2005-04-14

さぁ今日は昨日の夜と違う気分

昨日は後半ちょっとまで見て寝て、今朝早く起きて切り替えを図って、あっさりと各選手・監督のコメントを読んだ。

ジェフ戦の事はここでは書かないつもりだったけど、ジェフ戦を終えて切り替えの為の最後の雑記を。本家さんに書いたよりもグチっぽいけど。


昨日の試合中は現地組とメールしてる時に速報クリックしてて、なげやりに
「カレンとヨシで点取れー」
とか発信してた。ごめん。
ゴンちゃんが下がれない事に気づいて胃のムカムカが始まった。

昨日の試合後、
「マサクニさんが謝りにきた。謝られても・・・」
って現地組からメール。
不安になるじゃん。わかんなくなるよ余計に。方向性とかが。

何度も同じ事言いそうっていうか自分に言い聞かせたい。まずそれをリンク。過去ネタ


更に、敵陣さんにリンク。

ハット・・・やっぱりアナタが居なきゃ。初スタメンでこんな試合でキャプテンで更に監督に頭下げられちゃーねー。
ハットが止めに行ったのを知って余計悲しくなったよ。

罵声が飛ぶのも、試合を見たくない人が増えるのも全然仕方ない。普通。
私は応援するよ。試合中もなるべくグチらないよ。試合中は特に過ぎた失敗をほじくり返さない様にするよ。と、改めて思う。

待とう。応援していればいつか。
そーやって願うサポがたくさん居るんだよ。そして、仕事や予定をやりくりしてみんな各地に遠征したり平日ナイターに行くんだよ。
私はジュビロを見たいから、応援したいからそれを苦に感じず繰り返してます。

現地で観戦した方には特に呆れられる様な“あっけらかん“なヤツの文に聞こえるかも知れないけど。

この記事へのコメント
同感(深く頷く)。
・・・で終わらせるな?(笑
いや、まったくだな、と思ってね。

バックはね「山本出て来い!」とか声が飛んでたけどね、
出てきて謝ると勝てるわけ?って思うしホント不安になる。
謝るなんて2流だなーってSちゃんも嘆いてた。

応援し続けることが大事って思うし、逆にそれしか出来んと思うのよ。
なんかね応援ひとつしないクセに罵声ばっかりな青年とかいるじゃん?
そういうのだけには私はなりたくないし。
だから応援する。背中を押したい。みんなで押せば動くよきっと。
Posted by メイっこ at 2005-04-14 18:14
昨日は個人的にヘコむこともあり傷心なうえにこの敗戦、まさに泣きっ面にハチ的状況に陥ったこともあって、どうしても録画放送を見る気力がわかずまだ試合は一秒も見ていません。
なのでこんなヘタレな私がコメントするのもどうかと思うんだけど…。

今のジュビロのサッカーは観客を魅了するには程遠いかもしれないけど、あいにく私もジュビロが大好きなので、今サポにできること=変わらず応援しまくることをここに誓いたいと思います。って勝手にここで誓われてもね(^_^;)
この状況で10日後には鹿スタにも乗り込まないといけないのか…と一瞬でもげんなりしてしまった私をお許しくださいませm(__)m

家帰ったら今日こそ根性据えてジェフ戦を見ます。ゴンちゃんが走り続けてる姿もしっかり目に焼き付けないと。
Posted by かずみ at 2005-04-14 20:27
>メイっこ殿
頷きありがと。

中山様も言ってるもんね。
何もしないで運はつかめないって。取れると思って何度もボールを追わないと取れないって。

今回のカワムの怪我で私は更に首脳陣にガッカリしたけど、
ジュビサポならいかなる状態でもサポートしてかんとね。
ターンオーバー使えてないじゃんって言ってるけど、難しいのも確か。

それでも走る選手達を励ましたらもっと頑張って走るかも知れない。
多くの人が“頑張れ”って勝利を願って応援すればそれがチカラになる。
そんなふうに信じてます。

まぁいろんな人がいるし時にはブーイングも必要かも知れないけれど、
私らがバックでゴール裏寄りがいい、応援したいって思うように、
そういう人が増えたら、バックでももっと声出していけたら、選手もゴール裏も盛り上がると思うよ。


>かずみ
よーし誓いを受付けました(笑)。
そりゃげんなりするわさ。私も一瞬「あと10日( ̄д ̄;) んでレッズ…」と悪い想像。
ま、行ったらげんなりどころか気合入れて応援するけどね。

私また昨日は後半ビデオの途中で寝ちゃったけど、
ゴンちゃんは勿論、ハットの姿に心撃たれました。また今日続き見なきゃ。

そしてウチのペットのフクタが「ハット」って言葉を覚えました(嬉)。

そうよ90分走るゴンちゃん見なきゃね。
ジェフ戦後バスに乗る時ゴンちゃんがサポに向かって気合い入れたらしいじゃん。
こっちが選手を後押ししなきゃいけないのに、って思ったわ。

早速次は明日、TV前だけどしっかり見届けよう。
Posted by おん at 2005-04-15 08:46
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。