2005-09-13

磐田遠征超雑記集+オールスター

マコが4位になってビックリしたやらナンやら残念やら・・・

出る人たち。

私のこのイベント自体の興味はおいといて、ジュビっ子派遣の様子をチェックする。
あと興味があるのは東欧遠征に行くとか行かないとか鹿戦に万全な体勢を整えられるのか、てな事。

ゴンちゃん、張り切りすぎて怪我しない様に。
福西さん、適度に派手にやってきてね。

この二人が俊くんと一緒にやれるのか。
俊哉コメントは日記と一緒っぽい。


コメント。

崇史くんやっぱゴール狙うよねー( ̄ー+ ̄ )



+++



※話題だったデビ純はお父さまがアメリカ人みたいね(私信)。



大宮戦参戦の、試合以外の日記的なものー。
の前に、試合を振り返る記事を探してなかったから気になるのをピックアップ。


■そのいち。
髪ボサボサだけど初フル出場で初MOM記念。
前回のスタメントップ下は芝が悪かったの。

■そのに。
なんか転んでも勇ましいお顔じゃーん、と思った。
キャプションでは田中さんは触れられてませんが。
 
 
 
 
 
 
■ナナヒデサイン会なんて知らなんだ orz
理由1:熱海でのんびり食ってたから
理由2:誰がサイン会済とか出動可能性ありとか気にしてなかったから。

二人ともスタジアムで発見
あ、名波さんは、何故かサイン会と違う服。秀人さんは同じだったと思うけど。
で、名波さんはピッチレベルの看板の後ろで、看板にグデーっと肘をかけて鼻から上だけお顔を覗かせて観戦なさってたんだけど、一度ボールが自分の前に来て、看板越しに手を伸ばしてボールを取ろうとして頭から落ちそうになっていらしたわね。



■ヨンスは誕生日
試合中は忘れてたけど。
だからバスに乗る時ケーキ屋さんの紙袋下げてたのねー。
シュート決めたらもっといい誕生日だったね。

ケンヤも誕生日。見当たらなかったけど。



■西野くんがきてた
コチラももうすぐ誕生日おめでとう。
遠征にも着いていけず、磐田を懐かしみにきちゃったのね(笑)。
磐田時代と同じ場所、記者席の上の方で、仁志さんと信男さんと観戦してました。
・・・と思ったら午前中に1ゴール2アシストしてたらしい!
でもチョジェジンが出場停止でもトップに出られないのかぁ。

たまに表情を観察したら結構笑顔だったけど、若者の奮闘に何を思ったか。



■わらびもち
帰りに浜松まで送って貰う為に駐車場に歩いてたら、ワゴン車でわらびもちを売ってるのを見ました。車内には水色と白の提灯を下げて、タッパーに入ったきなこと、何かに入ったおもちらしきものが見えました。
私とかずみさん@東京都民は初めて見た上に初めて知ったのだけど、静岡と滋賀の面々は「普通に居る」と・・・。てゆーか何年もここに通ってて初めて見ましたが。
冬は石焼いもで、夏はわらび餅なんだって。全国的?地域的?東京でもどこかに居るのかなぁ。
「いーしやーきいも」と同様、「わーらびーもち」って歌ってるんだよね。

とっても衝撃的な出来事だったのですよ、私にとって。
今度あったら買ってみよっと。
この記事へのコメント
う〜ん、僕はずっと大阪市内にいましたが、わらびもちの屋台というか車の販売はたまに見かけてました。

意外と冷え冷えで(゚Д゚)ウマーでしたよ。

でも中学にあがる頃には見かけなくなったから、もうないかも??
Posted by じもん@大阪出身 at 2005-09-13 10:16
初めましてチャッピーです。
わらびもちの移動販売はローカルネタですか?!Σ(゚Д゚;エーッ!
日常の風景と化してるものですから…。

1回買ったときに黄粉が1センチくらいわらびもちの上に
積もってるのにはビックリでした。
美味しかったんですけどね。(笑)

でも、「早くしないと行っちゃうよー!」とか歌ってるのに
呼び止められないよ!!な速度で走ってるときがあるのは
一体どういうことか…。
Posted by チャッピー at 2005-09-13 21:31
わらびもち、当たり前じゃないんですね…ちょっとショック(笑)
近所では、あのトラックが回る前(といってもかなり前ですが)には、
おじいちゃんが自転車にわらびもちのっけて、鐘をカランカラン鳴らして走ってました。
その鐘の音=わらびもち屋が来たよーってことで。

西野くん、でしたよね! 実は見つけた時、まさかねぇって話してて、でもどう見ても何回見てもトノで。
現状とかこの先とかいろいろ思うところもあるわけですが、
それでも磐田に来ちゃうトノってやっぱいいわぁーと思っちゃいました。
Posted by ピータン at 2005-09-13 23:05
わー皆さんそこに答えてくれて嬉しい(笑)。


>じもんさん
大阪でもあるんですねー。
「つめたーくて おいしーいよ」とも言ってました(笑)。

段々そういうのはなくなっていくんですかねぇ…。


>チャッピーさん
きゃっ、はじめましていらっしゃいませーo(≧∀≦)o やんややんや
はい、今現在の数少ない調査では東京では発見されてません。
少なくとも私が物心ついてからは…。
かずみさんも東京を転々としてる人だし…。
お皿に乗せてきなこかけてくれるって浜松友が言ってました。
ウチの方の石焼きいもも
「早くーしないとー行っちゃうよー」
って言うけど決して早くは走ってません(笑)。


>ピータンさん
自転車ですかー。
昔は豆腐とかも売ってたらしいし、そんな感じなんですかね
(豆腐屋さんも実際は見た事はない)。
移動販売に納得はできるんだけど、わらびもちってチョイスがなんか分からない、
ってくらい衝撃的でした。
最近流行りの移動パン屋さんとかみたいなノリかと(笑)。

はい、西野くん。やっぱり彼は熱狂的ジュビサポですね( ´∀`)
戻るとかそういう前に向こうで結果出してほしいと切に願ってます…。



東京近郊でわらびもち売ってるのを知ってる人が居たら教えていただきたいわ(笑)。
私わらびもちは大好きで、でも和菓子屋さんで買うか
和食系のお店で食べるしかないからホントビックリした。
ウチの近所でも昔は売ってたのかなー。なんか全国調査したくなってきた(笑)。
他の出身の人にも聞いてみよっと。
Posted by おん at 2005-09-14 08:43
何度もコメントすいません・・・

先日、セレッソ戦の時に実家に帰ったとき、祖母の家に行く途中で見つけました!>わらびもちの移動販売

詳しくは後程トラバしますね!
Posted by じもん at 2005-09-25 00:24
>じもんさん
トラバありがとうございます。

磐田のは後ろがオープンになってない、普通のワゴンでした。
そして、お皿に盛ってくれるらしいですよー。

ちなみに昨日はわらび餅屋さんが居ませんでした (つД`)
Posted by おん at 2005-09-25 16:24
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/6837844

今だに昭和な町並み?
先週実家に寄生し(ry こんなトラックを見つけたので、急いで携帯を取り出して撮影しました! なんのトラックかというと、「わらびもちの移動販売」のトラックなんです。 私が小学校の頃はよく..
WEBLOG 六畳洋間・1R
2005-09-25 00:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。