2005-06-22

バトン受けました

ミュージカルバトン。


存在を知った日の数時間後に私にバトンが回されてました ( ̄□ ̄;)


不幸の手紙関係もスルーしてた(笑)私からはもう回せない〜って思ってたんだけど、考えるの楽しそうと思って流れに乗ってアップ。
バトン止めようかと思ったんだけど(笑)、リンクはってしまった方、失礼しますm(_ _)m
これトラバとかしないでリンクはらせてもらって、エントリ見てもらってから判断してもらえばいいのよね??(動揺)

バトン元のポチさんが言ってた「雨と泪」、その前のバトン元のナオさんが言ってた「Ultra Soul」もとても好きなので今グルグル回ってます。



じゃ、レッツゴー。



 
 
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
無いよ・・・orz
誰かi-pod系下さい。


■今聞いている曲
ライブに備えてミスチルBank Band のアルバム。ってゆーかDVD。
1人で車に乗る時は、椎名林檎or矢井田瞳oraikoを歌いながら。


■最後に買ったCD
・・・あんま買ってないなぁ。最後はBank Band沿志奏逢かな。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これは超難しいね。難しすぎて止めようかと思ったけど、止める前にルール違反(笑)。
いちばんのミスチルで5曲&邦楽5曲&洋楽5曲にしよう。すみません。


Mr.Children:この中でも絞れない】
*innocent world
文句なしに永遠に好き。歌詞もメロディーも。聴いた時期が思春期真っ只中だったからね。

*youthful days
カワイイ2人を現した歌詞と、明るいメロディーが合う。
ライブの和寿のハリキリ様に心打たれた。思ったよりも盛り上がれる曲。

*光の射す方へ
和寿らしい皮肉った歌詞がたまらない。タイトルに惹かれるし、曲の終わり方が私好み。

*Dance Dance Dance
明るい気持ちになる。ライブで目をかっぴらく和寿の壊れっぷりが好き(笑)。

*I'LL BE
名波浩の曲だからっ。
「毎日がレボリューション」て歌詞と浩さんの顔を交互に想像すると面白い(笑)。
他の歌詞でもところどころ浩さんに合っててよろしい。


【邦楽:傾向として、歌ってて気持ちいいものを選択した】
*朝がまた来る
「救命病棟24時」がとても好きだったし、なんて素敵な歌詞なのかと思う。
歌ってても晴れ晴れとして気持ちいい。

*Last Smile/LOVE PSYCHEDELICO
ちょっと切ない風だけど、あの畳み掛けるような感じとメロディの抑揚が好き。

*二人の形/aiko
メロディは流れから何から大好き。控えめだけど真っ直ぐな歌詞がいい。

*くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN'
これは歌詞とか意図とかよくわかんなし他の曲の歌詞の方がいいんだけど(笑)、
曲の盛り上がり方が大好きだ。ライブで聴いた時に更に感動した。

*おこのみで/椎名林檎
林檎ちゃんも選べないんだけど・・・
転調とかメロディーが面白いのは大体の曲がそうなんだけど、これは歌詞が女っぽいと思う。


【洋楽:洋楽は好き嫌いっていうか思い入れ・思い出が色々】
*Carnival/The Cardigans
カワイイ。インテリア系で北欧に興味があったしスウェディッシュポップスもいいわねと思わせてくれた。
おかげでCloudberry Jamも好きになった。

*Dirty Old Man/Three Degrees
私をソウル好きにさせた曲のひとつ。パワフルな女の人の声が好きなのだ。

*You've Got A Friend/Carol King
このヒトは歌が巧いって感じはないので巧さに惹かれたのではなく、切なさに惹かれた(まず人に強く紹介されたんだけど)。
この曲は切ないけど明るい感じもある。

*Rainydays And Mondays/The Carpenters
ビートルズとカーペンターズは中学の英語の時間によく聴かされて好きになった。
その中でもこの曲は切なさが大いに現れてて、高校・大学の時にもっと好きになって、一生懸命和訳した覚えがある。

*Virtual Insanity/Jamiroquai
私のイギリス興味を増幅させた人たち。JKかっこいいし(笑)。ジャミロと言えばこの曲。
マジで泣きたくなるほどかっこいいメロディーたち。



■バトンを渡す5人
リンク失礼しま〜す

*saxe blueなツブヤキ。 ナオちん
*ミズイロ天国◇ANNEX まめこさん
*カワムラタカヒロ弾幕隊 りんさん
*dangan02.net ATOMさん
*東へ西へ… ピータンさん



お忙しいとこすみません。もしこのエントリを見て、興味が沸いたら、楽しんでみて下さい。
全然スルーでオッケーですよー。
at 00:05 | BATON | COMMENT(4) | TRACKBACK(2)
この記事へのコメント
ありがとうございまーす!

シングルになっていない「雨と泪」をご存知とは!!

たくさん好きな曲あってなかなか選べないですよね(^-^;)
あたしも「朝がまた来る」「Last Smile」好きです♪

同じくi-pod持ってませんorz
弟は持っているというのに(笑)
Posted by ポチ at 2005-06-22 02:56
>ポチさん
こちらこそありがとうございまーす♪
はい、たくさん過ぎて困って、困らないようにルール違反したアホ者です( ̄∀ ̄;)

コチラでも同じ好みがあったのですね(^ー^)v
ゆずはとても好きなのですよ。アルバム何枚かとビデオ1本持ってます。
最近はシングルをレンタルするくらいだけど。↑では絞れなくて諦めた系(^ー^;)
「雨と泪」は、「心の音」と何故か“セットで”大好きです。あのアルバムのあの流れがいいなと。

i-pod ・・・いいな弟ー(笑)。
最近、容量小さいけどもっとお手頃なの出てますよね、他メーカーでも・・・そっち狙いたい。
Posted by おん at 2005-06-22 13:07
受け取ったバトンをぽーんとほりなげようと思ったんですけど(笑)一応やってみました。
いやあジュビサポさん、ミスチル多いですねえ。例に漏れず私も聞きますけど(笑)。
5曲の中には入りませんでしたけど、「星になれたら」とか「花」とか「ラララ」とか。
あと車ん中で椎名林檎も。熱唱です(笑)。
Posted by りん at 2005-06-24 03:08
>りんさん
トラバもありがとうございます!
基本的にミスチルは全部好きだしもちろんその爽やか系3曲も大好きです!
歌詞が元気になる系ですわぁ。


>車で椎名林檎熱唱
これも同じなのですね(笑)。
よく仕事後に車で出かけるんですけど、昨夜も林檎ガンガン歌ってましたよ( ̄ー ̄)v
最近は「無罪〜」を。
Posted by おん at 2005-06-24 08:46
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ


じゅぢゅつなぎ。
るぅ姫も1人で機嫌良く遊んでくれていたので、のほほーんとネットをしておりましたら
WEBLOG dangan02.net
2005-06-23 18:25

きてたー。
最近流行り?のアレ、ああいろんなとこに回ってんなぁ、ふーん、と思ってたら、 ご主
WEBLOG カワムラタカヒロ弾幕隊
2005-06-24 02:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。