2005-07-12

美顔とか関係ないし

「代表一の美顔」などどいう、私が大量に突っ込む事間違いなしな誘い文句がテレビ欄にあった、福西さんの7/11“SPORTS MAX”出演メモ。


ビデオをとっててこれから見るフクギャルとかその他の方々の為に畳んでみる




■いでたち
・グレーのスウェットパンツに白いTシャツというリラックスルック・・・パ、パパー
・んなクセして前髪中央を立てる、大好きなキメヘアスタイル
・スウェットファッションにしてるのか?そうは見えない。
・上半身しか映らないと思ったのか。


■内容
・W杯予選とかコンフェデとか戦ってきての感想
・ボランチとして、どんな事を意識してるのか

コンフェデで対戦した時に、よくご対面になったカカたんとかロナウジーニョおばさんが「パスするかドリブルするか分からなかった、(プレスに)行ききれなかった」と。

ボランチとしては、「後ろ(マコたんとか)との関係・パートナーとの関係を大事にしている」「ヒデとか伸二は攻撃に行かせて攻めのアクセントにしたい」など、変わらぬ発言。

「上を目指したい」「全部勝ちたい」と、強気なコメントをしっかりと言った。


・・・最後の方、口元が若干緩んでたのを見逃さなかったけど、強気な発言に自分でちょっと照れてると見た。
釣られ笑いしちまったがな。えへへって。



+++


これを見た感想

海外に興味を持った事、レベルアップしたい事、それは最近の福西さんのコメントと大体同じ。私が思う事も大体同じ。

でも「パスするかドリブルするか分からなかった」ってのを聞いて、去年のトークバトルで、ジダンが目の前を抜き去るのを見たいって言ってたのを思いだした。上を目指したいんだなとシンミリ感じた。
前に、ブラジル戦を見て海外はレベル的にまだまだだろう、とかドローの盛り上がりの中で言ってた。でも、浩くんじゃないけど、足りない物を得る為に挑戦てのも有りだなと、必要だなと思った。

今回は海外移籍を断念したワケだけど、福西さんはジュビロでまた成長してくれるだろうな。
福西さんに限らず、目標に向かってく選手達をしっかり見て行かなければなと改めて思いました。



そんな福西さんは昨日の練習には参加してない様子。広島戦はお休みですね。あまりに引きずってたからちょっと安心。打撲は軽い方だけど、相当強く打ったときはシャレになんない程痛くてかばって他を痛めちゃうしね。

明日のボランチはハット・カワムかな。お願いしまーす。
この記事へのコメント
見逃しました。。。。。。ホントにショックなんですケド(;_;)予約とかしとけば良かったです↓↓↓
Posted by ぐっち at 2005-07-12 08:39
フクタはメモしたかも。
ここにメモしたかった。
きのうはおんの美顔へ出演されたみたい…
おんとビデオもメモする?
Posted by BlogPetの「フクタ」 at 2005-07-12 09:31
福西の成長に追いつけないジュビロバカなナオさんです(⊃Д`;)
未だに99年くらいのヒデマコの後ろにくっついて二人を操ってたであろう、
「フクちゃん」のイメージがどうもぬぐい切れないのだけど(笑)、これからをしっかり見据えているのだねー。と感じました。
海外の挑戦は諦めないでほしいけど、ジュビロで頑張ってほしいとも思ってしまう・・・複雑です。
Posted by ナオ at 2005-07-12 10:31
>ぐっちさん
大して長いインタビューじゃなくて↑こんな感じです。
今回はJOHPのメディア情報にも事前に載ってました。
なんか強い気持ちが感じられましたよ。


>フクタ
メモした?グッジョブ。


>ナオさん
フク贔屓にしててもぬぐい切れないイメージがやっぱ沢山あって(笑)、
色々踏まえつつもしっかり今の福西さんを見て行こう!
・・・とかあたしもすごーく精一杯 (;´∀`)

うん、ジュビロで成長してきた人だし、これからもそれを実践してほしいと思う。
ジュビロで、レベルが高くなったプレイも先輩面(いい意味で)も見せてほしいと思う。
でも、せっかく貪欲になったんだし、チャンスがあればより高いレベルでやってきてみなよ
・・・と確かに複雑。

もし海外に行くなら、きっとW杯以降になるだろうからちょっと安心しつつ、
これからも必死に&楽しんで追って行きますわー。
Posted by おん at 2005-07-12 13:28
おんさん、こんばんは。
W杯の目標を聞かれて「全部勝ちたい」ってのが福ぞーらしいなーと思いました。
「優勝」とか「ベスト4」とかって言うより、うめじー的には好きな表現でした。
っつーか、ホントに美顔って関係なかったですよね。

去年のトークバトル、懐かしいー(笑)
前にも言ったかもしれませんが、うめじーもあの場にいましたよ(´ー`)ノ
最前列で中西哲生のフガフガを直で聞いてました(笑)
Posted by うめじー at 2005-07-12 20:52
>うめじーさん
こんばんはー。
いいですね、「全部勝ちたい」。
「勝てばいいんでしょ」ともしかしたら意味は一緒かも知れないけど、ゾクゾクっとしました。

あーそうだ、最前列でトシヤラメを見てたんですよね♪(笑)
あそこの最前列ならフガフガ聞こえるかもー(別に聞きたくないー 笑)。
Posted by おん at 2005-07-13 00:18
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。