2005-05-26

ごまんひっときねん

ブログのカウンタは飽くまで予備だからさほど気にしてませんが、本家JUBILATIONさんの方が50000HITしたので皆さんにお礼とか回顧とか。たくさんある様を「ごまんと」って言うから(派生はד五万と” ○“巨万と”らしいけど)50000HIT記念に。

2003/2/11に開設しました。最初は様子見で閉鎖的でした。リンクはってもらうのも少数でした。1年くらいたってから、徐々にリンクを自ら広げていき、「はらせて下さい」願いも申し込んでいただくようになりました。

カウンタ1万毎にちょこちょこ挨拶してますが、最初の約1年でカウンタが10000、次の約1年でカウンタが35000、今2年3ヶ月ちょっとですけど、その3ヶ月で35000→50000になったということだから、凄いワケですよ。今、1日で150HITくらいが平均といったトコですが、ちょうどいいなーと思ってます。1日100HITくらいだった頃もちょうどいいなーって思ってたから、荒らされない限りはアクセスが増えてもちょうどいいなーって思い続けるでしょうが(笑)。

shinobi解析でページ別アクセスを見ると、BBSやリンク集以外には、やはり定期的に更新するもの=試合レポへのご来訪が多いようですね。拙文で自己満足な記録ですが、お付き合いありがとうございます。書き終わって疲れた時は見直さないから( ̄Д ̄;) 誤字脱字にはだいぶ後から気づいて密かに直してます(もしくは気づかなかったり 汗)。ごめんなさい。

アクセスが増えた最大の理由は、大御所サイトさんにリンクしてもらうようになったからですね。これからもお世話になりますm(_ _)m 後は、ブログを始めたら更に輪が広がったってのもあるでしょうか。
でも、リンクお願いするHPの管理人様やブロガーの方々にメイルをしたりコメント欄でお話したりしてたら、何人かの方が「“JUBILATION”は見てました」と言ってくれて何度か本気でビビリました。ありがとうございますm(_ _)m
この前アンケートを受付けて応えて下さった中にも、BBSカキコとかは恥ずかしいけど前から見てくれてる、とか言う方も結構居て、嬉しかったです。Web上でさえもやりとりしたこと無いけど常連な方ってのが勿論いらっしゃるんですよねー。感謝。

HP始めたばかりの、もっと稚拙なページだった頃から見てくれている物好きな方も居るのを知ってますが、ありがとうございます。
その中で、観戦仲間もこの存在を知ってくれてますが、このエントリで改めて言うのもなんだけど、いつもありがとう。ついでと言ってはナンだけど、いちばん最近の感謝と言えば、大分戦でバッグの中までずぶ濡れになった時みんなして手厚く助けてくれてありがとう(^-^;) 半分濡れた財布は、シミになったというかむしろ手垢が落ちて色が変わった気もしないでもないけど(笑)、あのヌメ皮なら使い込んだり焼いたりすればどうにかなる・・・でしょう。現にバッグのヌメ部分の方は毎日使ってたらシミの境目が馴染んできた・・・という錯覚。


とにかく皆さん、今までどうもありがとうございました。
これからもジュビサポ業に益々勤しんで、サイト運営もまだまだ精進しますよ。宜しくお願いします。



興味のある人はコチラもどーぞ。


 
ここ3ヶ月くらいのアクセス解析より(shinobiにて)

【リンク元上位】
1. ブックマークが大半。

2. 私のサイトの場合、“更新履歴”に何か書いて更新したら反映されるのがさっかりん。ここに登録したらかなりアクセスが増えた記憶が。
 
3. フク仲間のF's smailさんからはやはりフクサイト探しでいらっしゃるのかな。

4. 三光鳥の話さんのアンテナに登録して頂いてからもまただいぶアクセス増えました。さすが。

5. 弾丸秀人さんや、6. 磐田魂さんからも毎日必ず何人かの方が見に来てくれています。

7. 最強のリンク集 さんで探して下さる方も毎日の様にいます。


ここに載せてないけど、リンクして下さってるサイトさんの多くからは、毎日の様にアクセスがあります。管理人の皆様、来て下さってる皆様、ありがとうございます。


【検索ワード上位】
語句検索でどこかしらのページにたどり着く方は2%くらいで、その大半が“福西”絡みです。「福西崇史選手」を贔屓目に応援してるテイストに仕上げていて、それをプッシュしてて、私もそれに染まろうとしてるから(笑)。

その他、ここ最近で目立ったのは、

日本サッカーミュージアム”又は“サッカーミュージアム
サッカーミュージアムについては、流行ってんのかよ、ってくらいここ最近多いんですよね。役に立ちましたかね?私の実地調査は。

キムジンギュ”又は“金珍圭
ジンギュについては、2005メンバー構成を載せてた時に辿り着かれたのですかね。最初は何故にジンギュ好きな人がここを見つけるのかと思ったけど。

変わったところで“内側側副靭帯”・・・損傷した人がチラホラ居たしねorz


とりあえず、検索でくる方は大体フク目当てで、フクの何かしらを知りたいのでしょうけど、満足度は測れませんよね。こういうジュビサポがいる、こういうフクギャルもどきがいるってのを知ってもらえるだけで満足だわー。



じゃあ、ブログの解析発表はまた次のエントリで。


それではまたー。
(記念エントリなのに締め方がわからない・・・)




この記事へのコメント
ごまんひっとおめでとうございます(≧▽≦)

試合レポはいつもフムフムと真剣に読ませてもらってます。
ポチもおんさんのようにちゃんと書けるようになるのが夢です。

頼りにしてるのでこれからもバシバシリンクさせていただきます(笑)

これからもどうぞよろしくです!!
Posted by ポチ at 2005-05-26 01:09
こちらに寄せていただいて、あんまり間がありませんが、ごまんひっとおめでとうございます(^^)


うちのnet環境が携帯のみという、進んでるんだか遅れてるんだかわからない環境なので、
本家のほうはたまにしか見れませんが、どうぞ一つよろしくお願いしますm(__)m
Posted by じもん at 2005-05-26 10:53
ごまんヒットおめでとうございます!

あたしもこっそり覗きを敢行してた人達の中に入るのかなー?(笑)
おんさんのHPは試合レポも詳しく書いてあるし、
色んな情報も載ってるのでしょっちゅう覗かせてもらってますよ〜。
マメに更新されててすごいな〜・・・なんて思ってますよ。
あたしも見習わなくちゃ・・・(;ノ´∀`)

スタでも色々とお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いします★
Posted by ナオ at 2005-05-26 12:37
はじめまして〜。
5万HITおめでとうございます♪
前々からロムらせていただいてたのですが、
5万HITのお祝いを期にコメント残させていただきました☆
おんサンのジュビロ愛溢れる文章に
いつも凄いなぁ〜と感心しております。
これからもブログとサイト運営頑張ってくださいっ!
Posted by ゆきこ☆ at 2005-05-26 22:17
>ポチさん
夢だなんてデカい事言ってくれて(笑)嬉し恥ずかし(*^ー^)
レポはたまに自分で嫌になる程分かりにくい文だなぁと思うんですけど、
読んでくれてありがとうございます。

私もポチさんのフク愛に癒しを求めてるので、
こちらこそ何とぞよろしくお願いしまーす♪


>じもんさん
携帯から長々しい文を読んで頂いてるなんて(^-^;) ありがとうございます。
他サポさんからも見て頂けるなんて嬉しいです。
FC東京は私の地元チームとして、2番目に応援してますよー!
1番との差は激しいけど(笑)。

これからもよろしくお願いします。


>ナオさん
そーですよ、私をビビらせた中の一人だ!(笑)
いつもありがとうございまーす。

今はレポ以外なかなか更新できないけど、
頭の中にある記憶が蒸発しないうちにサイトに留めるのが目下の課題です。

はい、今後ともネット&現場でお世話になりますー★


>ゆきこ☆さん
はじめまして!私もお名前拝見してちょこちょこロムってました。
こーいうのを機会に書き込んでくれてありがとうございまーす!
私もこれから繋がらせていただきます。

愛はありますね、溺愛。 ヽ( ´∀`)ノ
ただのジュビバカの駄文ですが、お暇な時にまた遊びに来てください。
Posted by おん at 2005-05-27 00:37
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/3901268
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。