2005-02-20

今日の活動&愛鷹こぼれ話

なんで昨日は雨で寒い中でそんなに楽しかったか。
きっとその充足感の半分近くは、最後にバスからナカヤマさんに絶対私らに向かって手を振ってもらったからだわ(笑)。

今日は、ずっと「後日に」と後回しにしてた、Forza!のインタビュー(iwata.net TV)を見たりOle Oleジュビロの過去ネタを聞いたりしてたのね。それを見たり聞いたりしてたからかなり長い時間PCに向かってレポ書いたりしてたんだけど。


相変わらず髪が真っ黒で、2度ほど遼一くんと間違えた(-_-;) カワム。
OleOleトークバトルを今日聞いたけど、自分に野次が飛ぶことをかなり認識して気にしてる様子ですね。ヨシが走って攻撃重視だしサポに認められてるけど、自分はパスを下げるとブーイングがくる、と。オレはバランスを見てプレイしているんだと主張はしてましたが。
うん、確かにバックスタンドは凄いよね。でも昨日ひとつあったように、前向けるのに向かないで後ろにパスしてそのバックパスから危険な状況に陥る、とかそういうのがあるとサポは不安になっちゃうんだよね。昨日は後半から出てバックスタンドの方に居たから、メインの私達の「頑張れカワムー!」の声援は聞こえなかったでしょうね(^-^;)

.net TV の鹿児島キャンプレポで、バスから選手が降りてくるのを携帯でみなさん写真撮ったりしてたけど、ナカヤマさんが降りてきた時の歓声のと言ったら。
今まで降りてきた選手の中にも代表級は居ますけど。
って突っ込みたいくらいでした(笑)。イヤホンつけて音を聞いてたのもあり、歓声のでかさにビックリしてPC前でのけぞっちゃいましたけど(^-^;)

そのナカヤマさん、サンスポ登場〜!
菅野っちも登場〜!(笑)
37歳、現役にこだわる。限界まで。みたいなテーマだったからか、体のケア特集って感じで。
菅野っちのコメント。「ここまでベテランの選手をみたことはないから自分も勉強してます」と。ゴンちゃんはじめ、ジュビロの選手をこれからも宜しくお願いします!とTV前で懇願。

膝周りの筋肉を鍛えるメニューでは、浩さんがじっくりゴンちゃんのトレーニングを観察。自分の傷がある箇所だからかな。

その各トレーニング中にゴンちゃんが履いてた水色っていうかアクアブルーっていうか素敵な色のスニーカーがとても気になってとてもほしくなったんですけどアレは何?そう言えば、去年よく福西さんが試合後のランニングオンリーの練習の時に履いてたスニーカーも超可愛くてほしいんですけど。踵の方だけ水色で他は白なの。
 
  
 
昨日のピッチ外レポ。


「今日はピッチが滑るからね、怪我に気をつけてほしいよね」とか言ってたけど、ホント無事に終わってよかった。ゴンちゃんも浩さんもあのへんで早めに交代してほしかったし、福西さんも交代前に足を痛めてたので心配だったのです。

「ノリヒロなんてコケの第一人者だからなぁ」なんて言ってたら、そのそばからノリヒロくんが滑ってコケました(笑)。

福西さんは退場時にメインに手を振ってました。私らはメインの端の方だったので遠くから見るだけでしたが。

浩さんが退場する時、ちょうど清野くんと加賀くんが交代で入るとこでした。二人と握手したり肩を叩いたりして、ヤンツーさんにも手を振ってました。和む場面だわーと。

ヨンスのコール「イ・ギョラ・チェ・ヨーンス」初めて聞いてみました。
他にも今まで歌ってきた応援がビミョーに細かく変わっていたのですが、ナゼでしょう。
かずみさんは「オフ期間あまりにヒマ過ぎて考えすぎたんじゃない?」と (´ー`)

なかなか納得いってプレイできてないよなぁという雰囲気が見て取れた遼一くん。バスに乗り込むのもボーっとノソノソ歩き。周りに目もくれず。全くサポの声に応えず。席に座っても、みんなは手に持ってたお弁当を食べ始めたのにもかかわらず、ずっと椅子の背にもたれて上向いてボーっと。あの大食漢が・・・(苦笑)。

人が少なかったので、選手の声がよく聞こえました。直哉くんの声が一番印象的。よく聞こえる。「遼一、待てー!」とか(←プレスにいくかどうかの指示ね)。危険なプレイにドキドキだったけど、その辺堂々としてるのよね。なのに試合とか練習離れると面白くて腰の低い子なのよね、バス乗る時も記者さんとかにヘコヘコしながら歩いてたし。
あ、そうだ直哉と言えば去年ヤマスタで聞こえた声にかなりウケたんだった。
“04ジュビロ覚書”エントリに載せとこうっと。知りたい方はそちらへどーぞ(笑)。
この記事へのコメント
こんにちは。ちょっと日が過ぎてしまいましたが、愛鷹寒かったですね〜。私は寒さに負けてジュビバスを背にさっさと撤収してしまいました(^^;
遼一君がお弁当も食べずにしていたなんて…ビックリです。
…あ、まさか自分だけお弁当さっさと食べちゃってバス乗るときにはもう空だった、とかじゃ…なんて思ってしまいました(笑)
プレイ時間が短いわりにはまあまあだったと思うんですけど、本人は納得いかないのかもしれませんね。

それと選手の声では福西さんが「ムライー!」って叫んでいたのがとても印象に残ってます。歓声が少ないのは寂しいですが、普段あまり聞けない選手の声が聞こえるのはちょっと嬉しいですね。
Posted by まめこ at 2005-02-21 23:15
こんにちは。ド寒い愛鷹遠征、お疲れさまでした。
ビニールに入れてたハズの私のバッグの中が水浸しになり、拭く為のタオルが全部絞れる酷い状態だったのでその処置とかに時間かかったついでにメイン裏コンコースでバスに乗る人々を見てました(笑)。
遼一くんはバスに乗りこむ時はちゃんとお弁当持ってたんですよ。あ、ロッカールームで既に1個め食べてたりして(違うと思います 笑)。
福西さんの声はメインでは聞こえませんでした。最近たまーにヤマスタで福西さんの声が聞こえるのは嬉しいです。声出す方の選手になったんだなぁと実感できて。
直哉くんは最初から出してますが(笑)。

遼一くんのトップ下は試合の最初から見たいですね。俊哉くんとのダブルトップ下なんてないかなぁと素敵な想像を巡らせてますが、本人がむしゃむしゃ弁当食べられるくらい納得するプレーをしてほしいですね〜。
Posted by おん at 2005-02-23 00:26
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/2051894
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。