2005-04-23

カシマと葉っぱ

あれ、おんさん今年俊哉ユニ買ってなかった?

ってレッズからのオファー報道に関して気になってる人が一人か二人くらいはいらっしゃるかも知れないし、そんなことを知りたい人は↓に畳んでありますよ。
携帯から見るとこのseesaaBLOGは畳んだ意味なくなるんだけどね(笑)。

+++


JUBILATION 経過と目標。

運営1年目:様子を見ながら、サイトを作りながら運営。
運営2年目:1年目の反省を踏まえてリニューアル。ブログ利用の構想に半年掛ける
運営3年目:細かい所を地味にプチリニューアルしてく。「STADIUM」コンテンツを随時アップす
る。

最後の1文が達成されようとしてません。実は2年目からの目標でしたが orz
スタ写真とか、頭の中にもネタはあるものの、慣れてるとこは「いつでも書ける」的怠惰。1度しか行ってない遠方とかは「自分が行った事に満足」的スルー。

あたしの頭の中の記憶装置キャパもたかが知れてるから、ここに覚書程度に書いちゃお!ってゆーエントリ。
という事で、今週と来週の小遠征準備の心得を記す。ウチからだと茨城&千葉は小遠征なのさ。

カシマについては、色々な思い出が…初めて行った01年CSから3戦3敗 ( ̄д ̄;)
全部ある意味ドラマチックだよ。
02年、ノリヒロがゴール後スライディングしたりタカがナカタコ抜いてゴールした鹿スタはオウチ観戦 orz ホームの俊哉&フクゴールもオウチ観戦・・・。
01CS以来、ホームアウェイ双方、鹿島戦での勝ちを生で見てないんだよー。つーかここ2年くらいリーグ勝ってないんだよーおぉぉ



■鹿スタメモ
アクセスについてはいつも東京からのバスに乗って、鹿島についてからはその時の事情によりバス乗り継ぐかタクシーか。
01CSナイターで鹿島に泊まった時以外は、帰りは鹿スタからの上野直行バスにしてるな。

他のチームの試合は分からないけどジュビロ戦は必ず3時間前開門。だからやたら中で時間がある。食べ物が充実してるし鹿戦てことでいつも以上にテンション高くて宴会っぽくなる・・・
モツ煮が有名ですね。いつも長蛇の列。でも並んでない売店でも美味しいもの売ってたよな確か。
ホームとアウェイが柵っていうか檻で仕切られてるから売店が少ないのよね。鹿サポに知り合いが居る人なんかは鹿側売店から調達してもらって檻越しにもらってるけど。

鹿スタは海に近くて、スタジアムの周りは風が強いって印象。03年は7月だというのに気温が低く、7分袖一枚で凍えていた。リストバンドを3個持ってて、もう1個買って腕を覆ってしまおうと考え7番をゲットした思い出。

絶対に東京より寒いよ。しかも関東全般的に日曜は気温が低いみたい。晴れればいいけど。鹿島の予想最低気温が3度とかって恐ろしい。最高気温も14度。冬のあったかい日くらいだ。

という事で、東京駅で並ぶ為の早起きを肝に銘じるのと、寒さ対策を準備しよ。



■柏の葉メモ
去年は念願の日立柏、一昨年は国立だった為に、02年1st優勝以来、ヤマFK以来だわ。といっても、東京or神奈川以外のスタジアムに行き始めたのは00年位からだからまだ2〜3回しか行ってないのね。

シャトルバスが出る前にスタジアムに着くから、柏駅から路線バスに30分位乗るか、江戸川台駅から25分歩くか、いつも迷うところだ。帰りは早く出ないとシャトルバスがなくなるから、江戸川台までさっさと歩くのが賢明だと思った。バス乗るのに並んでて「はいここまでです!」と私らの直前で乗車拒否された事があるからさ…。

なんと言っても柏の葉は売店がない!ゴール裏は1箇所しかないよー。だからハーフタイムにお腹がすいても食料売り切れてたりするんだよー。
だから飲食物は持ち込みするのがいいと思う。
江戸川台からスタジアムまでは閑散としてる印象だけど、駅に近い方ならスーパーやコンビニや飲食店がポツポツある。柏駅は大きいし駅ビルにでも周りにでもなんでもありますね。デパチカグルメがいいんじゃないかな (*´∀`)

ゴール裏がこれまた見づらい。一段が1メートル以上あるもんねきっと。そして段差が緩やか〜なの。そして中途半端な屋根があって、視界が狭められるっていう印象。

去年日立台に行った時に、「なんでHITACHIなのにビジョンがないんだよ」って思ってたんだけど今年できたらしいよ

葉っぱはどうした。
ジュビロ戦土日開催は日立じゃやらないんだよ・・・。

3年ぶりに行ってなんかイイコトみつけてこよう。

あ!思い出した。あそこ黄色いチームのホームスタジアムなのに、外観ミズイロなんだよ(笑)。

食料を何にするか考えよー。




この2日間、最初大打撃を受けつつも、情報を色々読んで冷静に捉えてました。
でもグルグルグルグル考えてたら何かが爆発しそうになってきた。ちょっとの爆発を友人のメールにしたためていたり・・・みんなごめんね(またかよ 笑)。

爆発を抑える為にもここでちょっと冷静に書いてみる。

本人の最初のコメントは「聞いてない」とか「何もできない」だし、移籍するのかしないのか、決まってない事に予測を含めてあーだこーだとこのサイトに載せるのはポリシーの範囲外。

でもオファーを出しているらしいのは本当みたいなので記録はしておく。

日記的に、自分の今の気持ちだけ。




俊くんがいつどこでどんな状態でも応援する。俊くんが楽しくサッカーしてるのがいちばんいい。
でもジュビロを応援するのも全然変わらない。

鹿スタで俊哉コール?私はサブ組み練習の時であってもいつも多大な声援を俊くんに送ってるよ。だからいつもと変わらず声援を送るんだ。
でも、ゴール裏がいつもより大きい声援を送ったら、サポの気持ちは俊哉くんにも昌邦さんにもチームにも伝わるよね、いい事だと思う。

つーか私は水原戦後は鹿戦の事で頭がいっぱいなんだよー!



これだけジュビバカで俊哉バカなのは解かってもらえてると思うけど念を押してアピール。
海外移籍とはワケが違うから引き止めたいし、ジュビロの俊哉でいてほしいのは100%ですので悪しからず。



23日、ニュース見てから追記
フロントのレベルで、俊くんを出さないと当然の事の様に断りを入れたみたい。
打診した時点で公表する浦和を否定するフロントの意見も出てた。

俊くん、次の試合に集中してね。
この記事へのコメント
スタジアムメモありがたいです!
カシマは今回行けないのですが(いつか行く時の参考にさせていただきます!)、今回初めて柏の葉に行くので参考にさせてもらいます♪

日立台で見たかったなーとも思いつつあたしも柏の葉のいいところを探したいと思います(笑)
Posted by ポチ at 2005-04-23 02:48
>ポチさん
いらっさいませ♪
メモ程度で喜んでいただき嬉しいですよー!いつか清書で本家の「STADIUM」に載せてきますね。

あ、来週は観戦されるんですねー★
柏の葉は、「ジュビロが優勝決めたスタジアム」っていうのを経験できるいい機会よ!!(笑)

カシマに行ったらまたスタジアム観察もしてきますね。
Posted by おん at 2005-04-24 00:36
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。