2005-09-14

誰がどーだか把握する・・・のが辛い

とうとう、フルで頑張ってたマコと、頑丈そうに見えた子が離脱・・・?


秀人さんは、8/18に検査して右ふくらはぎ肉離れ全治1ヶ月ってなってて、その予定より前に実践復帰できたから、順調に回復したのかな。痛みも無いみたいなので、実践を積みながら、決して無理をせずにねー。


で、でも、すす鈴木さんスタメン扱いっぽいー!
という練習試合はなんかすっきりした得点だこと。
リバウンドとかありませんように( -人-)


名波さんと鈴木さんの復帰は嬉しいけど、やった復帰ー♪と喜んでも再発とか予断を許せるワケもなく、カワムラさんに至っては色んなとこを庇いながら他のトコをどんどん痛めてるので心配です。

で、あらたな2人は・・・遼一くんのでん部ってのは疲労っていうか膝とか庇った気がする、マコは家でのケアも追いつかず・・・??
大事に至りませんように。
 
 


 
 

週1の試合でまだ良かったよ・・・。


ふ、福西さん休みかよ (つД`)
でも福西さんも無理したら危うい状態だもんね・・・orz



痛みの無いスポーツ選手はいないだろうし、報道されてなくたってテーピングとかで軽い怪我や痛みを誤魔化してやるのは当然だから、やれるならやってほしいのだけど、微妙なとこの試合に出るか出ないかの判断てのは難しいだろね。全力でやれないならやらない、って決断をしないと、チームにも自分にも悪影響を与えてしまうんだものねー。
ましてや生活かかってるプロだし。できないっていう判断を下すにはプライドが許さない場合もあるし、個人的なチャンスを逃す事にもなる場合もあるし。
だから、大きな怪我をしてる人は勿論、ちょっとの痛みでも、それが悪化しないように充分にケアしてほしいね。

マコや遼一くんは、チームの中でも丁寧な自己管理をする方だと聞いてたのだけど、その彼らが練習を回避するくらいってのは、余程しんどい日程だったのかなーとか実感したり。
他の選手が怪我で、疲れが溜まってても出ざるを得ないってのもあり。

・・・難しいね (´・ω・`)
この記事へのコメント
頼りになる菅野フィジコが帰ってきて・・・

(渋川さんもがんばってたんやろうけど・・・まだまだ若いし・・・)

安心してたのに、コンディションというか・・・ケガ多い&疲労蓄積やねぇ・・・

村井もけっこうキツイことはキツイらしいし・・・
Posted by ヒロト at 2005-09-14 19:31
>ヒロトさん
はじめまして、ですよね?コメントありがとうございます。

菅野さんが戻ってきて期待もありましたが、
やっぱり菅野さん自身もシーズン当初はスケジュールと睨めっこして頭を抱えていたそうですし、
過密日程についていけなかったって感じですね。

それはフィジコだけの責任じゃないし、
采配を振るう側も他のコーチも選手自身も更に学んでいく事と思います。

今はその中で応援していくしかないと思ってます。
Posted by おん at 2005-09-15 09:12
HPの菅野レポでもコンディション維持のこと書いてましたね・・・

まぁ、素人には奥深すぎて・・・

とにかく繊細で難しい仕事なんやということはよーーーくわかりましたね・・・・汗
Posted by ヒロト at 2005-09-18 11:11
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ


[ジュビロ]一難さってまた一難・・・
本日は15時から静岡産業大との練習試合のジュビロですが・・・ 名波さんと、やっと秀人が合流です。試合感を確認するためにも、今日の練習試合で秀人は見たいところでしょうが、症状のリバウンドのこともあるし..
WEBLOG オランダ代表&アヤックス&ジュビロ      ヒロト’s FOOT-BLOG
2005-09-14 19:32
×

