2005-02-27

2004ゴール集

まだ去年振り返ってんのかよ!っていう突っ込みは不可。
だって、24日にスカパーで「2004全ゴール集」のジュビロ版をやっててそれをゼロックスの後に見たばっかだから。

J全試合のゴール集を作って、各回1チームをピックアップしてるだけだから、相手チームのゴールも全部映すのね。だから、痛いシーンも一緒に見ました(-_-;)
そして、那須やら岩政やらのヒーローインタビューまで・・・。

ジュビロらしいゴールが見れたのは、1st大分戦の秀人クロス→遼一ゴールとか、2nd神戸戦の俊哉らしい動きのゴールかな。両方、その前の過程のパスが素敵。
俊くんと言えば、下向き真剣顔ガッツポーズですが、1st大分戦のゴール後のガッツポーズがいちばん素敵。両手で投げキスをして→下向きガッツポーズ→家族席に両手ピース(笑)。

あとは各選手の各初ゴールを振り返って感動し、秀人さんのゴール&ゴール後のガッツポーズには胸を撃たれたりしてました。

他に見てて楽しいのは、ノリヒロくんの4ゴール中3ゴールを占めるミドルズドン。1st市原戦のゴールは、その直前のハット&フクのボランチのボールカットが“巧”にされたんだよね。このゴール、Ole Ole JUBILO のインタビューかなんかで直哉くんが「嬉しくて俺きっと1番か2番に西くんとこに行った」って言ってたんだけど、確認したら2番でした(笑)。1番はやっぱりノブオさん。ゴールシーンにいちばん映ってるヒトなんではないかと。ちなみにこの巧ダブルボランチにボールを獲られたのは茶野くんです( ̄□ ̄;)!!
レッズ戦の1点目は浩さんのラストパスに私からの巧をあげたい。
で、残り1ゴールは2ndレッズ戦。私も追いついたことで喜びすぎて、その瞬間はピッチ内観察をしてなくて、このビデオで初めて知ったけど、ノリヒロってば両手の人差し指を突きつけて江頭みたいだったの、おもしれー( ̄ー ̄)
我を忘れて喜びまくった、って感じ(笑)

やっぱり失点は、
・高速FW
・セットプレイ
・注目外人
・新人
にやられてるのがとても多いんだよね。要注意なのに注意しきれてないのがダメだったんだな、きっと。

さて今年はどんなゴールが見られるでしょうか。開幕楽しみ!まだチケ買ってないけど(笑)。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/2158784
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。