2005-04-26

鹿スタにて

とぼけたフリして話題大転換。表面的に切替完了。果報は寝て待て(?)。


日記日記、遠征日記(数日遅れ)。
4/24、鹿戦。

翌日の夜まで顔がヒリヒリしてたのはきっと陽にあたってたからね。もう4月末だし紫外線に気をつけましょ。

ということで、ジュビロを見た私の行動メモ(恒例)。


いつもの様に東京駅からカシマジングー行きバス。
どうしてもワクワクしちゃう私は東京駅に待ち合わせより早く着いて、バス停の近くの食事処で朝ごはん。

バスの中ではニッカンでトシヤの移籍がどうだとかも話したり、そのニッカンでタカゴールニュースを見て喜び、記念にコレを撮影する。

ごろにゃんタカゴール


ごろにゃ〜んって喜ぶネコみたいだ。


バスの乗り継ぎ時間的にカシマバスターミナルで降りて鹿スタ行きバスに乗る。カシマジングー駅で乗り換えるよりバス代が\20安いことを確認。高速バスチケットもかずみさんが安く金券ショップで手に入れてくれてたから凄く得した気分。

バスを降りるとそこは潮と草木の緑の匂いがぷーんと・・・と思ったら、この日はあんま潮の匂いせず。でも草いきれが。晴れてるけど風が吹くと寒い。

ゴール裏入り口に並びに行ったら列の短さにビックリ。屋根の下は寒いから、列整までゴロゴロひなたぼっこしよーよ、って言ってたら突然背後から「おんさーん」と呼ばれて振り向いたらユキさんでビックリしましたよ。会う約束をしてたから思わず「わ、居たっ」と反応してしまってスミマセンm(__)m

バタバタとサポクラ特典貰ったりフラッグにメッセージ書いた後にちょっと日向であったかのんびりして、結局特に早い時間に列整もなく開門。
ペットボトルはフタを取れば持ってっていいってなんかで見たから、ペットを買ってたんだけど、荷物検査の時に自ら「フタは取らなくていいんですか?」って聞いちゃったよ。きっとあの警備員さん気づいてなかったんだよ、クソー。

スタンドは空いてて前の方に席を取れました。ヤマスタ以外ではお決まりのメイン寄りコーナー付近。さすが鹿スタはでかいけど見やすいな。


も・つ・に も・つ・に♪
という事で、去年モツ煮が結構大きい器だったのを思い出して、4人で2個くらいでよくない?ってことでお昼はこんなラインナップ。

鹿スタの飯


私はたぬきうどんを食べたよ。メニューが2こぶら下がってて、うどんコーナーのメニューは“たぬきうどん”と“きつねうどん”だと思い込んでて、並び役のかずみさんに「きつねうどん」と注文したら、「きつねうどんないよ」と言われました。“たぬきうどん”と“たぬきそば”しかなかったですorz
去年は焼き鳥があったはずなのにない・・・だから串カツ。この3品でかーなりお腹いっぱい。ゲフッ。しかもじゃがりこダブルチーズとかネスレクリスピーサンドとか食べてたし。プラスビール2杯ね (*^ー')b


そんな満腹が全て消費されるほど沢山声出して手を叩いて応援したのでした。


そのひなたぼっこ宴会中にユキさんおにろぐさんが遊びにきてくれました。背後から突然の登場だったので、振り向いたらすぐそこにユキさんがいてまたビックリしちゃってスミマセンw

おにろぐさんは前回の味スタではあんまりお喋りできなかったのですが、この日はたーっぷり面白いことを教えてくれました。ユキさんにはお約束のブツを見せていただいたり、おにろぐさんにはカワイイお土産をいただいたり、ホントありがとうございました。とても楽しかっただよ。

あのお土産、携帯につけてたんですけど、ハヤシライス食いながら携帯いじってたらハヤシライスに突っ込みそうになって、カクテルの二の舞になりそうだったので、他の所につけることにしました>おにちゃん

そこで生でマコバカぶりを見せてもらって感激しましたよ。今期、いいのがあったら私も「マコレ。」に応募します。


スタンドに入ったら「敵陣がどーのこーの」っていうゲーフラを見た。敵陣さんなのかなと思ったらそうらしい

そういや試合前、ユキさんとおにろぐさんに「敵陣さんがモツ煮食べてた」と教えてもらいました。なんか、彼の情報をやたら得た日だと思います。



帰りは上野行きバス。バスから見えたんだけど、浩さんは、同級生のゴー岩オーくん@半そで手袋と仲良く帰っていかれました。



鹿スタ近くで「スーパー中山」を通り過ぎたのに撮影に失敗して「ーパー中山」になっちゃってblog掲載禁止になっちゃったり、上野駅構内で「ゴンちゃん」を撮影してみたり( ̄∇ ̄*)

上野のゴンちゃn


と、オウチに帰るまではご機嫌な旅なのでしたとさ・・・。

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

なんかいろんな人に見られていたかと思うと、こっぱずかしいです。<ゲーフラ

ど、どんな俺情報か気になる。(笑
Posted by at 2005-04-26 20:18
同じ日に2回とも背後からの登場でスミマセン(笑 け、けして狙ってたわけでわ…

鹿スタで、カッコよさを決める基準が違うと言われてしまったので、柏でユキさん的イケメンな「マコレ。」をおんさんに特別にお見せしますから!!チョーイケメンですよ(笑

>けさん
また人のトコでスミマセン(^^;
けさんはゲーフラじゃなくて、モツ煮を食べてるとこでわかりました(笑)←おにちゃんと一緒に観察しすぎ。
Posted by ユキ at 2005-04-26 22:04
ハ・・・・・・・ハヤシ━━Σ(゚Д゚;)━━!!
危うく純白が黄色に染まる所でしたね、間一髪。
こちらこそ、良い布頂いてw有難うございました。
ヲトメ写真、鈴木さんギャルのナオたんもかなり興味津々なので良かったら見せてください☆

【番外】
今日の敵陣さん
連れの方と一緒に立ちながらモツ煮
その背後でシートに座りながら私はユキさんとモツ煮。
氏の手が意外とかなり大きかった
とか言ったらセクハラになるの?
Posted by おにろご at 2005-04-27 00:01
>けさん
書いたのバレちゃいましたね(^-^;) つーか反応早w

私的、敵陣情報
・ゴール裏ではあの辺にいるらしい。
・blogの宣伝をしてるっぽい。
・モツ煮情報を得た時に「え、1つの器を2人で!?」と聞いたら違った。

これくらいです。


>ユキさん
今度は360°どこからきても驚かないように練習します(^ー^)b

きゃっ、「マコレ。」楽しみ〜。誰も「マコがイケメンじゃない」とは言ってないんで(笑)、ユキさん的チョーイケメンが私の中でどのくらいのイケメンなのかが見たいです!
じゃ柏で。


>おにろごさん
ホント間一髪だったんです!今は私の部屋のオーウェン人形と一緒にぶら下がってます( ̄ー ̄)v

それはセクハラかもー(笑)!
でも世の女性には手フェチが沢山いると…

はい、ネタ元さんに了承を得たので鈴木さん着てる彼女にも是非!
Posted by おん at 2005-04-27 08:30
きのうはおんと遠征しないです。
Posted by BlogPetの「フクタ」 at 2005-04-28 10:53
>フクタ
遠征は来週だよ
Posted by おん at 2005-04-28 18:14
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。