2005-06-26

おいしい日本平

さて久々にレポ書いて久々に生観戦雑談記。という事で試合の事は本家にてね。

私の初めての日本平。かずみさんは行ったことあるけど車では初。去年三保に行った地理勘を思い出して、難なくたどり着き、事前に調べた民間駐車場にもすんなり入れて、エスパサポについて近道らしき住宅街を辿り日本平へ。

日本平の食べ物はいいって聞いてたから、初日本平がとても楽しみでした。
ホントに美味しかった。
↓のエントリに書いた海鮮焼き、ウマー!かずみさんと2人で分ける。揚げたての唐揚げと、2個入りおにぎりも分ける。ちょーどいいボリュームー!(笑)
おでんもあって迷ったけど、秋のダービーに食おうと決めてこの日は断念。おでんを食べた人が居て、超ンマそーだったけど、青海苔かけられすぎに注意(笑)。
日本平ね、店員さんも手際とかとてもいい。

あー日本平って高台だね。見晴らし良すぎー。ホント風強いね。

んで暑かったじゃんね。メインでまったり見ようとしたんだけど、ゴール裏1階もまったりできそうだったし空いてたから移動しちゃいましたよ。日陰で観戦してました。お陰で選手の試合前の様子がよーーく見えました。


ドイツvsブラジルを軽く流し見しながらダラダラ書いてる。
色々長くなるから畳む。
 
 
 
 
 
■試合前、パルちゃん劇場にて。
ピンクレディーメドレー。
ピンクレディーをリアルタイムでは憶えてないです。ピンクレディーグッズが幼い頃に家にあったかもしれませんがそれで遊んだ記憶はありません。だけど、中学生の頃にかなりカラオケでピンクレディー歌ってたんですよ、フリ付きで。今日の、サウスポー・UFO・ペッパー警部・渚のシンドバット全部歌って踊ってましたよ。UFOは今でもほぼ憶えてますよ、体が。
でもさ、私よりも6歳下なケンタロはどこで憶えたんでしょうかね、フリ。可愛く踊ってましたよ。あたしみたく懐メロ番組見るの好きなんですかね。ペッパー警部あたりでケンタロはじめ選手たちが2階席指して爆笑してたんですけど、きっと誰か激しく踊ってたんですかね。私らみたいに手振りだけじゃないんでしょーね(笑)。
パルちゃんよりもケンタロに釘付けでしたよ。
菅野さんも超楽しそうでしたよ。


■キックオフ直前。
センターラインに陣取ったノリヒロが、センターサークル付近にいる西野くんのお尻を叩く。楽しそうだ。ちょっと西野くんは迷惑そうにも見えたけど(笑)。


■試合中。
サブのアップはゴール裏メイン寄りの私たちの真ん前で。試合見たいけど目に入ってくる。中山さんいつものごとく走りすぎ。徐々にペースアップ。後半途中、かなりペースが上がってきた。ちゃんと体を作ってるのが目の前で見れた。


■試合後。
太田兄弟が同時に試合に出た。選手間の握手の時に最後に兄弟がお話。長いよ、普段から話してるなら電話とかメールで話せよ。なんだ食事の約束か?(笑)

今度釘付けになったのはなんと言ってもカワムだ。
クールダウンがゴール裏の私達の真正面で開始。皆で肩倒立っぽく足を上げてブラブラさせるとイソギンチャクみたいだ。
突然誰かが痙攣おこした様な動き(笑)。カワムが腹筋してる。噂から想像してた以上の変身オーラ。菅野さんに足持ってもらって、捻りを加えながら腹筋。捻りが早すぎて、何かに狂ったかのよう。
クールダウンの最後の1人。中山さんより後。
中山さんを呼んで手を振ってもらった後、「カワムー!」って呼んでみたけどシカトされたorz せっかく呼んだのに(笑)。


■帰り。
大好きな富士川SAでゴハン。行きの道路でもそうだったけど、この遠征ではひとかけらも富士山が見れなかったよ。せっかく富士山展望できるレストランあるのにな。富士川SA。
いつも夜遅くなるから軽く海鮮物を買い込んで車内で食べるんだけど、今回はゆったり。

食べたのは、駿河丼。
生桜海老・生シラス・マグロ・ウナギが乗っててお味噌汁付きで\980なり。すげー満腹。

駿河丼 

生桜海老って初めてだったかも。あーンマー。
食べ始めた頃はまだ明るかったし、これで富士山見えてたら超満足だったなー。



久々の遠征で、プレシーズンマッチで、自分らにとってもプレシーズンマッチだった。遠征準備にいろいろと失敗というか、あったら良かったなって物があった。今日はいいテストになった。10月の日本平の下見にもなった。ジュビロのテストはいつまで続くかわかんないけど orz




++++++

■西野くんがエスパ姿で試合してるのを生で見て。

前回は出そうで出なかったし、今回は何と言ってもジュビロ戦だし、思った以上にドキドキした。試合始まって、ジュビロのDFと競り合ってるのを見て、シュート打ったのを見て、色々と衝撃が走った。感激なんだか悲しいんだか複雑。涙こぼれそうだった。敵の攻撃陣に行っちゃうと、見るの辛いな。応援しちゃう。だから今日は試合を見るのが大変だったのだ。ヤマのひとつひとつのプレイも気になって仕方なかったよ。ウチ攻めたいけどヤマは簡単に抜かれてほしくない、とか。
ぶっちゃけ今日はウチが3点くらい取れば西野くんが点を取っても全然いいと思った。でも後半西野くんにチャンスがたくさんきた時は、ジュビロに止めてほしかった。
試合中にプレイが止まった時に、秀人さんが西野くんに話しかける。ちょっと笑ってる。アドバイスとかだったらいいなと希望もって妄想。
浩さんやハットが西野くんをポンポン叩くのを見て、他の人へするのと同じ行為かも知れないけど、愛情を感じてしまったりして。私が勝手に(笑)。

俊くんを瑞穂で見る時は、どーなってしまうんだろ。
今日のPSMの状況をスーパーサッカーで見たけど、まだしっくりこない。試合速報を帰りにチェックしてただけでは、普通に頑張れと思ってた。

次西野くんを見れるのはいつなんだろ。録画は見ようと思うけど。
最初の頃より、全然馴染んできたね。惜しかったね、頑張って点決めてね。



今年2人居なくなって、フクしか着るレプリカは残ってないのだけど、2002年の生地、めちゃブ厚く感じるよ、暑っちぃよ(-_-;)
この記事へのコメント
ぬあー、海鮮焼き、どこにあったですか。探したけど見つかりませんでしたよ…。しょんぼり。10月にリベンジ。

健太郎はまた踊ってたんですね(笑)。いつかのヤマスタだったかで、インスピのときも、ドアから半身出してうずうず、終いにはリズム取って踊ってたってことが。こういうの好きなのかしら。

トノについては私も複雑な思いで観てました。
あまりにトノに集中しすぎてヤマがいることはかなり後で気づいたなんて内緒です(笑)。
Posted by りん at 2005-06-27 02:13
>りんさん
てゆーかマツケンサンドてなんですか(笑)

海鮮焼き自体ははたまたま見つけたのですが、売店はバックスタンドの方にありましたよー!
相棒のかずみが、「どこかに串焼きとか色々売ってるハズだ」と豪語してたので、
エコパで見かけた事のあるようなテントを素通りして、もっと美味しそうなテントを探したのです。
是非是非10月はバックスタンド裏で食べ物を探して下さいねー。

そういや健太郎は結構踊ったりおちゃらけたりするの好きですよね。
ピンクレディーってのに衝撃があったのですが(笑)。

私の角度からは、キックオフ時にノリヒロがお尻叩いたあの場面に
ノリヒロ−西野間にヤマが見えたのですぐ注目できました(笑)。
アップ時もヤマトノコンビだったからそっちも見てました。
「サントス邪魔ー!」とか言いながら(笑)。
Posted by おん at 2005-06-27 12:57
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/4627196

暑すぎ遠すぎ。
PSM@ダイラ。 みなさん言ってますが、とにかく暑かった…。ぐったり。 下調べが
WEBLOG カワムラタカヒロ弾幕隊
2005-06-27 01:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。