2005-08-20

エルゴラ・サッカーJ+

えっと、明日はなんかいろいろ因縁だかエピソードがあるっぽいマリ戦ですが、リアルタイムで見れなさそうなのでモチベーション低め。
リアルタイムにしろそうでないにしろ、TVの前に座ったらしっかり見ますよ。

最近イベントが多い気がしますが、2年前の3rdユニ着た時のPUMA's マッチで扇子もらったからもういいや。あの時はPUMA製品身につけてなくても貰えたよね。そういえば、あの扇子についてたお香の香りがキツくて、ずっと部屋に開いて置いといて香りを飛ばしたのだけど、2年たった今でも若干匂います。

小旗がもらえるらしい方には行きます。



■エルゴラ携帯サイトより
エルゴラでは、古巣への思いとかなんとか言って、ヨシカツ・ジロー・クマたんのコメントが載ってました。ヨシカツは各新聞にも色々とコメントが載ってましたね。
ジローもクマも、やっぱり磐田はいちばんやりたい相手で、ジローは楽しみにしてるとかゴールしたいとか。クマは、開幕は17人目だったから、今度は出たい、名波さんと対戦したいって言ってた。

クマたん、
「名波さんがジュビロにいるうちにあと何回チャンスがあるか分からないので、今が対戦できる大きなチャンスだと思ってる」
って。
なんかちょっとホロ悲しくなってしまった。

元祖“名波二世”。




■サッカーJ+
発売日に東北に旅行中だったので、東京でも買えるのにもかかわらず、磐田遠征中の友に購入を頼んだサッカーJ+。ジュビロコーナー以外は殆ど読んでないけどねー。
ボビーのヘンな顔フェチな私としては、表紙を捲っただけで満足度急上昇でしてねー。

あ、ストラップはジュビロさんから貰ったのとかあってデジカメにつけたりしてたけど、もう使うとこないよー。



 


サッカーJ+



で、ジュビロページ以外で興味をひかれて見たのが、スタジアム紹介のページ。

座席図とかアクセスとかは勿論、屋根の有無・MDPの値段・ペットボトル持込可かどうか・ドリンクホルダーがあるかどうかとか、観客に優しい情報があるのがヨロシイ。
私はこういう情報が気になるよのねー。
「確かウイングはペット持込可」
「確か鹿スタはフタ外して持込可」
とか憶えてはいるけどね。
飲物を普段からよく飲む私としては、その辺気になるのです。

日スタって自由席もドリンクホリダーあったよねぇ??イラン戦の時もあったし。“無”って書いてあったけどあるハズよー。だって01年七夕優勝の時に、
「背もたれ付きドリンクホルダー付きのスタジアムにおいでー!」
って言って遠方の友人を誘った楽しい思い出が。

1チーム1スタジアムしか詳細情報がないから、エコパ情報は無いし、レッズは埼スタがメインて事?で駒場が載ってない。ジュビロ的にはなかなか駒場に縁が無いけど。
味スタは2チーム分あるけどね(笑)。

そうそう、MDPは有料or無料があるけど、内容的に納得だよね。各スタジアムでもらう無料のヤツは1枚を折り畳んであるのが主。
有料ではジュビロのも面白いけど、フロンターレのも結構充実してたよ。てゆーかMDP買うと選手カードが2枚も付いてきてね、サポには嬉しいねー。



これがあるから、更新の滞っている本家 STADIUM は作成しなくていいかなとか一瞬思ったのだけど(笑)。でも、マリ戦に備えてか“エコパ”とか“掛川”の検索でいらしたり、エコパページの訪問が多いみたいで少しは役に立ってるらしい様子が窺えるので、頑張ります。とだけ言ってみます。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/6057693
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。