2005-05-05

まさにゴールデン

GW大渋滞で1時間半ほどノロノロ運転だったり完全に止まったりしてたけど、終始明るい話題で楽しく帰れました。帰宅は1時近かったから今日はグッタリだけどね。3日間お世話になったママの車を洗車して、家でダラダラして、まだ余韻に浸ってます。

明日も明後日も仕事なの?ナニソレ・・・orz


磐田浜松最終日の5/4の日記として。


試合前日練習で浩さんがいつもより長〜くFK練習して、その後弾丸シュートの練習までやたらして、練習参加メンバーから予想しても、浩さんの出場時間的にも明日はオヤスミかな、という雰囲気満点の中、元?ナナギャルさんが
「浩くん明日オヤスミ〜?」
と泣いてばかり(笑)居たので、お顔を拝見する為にも、試合前にオヤスミ確認する為にも、大久保に寄ってからヤマスタに向かう事に。9:30頃大久保に着いたらすぐに浩さんと秀人さんの車を発見。元ナナギャルさんが落胆してたけど、練習してる姿をちょっとだけでも見ようと10時過ぎまで大久保に滞在。ストレッチ&ランニングのところまで見てきました。
秀人さんの髪が相変わらず伸び放題で凄いだとか、浩さんはヒゲそってないねとか、カワムは几帳面だからあの髪は計算ずくでちゃんとセットしてるんだよねとか話しながら(笑)。


試合前は、カレーを食べてグダグダして、いつもの雰囲気。
この日はゴール裏真ん中にいるSちゃんと話ができた。
GW磐田滞在したとか色々話をしてた時に

S「ホントジュビロ好きだな」
おん「何を今更。」

そして言いたい事を言ってみる。

おん「福西コールしないの?柏で歌詞間違えてボツになったんだよ」
S「ノリでやれそうだったら(福西コールを)やるよ」

その会話があった後だったから、福西ソングを歌ってくれて嬉しかったわぁ〜★


ちなみに帰りも飛び跳ねすぎて疲れてる(いつも)Sちゃんと会う。

おん「福西ソング歌ってくれたじゃん!」
S「うん歌う雰囲気だった。でもまた1年くらい歌わんかも」

勿論反抗してきました。



試合中、フクがベンチに戻ってきた。左足首と右ふくらはぎにアイシングとかグルグル。しかも後から聞いたら、腿の裏のハリを訴えたらしい。でもベンチで楽しそうに観戦してるから、安心した。
試合の最後、バタバタしてる時に、ヨシアキがハットやらみんなに向かって両手広げて手のひら下に向けて「落ち着け、抑えて」みたいにやったのね。なんだヨシ、試合の流れを考えたりできるほどの成長なのか!?と驚いてたんだけど、後から友人に聞いたら、その前に福西さんがベンチで助監督してて、目の前に居たヨシアキに向かって「ヨシ、落ち着かせろ」みたいに言ってたんだってさ。フフンと笑みをこぼしながら(笑)。
ケガは心配だけど、チームの調子もいいし、福西さんの精神状態もいいらしい。勿論プレイに調子のよさは如実に現れてたけど。


カレンくん、最近はその面白キャラにハマって“面白い人”のレッテルが私から貼られてるわけですが、ガンバ戦でのゴールでのガッツポーズがフツーにかっこよかったので、試合後に
「カレンてかっこいいんだね。ハーフのイケメンだもんね」
と今更ながら感心(笑)。
ちなみに今日はカレンパパをメインスタンドに発見。A契約になって家族席与えられたのかな。パパ、ヒーローインタビューの時にビジョンに映る息子の顔を思わず携帯で撮ってましたよ(笑)。


あと10日はジュビロ三昧。また楽しめますように。


続いてなかやまつりネタ。





+++
記念なので書いちゃいますよ。

150ゴール記念に花束贈呈。
想像はしてたけど、まさかと思ってました、親子3ショット。
今まで各選手の記念にお子さんが登場してパパに花束を渡してたんだけど、ゴンちゃんは無かったわけで。
私をジュビサポにした中山隊のかずみさんは、それを見て、
「いいな、中山もいつか子供に祝ってもらえるのかな」
と何年も思ってたのです。

かずみさんも、かずみママさんも(笑)長年、Jr誕生を願ってたのです。それをずっと聞いてて、私も願ってたわけです。福西Jrがパパの渋いプレイで拍手するように(笑)、ゴンJrもパパのサッカー選手としての姿を見て理解できる日がやってくればいいな、と。


そして昨日、花束贈呈の時にビジョンを見てたら、ゴンちゃんが笑いを堪え切れない表情になり、まさかねーと思った瞬間に智子さんの後姿と赤ん坊が!!!
かずみさんビデオとってて、それを後で見せてもらいましたけど、私らの悲鳴&奇声がまんまとうるさく入ってましたよ(笑)。
その驚きの余韻に浸ってると、突然かずみ号泣。
「長年の夢が叶ったぁあ〜」と。
赤ちゃんが小さすぎてまだ東京に居るらしいから期待してなかったみたいです。号泣する彼女にみんなで「これからだよー」と言っておいたけど、とても素敵なシーンを見れて良かったね。フラッグが頭上に下りてこなくてよかったねホント。


ゴンちゃん、まだまだ活躍し続けてもらわないと、心晴ちゃんがゴンゴールに喜べるまでに成長しないから、まだまだ頑張って下さい。
言わなくったって、ゴンちゃんは頑張るんだけどね。
この記事へのコメント
きのう、インタビューしなかった。
Posted by BlogPetの「フクタ」 at 2005-05-06 10:55
>フクタ
そうか、じゃまた次の機会によろしく。
Posted by おん at 2005-05-06 23:05
なかやまつりネタどうも(^.^)

ほんとフラッグの下にいなくてよかった…。そんな事態になったら今頃グレてた(笑)

結婚後なかなか子供が生まれないもんだから、ゴンちゃんはあんまり子供が好きじゃないのかなあと思ったりもしたけど、智子さんがゴンちゃんとの旅行先で子宝祈願?をしたって話をしたのを聞いてからは、「神様仏様どうか中山Jr.を」、と私も中山夫妻の子宝祈願に励んだものでした。

智子さんの年齢的にもゴンちゃんの選手寿命的にも、私が勝手に夢見てた試合前の子供との2ショットを見ることはできないのかなあと思ったこともあったけど、今現実となって本当によかった。最後まで諦めない中山らしいな。

ゴンちゃんの嬉しそうな顔を見たらほんと泣けてきたよ。あの心晴ちゃんを抱く中山の映像数秒だけで、当分飯何杯でもイケそうです。もう姑に孫をせがまれる嫁のように、うちの母親に「ゴンちゃんの赤ちゃんはまだなの?」って聞かれることもないしね(笑)

次はパパと手を繋いで歩いて入場する心晴ちゃんが見たいな。

そんなわけでこれからも「行け 中山!」(ヒデのパクり…ってわかるかな(^_^;))
Posted by かずみ at 2005-05-06 23:31
>かずみ
なかやまつりコメントありがと。

祈願した甲斐があったよね。あんなにデレデレしたゴンちゃんの顔が見れるとはー(笑)。私もデレデレしちゃう。
きっと心晴ちゃんの為にこれからもっともっと頑張ってくれるね。

久々に思いだした。「行け中山!」byヒデ(笑)。


では後ほど。
Posted by おん at 2005-05-07 07:33
えぇーっと、“元?ナナギャル”ってやっぱりワタシですヨネ、ってかワタシしか居ないか^-^;
いや、でも“元?”ぢゃなくってやっぱり現在進行形にバリバリナナギャル♪
…とまでは言い切れんけど(笑)、それなりのナナギャルではあるなぁと、このGW遠征でも実感しました。
結局生観戦なレッズ戦もガンバ戦もユニ姿はお目にかかれなかったケドね。
まだまだイケ○ン?ピロリンに目がハートになれる自分にちょっと安心?した“現?”ナナギャルです^^
って、意味不明なくだらんこと長々と失礼。

そしてなかやまつりネタ。
ホントにあの席でフラッグ降りてこなくて良かったよぉ。
ゴメンね、そんなコトもサッパリ勘付かずに真ん中の方の席のが見やすいし〜とか択んでしまって…。
横からも上からも迫ってきてたしホント危機一髪って感じで(汗汗)。
まぁでもしっかり見れたんだし、しっかり泣けたんだし、ホントヨカッタヨカッタ♪
心晴ちん登場直前のゴンちゃんの何とも言えないあのハニかんだ表情、忘れられへんわ^^

と、↑の俊哉エントリにもコメントしたいとこなんですが、ちょっと時間がなくなって来たのでこの辺で。
明日の神戸、トスくん来てくれる、よね……。

全然話違うけど?、オタクのフクタんは意味のわかるコメントでいいね。
うちのシュンシュンってば意味不明なコトばっかり言ってくれちゃうんだけど…。
とりあえずマコたんのコトは好きみたい^^
Posted by ナヨくん@現?ナナギャル。 at 2005-05-07 12:13
>じゃあ現ナナギャル様
そうねー。ナナギャルぽかったよねー(笑)。色々と昔のナナギャル話を聞けてよかったわ(笑)。

私も、遼ちゃん頼もしいね、ご飯食って寝ればいいって。とか、ハットネタに涙したりとか、怪我人増加情報にキリキリしたりしてます。
俊くんウィ不参加とかになる・・・?トップ下おらへんよー(心は関西)。
無理は禁物。福西さんは?大丈夫なのかしらー。と心配事は尽きないけど、神戸でまた張り切って応援するわヨ。

そうかも、フクタはシュンシュンに比べたら応えやすいこと言ってくれてるかも(笑)。

では、仕事も無事片付いたし、これから出発準備しまーす。待っててね(or待ってるよ 笑)。
Posted by おん at 2005-05-07 17:49
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。