2005-03-31

バーレーン戦見てきたよ

バーレーン戦@埼スタ

絶対さいたまの花粉が身に染み込んだよ・・・

中山さん、結婚記念日、おめでとうございます!o(*^-^)o



W杯最終予選第3節 vs バーレーン(HOME)

1-0
得点:(日本)オウンゴール


まず問いたーい。
スーパークリアとかスーパーカバーリングとかスーパー寄せとかの後の
タナカマココールのリズムははヤナギサワと一緒じゃダメだよ、「ドンドンドンドン」、だよ!
っていうのはどこに訴えれば聞いてもらえるんですかー!?

でもマコチャンには微笑ませていただきました。序盤のコケ(無事だったから笑える)と、腹トラップ。どっかで見たことある低姿勢。


フクが子煩悩なイケメンパパだとかそういうのはワイドショー見てる一般の方の話題の範囲内で止めといて頂きたい。私に「福西選手かっこいいですね」って言われても「はぁ」とか「そうですね」としか言えませんよ。内心、他に言えないんですか?って思っちゃう。だってだって、フツーに見てかっこいいだなんてそんなの百も承知でずっと応援してるもん( ̄― ̄)v
・・・イヤな事とかあったワケじゃないですよ(笑)。

ま、今日もお食事タイムにオバサマ&私よりもオネーサマな方達がイケメンについてお話してたんですよ。「宮本は私服のインタビューはかっこいいけど今のあの髪型はなー」「鼻骨折してた時の髪型がいちばんいい」とかどーでもいいことたちを。
サッカーに詳しいオバサマと普段サッカー見ない人の「○○ちゃん、福西見た?」「見た見た、かっこよかった、なにアレ」って会話もあり。
ホレホレ、増えていきますよ。かっこいいだけじゃない活躍を見せろー。

「アタシが先に目をつけたんだからとらないでよ」的な流れになっていきそうなので(笑)この話終わり。



昨日の朝、2個下のエントリで、咳止めが効いたとか風邪薬飲んだとか追記書いてたけど、よくわかりません、鼻がムズムズで花粉症みたいだし、合併症かしら。昨日の夕方からまた咳が出てきた。または突如風邪ひいて、体が弱くなって花粉に反応しやすくなったのかしら。埼スタから帰ってきたら花粉症がえらい酷くなって、寝ても1時間おきに鼻をかむ為に起きる始末…。今日は鼻と目がしんどくて仕事中目が半開きでした。
突然私の花粉症が酷くなったのは、フクとノリヒロあたりの花粉症が私にうつったってゆーんなら本望。


昨日の夕方。
職場から急いで早い電車に乗れて、途中juicer berでミックスジュースを飲んだり栄養ドリンクを飲んだり咳止めを飲んだり。
浦和美園から早歩き。早いよあたし。不調ながらも10分ちょいで埼スタの門をくぐる。
青いシート配られなかったよう。人数分用意しとけよ、せっかく今回は写真がカラーだったのに。( ̄^ ̄)=Э
時間があるからトイレに行き、コートを脱いで代表フクTシャツを着る。席に座ったら友人にマコ応援グッズ?を貰う。フクTお披露目は選手紹介の時まで。寒くて仕方なくてコートを着る。

選手入場。アレクスが居るから福西さんは後ろから2番目。そして腰をグルグルギュインギュイン回すあの運動。
「森山」とアナウンスされた時点で直太朗かと思ったらママの国歌独唱。素敵。音程高っ。


では試合(ようやくかよ)。

試合?なんか代表のサッカーはいまいちわからないけど。

観戦仲間、私を含めて3人でめっちゃ誠隊だったのに、しょっぱなすっ転んでビックリしたわ…orz
途中、みんな止まってたりボールが横にだけ回ってたのはジュビロの悪い時を彷彿とさせる。
悔しいけど隆行(ちゃーくんじゃない)は下がってボールを貰えていいわね。敵だったらムカつく様な動き。
タカは動きが少なかったなぁ。隣にナカヤマ呼んで来い。

ヒデの信じられないようなミスをはじめ、全体的に中盤から前線へのパスが短いとか無理なとこに出すとか、スペースをうまく使えてなかったよなぁ。
福西さんもスペースを見つけられずに困った感じ。

セットプレーの練習では居残り番だったらしいマコちゃん。思いもよらず、バーレーンがみんな守備に入ってカウンター要員が居ない為に攻撃陣に参加したらしい。
そのセットプレー初回。明らかにオドオドして上がってくるマコ。「おとりです」ってのがバレバレな走りこみ様(笑)。いつもファーに走るからニアは慣れてないのかな・・・という事にしとく。練習してなかったんだしね(^-^;)
その後も、バーレーン人が自陣に居なければ攻撃参加。

大丈夫。徐々に慣れてきてファミリーの一員だったよ。指示とか出してたし。ホラ一応いちばんお兄さんだったしね(^ー^)v
全体的に守備には問題なかったし、カウンターもそんな喰らわなかったし、問題は攻撃って事で。


福西すゎん、また川淵キャプに誉められてたみたいですけど、いいんでしょうかそんなに誉めてもらって。代表で活躍するたびに「ジュビロでもそれね」と言ってしまうんだけど、もうホント福西さんは代表の中心で責任を持っていて、代表チームの事を考えてるんだな、と実感。
前半最後に相手GKが時間使って倒れてた時にヒデとお話した後に、タカ・俊輔などともお話。給水ペットボトルを取りに行くよりも先に味方とお話・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!

すごい。
もっともっと頑張って、ジュビロで。

ま、話合い多発=問題多発なんだろうから、ちょっと代表が心配ですけど。


崇史のツボスポッツ
・ピンポイント超ロングフィード
・サイドライン際でのクリーンな守備(前半のみ)
・審判の見てないとこで相手をはっ倒してました。見ました。
・アクロバチックジャンピングクリア
・今日は早いリスタートを試みなかった(たぶん)
・手を上げてジャンプしないように
・ミドルレンジからシュート ヽ(*゜∇゜)ノ
・私の錯覚だと(オイ)ちょっと落ちた。いわしんじゃなかった。枠に行ったら素敵。

福西さんに90分走り回れっていうのはナカヤマさんを休ませるくらい難しいと思うし、仕方ない。
でも、長い距離のスピードとか長い時間の持久力とか、進化しないかなぁ、お願い。>菅野っち。

この記事へのコメント
昨日の太鼓は横河武蔵野FCの人だったそうなのでその人に言うと次回から変わるかも!(笑)>マコの歌のリズム

でもむかーしむかしはヤナギサワと同じリズムじゃありませんでした…?うろ覚えなので微妙ですが^^;
Posted by ちぱる at 2005-03-31 20:20
>ちぱるさん
んー、むかーしむかしに私がジュビサポじゃなかったか、マコに興味が無かったか(笑)どっちかですね〜( ̄ω ̄) わかんないなぁ。何がきっかけでヤナギサワとの区別化を図ったのかしら〜

フムフム“横河武蔵野FCか・・・ф(._. )
「じゃ、訴えるわ」って今公言するのはコワイので、忘れた頃にどうにかして訴えます(チキン)。
Posted by おん at 2005-04-01 12:53
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。