2005-06-24

フク、絡む絡む

コンフェデ予選リーグvsブラジル


前日はちゃんと11時前に寝て、4時間半くらい眠れた。しっかり試合見れた。
ブラジルはやっぱなんか凄いね。いちいち叫んじゃったよ。日本も惜しいのあったし、ブラジルがすごくて。
結構純粋にサッカー楽しめた。

だからいつもよりも福西さんや田中さんを中心には見れなかった気がする。
でも二人の素敵なシーンはしっかり焼き付けたよ。ヨシカツはいやがおうにもたくさん映る(笑)。
マコ、最初の失点は翻弄された形になっちゃったね (つД`) スゲードキドキしちゃった。

結果的に、ブラジルがちょいと真剣になってくれるほどの試合ができたのは良かったんじゃない?リハとして。経験として。ドローでいいっていう意識の持ち方の違いはあったかも知れないけどさ。
でも終わった時に、改めて2-2の数字を見て、最後の攻防をもいちど思い出したら、ブラジルにも勝てそうなんだ、と思った。嬉しいと共に、残念だーって気持ちが沸々と。
「できるんですよ」って清水さんの言う事が結構理解できた。“できる”チャンスが試合中のどの位の割合であるんだか分からないけど、チャンスはあるんだ。

(スカパーは自分の部屋にある=ベッドで寝ちゃうから、深夜・早朝の試合は出勤準備しながら居間の民放を見る事にしてる。)



ではいつもの様に長々まったりフク観察記録。

追記アリ。


 
 
 
■チェック事項
・俊輔のFKはフクの2タッチパスから。
・またこぼれ球をミドルシュート枠外。いわしんほどじゃない。スタジアムが感嘆の?声。
・俊輔のFKのこぼれ球→大黒様ゴールにはフクも詰めてた。
・最後ケンカになりそうな時に誰かとロナウジーニョをなだめる。
・最後の最後の惜しい大黒様シュートは何より崇史からのヘニョヘニョスーペルパスだっ!!
・職場で「大黒惜しかったね」って話題に耳を立てて「福西のパスだ!」と心の中で叫ぶ。


福西さん、張り切ってたのは感じたし、相手の動きを読んだインターセプトとかあったけど、私から見てもレベルの差・いつもの様にはいかないのねやっぱり、っていう場面が多い。ゆっくりボールを持つ時間ももらえないし、自分のいいとこを出しきれなかったかも知れない。でもきっとやれる事をやろうと必死だったと思う。

後半は、前半よりも結構前に行ってた。パスは来なかったけど、スキを見て上がってた。勝ちたいんだな、と思った。ナカタコが出てきてからは俄然前掛かり。顔アップになった時、
“凄い息切れしてます”風な表情。

前半、満男がペナギリギリで相手を倒した時に、今日見てたフジにて佐野アナに「福西です」と言われた。即座に、
「福西じゃねーよ!」
自己マンでTVにつっこむ。ばっきゃろー。


・・・フクヲタとしてのコンプレックスでしょーかね orz



はーーー、やっと普通の生活に戻る。
今週末からジュビロ三昧だわ ( ´∀`)

代表のみなさん、お疲れ様でした。




↓6/24 朝 追記↓

コメントがないよぅ(つД`) マコはいつもあるのにぃって嘆いてたら、ヒデとロナウジーニョおばさんの半裸の下の方にみっけた!

「相手の中盤が激しくなかった。前半の最後の方はパスを回されて取りどころがなかったけど、後半は追い込むところは追い込めた」と淡々と話した。


いつも淡々とした顔だけどね (´∀`)
この記事へのコメント
時間帯を忘れてついつい声を出してしまい怒られやしないかとドキドキして見てました(^-^;)
相手がブラジルだったからか試合は楽しめたなぁ。日本もワクワクするサッカーして欲しい。

福西さんもマコさんも川口ヨシカツも何度かピンチを防いでましたね。(やられてた感は否めませんが;)
大黒が点を決めた時、大黒の存在に気付いてなくて決めたのは福西さんだと思ってたワタシ;アラ大黒居たの?みたいな。
…所で福西さんのミドルシュートは何時になれば枠に飛ぶのでしょう…?期待持てなくなって来ちゃってる(-_-;)

>前半、満男がペナギリギリで相手を倒した時に、今日見てたフジにて佐野アナに「福西です」と言われた。即座に、
「福西じゃねーよ!」
自己マンでTVにつっこむ。ばっきゃろー。

ウチも「福西さんちゃうわ!何言っとん。アホちゃう!?」てな事言いましたよ(^-^;)何をどー間違えたんだか…

既に知ってるかもしれませんが…
福西さんのコメント、ヤフースポーツに載ってましたヨ。長めのコメントが。
Posted by 桜羅 at 2005-06-24 14:28
おんさん、こんにちはー。

うめじーは思いっきりベッドの上でスカパー見てました。
試合終わった時は、枕が原型を留めてなかったです(笑)

スカパーではあの場面、ちゃんと「小笠原」って言ってましたよ。
さすがです、八塚さん!(´ー`)ノ

うめじーパパの仕事仲間で、ドイツに単身赴任してるお方がいるのですが、ブラジル戦の翌日はドイツ人同僚から「日本、すごいね!」って沢山声をかけられたそうですよ。
個人的賞賛は、大体がシュンスケとかヒデとか、あとは点を取った大黒とかに向けられてたようですが、バラックファンの人とか数人から「日本の15番は、フィジカル強いねー」と誉められたそうな。
やっぱりフィジカルか(笑)
Posted by うめじー at 2005-06-24 16:44
>桜羅さん
ありがとうございます!未チェックです、やふー。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20050623/spo/12594300_ism_00000049.html
コレですね。なんかほんと逞しくなりましたよね、言う事が。

ワクねぇ・・・最近代表で外してるのは、GK正面のヘディングとか、こぼれ球ミドルを狙って相手にチェックにこられて体勢崩して枠外ってのが多いんですよね。
だから、もうちょっと・・・もうちょっと練習して運を引き寄せろ!
・・・と、贔屓目ですけどね(^-^;) これでも打つ様になったし。
相手のプレッシャーがあってもワクに飛ばせる様になったら凄いなぁ。


>うめじーさん
素敵!パパ友情報!
ドイツでもナカータとナカムーラなんですねー。豪快なだけでなく、バラックみたいな華麗さがもっと加わればいいのかしら(・ω・)
でも海外で注目されるなんて夢のようですよ・・。

アレか、佐野さん、フクと満男がブラックブラザーズってことで見分けつかないのか(自爆)。



訂正。
先ほど試合の最後の方だけスカパー録画を見ました。
福西さんがロナウジーニョおばさんをなだめたのではなく、どっちかってーとタカユキをなだめてて、ロナウジーニョおばさんも仲裁役だった。

⇒福西さんはロナ(ry とただお喋りしたかったんだと思う(笑)。
スーペルスタアと接触したかったんだと思う。

でもソレといい、入場の時の子供らとのお喋りといい、あの声でどんな外国語を喋るんだろ。
もしやめっちゃ関西弁だったりして(笑)。
Posted by おん at 2005-06-24 23:21
おんさーん、すみません。
FootballBatonなるものを回させて頂きました。
ご迷惑でなければよろしくお願いします。m(_ _)m

あ、それから追加情報。
パパ友の職場にいるドイツ人女性に、福ぞーのルックスは好評だったらしいですよ(笑)
Posted by うめじー at 2005-06-25 08:24
>うめじーさん
( ̄□ ̄;)!!
あの顔、外人にも通じるんですね(笑)。

あ、例のバトンですね。了解でーす。
よく考えて後ほどやりますー(^ー^)ノ
Posted by おん at 2005-06-25 14:35
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。