2005-06-29

夏の福西さんへ

だいひょーお疲れさんでした。
チーム合流初日にミニゲームで軽快かつ豪快な動きを見せたらしい。

なに“代表モード”って。

代表で成長して帰ってきたのねと思っちゃいけないでしょーか。もうジュビロに切替えてるんだよ本人は。

あのね、5月は良かったんだよジュビロでも。って自分の印象だけだけど、確かボールが福西さんにことごとく吸い込まれた日とかあったはず(笑)。PC前でうつらうつらしつつ美容と健康に悪い夜更かしを敢行して自分の感想を書きまくってきて良かったと思うよ。いろいろ思い出せた。意識的に福西さんの事を最近結構書いてきてたのも良かった。

と、吐き出したのは、おんさんの崇史贔屓目特集の序章。

キリンカップ・W杯最終予選・コンフェデと代表三昧だったんだけど、それをなんとなく振り返ったり。


海外移籍の可能性を示唆した事について、とかも書く。



■5月6月の福西さん。

“福西 ケンカ”の検索で私のサイトにやってくる人がいるくらい(笑)、ヒデとの論議があったり、その上でキリンカップからずっとスタメンで出たりW杯予選とコンフェデフル出場したりまたまた名をあげたのですね。

いやはや信じがたい活躍です。
まさかこんなになろうとは。最近よく思う事だけど。

チームとして、個人として成長したいって言ってる。
コレってなかなか今まで聞いた事無い。チームのバランスとかはよく言うけど、「いつも通り」って言いまくってたのに、自分の技量・スピードとかについてスキルアップしたいみたいに言ってる。あたし感激なのよほんとーに(ノд`)
うわーんこの7年くらいを振り返ったらホントに泣けてきた。
つーか最近ジュビロのこと、なにかにつけて泣けてくるんだけどね。

私はジュビロがアホほど好きだから、ジュビロが勝ってほしいから、福西さんにはその原動力であってほしいし、そろそろ絶大なチカラを及ぼすくらいの中心人物になってほしいんですよ。
まだジュビロではヒヨっ子…とまではいかないけどやってほしいことが沢山ある。具体的にコレってんじゃなくて。もっともっと、ジュビロの重鎮て感じになってほしい。



■福西さん海外から見られてるって話

コンフェデ中に、報道あり。政くんコメントもあり。

・カリアリからファックスにて身分照会
・磐田としては出せる状況にないし本人にもその旨を伝えた
・本人の意思を確認したうえで返答する方針


2年前のシーズン前くらい、レッジーナが興味を持ってるとかいう噂があって、それからも代表の試合に沢山出てるし正式じゃなくても話はあったみたいですね。
その度に、移籍はないと思ってたけど、別に反対じゃないです。
コンフェデの最中は何にも言わないようにしてたんだけど、福西さんの言葉で確認できたから書く。


「W杯もあるし、(移籍は)難しいと思うけど、これからの流れ次第で(磐田を)出て行くこともあるかもしれない」



コンフェデが終わって、チームに合流して、インタビューされての発言。私が見つけた報道はニッカン全国版なんだけどね(印象がよくn)。

今まで海外には行く気がなさそうだった福西さんですが、最近、発言が変わってきたなと思ったのは、世界を肌で感じて、自分の更なるレベルアップを、と思ったからなのだろう。
なんかね、嬉しいよ。
海外で注目されてるって事よりも、福西さんの意識が格段に高まったって事が。

海外からのオファーがあるとかいう噂がのぼってた中でのブラジル戦、実際見てても、世界最高峰のプレイヤーに混じるとまだまだだなと思ってた。私の見る目が厳しいのかなと思ったりもした。いろんなとこでの評価が高いけど、なんか実感が沸かなくて。

頑張って進んでほしいからずーっと応援してたわけだけど、ついていくのに精一杯だ。

でもとにかく、何かを発見したって事だね。

やっぱ、みんながみんな、ずっとジュビロにいるわけじゃない。俊くんの移籍に際しても何度となく思った事。好きな人や物や環境は、絶対に不変ではない、周りも自分も変わっていくから、今をしっかり見つめていこう。覚悟をするより前に、大好きなジュビロとその選手達をしっかり見ていこうとまた改めて思ったのでした。
代表の福西さんを見るのに慣れたっていうか、基本はジュビロだけどどこにいてもそのプレイをしっかり見ようと思えるようになったし、絶対に後悔しない応援をしよう。

どーなるか分からないけど、リーグが始まるから、まずはジュビロをしっかり見よう。
福西さんだけじゃないよ。



という、J再開前の心境。
この記事へのコメント
おんさん、こんばんは。

うめじーのトコロには、『福西 肘』もしくは『福西 エルボー』でいらっしゃる方が多いですよ( ´ァ?)
と、どうでもいいことにだけ反応してみる(笑)
Posted by うめじー at 2005-06-30 19:53
>うめじーさん
( ̄д ̄;) 武闘派…

告白します。
最近ウチには「フク マコ うめじ」で検索がきて、
うめじーさんのコメントとかに辿り着くみたいです(笑)。
何を知りたいのか私には分からないんですが(^ー^;)
Posted by おん at 2005-07-01 08:00
「フク マコ ヒデジ」の間違いじゃないのかと小一時間・・・。
最近の検索で、うめじーが一番印象に残ってるのは「ヒデの彼女 イケメン福西」です(笑)
なんか怪しい世界を期待していらしたんでしょうかね(*´ー`)
Posted by うめじー at 2005-07-01 18:08
>うめじーさん
何度見ても「うめじ」なんですよね(笑)。しかも多いんです。

・・・
なんで彼女が福西 ( ̄□ ̄;)!!

また面白いのあったら教えてくださいね♪(笑)
Posted by おん at 2005-07-01 21:57
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/4727268
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。