2005-06-27

バトン受けました 2

今度はフットボールバトン。

コチラコチラからご指名受けました。ありがとうございます!楽しいけど、コレ難しいですね。ジュビロなのは当たり前すぎて、全然絞れなくて苦しみました(笑)。

でも今までもこれからも色々語っていけるから、今の気持ちを気楽に答えてみよー。






■Number of your soccer video (DVD)
あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数


【買ったDVD】
ジュビロ系を5本・・・これ答えてまた気づいた、2004年の買ってないんだった orz
後は代表のはガムがオマケについてるやつ2枚だけ。

【ビデオ】
数十本。でも結構消したり借りたりばっかだから、50本はないかも。



■People who patronizes it now
今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)


松下幸平くんを是非チカラ入れて押したい。
なんかマサクニさんからは注目されてないっぽいけど(泣)、アナタの努力は報われる。



■The GOAL I remained
印象に残っているゴール


何気に福西さんのゴールを生で見たのはなかなか選べないなー。でもひとつは完全優勝のかな。

もひとつ強烈なのを挙げるとしたら・・・
2001年を中心に、様々な強烈なVゴールを思いついたけど、生観戦した中で今思いつく、いちばん泣いたのをチョイス。

2002年1stガンバ戦の4点目

ハットの同点弾。実はフクが決めてるんだけどあんまり憶えてないくらい凄い展開の試合でした。残り15分、2-4でも追いつけるって思ったもん。
で、ロスタイムにCK。「浩おねがいーー!」ってめちゃくちゃ頼んで(笑)、その通りにいいキックがゴール前に行って、殆ど全員ゴール前に行ってた中で、マークが甘かったハットがヘディング叩きつけたの。その後、浩さんが当たり前の様にハットを待ち構えてて、ハットが笑顔で浩さんに駆け寄ってったのが最高だったシーン。



■Five players favorite of me, or that mean a lot to me
好きな、または特別な思い入れのある選手5人


*中山雅史
私をサッカーとジュビロにのめりこませたかずみさんを、サッカーとジュビロにのめりこませた人だから。
そうでなくても問答無用に尊敬する。

*藤田俊哉
ジュビロの象徴で、あたしの好きなプレイ・プロ生活をする人だから。その他思い入れについてはここで語る必要ないと思う。

*福西崇史
最初はギャル的に好きになったかも知れないけど、この人への思い入れは最近ドンドン強くなっていく気がする。自分のHPで「応援してる」って言ってるんだし当たり前に書かなきゃね(笑)。


好きな選手はドーハ時代からたくさん居すぎ。思い入れのある選手もジュビロ殆どみんな。
レプリカを買って応援にチカラ入れて、今回のレンタルで胸が痛くなった西野くんも思い入れ強いし、ジュビっ子の中で初めて選手グッズを買ったのは24番タオマフの遼一くんで、ルーキー時代から見てたし、ベテラン選手だってほぼみんなの何かしらのグッズを愛用してるくらいだし、ジュビロが好きなのは今の重鎮さんたちのお陰だし、外せない。
という事で散々迷った結果、リストアップするのは3人にしときます。つまんないって?(笑)



■One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1〜5名


最初に謝りますすみません。
音楽で答えて下さった方にまたリンクしてみるテスト。

*saxe blueなツブヤキ。 ナオちん 同じ様なことを自主的にやってたけど(笑)気が向いたらよろ。どーせジュビバカってるかもだけど。
*カワムラタカヒロ弾幕隊 りんさん お答えに興味津々。
*dangan02.net ATOMさん 食べ物も楽しそうですよねー(笑)。

この記事へのコメント
ジュビロから5人って選べないですよねー。
なのであたしは他チームから3人選んじゃいました(^-^;)(ジュビロサポ失格!?)

2002年のガンバ戦、近所迷惑覚悟で絶叫・興奮して見てたの覚えています。
福西さんのゴールもかっこいいゴールだったけど(たぶんw)、2-4の後の展開が凄かったですよねー!生観戦なんてうらやましー!!

これからも福西さんの応援頑張りましょうねー!!
頼りにしてます(笑)
Posted by ポチ at 2005-06-27 02:30
おんさん、ごめんなさーい。
既にご指名済みだったんですね(´∀`;)
重ね重ねすみませんです。

好きな選手5人って本当に難しいですよね。
うめじーは苦肉の策で、各リーグから1人ずつにしてしまいましたが。
西野くんはうめじーも密かに応援してたりします。
きっかけが、2年前に練習見学に行った時に、目の前でコケそうになったうめじーに「だいじょぶですか?」って優しい声をかけて手まで差し伸べてくれたという、しょうもない理由なんですが(笑)
レンタル→完全なんてことには絶対にならないでほしいものです。
Posted by うめじー at 2005-06-27 07:53
>ポチさん
私も考えすぎて苦しくなったから、ポチさんの真似して他チームに目を向けようとしたんだけど、
今んとこ中西エースケくんしか思い浮かばず、断念(笑)。

そのガンバ戦のカッコイイだろうフクゴールは、速報文を見ても思い出せないから(汗)、
後でDVD見てみます orz

はいはーい、私もポチさんのフクアンテナを頼りにしてますよ物凄く。
あ、Numberのドアップ写真×2は見ましたか?
あやとりできた!(パクリ)のヤツとか。口元ですよ、口元(笑)。
私的には72ページのマコがお気に入り♪


>うめじーさん
いえいえ、ありがとうございます!

えーーっ!?手を差し伸べられる程のコケ方って( ̄□ ̄;)!!
いやいや、コケ“そうに”なっただけで手を差し伸べてくるくらい優しいんですよね♪(笑)
昨日たまたま借りたForza!のビデオで西野くんがエスパに行きたての頃の映像を見ちゃったんですよ。
OleOleで声は聞いてたものの、映像で苦しそうな表情を見てまた泣きました。
ジュビサポに向かって「応援して下さい」って言うのがとても複雑そうで苦笑い・・・。
私は応援しますよ!PSMは苦しかったですけど。それで、ホントに戻ってきてほしいですね。
福西さんよりもきっと元代表FW健太の指導の方が以下略(笑)。
健太はPSMの出来を「今日ぐらいやってくれたらいい。あとは決めるだけ」って言ったらしいから、鹿戦はゴールを!
あ、まだブーイングされるのかな・・・(汗)。
Posted by おん at 2005-06-27 13:14
>Numberのドアップ写真×2
見てない・・。
ツネさんの表紙のではないですよね?
あ、でも72ページにマコがいる(笑)
>あやとりできた!
何か聞いたことがあるけど、思い出せない(^-^;)
Posted by ポチ at 2005-06-27 15:05
連投すみませんm(_)m

あやとりできた!は電車の中で思い出しました(笑)



Posted by ポチ at 2005-06-27 19:15
>ポチさん
あ、思い出しましたね、おにたんの(笑)。

え、そっちの72ページもマコ?? ( ̄□ ̄;)

私が見たのは特別増刊号とかいう、ヒデが表紙のヤツです。
是非ごらんあれー。

72ページで合ってるか不安(汗)。
Posted by おん at 2005-06-27 19:47
またまたすみません(^-^;)

教えてくださってありがとうございまーす!
見てみます(^-^)

そうなんです、ツネさんが表紙のNumberも72ページにマコがいます(笑)
すんごい偶然(笑)
Posted by ポチ at 2005-06-27 21:03
>ポチさん
いえいえ私の最初の説明が悪かったわ、ごめんなさい。

マコのアップ写真はいつかの何かの使いまわし感満載だけどね。
72ページ(かどーか不安だマジで)は私的にカワイイ(笑)。
Posted by おん at 2005-06-28 00:10
フットボールバトンとかをコレしたかったの♪


Posted by BlogPetの「フクタ」 at 2005-06-28 09:30
>フクタ
もーちょっと突っ込める発言にしてくれ。
Posted by おん at 2005-06-29 21:56
崇史のあの口元と目元はやばいですこわいです(笑)
(と、いきなり話に入る)
確か、いつだったかのNumberにも載ってた写真ですよね。
そのとき最初は立ち読みしてたんですけど、あの顔見て「ぶっ」と吹き出してしまって仕方なくレジに持っていきました(笑)。

あ、バトン今度は次に回してみました。
そしたらものすごいアクセスがきて吃驚。身分不相応なことしちゃいけません(´∀`;)
Posted by りん at 2005-06-29 23:23
>りんさん
そ、あのちょっとニヤけそうな口元、こ、怖いですよね(笑)。凝視できん。
そー、いつだか見たことあります。りんさん買ったんですね(´∀`)
さすが、初生の彼ですもんね!(笑)


バトンタッチありがとございました♪

>ものすごいアクセスがきて吃驚
アレですね、ご主人さんとやりつやられつだったから(笑)。
Posted by おん at 2005-06-30 00:24
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/4653834

またきてたー。
今度はサッカーバトンだそうですよ。 …あのう、もんのすごい難しいんですけど(汗)
WEBLOG カワムラタカヒロ弾幕隊
2005-06-28 04:50

遙か彼方の記憶。
キットカットのビッグフラッグに、こんなジンクスがあったなんて知らずに降ってました
WEBLOG dangan02.net
2005-07-06 22:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。