2005-07-12

肉記念追加

ビデオを見たり、各所の各選手のコメントを見たりしてて、肉ゲット者について思った事を追加。

ハットハットって言うならもうちょっとハットリくんの事も触れてよねー、各メディア。あのお方のいぶし銀頭脳がチームの流れを作ったのもあるんだしさぁ。


遼一は、試合に出てサッカーできればまず最初の段階の満足をしたい。してあげたい。“本来トップ下の選手”っていう概念が潜在的に私の中にあって、FWとして活躍している最近も、もしかして何かが引っかかってた気がする。何かってのはハッキリ言えない気もするけど思いつくのは・・・去年で言えばパートナーシップの悪さ(いや今年も見受けられる)。今年で言えば、最初トップ下をやらされたのにFW専門というマサクニマジック。しかも怪我人続出で手薄になったトップ下に返り咲きそうな雰囲気さえ漂う・・・。
えーい、もうそんな事こだわらず、ボールと戯れる遼一を素直に見ていこうじゃないか。





なんか、
「楽しく試合してるかー」とか心配しちゃうんだようね、イチイチ。楽しさがメインかどうかはおいといて。試合に出られても、それだけジュビロのベテランのツーカーの中に入っていくのは大変だって事だけど。
悲壮感漂うんだか私がそれを勝手に感じ取ってしまうんだかそういう顔なのか(笑)、そんな人です。

そーいや、って思い出したんだけど、ヘッドがとーっても苦手でございましたわよねー。
よくぞあそこで叩きつけることができるようになりましたわよねー。
去年の1stJEF戦でのハット→トノ→遼一ヘッドくらいまではたまたまうまくいったヘディングかと思ってた節がある。去年の天皇杯の浩アシストのヘディング@佐川戦もたまたま感満載だったし・・・。でももひとつたまたま感溢れる今年のガンバ戦のあの俊哉アシストのヘディングはちゃんと首振ってたよね?ヘディング増えてるなぁ。


相手を背にしてボールを受けるって時も、
ただ飛ぶばっかだった→競り合いができるようになった。けど相手を掴んでファウル取られてばっかだった→うまく背負ってキープできるようになった
って成長してる。
相変わらず、デカい外人さんとかゴー岩オーとか土屋あたりに弱いし、まだムラはあるけど。

きっと努力する事もご飯のおかずにするような人だから(笑)、まだまだ色んな成長を見せてくれると思う。

例えば、サポのコールに対する受答え。馬場ポーズしか知らなかった子が、拍手する割合増えてきたからね!「もう馬場ってあんまりやらないね」と友人と寂しがっています(笑)。

例えば、ジュビサポの大概の人が固唾を飲んでドッキドキで見守るヒーローインタビュー。「雨の中で大きな声で応援してくれてありがとうございます」(だっけ?)ってのになんだか笑いながらも感動した。しかもちょっとゴール裏見てたし。
・・・まだたどたどしいけど。



ちなみに、王子とか遼サマとか新プリンス(ホテルかよ)とか言われてるけど、まーネタにはするにしろ(笑)、俊哉2世とか後継者とかそんな風に見るのは好きでない。俊哉くらいに頼れて愛される選手になってほしいってのはまた別で。

遼一らしく進んでほしいしね。あれだけシュートの意欲があって走ってくれれば、下がって貰いに来てもパスをはたいてもいいじゃんねー。遼一型FWって事で。そしてトップ下をやる事になったら、遼一型トップ下って事で。


これからもいろんな事楽しませてもらうよー。
この記事へのコメント
ココを見せてもらう前にトラバってくれたのとは別のエントリにてまた似たようなコト
書いてたのでトラバ返してみたに。(前半〜中盤は関係ない話だけど)

そう、最近馬場サンではなくなってきたネ。ちょいと残念(笑)だけど、
リョーイチ的には全然自然な応え方になってきたアレでも早6年目クン…。
でもやっぱり小慣れすぎな翔クンには勝てへんわ〜(笑)。
でもでもボビィにはまだ勝ってるよね(争ってどーするよ)。

ワタシも常々思ってる“前だリョーイチ型FW”を理解してくれるジュビサポはまだまだ少ないのかな〜と。
やっぱりどーしてもジュビロではナカヤマ型FWが断然愛されるからね…。そりゃワタシだって愛してるサ。
だからもっと多くのヒトに認めてもらうにはこないだみたくFWらしい前向きな強さもいっぱい魅せてもらわんとだよね。
まぁ、ワタシはFWリョーイチもトップ下リョーイチも大してやることは変わらんと思うんだけど、
でもやっぱりトップ下リョーイチにはまだまだ異常なまでにドキドキしてしまいそうデス^-^;
あっでもナカヤマエダでもドキドキなんだから、結局まだまだ冷静に観れてないってコトや〜ん(苦笑)。
うん、ポジションとか難しいことにゃこだわらず前だリョーイチ型を素直に応援してきたいな…。
Posted by ナヲくん at 2005-07-13 01:57
>ナヲナヲ
ホントだ、トラバされた方が所々キモチ悪いくらいに似たような事書いてたね(笑)。
そーそー、そういう事なんだよね。前だリョーイチ型でよろし。・・・と思ってこっちも楽しく見たいのだ。

んな事言ってたらすぐトップ下見れちゃったけど(笑)、思ったより楽しく見れたかも。


>自然な応え方
もしや、歌ができて実際めちゃくちゃ嬉しくて、かっこよく応えたくなったとか?(まさか)

なんかサカマガ読んだら、ただマサクニが谷底突き落として這い上がれって言って遼一がノセられて奮起したのではなく(言いすぎw)、しっかり理由があってそれを理解したふうに言ってたねー。ナカヤマ型というかジュビロのサッカーに自分のプレイを馴染ませようとしてるっつーか。


福西さんももっとフツーに愛されるヒトになってほしいのだが(笑)。むむ、ムリか (´∀`)
Posted by おん at 2005-07-14 00:54
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/5021381

MVPだとベストイレブンには入れんとですか…??
そんなトコくらいでしかもう一緒のチームとしてはピッチに立てないってのにさぁ………。 えぇーっと、ああ言うサッカー誌の採点ほどアテにならんもんはないとか言う話もありますが、 それより断然ガゼッタ..
WEBLOG saxe blueなツブヤキ。
2005-07-13 01:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。