2005-04-17

西野観察@エスパ

はーい、ビデオ録画失敗して勝ち試合をその日のうちに見られないおんさんです。

出かける予定で録画予約したのになんだかしっかり入れたハズのGコードが違う月の16日19時からのBSだったんですけどorz
ひとりリアルタイム観戦でドキドキするつもりが、次の録画放送が3日後と知り諦めました。

でもトノエスパデビューはしっかり見ました♪
という事で、西野メモをこれからちょくちょくしていきます。

まず、昨日の時点でベンチ入りを知ってドキドキ。こりゃ展開によってはいきなりデビューね。チョジェジンが痛みをおして出ているらしいので、チョジェジンの状態が良ければ出番がないこともあるのかな、と。

凄い楽しみに放送を待ち、ジュビロじゃないJリーグの試合をこんなに真剣に見たのは初めてだ。


最近大海出てないなぁ。サテで黄紙累積で出場停止喰らってるのは気のせいだろうか(汗)なんて思ってたらスタメン!なにガムなんか噛んでるの!なにその長い髪!なにそのヘンなゴムみたいなのおでこに!(笑)
ヤマは勿論不動のSB。両チームとも4バックだから対角線上に2人が。・・・絡みはないな。

前半は特に見所なく、0-0。
大分はヤマの裏にとことんロングボールを入れて、人を走らせる( ̄д ̄)
実況が「山西の裏が狙われてます」って散々言ってたし、見ててもやたらヤマがクリアしたりしてた。市川サイドはあんまり攻められてなかった。

大海は、エスパの猛攻とかもないしさほど苦労してなかったけど、後半に顔面だかにボールがヒット、大ヒット。だって真正面の太田兄が大海めがけて(語弊)蹴ったんだもん!
暫く起き上がらなくて心配したけど立ち上がって、自分で「水、水」って求めてビシャビシャ浴びて元気にプレイ再開。
大海のロングキックを久々に見て嬉しかった。なんだかしなやかで強いのよね、彼のフィードは。いいチャンス作ってたよ。

後半早い時間に隆三が高松を倒してPK。マグノアウベスきっちり決める。
交代2人してチェテウクを2トップに上げて、西野くん出られるのかなと心配してたら残り15分をきって投入。



「キャーーー!」(訳:西野くんが出て嬉しい)

「キャーーー!」(訳:吐き出せ!見せてやれ!)

「わぁーーーーっ!!!」(訳:オレンジ濃っ!!


ちょっとウルウルっとジーンときたりしたけど、一生懸命応援。

ファーストタッチは、誰かからのグラウンダーのパスをペナ付近で受けて相手を背負った状態で他の誰かにパス。スムーズよ。
でもねぇ、エスパがちょっと悪くてボールが前線に来ないんだよ。

もう時間も時間で攻めるしかない。エスパはなかなかパワープレイに徹する事ができてない。それでもロングボールが何回か来たけど、飛ぶ位置がやっぱり分かってなくて目測誤ってるのか相手に競り負ける。たまたまかと思っても何回か同じ競り負けするとやっぱり苦手なのか?と思ってしまう。・・・ヤマにおせーてもらってよ、小さいのにうまくヘディングするから。

なんかとーーーても沢山ドアップになって真剣な目をしてたり、味方に指示して叫んでたのを見て姉さんドキドキ(またかよ 笑)。


もうエスパのDF・MF陣に向かって叫ぶ叫ぶ。

「あげろーーー!」

あんまり前線にボールを上げられない。
実況:チョジェジンを狙ってます

「チョジェジンじゃねーよっ!!(怒)」←理不尽でごめんさい


0-1で終了。

・・・あんまりボール触れなかったな。

でも、こうやって必要とされて、しっかり使われて、その辺のちょっとした充足感てのはあったんじゃないかな。「点が取れなくてもチームが勝てばいいです」なんて試合前に言ってたらしいじゃん、泣ける (つД`)

これから練習を重ねて、ヤマに吹聴してもらったりもして、特徴をみんなに掴んでもらってアピールして、是非とも得点を。何度も得点を。

今日は試合後、当然だけどガッカリした顔してた。
ド笑顔が見たいよ、ガーーって口開けて。



〜余談〜
エスパユースの山本くん、最初に杉山くんを見た時以上の印象。凄い積極的にゴールを狙うしボール捌きが落ち着いてた。やたら柔らかい表情してるし。エスパはそれ以外にあんまりいいとこなかったけど、彼はとても良かった。右サイドだったけど、他もできそうよね。
要注意。
この記事へのコメント
エスパ戦初めて生観戦しちゃいました。
友達が大海のファンだったので思い切って行っちゃいました(^^;)
個人的な意見ですが大海成長してましたねぇ・・・。なんか頼もしくなった気がします。
一応レンタルなのでさらに大きくなってジュビロに帰ってきて欲しいです☆

ヤマはすっかりオレンジ戦士ですね。得意の?ヘディングでの守備披露してました(笑)
結果は残念でしたが・・・。

トノは・・・活躍して欲しいと願いつつここで点を決めたらジュビロから出してよかったのか?と思ってしまうとこだったのである意味複雑でしたが自分で決めた移籍。エスパのために頑張ってもらってこちらも大きくなってジュビロに戻ってきて欲しいです!
正直なところトノが出る前に早く西野出せ〜って叫んでましたけどね(^^;)

結果は大分が勝ちましたが私としてはジュビロから移籍した選手をただ見たかっただけなのでぶっちゃけどっちが勝ってもよかったです(^^;)←ってとても静岡県民の言葉ではないですが・・・
ただ浦和も勝ったと聞いてこのままじゃジュビロが最下位って思ったら恐ろしかったですけど、とりあえずジュビロも勝ててよかったです!

今心配なのはやっぱり福ちゃんの怪我ですかねぇ・・・。

ってだいぶ長くなってしまいしかも最後は話題がそれてしまいました(汗)
長々と失礼しました・・・。
Posted by まめ福 at 2005-04-17 19:34
>まめ福さん
コメントありがとうございます!

やっぱ昨日のあのカードはジュビサポにとって注目でしたよね。大海ファンもようやく近くで見られる、と。
あの調子で大海も頑張れば、来月にヤマスタで対決ですね!楽しみー。

確かにヤマはもう慣れてきちゃったなぁ。でもやっぱり元ジュビロ勢はチカラ入れて応援しちゃいますね、
「ヤマ抜かれるなー!」とか(笑)。

私もぶっちゃけ勝敗はどうでもよくて、展開を気にしてましたね、西野くんが出そうかどうか(笑)。

はい、西野くんも心配なんだけど福西さんが・・・。韓国遠征はオヤスミかなぁ。
Posted by おん at 2005-04-17 22:12
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/3001264
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。