2005-05-27

海外サッカーかぁ・・・

「ジェラードが1番人気かな?」と言ったのは誰でしょ。


ヨーロッパのCL決勝は、うっかり見逃しましたよ。
とりあえず、26日深夜のフジの決勝スペシャルとやらを録画してみましたけど。

26日朝、フツーに起きてめざましテレビ見ようとしたら、
サッカーやってました。3-3ってなってました。延長に入ったらしい。


なんじゃこりゃー。


だめだな、海外にどんどん疎くなってるからってチャンピオンズリーグ決勝くらい見たかったな。忘れてんなよ。

でも、いつもの時間に起きただけだけど延長からは見れたんだよね。
3-3て荒れたんだろな、すげーなとか思ってたら、リバプールが3点差を追いついたのね!すごいよジェラード!(←状況分からないけどヒーローを決め付けてた)

私には、応援してるってのもあるけど、瀕死のリバプールが執念で勢いを、勝ちを引き寄せてる様に見えた。死闘の延長戦でバタバタグダグダな感じだったけど、凄い執念を感じた。シセ、ドリブルしすぎ。
よく分からないけど、ルイ・コスタやシェフチェンコが居たって、PKならリバプール勝っちゃうんじゃん?て思った。
勝って「ワー!」ってなってるのにすぐ番組終わっちゃったよ。延長PKだからかな、残念。

シセがいる!シャビ・アロンソもいる!ビックリした。全然海外サッカーから遠ざかってたんだな(元々あんまり近づいてないよ)。オーウェンくんが居なくなったのは勿論知ってたけど、ヘスキーまで。てゆーかスペイン人多すぎ。

最近見てなかったここでおべんきょしようと思います。

Jを見てて、ジュビロが好だから移籍市場についてけないのよね。んで海外を見てても何かが冷めちゃったりして。


後からリバポーサポのを覗いたらやっぱ書いてくれたので、読んだだけでも感動させてもらいました。




+++



イギリスという国が好きで、イングランドが好きだし、プレミア贔屓めに見るし、オーウェン・ジェラードのお陰でリバプールも興味を持ってました。

ベッカムは・・・前〜に書いたからまたリンクしてやるっ。
前、代表サラサラヘアバージョンのコリンシアンを貰った事があって、飾ってあります。

オーウェンは、速くて巧いから目に付くし気になります。オフサイドの位置からダッシュでDFラインに戻って、パスが出た瞬間にキュっと切り替えして裏に抜け出る速さ。おかしいくらいに凄いと思いました。DFの視界に入っててもついていけない。
某服屋さんで手に入れたフィギュアキーホルダーを部屋に飾ってあります。

ジェラードは、きっとダイナミックなボランチだから好きなんだと思う。レプリカじゃないけど、潜入した友人グループの忘年会のビンゴゲームでジェラードTシャツ@リバプールをゲットしました。お守りだと思って、CLの間飾っておきました。・・・効いた!!!

2004ユーロ以来、ランパートのダイナミズムも気に入った。

リオは、何となく激しい所が気になってます。フクヲタの性か。同い年なんだけど、外国人にはままある、「同い年には見えない」人だと、20代前半の頃から思ってた。渋い。友人のフットサルを見学した時に、セリエ系シャツが溢れる中でリオのシャツを着てた人に無条件に惚れた事もある。

髪の毛は嫌だけどね。
やっぱ嫌だ。





<葛藤>

せっかくスカパー入ったけど、それは俊くんがユトレヒトに行ったのがきっかけで、俊くんが戻ってきてからはTHE FOOTBALL KINGDOMを退会したのさ。最近家でゆっくりテレビ見れないからJリーグセットですらろくに使いこなしてないかも。

プレミアがどれかってーと好きだから、Jリーグセットにプレミアライブをつけようかとか思ってるんだけど、その組合せの値段ににプラス\300でセリエAもエールディビジも見られるのだ。スカパー!FOOTBALLライブ+Jリーグセットってヤツだ。さらにプラス\500でTHE FOOTBALL KINGDOMになるから迷ってしまうのがスカパーのまやかし


はぁ、いいな、JCOM


でもどーせジュビバカしかできない気がしてね。
ジュビロの試合を振り返ったりするだけでいっぱいな気がする。
でも、でも・・・



ユトレヒトのダンディーなボーイ監督がフェイエに行くとか噂が出たけど、この監督の優しい言葉を色々と思い出したよ。




<注目する海外チーム日本営業>

7/27
ジュビロ×レアル@国立?
エスパ×リバプール@エコパ

7/28
鹿×マンU@国立 ←チケ購入済

7/30
ジュビロ×バイエルンミュンヘン@国立
鹿×リバプール@カシマ

なんでジュビロとリバプールかぶってんの。
リバプール見たいけど、レアルもバラックも見たいしやっぱりジュビバカしようかと・・・


この記事へのコメント
おんさん、お邪魔しますー。

うめじーは中学の時に、アンフィールドで生のリバポーを見て以来、欧州サッカーといえばリバプールって思ってました。
って言っても、その時は何が何やらで、試合内容ほとんど覚えてなくて、ただただリバポーサポの熱さにビックリしただけなんですけど。(笑)

うめじーは思いっきりスカパー利用者ですw
民放の実況&解説がどうしても聞き苦しくて。

うめじーは鹿スタにリバポー観に行く予定です。
でも、今回の優勝でチケットゲットできるかが心配ですー(´Д⊂)

あ、そういえば、今頃おんさんは国立にいらっしゃるのかしらん?
Posted by うめじー at 2005-05-27 18:21
>うめじーさん
いいですねー!現地体験者ですか、羨ましい。
それはそれは、試合はさておき(笑)いい経験をしましたね〜(^∀^)
またリバポーとか海外モノでレクチャーしてもらいに行きますね。

やはり鹿戦見に行くんですね!
鹿スタだしチケットはやや取りやすいのでは…。是非取れるといいですね!
感想聞くの楽しみにしてますw


CLとは打って変わって今日の国立でのサッカーはしょっぱかったです…orz
Posted by おん at 2005-05-27 22:19
私もリバプールに興味持ったキッカケは
オーウェンなんですよ!!
なんだあの童顔小僧はぁ!!上手過ぎるぅ〜って
思って見はじめたんです。
CL出たいからってレアルに行ったらそのシーズンに古巣が優勝しちゃうのもなんかドラマだなぁって思ってます(笑)

そんな海外チームの日本営業、
もうマンUは諦めました…(笑)
今、レアルとバイエルンを秤にかけてます。
Posted by まめこ at 2005-05-28 00:33
>まめこさん
オーウェン、古巣が優勝なんてねぇ・・・
ジェラードもその辺ちょーーっと寂しいんじゃない?と妄想してしまいます(笑)。
彼にはルーニーに負けずに頑張ってほしいです。
ユーロの偶発的な(笑)スーパーゴールも才能だと思います。

日本営業、見る方も忙しいですよね!
土曜鹿島ナイターが難しいのできっとバイエルンに・・
レアルは公式発表まだですよねー。

私は、イングランドが来るって噂を信じて、それも待ってますv
Posted by おん at 2005-05-28 18:04
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/3943538
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。