2005-06-08

2人目に崇史

W杯最終予選第5節 vs 北朝鮮(中立国のタイ・バンコクで無観客)

2-0
得点:(日本) ヤナギサワ、大黒



わーい!!サイコー!!マコの左足ーーーー!!

のアシスト〜

最高だよあの読み。そこで潰しとけってとこで、最後のチカラを振り絞って、攻撃参加の後にテケテケ戻って潰しに寄っていく崇史くんを目で追ってたら、スルスルっと2番の人が!そんですんごいスルーパス。事情によりライブはテレ朝で見てたんだけど、タナカマコトタナカマコトって、大黒だけじゃなく、しっかりマコも誉められてたー。



きょうは、ちゃーぼぅを、3かいくらい、はっけんできました (*´∀`)
とってもうれしそーでした★



無観客試合に最初は違和感感じて、あれだけ耳を澄ませてサッカーを見たのは初めてだった。
会場の外に居る日本のサポの声がよく聞こえてビックリした。
前半最初の惜しい場面でも、歓声がないから、自分の目は間違ってるのかと一瞬勘違いした。



■印象に残った言葉
・「ヤナギ!前、前!」←ちょうど私も思ってた。

後は・・・フク!フク!とか人の名前呼んだり、被セットプレイのヨシカツの声だったり、「集中!」ばっかだったかな、聞こえてきた中で憶えてるの。


■気になった映像
・スタンドのヒデの横に見切れているキーちゃん。
・フクが攻撃参加から戻った時に何秒か静止画になった。


勝ったから、ドイツ行きが決まったから良し。
皆が喜んでるのを見て、マコがはしゃいでるのを見て、フクもそれなりに喜んでるのを見て、ジーンとしたんだけど、その心の中では、
そこに俊くんが居ないのか・・・
と、一次予選とかアジアカップとかの場面を思い出して寂しさも感じてしまった。


 

 
「我慢してたら点を取ってくれたから、楽になれた。」
「日本代表がもっと強くなるように、自分もしっかり練習していきたい」
みたいなコメントよね。2人目のヒト。後でまた色々なニュースとか見よう。


最後の方、マコがこけさせられて、ゴロンとなってから起き上がろうとしたら仕方なしに相手に足が当たってしまい(しゃちほこキック)、それにキレた相手にめちゃくちゃ踏んづけられた ( ̄□ ̄;) !!
なかざーくんが勢いよくきて、ボム!と相手を押しちゃった!!(驚) と思ったら2人目にボム!と福西さんがマコの敵討ちにやってきた! ( ´∀`)
そ、それ以上はやめてーと思ったらすぐ赤紙で収まって安心。主審が駆けつけたのが早かったね。



今日は、今まであんま良くないイナモツとのコンビ。やっぱ今日もどーもしっくりこない感が。でも福西さんは、バランス重視でどっしりとできてたよ。憶えてるとこで2こくらい簡単なミスがあったけど、それは全体的にそうだったし、あっつい中で何とか最後まで集中してました。
みんなが動かなくてパスの出しどころがなくて大変だったとこもあるけど、プレッシャーも少なかったし、またよくパスを散らせました。パスを大きく出した後、すぐに逆サイドの裏に走って空いたとこを突いてたね。

おめでとう。自分が90分出てW杯出場に貢献できたね。
あとは、まだ代表でスケジュールが混んでるけど、日々の努力でまた更に成長して、ドイツのピッチに立てる様に、応援しています。
他の人にまだチャンスがある様に、1年後に代表に選ばれるなんてわからないもん。

あーやっぱ嬉しいな。


みなさんお疲れ様でした。
この記事へのコメント
追記として。



サッカーを普段見ない国民からも注目される。日本のW杯がかかってる、そんな中に、マコフクがいる。
W杯予選、特に二人がスタメンに定着してきた二次予選の開始前、プレッシャーだなぁと思ってたのを思い出した。しかも、後ろ目の二人。母親みたいな気持ちで見つめていた。

8年前はジュビサポのタマゴだった私は、ゴンちゃんがどうとか浩くんがどうとか、よく考えてなかった。

今回は、私の中で初めての感覚だった。


しかも、振り返れば相当な活躍をしてたではないか。マコもフクもジーコに必要とされて、マコなんて「タナーカが居たら3バックにしてた」なんてセリフを言わせちゃって。
フクだって、黄金の中盤が来てもスタメンはってたし、みんなことごとく累積してる中で二次予選はずっと出てるよ!

杞憂に終わって良かった。無事に本戦行きを決められて良かった。

さぁ、他のジュビっ子も、これからW杯出場を狙おう。
Posted by おん at 2005-06-09 10:16
何気に此方に書くのは初めてですね。どーぞ宜しくですm(__)m

W杯出場決まりましたね!嬉しいなぁ(*^o^*)良かった良かった。

ウチも福西さんと稲本のコンビは正直あまり良い印象が無いのですが、それでもソコソコ出来てましたよね。
大黒が得点した後、「どーせ大黒ばっかでアシストしたマコさん放ったらかしなんだろーなー」って思ってたらちゃんと褒めてくれてて良かったです(^-^)
最後ら辺でマコさんヤラレてましたが、ボンバー曰く「助けなきゃと思ったら逆に返り討ちにあった」と(笑)なかなか優しい方なのですね、彼は。福西さんも怒ってましたが、主審が来るのがもう少し遅かったらと思うとちょっとコワイです;

…どーでも良い事ですが、代表の中でチュッパチャプス(でしたっけ?)流行ってるんですかねぇ?

兎に角、W杯出場オメデトウ☆


下に書かれていた福西さんのダンス(?)はウチも見ました。最初に見た時はビックリしましたが、茶目っ気たっぷりな彼なので珍しい事でもないんでしょうね。良い雰囲気の中で楽しくやれてる証拠ですネ。
Posted by 桜羅 at 2005-06-09 10:38
>桜羅さん
こちらにもお出ましありがとうございます!
なんか、福西さんがいつでも誰と組んでも良い働きができる様になったのは素敵ですね。
ジュビロの中では攻撃型だと言われてきたのに、最近は守備をかなり評価されてますからね。

マコを助けたのはボンバーだと思うんですけど、
やり返したのがフクって感じでしたよね(´∀`)

なんだかチュッパチャップス流行ってる?らしいですね。
私も食べたくなった(笑)。

あ、ダンス見ましたか!?
代表に慣れたんですね。2002年頃まではあんなに溶け込めてない印象がありましたから。
彼の成長とお茶目なとこの観察(笑)はすごく楽しいですー★
Posted by おん at 2005-06-09 17:17
おんさん、お邪魔しますです。

日韓W杯の時は、ゴンちゃんやハットさんの近くで引きつった笑みを浮かべてた福ぞーが、大きくなったなー、なんて(笑)
この後も、コンフェデとか東アジアとか代表での試合が沢山あるけど、あんまり試合に出すぎて体調崩さなきゃいいけど、とか以前じゃ信じられないような心配までしてたりしますよ。
崇史本人には余計なお世話でしょうけどね(笑)
Posted by うめじー at 2005-06-09 20:03
>うめじーさん
いらっさいませ〜♪

ホント福ぞーは大きくなったなぁと思いますね。
日韓の時は居場所がなさそうな感じというか・・・(^-^;)
そして、更に去年より今年の方がより大きくなったと感じてます。

はい、前は代表戦で「こら試合に出せ〜い」って念を送ってたけど(笑)、
今は当たり前の様に出てるし、疲れとかが心配です。
本人がいちばんケアしてるでしょうけどね(^ー^)

来年は是非W杯に出て、記録と記憶を残してほしいです!
Posted by おん at 2005-06-10 13:08
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/4223472

サッカー日本代表、ドイツへ1番乗り!
サッカーワールドカップアジア地区最終予選、 日本は北朝鮮に勝利し、ドイツへの切符を “世界で最初に”手に入れた!
WEBLOG 【よっちんのひとりごと】
2005-06-08 23:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。