2005-02-02

代表戦TV観戦記・シリア戦

キリンチャレンジカップ

3−0
得点:隆行、ツネ、満男


埼スタ、席がガラガラだったなぁ・・・はい、行けるところを行かなかった一人が私です。カザフ戦を選び、北朝鮮戦もあるし。でも選手の熱気はテレビの前にも伝わってきた。松田と争うツネ様と、海外組を意識しすぎなくらい意識している満男のゴールがあるってどうよ、ビックリしたわよ。

カウンター喰らったり、パスミスで慌てたり、大丈夫か〜?なんてとこもあったけど、ジーコジャパンは本当に強くなってきたなと思います。後はジーコの好みと海外組の融合が問題だな。


 
心配なのはマコちゃんと加地君のコンビネーションだよ。去年の東欧遠征あたりはまだ右サイドやりたてで初顔合わせな感じだったから仕方ないと思うけど、もうそろそろ・・・と、カザフスタン戦でも随所にそう思ってしまう場面が見られたんだけど今日も・・・(- -;) お互いに我を張り合う様なキャラじゃないと思うんだけどな(笑)。


さて福西氏。
またまたいい飛び出しを見せてくれました。そしてまたまた惜っしいシュート!福西さんのヘディングシュートと言えば、打点が高くて叩きつけるものが多いから、カザフ戦のダイビングヘッドはしょうがない、得意じゃないんだとか思い込んでみたけど、こうも毎回惜しくてGK真正面だと悔しいわ。金田・水沼両解説に舌打ちされるのがいちばん嫌だっ ( ̄^ ̄)=Э
まぁ得点にはいつでも期待できるしセットプレイはいいボールあげてくれれば飛べるもんでね。中盤の底での福西さんが絡むビルドアップの方にドキドキなのだよ。そして守備がうまくいくかどうか。アクロバチックな後ろ回し蹴りみたいなのがでないかどうか・・・。
今日はマコちゃんがオーバーラップした時の攻撃が遮断され、福西さんがダッシュで戻った時がいっちばんハラハラしました。ジュビロの2人でここをまかなってるんだワ、とか思って。

そ、マコちゃん、上がりすぎ(笑)。ドリブルとかホントドキドキする。でも本人が楽しそうなふうにも見えるし、スリルとサスペンスで楽しませるドラマみたい(笑)。えーとちょっと気になるんですが、宮本vs松田とかいう感じだけど、宮本CB&松田右SBとかいう考えはジーコには無いって事よね。坪井君が怪我明けだからってこんなに悠長にしてて大丈夫でしょうか(^-^;) 大丈夫よね・・・?

えーーー、俊哉くん。出られません。練習試合で2得点したらしいですが。オーバーラップが「前のポジションの選手を追い抜くこと」だって言うんなら、大得意な選手じゃないですかっ。
まー確かに満男は良かった。最近いい感じだ。ジーコは鹿島の人だし、結構ポジション固定
するし、「忍耐しろ」とか言ってるし、試合に出るのは大変だなぁ・・・。

西く〜ん、今日はベンチに居たねぇ ( ̄∇ ̄)b
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/2012124
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。