2005-06-20

フク、起点となる

メキシコ戦はろくに見てないんだけど、ギリシャ戦はちゃんと見れた。


深夜の試合は、仮眠→試合見る→仮眠で仕事に行くっていうパターンに失敗しまくってるから、今日は時差で1人ライブ。4時に起きて情報入れずにビデオを見ましたよ。


結果: 大 成 功 !


ゆっくり化粧してご飯食べながら見ました。


前半最初はさすがなギリシャを垣間見れたけど、どんどん日本のポゼッションが高くなって、勝てるだろ、って感じになった。しっかしゴールが遠くて、このままズルズルいったら危ないぞーなんて心配も。「ワクに行けよ!」って何回言ったか。
だからゴールの時は、「あーやっと入った」が率直な感想。


大黒ゴールの俊輔スルーパスは、福西さんが中央高い位置でボールを拾ってドリブルでズシズシ上がってスルーパスを前に出したこぼれ球から。って事で私的には福西さん絡みました、だから訂正すると「あーやっと入った、やったねフク!」
独自な視点。


福西さん。

前半はヒデがかなり上がっててテレビになかなか映らない様なポジション。たまーにゴール前に顔だしたり、こぼれ球ミドルシュートあり。
後半はまたヒデ中心に話合いでもあったのか、ヒデが大人しめ。明らかに福西さんが上がる回数増えた。後半のあのギリシャの間伸び具合じゃーね。つーか前半とメキシコ戦が少なすぎたし。
あと、久々にCKから頭に当たった。

全体的にパスを簡単に散らしてたけど、アイデアは分かるけど読まれてるよー、っていう簡単過ぎにパスカットされる事多い。相手陣内で良かったけど。

あちゃー!って時の戻りは後半でも彼なりに早かったし、省エネはまあまあ。
オテテの使い過ぎに注意。

ブラジル戦大丈夫かしら。


この大会自体をさほど期待してるワケじゃないし、相変わらず代表にそんな強い思いはないんだけど、ジュビっ子的には散々な結果で帰ってきてほしくないから、得る物得て、気分良くジュビロに合流してほしい。
何より本人達が頑張りたいと思ってるんだもんね。

4バックがどーのってのは私的には気にならなかった。
マコ堅実にやってたと思う。あんまり映らなかったけど・・・。
「あぶねー!!」っていうヨシカツとのやりとりには冷や汗だったけどorz
ゴール前に放り込まれた時にナイスクリアをしてアップになった顔は勇ましくてかっこよかったよ。
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日イナギャルと話してて、「最近加地すごいよねー! あ、あと福西も!」と言われて、
結構嬉しかったじもんです。

東京サポなのに、おっかしいなあ〜(笑


まだ映像は見てないんですが、マコはユニ交換してもらえたんですか?
心配です・・・
Posted by じもん at 2005-06-20 08:45
試合ない日でもこんな時間に起きてるのでますます寝不足に(笑)。
さらに4時に起きて見るなんてできない…。

私もメヒコ戦はろくに見ないでギリシャ戦はちゃんと見ました。
そして私もあの大黒の得点にはまず「福西さんぐっじょぶ!」と反応したりして(笑)。
あと私的見所はユニ交換。こういうシーンあんまり見たことないんだけど、福西さんこれまでこういうのしてましたっけ?
Posted by りん at 2005-06-21 02:08
>じもんさん
イナギャルに恨まれてないなら良かったです(´∀`)


>りんさん
あら、やっぱり崇史を!アシストが誰ってのはリプレイで分かる感じでしたよね(笑)。

ユニ交換を確認する前に外出準備しちゃったから今朝確認したら、
私の撮ったビデオでは誰も交換してませんでした…。
福西さんのそういう姿はそーいや見た事ないなぁ。
あのファミリーでのスタメンとか世界的国際感覚に慣れてきたんでしょーかねー ( ̄ー ̄)
Posted by おん at 2005-06-21 07:55
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/4478236
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。