2005-05-23

ペルー戦はよく見てない

タカは足を痛めたらしいけど、それほど心配する事じゃないっぽくてちょっと安心。


にもネタにしましたが。
皆さん、森下俊くんを「俊くん」と言ってますけど、私は俊哉をトスくんとどうしても言えなくて「トシヤくん」→「トシくん」で「俊くん」ですのでよろしく。ずっと前から。オンラインでもオフラインでも。
シュンくんは「シュンくん」です。最近、モリシュンが台頭して各所で「俊くん」って目にしてるから気になって念押し。


マコの眉毛が最近濃くなった様に見えるのも気になってます。



えー、ペルー戦。

キリンカップ第1戦 vs ペルー@スワン

0-1

ハッキリ言ってしまうと、シュート入れられそうなのにゴールに結びつかない前半に、日本の甘さみたいなのを感じたのですね。南米チームの勝負に対する姿勢とか玉際とかに感心しつつ見てました。


そしてハーフタイムにうとうと


気づいたら、イナモツが。
近くにヤットが。


福西さん居ないのね、と認識。

グダグダーっと寝転がって見たり見なかったり目を閉じたり(笑)してたらゴールを決められ。
ヨシカツが、味方を絶対睨んでんだろ、ってゆーすごい形相で。
ロスタイムだったのね・・・。

 
福西短時間観察

■黄紙について
あのスライディングは大分戦なら通じてましたね。ボールをしっかり狙ってたんですよね。速さにビックリしてましたね、自分で。足に当たっちゃった瞬間体こわばってたし、すぐ手を上げて苦笑いして謝ってましたね。
世界基準のスピードですよー。この失敗の感覚は憶えておいてね。

■他
上がって攻撃参加の機会が少なかったな。
パス離れが悪い時があった様に思えたんだけど。
・・・しっかり見てないからあんまり言えない。

余計にイナが目立っちゃったな。フクイナコンビはあんまり好きでない。
フク伸二がいいな。浩さんと組んでるみたいにしっくりくる。

UAE戦、福西さんが見れないのではないか。
やっぱりW杯のメンバーに選ばれて、更にスタメンになるってのは難しいね。
いくらジーコが福西さんに惚れてるからって、海外組をブランド化してるのは変わらないし。
すごく不安になってきた。

でも、ビデオを巻き戻して交代時を見てみたら、フク、笑ってたね。イナ頑張れよーみたいな。でもいずれにせよ、自分の交代には納得してるんだろなーと思った。




報道のみなさん、このペルー戦を「国内組の最終テスト」とか言ってましたけど、バーレーン戦と北朝鮮戦の事だけよね?W杯は来年だす。国内にはたーくさんの選手がいるだす。



※このペルー戦のアレが、2個下のエントリに書いた、好きでない前髪です。
※来週のサンデースポーツを要チェックだそうです
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。