASで爆走?してたナオくんです…(笑)。決して体育会系ではないワタシには駅⇒大久保を福西分ではムリです(笑)。あと、行きの坂道では思い切って贅沢に充電使いまくる勢いで正解よね。どーせか最後は余る&帰りは下り坂多めで楽チンだし〜♪と数回PASクンのお世話になってるウチにワタシもいろいろ心得てまいりました^^;
藤枝寒かったね〜。雨冷たかったね〜。
ステキなアクトまた泊まりたいね〜。
新潟米ウマかったけど酒の味はワタシにゃわからん〜。
新世界のスマートボール、意外とオモロかったね〜。
と、ワタシは遠征しても結局いつも観光めいたことができずにサッカーのみで終了〜って感じだけど、東京組はいつも観光しっかり計画&実行しててエライです。その旅上手っぷりをぜひ来年鹿児島一緒に行って活かして下さい(笑)。
あっ、トスくんの育った街・三保でウマい&安いイチゴ食べまくりたい〜♪と思ったら、三保はまだまだ先なトシヤ月フク日なのねん。去年はサテ試合結局ホーム&アウェイ共に1試合だけ?しか行けなかったし、今年はもうちょっと行きたいなぁ…。

で、全然関係ないけど、トラバって何…??状態なプログじゃなくってブログ初心者なワタクシ…(汗)。練習がてら?ここのURLコピーさせてもらって自分のトコに貼り付けたつもりがなんか何も表示されないんですけど…(汗汗)。もしかして逆??こっちにウチのアドレスが表示されちゃってるんかしら…(汗汗汗)。トラバる時って相手に了解とかいるもんなんかねぇ〜とサッパリよくわからんのですが、おかしなことになってたらお許しを…m(__)m
Posted by ナオくん at 2005-02-19 00:40
わーん、やっぱりこっちに二回もトラバ連発しちゃってるやんっ(汗)。そっか、なるほど、トラバって自分のトコにじゃなくってヒト様のトコに自分のURLを貼り付けちゃう感じなのね。一つ勉強になりました、アリガトウ(笑)&お邪魔しました〜m(__)m お手数じゃなければまた勘違いトラバ2連発削除しといて下さいませ(苦笑)。
Posted by ナオくん at 2005-02-19 00:45
トトトトラバ!?と、トラバされた事が一度あるだけでした事のない同じくプログじゃなくてブログ初心者なアタクシ…。昨夜、ナオくんのブログからトラバがありました情報を得てからしばらく動揺しました( ̄д ̄;) しかも2個きたし(笑)。繋がってくれてありがと(笑)。
うんと、相手のURLを自分のエントリの該当箇所に貼るの?? 私もどこかにトラバりたいとこだったから、後ほど練習させて下さいm(_ _)m
んで帰ったらダブりトラバの1個消しとくね(^-^)b


え?鹿児島行くなら経験者のナオくんがいるから下調べとかあんまりしなくていいなと思ってたのは私だけでしょうか(笑)。
なんかね貧乏性っつーか、「せっかくだから満喫したい!」って気持ちが強いんだろうね、一石二鳥以上狙い( ̄ー+ ̄) ほら旅マスターのかずみさんがいるし。…って言っても滋賀のナオくんと私ら東京組、結構一緒に旅してるじゃん。今年もよろしく。PASも沢山乗ろうね、私はまた大久保にまで行くよ(笑)。
三保で気になったのは、俊哉月にも旨いイチゴはあるのかと…。

と、今季初遠征は早速天気に恵まれてないけど、旅マスターさんと素敵な特急あさぎりで沼津にやってまいりました〜。到着。
Posted by おん at 2005-02-19 09:27
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/1994505

滋賀で生ジュビロ!?!?
まだ発表されへんのかな〜とちょっと前から気になっていたサテの今年の日程が発表されました{/fuki_oshirase/} で、今年もサンガと同じグループに入れたおかげでまた近くで観れちゃうな〜と思い..
WEBLOG saxe blueなツブヤキ。
2005-02-19 00:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。