2005-03-24

ご卒業おめでとうございます

残業中の休憩にウマいパンを食ってます、こんばんはおんですけど。

私はジュビバカですよ。殆どの選手に思い入れ深くなりますよ自然に。

でも。
他のチームで「尊敬するのは中山さん」って言う選手が居たら私の中の株があがります。「ジュビロのサッカーが好きだ」って言った暁には、満男でも株がグッとあがりました。代表でトスくんや福西さんと仲良くしてるし。
ナカヤマさんが好きで、トスくんとオランダ⇔ベルギー間で仲良くしててトスくんに可愛がられてた隆行(ちゃーくんじゃないよ)の株もあげずにはいられなくなってしまいました。しかもだってW杯ベルギー戦のゴール後中山さんに真っ先に抱きつきに行ったでしょ。凄いビミョーな位置づけの選手になりました。でも鹿は鹿。
そして大黒様は福西さんのアシストの後に、トスくんに真っ先に抱きつきに行ったでしょ。今まで気にしてなかったけど気にしてしまう。
そういうとこで私の他チームJリーガー好き度があがる。ジュビロの選手とは比較にならないけど。

孝くんがジュビロに来た時、彼を元々好きでなかったナカヤマ隊かずみさんが、孝くんが「中山さんにクロスを上げたい」だかなんだか言った為に手のひら返して彼を応援した(笑)のは中山神の力を感じました。
最近では、現大宮の安ちゃんが、サカダイ?でジュビロをべた褒めしてたのがツボ。つーか元ジュビロだし応援してるよ。
他にも中山さんを尊敬するJリーガーなんてDFの大海も含め(笑)沢山居るのでこの話はここで打ち切り。


話したい事から全然逸れたんだけど、思い入れをこれから強めていくだろうルーキーの話。

頑張る子は大好き(みんな頑張ってるでしょうよプロだもの)。

知らない人からしたら勘違いされがちな福西さんだって、実は負けず嫌いの研究家なのよね(^-^;)
・・・今日の「ヒデと口論」ネタもきっと悪影響がありそうだけどサッカー分かってる人は分かってるだろうからいいや。ただスポーツ新聞一面になってたとわ。暇なのか?>新聞社

とまぁ、ここで頑張ってる姿を記事にされて私をキュンとさせたゴーくんネタチェック。

Tぱるさんがよくこーゆーネタにときめいているようですが、実は私も胸を締め付けられます。


んで今日はゴーくんが。


いつかのサテ試合で、小さいのに頑張るなぁと思ってたけど、去年の高円宮杯決勝でそのプレイ振りに終始感動させられました。
「俊哉さん」を目指しているだけあって特徴がそっくりでビックリ。

高円宮杯の感動を思い出してみる。

将来の事を考えないとホントサッカー選手は厳しいよね。有名な選手になったって、引退後はどんな仕事も約束されてるわけじゃないし。サッカーを通じて一生食ってけるのは一握りだよね。
ヒデも簿記とか語学とか超勉強してたよね。隆三がアパレルやってるのも凄いと思うよ。
そしてゴーくん。通信制でPC使って大学生って素敵。応援しちゃう。プレイも素敵で応援しがいあり。あーでも次にサテ見られるのはいつだろう・・・。

ナカヤマニアのオカタツも、
足元ウマくていじられキャラのマシューも、
風格の割に声の高い八田くんも、
マコの分身(勝手に)なのに「カンナバーロが目標」っていうシュンくんも、
実家がおんさんちから車で30分くらいの近さじゃないかと予想できるシャイなコータくんも、
応援しますよ。

23番つけて、右ボランチで、福西さん好きで、プレイスタイルや苗字が珍しくて私を惹きつけるとこまで福西さんと同じ匂いがした、喜怒哀楽の現れっぷりだけが正反対の徳増くん、静産大戦で見られるのかなぁ。彼の福西臭を嗅ぎたい。

萩原くん、ヒゲでいじられてるよ (TдT) しかも24歳て、高卒ルーキーなのに。
「さらに詳しく」知ろうとすると、ハゲヅラだよ・・・orz
私もいじっちゃったよゴメン。

YKK-AP って一体。


というわけで脈絡はないですが
該当者のみなさん、卒業おめでとうございます。新天地でも頑張って下さい。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/2578898

ガチで「キャー!」と叫んだのは久しぶりだ。
バイト帰りに横浜で春物チェキをしてきました。 欲しいものが多すぎる! ・コンバースのピンクのスニーカー ・もしくはマジェスティックレゴンの黒のスニーカーもどき ・モアーズの古着屋の黒の..
WEBLOG Q*PA*L
2005-03-24 20:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。