2005-05-14

フロンターレvsエスパ 観戦記

もとい、ヤマトノ観察。

等々力メインから


等々力は2000年に一度しか行ったことないし、試合の概要しか憶えてない。

憶えてる事

・ゴンタカと福西さんが不在
・俊哉PKハットトリック
・遼一初出場(5分くらい)
・ラドチェンコがゴールして脱いで黄紙

これくらい。
あとはこんな感じらしい。

■等々力まで&試合前
武蔵中原の駅を使いました。前は新丸子から20分歩いたけど、中原から普通に歩いて15分かな。
暑い。なに膝丈トレンチって。日避け用帽子忘れたチクショー。

メインはやっぱり川崎サポ多し。バックスタンドの一画だけ指定席なのね。アウェイ寄りは空いてる。ペナルティエリアくらいのメイン2列目ゲット。きっとヤマとかサブ組アップがよく見えるわ。
川崎サポはゴール裏じゃなくてバックスタンドにいる。こういう視界らしい。

2時前に着いたからスタジアム散策。スタレポはまた、たまりにたまったネタをいつかアップするからその時に。色んなものを観察して超ワクワクした。純粋にサッカー観戦もスタジアムも楽しめた。私一人で楽しむの得意みたい(←子供の頃からおかーさんに言われてる)。

両チームのメンバー研究の為にもMDPを買う。一万円札しか持ってなくてゴメンねおじちゃん。
川崎のMDPは情報が充実してる。選手カード2枚付き。山根さん都倉さん。ごめんなさい存じ上げておりません。

川崎フロンターレローカル番組がコンコースに流れてた。浦上さん(引退してたのね・・・)が司会みたいなのをしてて、ゲストが今野くん。試合出れてないね・・・。
浦上さんて早稲田のア式のコーチ?やってたのね。川崎でもなんかコーチするらしいけど(MDP情報)。


■アップ
ヤマトノ一緒に談笑しながら登場。2人組のパス練はスタメンとサブ合同。ヤマトノコンビー!もうそこしか見ませんよ。西野くんこっち向き。楽しそーう。

最後シュート練習。西野くんはユキヒコや市川のクロスに合わせる。なかなかいいクロスがない。きても簡単なシュートは決まるもののボレーが当たらない。左足ボレーなんてイラン戦の福西さんとは雲泥の…


■試合
寒くなった。膝丈トレンチとストール万歳。防寒用帽子忘れたチクショー。

開始直後、突然エスパCKのチャンス。平松のキック。すげーいーボールーと軌道を追ったらごちゃごちゃっとしてゴール( ̄д ̄;) 早。またヘッドで久保山。翔に顔も似てる(と思う)けど意外とヘッド頑張るとこも似てる。
…後は、いったりきたりで、後半最後は両チームグダグダで、そのまま終了。
(実は後半はあまりよく試合見れてないっていう…;)

今日は市川の誕生日だったらしい。バースデー勝利だ。
ケンタロもおめでとー!(^∇^)


■川崎の人たち観察
川崎の外人3人がボールを持つとこえー、何されるかわかんねーって感じ。ジュニーニョは勿論エメ的に怖いし、フッキが大柄なのに速くて突進してくるし、アウグストはやっぱり巧い。
もひとり韓国人みたいなチョンて名前の人は日本国籍なのね…?
日本人は、中村憲剛が気になる。いいとこにいるなぁって思うと彼で、いい飛び出し。

相馬くん見れなかった…orz


■川崎の福西関係観察
フク後輩伊藤宏樹くんがキャプテーン。そーだったのか。今まで知らなかったけど、同い年だし密かに(ジュビロ戦以外で)応援しよ。

フク友箕輪くん、チョJJをよく抑えてた。上背あるし、ヘッドでクリアが迫力あり。凄い頼りになる感じだわぁ。
セットプレーでは必ず上がってきて、頭ひとつ抜け出してたりした。(ジュビロ戦以外で)得点も期待。


■ヤマ
前半は目の前。無難にこなしてた。ボールをくるとこ予測して速い飛び出しでクリアとか、タイミングずらしてのヘディングとかさすが。チェとの守備の連携がよくなればいいんじゃないかな。でも落ち着いてプレーしてた。
4バックのヤマはいいね。いい走り。ジュビロの早いリスタート魂も活きてて縦に走ってた。一度ゴール前まで行って箕輪くんとのご対面( ̄□ ̄;)!! まさかその二人のジュビロ同級生対決が見れるとわ。
FKもやってた。弾丸かー?って思ったらフェイント入れてポーンと前に合わせるキック(笑)。

もうエスパの人だなぁって感じもしたけど、応援したいわ。


■西野くん
出番なし(つД`;)

前半はアップをしないらしく、ずっとベンチ。私の席からはベンチの右側しか見えなかったんだけど、右端のユキヒコとその隣の西野くんがイチャイチャしてた模様。

ハーフタイムにピッチでアップ。またいい表情で走ってる。

後半、ずっとアップ。ようやくじっくり見れるわ。=試合じっくり見れないわ(^-^;)

【西野くん行動まとめ】
後半30分まで
・試合に熱中して走る順番になって慌てるのは彼の仕様
・黒河くんや杉山くんにピッチを指さして話しかけたり
・よくピッチに向かって声を出す
・不可解な判定にお手上げハットポーズ
・惜しい場面で頭を抱える。

後半30分から、そろそろ出番だよなーと思いつつも、試合展開的に、このままでいくのかなって感じ。既に2人交代。出るなら時間稼ぎだろなー。と思いながら健太に念を送ってた。
その時、チョJJ、ジャンプして腰から落ちる!わー!健太とかが西野君に走れって言う。試合を見入ってた西野くん、慌ててひとまず下のジャージを脱ぐ、メインスタンドにお尻を向けて(笑)。ジャージは脱いだままの形置き去る。走る。・・・・・・1往復しないうちにJJ復活(笑)。

試合終了前
・試合に見入る
・たまにちょっとだけ走る
・脱ぎ捨てたジャージに気づいて除ける
・どんどん前に出てくる
・その場ジャンプとかその場ダッシュとかでアップ
・アクション大きくなる
・悔しがり方激しい
・そんな彼を見て私は腹をヒクつかせて笑いを堪えるのに必死
・ロスタイム、時間稼ぎだ!
・ホントに呼ばれる
・ていうかもうロスタイム結構過ぎてない?
・プレイが止まって「ハイ、ハイ!」と主審に手を上げてアピールする西野くん
・そのプレイが止まった瞬間、試合終了のホイッスル(笑)
・西野くん、吹き出して笑ってベンチを見る
・監督スタッフ一同にバシバシ叩かれ労われる
・誰よりも早く祝福された選手だ(笑)
・そのままニカーーってピッチに行ってみんなと喜ぶ
・ヤマとも抱擁
・そのままニカーーってゴール裏に挨拶して帰ってくる


この人は笑顔が絶えないなぁ。元気そうないつもの西野くんを見れて良かったよ、面白かったし(笑)。
今度はサッカーしてる姿が見たいね。ダービーしかないかな・・・
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。