2005-04-25

先駆けて俊哉(追記アリ)

4/25 午後・追記
これ読んで頷けた人はBBSも見てくれるといいかな。

+++


カシマからは結構すっきり帰ってきて、試合レポも殆ど書いたんですけど、俊哉くんのホントの気持ちが日記に載ったってのをサイト更新作業中の今聞いて、読んで、胃がモヤモヤモヤモヤしてきました。

とにかくここは取り乱しちゃいけない。
と自分に言い聞かせて落ち着こうとしてみた。
私は俊くんを応援しなきゃいけない。

落ち着かせる為にも鹿戦レポアップ作業とかの前に書く。







まず、帰宅時にドコモ友からもらったサッカー三昧のコメント。
『選手として欲しいと言ってもらえるのは光栄だし、幸せ。数チームからオファーがあると聞いているが、これからどういう話なのか聞いていきたい。チームが目指すこれからの方向性と、自分がこれからどう向かっていけばいいのかなど考えていきたい。』

話合いがうまくまとまればいい、チームと俊くんにわだかまりはできちゃいけない、俊くんの為にもチームの為にも早く事が収まってほしい。そう思いました。

日記

何度も何度も読む度に、俊くんの気持ちがわかってきて、辛くて涙が出てきました。途中涙が止まらないかと思った。
磐田を離れるかも知れないのが寂しくて、それでも、どこに行っても応援したい、ワールドカップに出てほしい、でもでも・・・って。
ワールドカップの為には移籍が必要なの?わかりません。シーズン前から不安はあったけど、チームでうまくいってないのかなと思ってしまったり。

『プロサッカー選手』としてどのような選択をするべきか?と考えています。

チーム間の話合いがどういうふうになるのかわからない。俊くんの選択した事が、望み通りにいくかもわからない。

チームが移籍を止めたとしても、俊くんがスッキリまたジュビロでサッカーをしてくれると信じる。その為にはチームの誠意が俊くんに伝わらなきゃいけない。
もし、ホントにもしも、移籍をしてしまったとしたら、それでも俊くんはうまくやっていける。それも信じる。


私は、試合では応援することしかできない。
移籍の行方は、見守るしかできない。

待つってのは辛い。でも思い悩んでいるのは俊くん。
こんなに私が辛くなるのは、ジュビロが大好きで、ジュビロを見て俊くんを知って、それ以来ジュビロの藤田俊哉を応援して、ジュビロの歓喜を一緒に味わってきて楽しんできたから。いつでも10番の俊哉は必要不可欠だと思ってるから。
俊くんだってジュビロに思いはある。だから真剣に悩むんだ。

ジュビロに残ってほしい、そしてまた俊哉らしいプレイをしてほしい。ジュビロの俊哉で輝いてドイツに行ってほしい。
私のワガママで、それを絶対的にいちばんに願ってはいるけど、俊くんが移籍を前向きに考えているのならば、それに逆らってはいけない。結果を待つしかない。
サッカー選手として残された、短い時間てモノは、俊哉のモノ。私やサポのモノではない。藤田俊哉の人生。

移籍した時の悲しさがやってくるのが怖くて辛い。
すぐに、素直に、良かったね俊くんて言えるか分からないから辛い。
心構えをしとかなきゃいけないと思った。

今日は、俊哉コールがいっぱいあった。いつものように応えてくれた。試合後に声援を送るサポに真っ先に手をあげてくれた。
俊くんは、どんな状況に置かれても、自分のやるべきことをやる人。いつも通り。




明日から、このことばっかり考えてしんどいんだろうな。
仕事が忙しいらしい。レッズ戦見る為に連休前に色々仕事終わらせないといけないんだけどな。

すげー泣きながら書いたけど、この後鹿島戦のまとめがバカっぽくても許して下さい。
このエントリ書いてホンの少し落ち着きました。

でも暫く情緒不安定みたいなことが続くかも知れませんのでよろしく・・・。
この記事へのコメント
こんな時間にスイマセンm(__)m 眠れなくなったもんで…。
もしかしてコメントとかトラバったりしたらメール通知⇒携帯メールへ転送されて
うっかり起こしちゃったりしてるかな…(汗)。

トラバにつけるコメントに文字数制限があることをわかってなかったワタシ(汗)。
“覚悟は一応決めてる 『…つもり(T−T)』 ”
ってのが抜け落ちてました…ってそれくらどーでもいいんだけど。

暫くお互いめっきり情緒不安定に連休前お仕事頑張ろうネ…(T−T)
Posted by ナヨくん@不眠症…??(笑) at 2005-04-25 02:23
コメント&トラバありがとーう。
大丈夫よどうせ私も寝付き悪くて変な夢ばっかり見て何回も起きちゃってたし。何故か俊哉じゃなくて、ゴンちゃんとかずみさんが出てくる夢も見たけどね(笑)。最近この2人がよく出てくる(^-^;)

ホント色々と考えそうだけど、常時考えても仕方ないし私が悩む事じゃないから気を確かに持ちたいと思いますっ。
Posted by おん at 2005-04-25 07:53
こんな状況ですが、一応『ゴンちゃんとかずみさんが出てくる夢』ってとこに反応してみる…。今度詳細を教えてくださいませ。

私もほんとに色々考えました。俊くんのためを思うなら自分はどうするべきなのか、自分の中で一番強い思いは何なのか…。

でも考えて考えて少し自信が持てたのは、俊くんのことを一番必要としているのは間違いなくジュビロだってこと。藤田俊哉が最も影響を与えられるチームは、後にも先にもジュビロなんだってこと。そして超自信ありまくりなのは、藤田俊哉を一番愛せるのはジュビロサポーターなんだってこと。
これぞ藤田俊哉というプレーを俊くんが見せれば、昌邦だって必ずスタメンで起用するはず、そうすればW杯への道もひらかれるはず、と信じたい。まあこのへんは自分の都合のいいように考えてるだけかもしれないけど…。

私も自分の正直な気持ちを俊くんに伝えたい、と思いました。
Posted by かずみ at 2005-04-26 09:51
>かずみ
ごごごめん、コレ↑書いた時は憶えてたんだけど、夢の内容忘れたわ(^-^;) 確かゴンちゃんもかずみも私も走ってた(笑)。


考えても考えても同じなんだよね。想像するだけで胸がズキズキみたいな。
でも、どこかに行ったら行ったでその後応援出来るかもしれないけど、今しかできないのは、ジュビサポとしてジュビロの俊哉に気持ちを伝えることだな、と。そして精一杯応援すること。

だから、サポのエゴ押し付けかもしれないけど、伝えた事で揺るぐ様な曖昧な意思で離れるヒトじゃないし、気持ちは伝えたいな、と思ったのでした。
Posted by おん at 2005-04-26 18:10
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/3138500

そっか…。
泣きたいときは思いっきり泣いた方がいいんだよっ…byナヨくん^^; 今のワタシはヨソいきなコトしか書けないけれど、本気でワンワン泣くのはホントにハッキリ決まるまで我慢しようと思いマス。覚悟は一応..
WEBLOG saxe blueなツブヤキ。
2005-04-25 02:14

ご本人様の言霊発動の件。
衝撃的な一夜明け、テンプレートも代えてみたり。 …いや、コレは前からやろうと思ってただけなんだけどね。 で、移籍の話。 昨夜、鹿戦の感想まとめたりしてもう寝るかって時に おんさんからメール貰って「..
WEBLOG ミズイロ天国◇ANNEX
2005-04-25 19:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。