2005-08-18

Go for 2006 ホーム制覇達成

イラン戦の話の前に

+++

シュンくん・・・(つД`)
サテ見学組から報告を受けたのだけど、靭帯絡みの酷めの捻挫だったのね。
WY候補の時からずっと足首痛めてたから、クセになってたのではなかろうか。
これからも付き合ってかなきゃいけない様なケガだろうから、自爆に気をつけてね。


+++



素さんニュースに朝から超ドビックリしつつ、韓国でのループとか浩くんとの絡みとか思い出しつつも、仕方ない気がして、好きな選手だし横浜FCの昇格に貢献して活躍し続けてほしかったりして、直哉は余計に頑張れよとか思いを巡らせつつ、行ってきました。


なんだかんだで全部見に行ったー、ホームのW杯予選。忙しくても何とか全部キックオフに間に合った( ´∀`) ま、代表戦は開始が遅いからな。



 

vs イラン@日スタ



W杯最終予選第6節 vs イラン@日スタ

2-1
得点:(日本) 加地、大黒



特別な感じがあるW杯予選。福西さん沢山出た。
マコたん一回オヤスミあった時は正直ドキドキしたけど、タナーカが必要って言われたりして沢山出た。
凄いなー。なんか実感沸かないけど。W杯に出たら実感沸いてもっと感動するのかな。
だから、W杯に出る為にも、思い入れの強いジュビっ子には頑張ってほしいと思って臨んだ試合(20日に影響がない程度に)。

東アジアのvs中国、vs韓国と同じメンバーだとか言われてたけど元に戻ってモチベーションアップしたりして。日スタに歩いてる途中に「村井くんベンチ外」にショックを受けつつ国歌斉唱でやっと席に着く。
最初の5分位は襟足をようやくサッパリさせたマコに釘付けでうっかりする。

ミツオくん、今日なんだかなー。他、全体的に中盤でボール収まらなかった。ボランチの押し上げも少なかったし。ヤットが上がり目なポジションだった。役割的な事があってか福西さん大人し過ぎ。点を取ってからよりその傾向が強くなった。後半ダルダルだったー。
サイド深い位置からの攻撃もなかったしなー。

やっぱ前半の方が良いと言っている、いつもの何かを企んでいそうな口元のヒトのコメント



後は、加地くんおめでとー( ´∀`)
ガッツポーズが素朴で素敵で嬉しかったわ(笑)。試合がちょっとラクになった感じ。


PK与えたのはよく分からず、
「も、もしかしてマコが倒した?」
「え、分からない」
「だって肩落として歩いてるよ」
「…いつもの事じゃん?」
なんて会話が実は交されたんだけど、真相は…全然違いましたね( ´∀`) ゴメン
良かったよマコ。今ほんのチラッとだけビデオ見たけど正巳にも誉められてた、対ダエイで。これはニクバフト
踊らされてたし(笑)。



■福西さん
守備は前半特に、先を先を読んでのインターセプト多し。
全然惜しくないミドルシュートに頭を抱えたり、うまい切り返しでドリブル突破してその後スピードに乗るとか出来ないからまた相手に追いつかれて足をひっかけられた風になってコケてみるも虚しく流されたり。
でも球離れは良かったし、パス展開は早かった。もっと、トップ下やFWのポストプレーに当てて展開とか出来たらいいなと思った。
プレイが止まった時にツネとかと中心になってお話し合いをしてた。

そういやマコがお話し合いに参加してなくてポツンと一人いた時に満男が話しかけてくれてた。この日に仲良くなったんだと思う。


■いちばんドキドキしたクライマックス
今野くんが出てきた時、交代の番号が“15”じゃないのを確認するまでの私とかずみさんの間の静寂。
「うわー信頼あるぅー」
ちょっと安心したけどちょっと足を痛そうにしてストレッチしてた。大丈夫かしら。
…20日。


■いちばん面白かったクライマックス
これは、大黒ゴールが入ったかどうか分からなくて、跳ね返ってきたボールをうんしょうんしょと必死に押し込もうとしたりGKを蹴ったか蹴らないかでようやくゴールが認められたのに気付いた福西さんに決まっているー。

ビデオ見たらGKを気遣ってたから蹴っちゃったかな(´з`)
その時の、獲物を狙いにツネさま(味方)を突き飛ばす勢いな彼





私は試合終了直後には帰路についてたんだけど、ご挨拶とかあったのね。チャー坊・・・村井くん・・・ (つД`)
マコが壇上に落ち着くまでに暫くウロウロしてたのが粋だね。
ワーイ、優勝だぁ ヽ(*´∀`)ノ って時には絶対真ん中な福西さんは端っこ。ヒトの話を聞く時は端っこ。その流れで端っこで写真に収まる。



ジーコが、予選をいばらの道的に振り返っていた。色々あったよね。去年の初め頃から・・・。

予選終わってひとつ区切りがついたね。定着してるジュビっ子もこれからがまた勝負。
みんな、色々仕切り直しだー!
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/6002299

イランに勝ち予選1位でW杯へ
17日W杯予選B組の最後戦である日本イラン戦が行われ 日本が2−1で勝利し予選B組1位でW杯行きが決まった 日本は前半からFWが積極的に攻めMF加地が決め 後半ポストプレ−から大黒が2点目をGE..
WEBLOG 芸能&スポーツ瓦版
2005-08-18 15:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。