2005-08-09

俊哉@鹿児島サマーキャンプ

あー日付変わっちゃった
★マコ誕生日おめでとー★

ミソジーズの仲間入りだね。
トスくんからも祝ってもらえたかしらー。
代表は移動日だったけどどんなふうに祝ってもらえたかなー。


+++


グランパス、8/1〜6 鹿児島キャンプのまとめエントリ。
エントリ的には内容薄。

他チームを追うのは大変だけど、俊哉的に重要な所は記録していく事に。
でもルイゾンが凄い人っぽくてネルシーニョをして“Jリーグ向き”って評価されてるとか、大森さんをはじめ怪我人が続々と復帰とか、なんだかんだで情報が頭にこびりつきます。ある程度は俊哉の仲間達を知っておかないとね。


この前、豊スポに行った時、名古屋のノースリーブ練習着はジュビロのアンダーシャツと同じ様な白いオヤジシャツ系だったのだけど、このキャンプはほぼ全員その姿だ、ハットとか浩がいっぱい(笑)。
元々ジュビロでもノースリーブ練習着とか着ないで、アンダーシャツ姿にも滅多にならなかった俊哉くんは、いつも赤半袖で分かりやすかった♪

赤半袖を見つけつつ、文章を斜め読みして「藤田」の文字を見つけてその近辺を熟読、の日々。
ケータイサイトよりPCの方の更新遅せーよーと文句タレつつ(笑)。PCの方が写真盛り沢山だしね。


面白さで言うとエスパのキャンプレポがいいなー(←今年はじめ、ヤマ観察をした)



以下、キャンプの様子をリンクしてちょっと感想書いただけです。








■1日目:ホテル着
特に何も無し。写真の端の方にいるだけ。
いや、ここで既に目立ちすぎても戸惑うが。ヨシカツみたいに。
いい出だしだ(何を気にしているのか)。



■2日目:2部練習
午後練習後に俊哉コメントあり。

Q:今日のような1タッチでのパス回しを見ていると、すごくチームとしての状態が良くなってきているように感じますが?
A:もともとこういうパス回しの出来るチームだとは思っていますし、あとはこれをどうやって試合の中で出していくか、どういう状況でダイレクトプレーを使い、攻撃のスピードに緩急をつけて攻撃していくかを判断していくことがこれかは重要になっていくと思います。やっぱり練習でやっている事をいかに試合で出せるかが重要ですし、そのあたりをみんなで意識してやっていきたいです。

Q:ここにルイゾン選手が加わってくれば、後半戦に向けて楽しみではないでしょうか?
A:そうやって思われている時に結果をのかさないと行けませんから。(笑)なにがあっても勝たないと、どんなに悪い内容でも勝っていく中で結果と共に内容がついてくるという事が理想だと思っています。


ルイゾンが馴染むのも目的かも知れないけど、俊哉が馴染むにもいい機会だよね。



■3日目:午後練習
沢山写真に居る。

中盤でボールをキープした藤田から右サイドを前方へロングパス

小技も素敵だけど、大きいパスも好きだなー。
ジュビロ戦でもあったような(笑)。



■4日目:2部練習
セットプレイ練習をしたり、手でボールを扱うパス回しとかをやった模様。
俊哉くんは、直志・本田両選手とともにFKの居残り練習をした。
実践で任される様になるといいなー。



■5日目:練習試合
この日の午前中に日記を書いてくれたのよねー。



■6日目:練習試合→合宿終了
ゴールゲット☆
“押し込む”あたりが俊哉らしい。
紺ユニも素敵だわー。




文章・写真から見て、俊くんがチームの中心で引っ張ってってる感じを勝手に推測。

イラン戦は東アジアのメンバーで行くらしいけど、まだみんなにチャンスがあるってのも分かったし、このまま名古屋で馴染んで結果残して、また代表に呼ばれる日を待ちます。
この記事へのコメント
写真盛り沢山をケータイサイトしなかったの?


Posted by BlogPetのフクタ at 2005-08-09 09:40
>フクタ
きっとケータイじゃ重くなるから盛り沢山じゃないんだよ
Posted by おん at 2005-08-09 23:50
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。