2005-05-09

神戸弾丸ツアー

■出発〜到着
どこでもよく寝れる人じゃない私には苦手な深夜バス。急遽遠征を決めたしなるべく安くと言う事で。関西へ往復\19000きった。2時間おきくらいに起きちゃったけど、まぁ結構眠れたかな。

早々と三宮に着いて、ダラダラとスタジアムに向かってシート貼りしてまた三宮でゆったり。帰りは時間がないだろうという事でお土産を買う。私は買うつもりなかったけど美味しそうなモノを発見したから買う。

丹波黒豆ショコラ。

丹波黒豆ショコラ

皮付きの黒豆のチョコがけ。帰ってから、1粒だけーと思って食べたら凄く美味しかったから、2粒食べてみる(笑)。チョコがビターなのが良い。


ネスカフェが空く時間くらいに関西の方と合流。カフェネスカフェ三宮店にて2時間くらいグダーっと2階席で粘ってました(笑)。

カフェネスカフェ カレープレート。

ネスカフェカレープレート

一昨年の遼一西野トークショーで二人ががっつくのを見た事があるだけで、食べた事なかったカフェネスカフェのセットメニューです。
カレーが2種類。肉が入ってるのとアサリかなんかが入ってるので、両方スパイシーでンマー(*^ー^)b



■スタジアム
入場時にエルゴラ特別版をもらう。カズさんとゴンちゃんの2ショット!かっくいーo(^-^)o
入る前に露店とセブンイレブンで食べ物調達したんだけど、ブランチしたから焼き鳥と唐揚げをつまみにビール。一人で居る時に、去年同様全身タイツに絡まれそうになるも、話しかけるなオーラを作って無視。

ウイングのメインの席割りが変わってた…。3年連続メイン自由なんだけど、下段の自由席が少なくなってたからかなり端っこ。しかも最初係員のおじちゃんに「自由席は上段」としか言われなくて出遅れた。まぁ3列め取れたけど。
ウイングのメインはいつも静かな印象。ユニ着てる人も少ない。だからウチらはいつも声出し特攻係(笑)。サブ組アップが超近いよ。メインからゴール裏を見たらユキさんをすぐ発見。私も発見されたらしくアイコンタクト。ユキさんと後程遭遇して濃い時間を過ごしたってのは秘密。楽しかったですよ〜(笑)。

福西さんがオヤスミと思ったら帯同で来てた。サブ組のアップには参加せず、時計周り&反時計周りでテケテケランニング。最初は佐々木さんと談笑しながら。よくゴール裏に手をお振りになる。メイン端っこでも呼んでみたら一度こちらにお振りになって下さった。試合出ないからピリピリしてないんだな。
髪の毛も立てていらっしゃらなくてオフモード。

試合終了後の挨拶。選手コールがなかった。静かになった。メイン端っこからハットを呼ぶ。「ハットーーー!」と叫ぶ。他の3人の観戦仲間も加勢。力の限り。したらその声が聞こえたかのようにゴール裏がハットリコール。ハットがゴール裏にもメインにも、手を振って応えてくれた。メイン端っこで大きく手を振る私たちに対しても絶対に(思い込み 笑)。
良かったよハット素敵だよ。300試合おめでとう。アナタが得た勝点1みたい。



■帰宅
のぞみ自由席獲得の為に新神戸駅でダッシュ。地下鉄から乗換だから重力に逆らって何メートル駆け上がったか。ジュビロご一行様に会うも目をくれてる暇なし。プレーもスーツ姿も実際にイケメンだったハットリさんだけには、走って抜き去る時に「お疲れさまでーす」とご挨拶(笑)。
なんとか新幹線組3人で3列席を取れた。ホームで買った駅弁を食す。

明石名物“あなご三昧”

あなご三昧

3通りに調理された穴子がご飯に乗っててンマー。スタジアムまでの道で売ってた神戸居留地緑茶と共に。
神戸グルメ最高。
でも隣の芝は青いらしく、両隣の二人が食べてた、明石海峡大橋ナントカ記念の“ひっぱりだこ飯”が美味しそうに見えて仕方がない。食べさせてもらったら超美味。次はコレを食べようと思う。

帰りはのぞみだし弾丸ツアーじゃないけどね。
しっかし新幹線て凄い。のぞみちゃんサイコー。行きのバス8時間よりも帰りの名古屋-新横浜ノンストップ1時間ちょっとの方がグッスリ眠れた。700系カモノハシくんありがとう。



長いよ畳むよ帰宅後の事とかは。


■就寝前
一昨日、夜行バス出発前にかずみさんに、J SPORTSサイコー!と豪語された。感動の一部始終を話してくれた。2回も(笑)。
ここ最近BS-iやらTBS系CSでの生中継が多いんだけど、まぁ全部見に行ってるからいいけど、いい試合を録画&保存するには素敵な中継がいいよね、という話。TBSアナは、苗字がかぶってないのに「俊哉」呼ばわりしたりするのが好かんとかいろいろ話を聞いてて、柏戦のゴンダンスが映ってないとかも聞いた。でもJ SPORTSは映ってたのよね。しかも、ガンバ戦はゴン一家の一部始終も、カレンゴールのみんなの喜び様(ヨシアキがカレンに抱きついたのが熱い 笑)も、よーく映ってるらしい。
私もかずみもJ SPORTSなら見れるから、サイコーだねということ。

神戸から帰宅後モヤモヤしてたけど、見てなかったガンバ戦のビデオのゴールシーンとゴン一家を見てちょっと心が和んだ。
ホントだ心晴ちゃんはパパにもママにも似てなんだか強そうだ(笑)。肝が据わってるというか。でも花束のリボンを掴んだ姿はかわいいよー♪偉大なパパに抱かれてるんだよ、いい記念だぁ。

後でゆっくり、面白そうな野々村さんの解説を聞きながら柏戦も見ようっと。

かずみさんはJ SPORTSに感謝状を贈りたいそうです(笑)。



■一夜明けた今日
俊くんの発言がまたあったらしいけど、覚悟はずっとしてるんだよね、vs柏&ガンバで素敵な俊くんを見て覚悟を忘れかけてたけど。
話を聞くとか交渉だとかはいつどうするかとかは報道もマチマチだし分からないけど、俊くんが納得いく形になるといいなと願う。とにかく、シンセン戦は出るかお休みか分からないけど、大分戦はまた精一杯ジュビロと俊哉を応援する。この目に焼き付ける。
代表召集前に話合いとかいう報道、今回代表に入ってないという現実。どう絡んでくるんだろう。見守る。


よく休めてない割に月曜の仕事はうまく進んでる。足がダルいし肌の調子も悪いけど orz
午後になって体の節々も痛・・・秀人さんの腰痛がスッキリ私にうつった事にする。今夜は運動して汗を流しに行くことにする。


ゴンちゃんの怪我が早く良くなるように祈る。
この記事へのコメント
ユキさんはメインにはいませんよ〜(^^;
ま、どこにいてもいいんですけど(笑
おんさんもゴール裏なのかと思ってたけど
ふとメイン見たらおんさんが階段上がって
いくとこが見えて、自分でもビックリしました。

おんさんの華麗なスルーは笑いました。
いいスルーっぷりでした(笑
Posted by ユキ at 2005-05-09 22:22
あたしがメインでユキさんゴール裏だ。変えておきます(-_-;)
ゴール裏のメインなとこにいたからさ(言い訳)。

あのスルーは自分にビックリ。
っていうかスルーされた人にビックリ(笑)。
だってだってオーラが・・・(爆)
Posted by おん at 2005-05-09 23:10
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/3529410

黒豆!黒豆!黒豆!
[黒豆]が、今売れています! 黒豆の煮汁 みやすいおいしい黒豆の煮汁. 「家庭ではつくりにくいわ〜」とかその独特の 土くささから「鼻に抵抗が・・」とかいろいろと意見があったかの「黒豆の煮汁」を、 あ..
WEBLOG 売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!: 黒豆!黒豆!黒豆!
2005-05-09 22:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。