2005-08-15

スポーツヤー、読んでみてもいいかもよ

ナビスコのジェフ戦A

試合後のナカヤマバカさんとのメイル、件名抜粋

おん:「服部さんはイケメンだったか」
Nバカ:「超イケメン(はーとまーく)」

という事で、ビデオを見る気は満々だけど諸事情により明日の夜にならないとビデオ見られません、その後に密かに軽くレポっておきますよ、お久しぶり。



試合前日や試合前に現地組とやんややんやメールしたり、試合は最後の方だけ、1-2→2-2のあたりだけ携帯クリックしました。試合後はJ's GOAL動画とやべっちでダイジェストを見ただけです。
あとはJOHP速報文と、かずみさんのメールレポとを見ました。あとはかずみさんから試合翌日の6人の楽しい練習レポとかハット遼一サイン会レポとかサテ試合レポとかもらって、ジュビバカをお休みしててもいろいろ考える事がありました。


内容は殆どわからないので、他の事をちょっとだけ言ってみる。
 
 
 
 

たまたま今日読んだもの

福西さんがどーのこーのってんじゃなくて、この冒頭だけじゃなくてね、全体的に、サッカーは11人でするものだというのが今しっくり心に沁みたというか。ベンチとかチームとかここでは置いといて、個々じゃなくて11人でっていう事ね。

これに付随してというか、私がナビスコ敗退が決まった13日の試合を見に行ってその場で悔しがるとしたら、コチラの様に思うだろうなと、リンク失礼(語るのめんどくさいとかじゃなくて 笑)。



あ、あとね、いつか辛かった試合の後、ジュビバカ友のTさんからもらった言葉で印象的なのがあるんだけど、
(メールが消えちゃって正確な言葉じゃないんだけど)

ウチらは全部見届けなくちゃね

みたいな事。
なんとなくそう思ってたけど、ジュビサポとしてこれからもサポートしつづけるのなら、全部見ていかないとなー。現実を見つめて受け止めていかないとなー。としっかり思ったわけですよ。今日は抽象的な言い方しかしないけど。

その時、
おんちゃんは言葉にしなきゃいけないから大変だよね、なんて言われたけど、趣味だから(笑)。

気づいたら、今年は見た試合全部言葉(レポ)に残してたのね。ダラダラと。去年は忙しさも逃げもあったんだけど。いやそこまでしなくてもいいと思うんだけど。だから趣味なのよ。
そして後から読んで、拙文ながらもサポとしてなんか糧にもなるのね。



ジュビロ的な休暇にもそんな事を思った、というエントリ。


ナビスコは終わっちゃったけど、次を応援していくよ。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。