2005-03-26

イラン戦見たよ、明日(今日)仕事だよ。

W杯最終予選第2節 vsイラン(AWAY)

1-2
得点:(日本)福西崇史   (イラン)ハシェミアン2

   

埼スタにW杯予選を見に行く日は、ウチの母親は仕事場や友達に必ずと言っていい程「〇〇ちゃん(私の名前)見に行ってるの?」と聞かれるそうです。今日は「イランに行ってるの?」と聞かれたそうです(笑)。

ナゼか試合開始すぐに眠くなって(寝不足だろ)、俊輔が倒れてプレイが止まってる間にネスカフェゴールドブレンドをさっさと作ってすぐ戻ったらすぐ先制されました・・・(-_-;)


■福西ルッキングクラブの時系列メモ
・試合前のアップ。低い姿勢で足を前後に伸ばしてストレッチの後ろ姿。
・アレックスが居ないから、選手入場でいちばん後ろ。いつも後ろから2番目だったしね。
・変なとこから足が出てこぼれ球拾ったりするの、健在。
・ヒデの惜っしいシュートの時にゴール前に詰めてたのが私のツボ。
・足がかかっちゃって黄紙。JリーグやACLとこんがらがって、「バーレーン戦に福西さんいないの?!」と一瞬固まってみたけどセーフ
・ボール捌きがいい。素早いポジション移動。
・ゴーーール!
・その時テレ朝を見てた私。「ヤナギサワー!」って叫ばれたのに釣られた。「ふーん柳沢か。」
・直後フクのド笑顔。・・・ギャー!!!喜ぶタイミング逃した
・orz
・お祝いメールが2通ほど来る。でも喜びきれてない。ゴメン、メイちん・H子。あの後もっと嬉しくなったの。
・このフクマニア暦7年目にしていちばん目立つ活躍かも、応援してきた甲斐あり・・・とか思ってたらゴールの数分後にじわじわ涙が。
・その後失点

試合がバタバタしてきた。

・最後の方で前線に張る福西氏発見。
・このパターンは有りなのか悩んでるうちに試合終了・・・。

負けた。


最初は我慢してていい感じかな、とか思ったけど、前線でボールが足につかないように見えた。
ヒデもいいとこいるしいいパスするのになんかもうちょっと。

フクゴール、リプレイ見たら、凄い俊哉的な動きだった。どこから出てきたのかと思ったけど。突っ込んできたGKをジャンプして避けてるのがまたアクロバチック。

とにかく、すぐにバーレーン戦あるし、次に勝つ事を考えよう。
マコ、出番だよ!!

  
「次、あと4試合ありますから。得点シーンは、ヤナギ(柳沢)が競ることは分かっていたから、どこかにこぼれてくるんじゃないかということでいった。ディフェンスラインの前の位置、ボランチの後ろを突かれたくないということで、気にしてやった。グラウンドがよかったので、ボールが走る日本のパス回しができるかなと思った。1点を取られると観客も勢いづくし、それにのせられて選手も勢いにのってくるから、そういうところは難しかった。次のバーレーン戦は、ホームなんでとにかく勝たないといけないと思う」
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
3人で繰り広げられたチャットはとても楽しかったです(^^)。

次のバーレーン戦は3バックですかね?
そうすりゃマコも見れて、さらに応援に力が入りそうですが…(某右サイドの君との連携がごにょごにょではあるのですが)。

ま、ホームだし、大勢のサポーターの声援もあるので、何とかしてくれることでしょう!埼玉でしっかり応援してくるぞっ!!
Posted by yumi at 2005-03-26 10:10
トラバありがとうございましたー。
私も「なんだ柳沢か」と一瞬釣られた組でした(笑)。
その直後に福西さんのとびっきりの笑顔が映ってかなり反省気味でした(笑)。
どこからともなくスッと出てくるのが本当に俊哉っぽくて何か乗り移ったのかと…。
やっぱり一緒に練習してるといつのまにかそうなるんでしょうか(笑)。
試合は負けてしまったけど、まだまだ先があるので頑張ってもらいましょう!
Posted by at 2005-03-26 11:31
>yumiさん
どうもお邪魔しました!m(__)m 楽しかったです〜☆
3バックかもー、マコかもー、マコ&フクで生観戦忙しいかもー。
加地くんとはなんでか上手くいきませんが(-_-;) フクマコラインで安定を望みます(切望)。

埼玉で応援頑張りましょ!



>慧さん
あ、騙されたフクマニア組だ(笑)。フクマニアとして気づけなくてショックってのがあるんですよね・・・。俊哉的だったから見つけづらかったのかな・・・。
そちらで書かれてましたけど、私も“GKジャンプ”大好きです!!昨日の観戦記に書き忘れたけど書きたいのであとで追加する予定(笑)。

福西さんもインタビューで次を見てたし、あと4日でさっぱり切り替えてほしいですね。
Posted by おん at 2005-03-26 12:54
こんばんは、昨日は大変楽しかったです!
ありがとうございました。

バーレーン戦はマコも復帰できっと3バックになると私も思ってます。
ってか、そうしないと守備面崩壊しちゃいそうで怖いです。

えーと、イラン戦追記のほうにあった遼一くんの小ネタ(?)また使わせて頂いちゃいました。
こっちのコメントで申し訳ないですけど、すみません。

謝りついでにもう1つ。
トラバって見たんですけど…連投になってしまいました(>_<)
も、も、もう…なれないことするから…
本当に申し訳ありません…削除してください。
コレに懲りずによろしくお願いします
Posted by まめこ at 2005-03-26 21:00
>まめこさん
こちらこそどうもありがとうございました!
んでトラバありがとうございました!消しました!(笑)

マコちゃんはもう合流ですね!30日が楽しみです。

あ、遼一ネタ(笑)。
いえいえどーぞ持ってって下さいな♪私も遼一観察は結構してるので頑張ってネタ集めてます(笑)。
Posted by おん at 2005-03-26 22:12
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/2603053

W杯最終予選 vsイラン
こゆ〜い顔した男性方が5時間もまえから ギウギウに詰まったすタジアムを眺めつつ 結構小さい子を連れたひともいて大丈夫なのかなって 思ったり 試合開始前にはコーランが流れたり 異国情緒たっぷりな中キック..
WEBLOG ミズイロ天国◇ANNEX
2005-03-26 20:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。