2005-06-19

コンフェデ始まってマコ

マコバカじゃないけど。

ジュビバカなので。



ジュビロの楽しそうで充実してそうなキャンプの様子を毎日見て、これに幸平やオカタツやマシューが居ないのは何故としつこく嘆いている今日この頃。今現在は、オランダに向かって「しゅーちゅーしろー」とか、大熊さんに「むちゃくちゃだなー」とかと呟いてます。
ケースケはどうした。カレンがそんなに守備せないかんのかい。

早くサテで幸平たち見たいよ。同期がみんなWYに行ってる幸平。まだ2年目だし、ここで踏ん張ってね (つД`)

さーて来月からJが始まると同時に、一向に消化してないジュビっ子のサテ試合も始まるわ。トップと2日間ハシゴで見るのも何度か。日本平のダービーがナイターですが、そのまま敵陣に留まって翌日三保に行くつもりだから全く支障がありませんすいません。ただ10月末のナイターは寒いって事ですよ。CS@日本平を経験した友に聞くと、あそこの風は尋常じゃないらしいしね。福西or俊哉ばりに寒がりなおんさん的には“10月末ナイター=観戦に手袋用意”ですので。



2個下のエントリで言ってた番組の見てないところを見たら、マコ盛りだくさんだった。

こっちに新しく書く。


コンフェデ対戦相手について無難な感想を発表したり(笑)、3バックと4バックについて語ったり。
マコは、完全に4バックより3バックって言っちゃってるんだけど、それはジュビロでも暫くやってないし、代表が4バックの時に呼ばれてないからなんだよね。
アツが分かりやすく言ってたけど、3バックにしてから勝って選手が自信をつけたからだというのがみんなの言う「やりやすい」っていう意識になったんだよね。マコも勝ち続けて試合を積んでストッパーに自信持てる様になったんだね。


■コンフェデの意気込み
「んまぁ、自分ー・・・そのー、ねぇ、その、やる事によって自信にもなりますし、まぁその自分の中で、今後サッカーをまた続けていく上でプラスになる事が多いので、そういうのはどんどん経験したいなと思います、はい。」

これ、しっかり書き起こそうとしてビデオを何度も巻き戻して聞いてメモしてたのね。聞こえないよハッキリ喋ってよとか言いながら(笑)。
そしたら自分なりに田中さんの事を理解したのか、ジーンとした。

組織の中で頑張って、アツとかツネに誉められてるみたいにクレバーに仕事をこなしてるんだろうけど、ホントに自分の為に頑張ってるんだな、と思った。

マコだけが頑張ってるんじゃないし、ジュビロでも他のチームでも、今呼ばれてなくても代表に思い入れが強い選手が沢山いるんだ、と思ってまた別な感じで切なくなったり・・・鈴木さーん、て呼んでみたり、とか・・・orz


■最後、スカパー視聴者に向けて、カメラ目線のお決まり的挨拶。
「スカパーをご覧のみなさん、えーコンフェデで頑張りますので応援宜しくお願いします。」

普通・・・・だと思ったら最後の“ます”がやや裏返ってて松井のモノマネの時の声みたいだったから吹き出しちゃったよ (*´∀`)
この記事へのコメント
きょ、
今日は4バックですね・・・(;´_ゝ`) ドキドキ
Posted by ユキ at 2005-06-20 00:23
>ユキさん
これ書いた後に4バックって知って焦りました(-_-;)

ギリシャがアレだったけど今回は結果おーらい。
超危険だったシーンは4とか3とかかんけーない・・・。
Posted by おん at 2005-06-20 06:10
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。