2005-05-17

中山“サッカー”隊長

サッカー界のスーパーアイドル中山です。

日本にも、もっと文化としてのサッカーが根づいてほしいと思い、少しでもその役に立てればと思います。

代表? 現役である以上は目指していきたい。そういう気持ちがなくなったら辞めるとき。

そう(代表に)なれば特攻隊長になってチームの中から(番組を)盛り上げられる。

W杯予選はどうしても硬くなるが、伸び伸びやってほしい。本大会よりも予選がハード。6月の大事な2戦でしっかり勝って、コンフェデでは準決勝以上に進んで、来年のW杯に向けた戦いをしてほしい。



熱弁を振るう中山

琢也らと中山

CM撮影でボクサーに扮して縄跳びする中山


全部かっこいいね( ̄∀ ̄)


・・・って、ボクサーに扮して縄跳び?跳ぶ真似だとしても大丈夫なのかしら・・・( ̄Д ̄;)

武士の格好で唐揚げのCMやってたのを思い出したわ(笑)。



 
ゴンちゃんについてはなかなか語れない。
語る事が多すぎるし、語りきれない。おこがましいってのもある。

逆に、このひとつのニュースのひとつひとつのコメントで、
「これが中山」
「だから中山」
って言える。

ゴンちゃんが何かのインタビューをする度に、ジュビロの若者たち、コレを読めー!って思う。

8日の神戸戦で怪我して、13日にはバイク漕いでグラウンドを走ったらしい。
ビックリして、足を心配すると同時に、すごく嬉しい。
一日でも長くサッカーをする姿を見たいし、ゴンちゃんの一挙手一投足を確認する為に労を惜しまずジュビロを見に行くってのは、とーっても大きな価値がある事だと思う。

「最後まで諦めたくない」時は、ゴンちゃんを思い出します。



“頭利き”のゴンちゃんについて熱く語る俊くんが居たから、サカダイ買ったよ。
この記事へのコメント
こちらでははじめましてですね、お邪魔します。

隊長かっけぇ〜!!

なんだか隊長がジュビにJにいるのが当たり前に感じるけど、もう37歳(でしたよね?)なんですね。

怪我の回復も順調そうですし、8月元気な姿をヤマスタで期待しているFCサポでした。
Posted by じもん at 2005-05-18 01:24
>じもんさん
はじめまして、いらっさいませ。

かっこいいですよね。何にでも一生懸命!ですよ。
38歳でW杯に出るのを目指してます!

次はホームだし、FC東京には勝ちますよ!
それまでに勝ち点とっておいて下さい、
と本気で願う東京都下民でした(笑)。
Posted by おん at 2005-05-18 23:43
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。